墓から掘り起こして蘇生失敗したゲーム「ダビスタ」「A列車」あと一つは?
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クラッシュバンディクー
後日ここにラチェクラが仲間入りします サクラ大戦、シェンムー、バーチャロン
全て黒歴史レベルの爆死
ほんまサード殺しハードだわ 運命の輪
システム弄らずテンポ上げてユニットとアイテム増加するだけで神ゲーになったはずなのに ダビスタって、全盛期の頃は100万本越えていたんだよなあ 墓から掘り起こしてる最中に言うのもなんだが
バーチャファイター >>24
鉄拳やグランツーリスモやみんゴルなんて全盛期は200万本超えてたよ
今やダビスタより売れないけどね シェンムーはクラファン成功してるから失敗とも言い切れないのか 今回のA列車ってDS以降続いてる新ハード対応させた移植くらいの認識なのだが・・・ >>31
蘇生は成功したけど根本が終わってただけだな >>13
本家ナンバリングはA9酷使無双でA10がなかなか出ないし・・・ ラングリッサー
ボーゼルは塩沢さんじゃないと駄目
主人公は切り替わるがボーゼルはシリーズを跨いで登場するから A列車はPSはA9系列で、任天堂機はA4の発展系となんだかんだで毎ハード1作は出してるからなあ
ダビスタも同様に任天堂機出る毎に1作は出してないか?
まあダビスタはウマ娘に押しつぶされた印象が強くなってきたがw
ウマ娘出てからダビスタを中古に流す人かなり増えた気がする >>40
制作サイドが自ら意図的にぶち壊しにかかったタチの悪さだからなあれは サクラ大戦は墓を掘り起こすべきじゃなかったな
美しい思い出のまま眠らせておくべきだった A列車新作面白いけど動作が不安定すぎてな...
操作性も良くないしとても他人にすすめられん ラングリッサーは中華ソシャゲで蘇生したぞ
ボーゼルも森川ボーゼルで3枚目キャラとして元気にしてるわ >>16
NST→NF→IAT→OtRと流れはできてるじゃん >>4
これ評判先に読んでしまって結局買ってないわ、しかし言うほど酷かったのかな R-TYPEはクラファンだし完成まで漕ぎ着けた時点で成功で良くない? >>55
・前作を知らず2が初めての俺屍
・シナリオなんて関係ない、俺はキャラ育成を楽しみたい
・自キャラモデルがちとブサイクだけどこれより酷いゲームもあるしまぁ許せるか
・ダンジョンが意味不明に面倒だけどそれも探索の楽しみ
これぐらいの覚悟があるならお薦め >>61
長者番付のってた頃と比べてやろなぁ・・・ スターフォックス零は名作
誰が何と言おうと!あれは名作! ダビスタもA列車も普通にシリーズ続いてたろ
スレタイならサクラ大戦シェンムー俺屍 >>59 >>60
そうかあ、ありがとう
当時1をやり込んだので大体言ってることは分かった
そこまで大してシナリオ無かったしフィールドも微妙だったけどやめとくかな >>64
3がちょうど今月のHumbleChoiceに入ったな
前に1,2も入ったから結果的に揃ってしまった A列車はバグが酷いだけで墓に入ったゲームじゃねーよ >>61
ダビスタは主流ハードだとPS2→DS→3DSで毎回アレな出来で売上半減して行ったけど
今回もアレな出来なのに3DS並に売れてる ダビスタは桃鉄みたいに無難な出来ならもう少し売れたんじゃないかと思う 10年CS空いたゲームで考えるべきじゃねーかな…
「サクラ大戦」「シェンムー」
あと1つ バランワンダーワールド(ナイツ)
これも売上が悲惨 プレステには掘り起こすようなゲームがないからスレも立たない。
化石のようなゲームは誰も遊ばないから仕方がないか ダビスタも掘り起こすってほど出てないタイトルじゃないし>>1がにわかすぎる サクラ大戦しかないだろ
新で殺され
新もろとも更に革命で殺された
こんな惨事なかなかないで >>73
蘇生失敗てダビスタはそれなりに売れてるし
A列車は定期的に出てる
ゴキブリのスイッチネガキャンのために立ててるだろ
本当の失敗は大規模なメディアミックスしたのに
大爆死したサクラ大戦しかねぇわ さらにナンバリングをなかったことにしてだしたのに大爆死したくらっしゅば PS1と2わりと掘り起こせそうな気がするけど
ジムがやる気ないっていうね DSのラングリッサーはゴミだったが
中国でソシャゲで復活するとは 掘り起こしたって言うとだいぶ時間経ってるイメージだけれど
A列車やダビスタって前作から数年じゃよく挙がってるサクラは新がVから14年ぶりだし違和感ないが cs版rpgツクール、サクラ大戦とかかな
サモンナイトもこのイメージあるけど出たのだいぶ前だっけ? どれか1つと言ったらシェンムーだね
売り上げも酷かった a列車が失敗とか言ってるけど、あれ未だに値崩れしてないんだよなぁ…
誰だよ半月で半額なるとか言ったやつ 出荷数は無理しないしファンは手放さないしで下がる要素があんまりない リマスターまで含めれば結構あるかも知れんな
年月が経ってるソフトだと シェンムーはシェンムー街というソシャゲもVの前に出してるんだよ
これも酷い爆死で数ヶ月でサ終
Uの売り上げ激減とソシャゲの爆死でいい加減気づけよと A列車とか頑張って続けてるタイトルを勝手に殺すなよ そもそも時代を築いたサクラ大戦やバーチャロンと違ってシェンムーは爆死ゲーだろwww
爆死ゲーを復活させたら爆死するのは当たり前
爆死ゲーが爆死ゲーを口寄せして無限爆死の一点突破
扉間の互譲起爆札みたいなもんやシェンムーは >>2
いきなりスレの趣旨を理解してない人の書き込みで
>>1はやる気をなくした サクラ大戦はもともとそんなに売れてはいないよな
楽曲やら何やらでゲーム本編の売上本数に比べて影響力がやたら大きいタイトルではあるけど
純粋にゲームだけで見るとそれほどの大ヒット作だったわけではない サクラ大戦は販売前にブッ壊すと発言して実際に壊れただけだぞ サクラはファンが納得が行くようなストーリーにしておけば、その周りが不出来でも許してくれたと思うよ
無理に世代交代させようとして全て台無しになった >>105
普通に広井王子と藤島連れて来て今まで通りの作る選択肢もあったのに
オンギマンが「今風に作り直せ!」とか変な横槍入れるからでしょwww >>10
メタルマックスは3で電気蘇生成功した方の例だろ
それからまた殺したってだけだ >>106
サクラは基本的にゲームとしてはそれほど出来がいいわけでもない
あえて言うなら雰囲気ゲーみたいなもんで
しかしその「雰囲気」にこそ最大の魅力があったわけで
そこが上手くいかないと根本的にどうしようもないんだな >>103
サクラはXの時点でもう死んでた感があったね
売り上げもあれが一番酷かったはず まぁさすがに今だとジャンルが死んでるのが多い
壊すならそこまですればいいのに 絵が変わるなら復活させん方がいい
キャラがアニメっぽくなり鎧がペラペラになってラングリッサーは重厚感が無くなった 掘り起こして即コケたのは「サクラ大戦」「シェンムー」「バーチャロン」
…セガってよく倒産しないよな ダビスタそんなに悪くないよ
ロードはともかくレースシーンが直線以外カット出来るから意外とテンポ良くすすむもう150年くらいやってる難度は高い こうやってみるとセガとPSの組み合わせが多すぎる… >>114
ラングリッサー=うるし原
じゃないと当時のファンが納得しないと思う
今の目で見るとめちゃくちゃ濃い絵だけれどw 初代PS版パラッパ メタスコア92点
↓
PS4版パラッパ メタスコア62点 リブートやって失敗だと、新サクラ大戦は鉄板
うみねことかいうのも残念だったネ
あとダカーポ、月姫とかいうのが追い上げてそう サクラ大戦はVの頃から死んでたとか言っているのが何人かいるけど
そこで死んで墓に入ったのを掘り出して新で入念にゴミ糞を作ったんだから思いっきり条件を満たしているよね >>128
シェンムーみたいに売り上げが激減すれば言い分もわかるんだけどね
新よりXの方が売り上げ低いというのがね
だから色々な作品あるけど1つとなったらシェンムーかなと思った 和ゲーってリブートさすのほんと下手だよな
桃鉄ぐらいじゃん成功例 >>130
まあシェンムーとサクラ大戦のどちらが酷いかと言われたらシェンムーであることには同意する
何が酷いってサクラは名越が糞にしたという言い訳がある意味ファンの心のよりどころになるけど
シェンムーは鈴木裕が直々に作ってアレだからね、逃げ道を完全に塞がれている やっぱ時代は99だ
ここで挙がった奴も99付ければいける ソニー自社IPのスマホゲーは全部蘇生失敗したな
アーク、ワイルドアームズあと何があったっけ >>133
シェンムーはもう続きがでただけですごいだろ
それ以上は流石に望みすぎ A列車は普通に売れたんじゃね?そもそもそんな売れるゲームでもないし A列車と言うかアートディンクは「まだ生きてたのか!」とは思った >>1
まだ発売してもないのに予言者か?
>>8
桃鉄があるだろ 掘り起こして成功したのは、任天堂のWiiUタイトル全部だな
どれもWiiU版より売れてるだろ SCEの過去の遺産を使い潰したフォワードワークスのスマホゲー
案の定全滅 >>137
そもそも新作まだ出てないし
最低でも来年と日野が言うとるで >>141
今度スクエニから出るトライアングルストラテジーの開発やってるぞ
昔からオウガバトルとかタクティクスオウガの移植やってたから付き合いがあるのかね ファミコン探偵倶楽部は大成功よな
続編発表すら有り得るわ >>121
ファミスタはパワプロがSwitchに来る前は結構いい感じだったんだけどな売り上げ的に >>141
ヴァンピールやりたいから墓から掘り起こしてほしい
テーマにも合ってるだろw 多すぎだろうw
DSのエストポリス、PS2のサンダーフォース6とか >>141
ゲーム出す頻度が減ったように見せかけて、下請けで結構なタイトル数を開発してたりする >>28
>>144
桃鉄は親が監禁していたんだろ
もともと墓になんかいない >>162
一旦は墓に行ったというか、さくまがシリーズ終了宣言を出したらしいけどね
ただ、そこから復活したのは今作ではなくて前作の2017になるのだけど
しかも終了宣言からそんなに経過していないうちに2017が発売されていたりもする ファミコン探偵倶楽部はどうなるかねぇ
ADVとか売れるジャンルじゃないし >>40
サクラ大戦はむしろ丁寧に蘇生の可能性を全て潰して
封印しにかかってるようなもんだから
蘇生は失敗してないんだわ。やろうとしてない事は失敗できないw メタルマックスだなあ…
不評な作品を作り直して更にどうしようもない物が出来上がるとか滅多に見れないぞ サクラ大戦は大成功やろ
否定する奴はゲハから出て行け サクラはジャンルが糞アクションなのも不評の大きな要因だろ
部隊で戦ってる感が皆無 >>142
wizが死ぬのは慣れてるから…
ささやき…いのり…(ry サクラ大戦は、ゲハに居着いてるセガ信者が
必死にステマを頑張ってたのに、中身がウンコすぎて
PS4版、漫画、アニメ、ソシャゲ、プラモ、全部失敗という
地獄のプロジェクト サクラ大戦は素直に4を作り直してちゃんとしたEDを迎えてくれればそれで良い( ´ー`)y-~~ >>146
101「せやろか?」
そういやベヨネッタ3はどうなってるん?
switchでリブートしてから沈黙しちゃってるよね >>183
まだ発売前だぞw
体験版で微妙な空気だが。 FINALだろ?
あれR-TYPEファンが色々な設定の機体で遊ぶためのものでシューティングとしては微妙だわ DSで蘇生失敗したはずがゾンビとして生き長らえているメダロットとかいう謎のゲーム
こうなったらシンザンルミナススナッグ立体化するまで生きろ >>184
ベヨ3って完成して納品済み状態だけど、時が来るまで死蔵とか
スケイルバウンドのようにぐっだぐだになってるかのどちらかな気がする
正直、機を逃してしまった感が否めない 新サクラは旧来のサクラを壊す事だけ決めてどの層にアピールするのか曖昧なまま完成
一体誰に売るつもりだったんだ >>7
スレタイで上がってるのよりこっちのほうがよほどお題に沿ってるな ダビスタは売り出し時期ありきの見切り発車して不評を買っただけで
ver1.0.3まで来た今は別に蘇生失敗なんていうほどのことはないだろ
まあ俺は今モンハンが忙しいのでダビスタは休眠に入ってしまったが >>187
1ステージごとに機体変えれるのは無しでもよかったと思う
「アイレムエアデュエル」でやってることではあるんだが A列車出来はバグだらけで酷いが3DSでも出してるぞ >>29
みんゴルは同意するけど
鉄拳とGTは海外で売れてるんじゃないの ファイプロはswitchハブにしたのは本当に謎だな
バグまみれだったし
そのくせ10年前のシレンは出すスパチュン
頭悪すぎだろ 新からアニメ、革命へと流れるように全て蘇生失敗だからなぁサクラ
前のアニメを再放送して、前のサクラ大戦コンプリートだかをswitchに出してた方が良かったんじゃね?
新サクラ大戦に使ったリソースでリマスターかリブートして
システムまわりを遊びやすくするくらいでさ
そういう路線でやろうとしたスタッフがナゴやんに怒られたんでしょ?
サクラ大戦を壊せ!今までを壊せ!って。
悪い意味で台無し、壊しチャッタネ
期待を裏切る、期待を越えたゲームを出す意味に新サクラプロジェクトはならなかった サクラにしろチャロンにしろ10年以上前に見限っててんだけど知的障害がえる信者がねえw シェンムー
バーチャロン
サクラ大戦
どれもSEGA(だった)タイトルで草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています