墓から掘り起こして蘇生失敗したゲーム「ダビスタ」「A列車」あと一つは?
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スターフォックス零は名作
誰が何と言おうと!あれは名作! ダビスタもA列車も普通にシリーズ続いてたろ
スレタイならサクラ大戦シェンムー俺屍 >>59 >>60
そうかあ、ありがとう
当時1をやり込んだので大体言ってることは分かった
そこまで大してシナリオ無かったしフィールドも微妙だったけどやめとくかな >>64
3がちょうど今月のHumbleChoiceに入ったな
前に1,2も入ったから結果的に揃ってしまった A列車はバグが酷いだけで墓に入ったゲームじゃねーよ >>61
ダビスタは主流ハードだとPS2→DS→3DSで毎回アレな出来で売上半減して行ったけど
今回もアレな出来なのに3DS並に売れてる ダビスタは桃鉄みたいに無難な出来ならもう少し売れたんじゃないかと思う 10年CS空いたゲームで考えるべきじゃねーかな…
「サクラ大戦」「シェンムー」
あと1つ バランワンダーワールド(ナイツ)
これも売上が悲惨 プレステには掘り起こすようなゲームがないからスレも立たない。
化石のようなゲームは誰も遊ばないから仕方がないか ダビスタも掘り起こすってほど出てないタイトルじゃないし>>1がにわかすぎる サクラ大戦しかないだろ
新で殺され
新もろとも更に革命で殺された
こんな惨事なかなかないで >>73
蘇生失敗てダビスタはそれなりに売れてるし
A列車は定期的に出てる
ゴキブリのスイッチネガキャンのために立ててるだろ
本当の失敗は大規模なメディアミックスしたのに
大爆死したサクラ大戦しかねぇわ さらにナンバリングをなかったことにしてだしたのに大爆死したくらっしゅば PS1と2わりと掘り起こせそうな気がするけど
ジムがやる気ないっていうね DSのラングリッサーはゴミだったが
中国でソシャゲで復活するとは 掘り起こしたって言うとだいぶ時間経ってるイメージだけれど
A列車やダビスタって前作から数年じゃよく挙がってるサクラは新がVから14年ぶりだし違和感ないが cs版rpgツクール、サクラ大戦とかかな
サモンナイトもこのイメージあるけど出たのだいぶ前だっけ? どれか1つと言ったらシェンムーだね
売り上げも酷かった a列車が失敗とか言ってるけど、あれ未だに値崩れしてないんだよなぁ…
誰だよ半月で半額なるとか言ったやつ 出荷数は無理しないしファンは手放さないしで下がる要素があんまりない リマスターまで含めれば結構あるかも知れんな
年月が経ってるソフトだと シェンムーはシェンムー街というソシャゲもVの前に出してるんだよ
これも酷い爆死で数ヶ月でサ終
Uの売り上げ激減とソシャゲの爆死でいい加減気づけよと A列車とか頑張って続けてるタイトルを勝手に殺すなよ そもそも時代を築いたサクラ大戦やバーチャロンと違ってシェンムーは爆死ゲーだろwww
爆死ゲーを復活させたら爆死するのは当たり前
爆死ゲーが爆死ゲーを口寄せして無限爆死の一点突破
扉間の互譲起爆札みたいなもんやシェンムーは >>2
いきなりスレの趣旨を理解してない人の書き込みで
>>1はやる気をなくした サクラ大戦はもともとそんなに売れてはいないよな
楽曲やら何やらでゲーム本編の売上本数に比べて影響力がやたら大きいタイトルではあるけど
純粋にゲームだけで見るとそれほどの大ヒット作だったわけではない サクラ大戦は販売前にブッ壊すと発言して実際に壊れただけだぞ サクラはファンが納得が行くようなストーリーにしておけば、その周りが不出来でも許してくれたと思うよ
無理に世代交代させようとして全て台無しになった >>105
普通に広井王子と藤島連れて来て今まで通りの作る選択肢もあったのに
オンギマンが「今風に作り直せ!」とか変な横槍入れるからでしょwww >>10
メタルマックスは3で電気蘇生成功した方の例だろ
それからまた殺したってだけだ >>106
サクラは基本的にゲームとしてはそれほど出来がいいわけでもない
あえて言うなら雰囲気ゲーみたいなもんで
しかしその「雰囲気」にこそ最大の魅力があったわけで
そこが上手くいかないと根本的にどうしようもないんだな >>103
サクラはXの時点でもう死んでた感があったね
売り上げもあれが一番酷かったはず まぁさすがに今だとジャンルが死んでるのが多い
壊すならそこまですればいいのに 絵が変わるなら復活させん方がいい
キャラがアニメっぽくなり鎧がペラペラになってラングリッサーは重厚感が無くなった 掘り起こして即コケたのは「サクラ大戦」「シェンムー」「バーチャロン」
…セガってよく倒産しないよな ダビスタそんなに悪くないよ
ロードはともかくレースシーンが直線以外カット出来るから意外とテンポ良くすすむもう150年くらいやってる難度は高い こうやってみるとセガとPSの組み合わせが多すぎる… >>114
ラングリッサー=うるし原
じゃないと当時のファンが納得しないと思う
今の目で見るとめちゃくちゃ濃い絵だけれどw 初代PS版パラッパ メタスコア92点
↓
PS4版パラッパ メタスコア62点 リブートやって失敗だと、新サクラ大戦は鉄板
うみねことかいうのも残念だったネ
あとダカーポ、月姫とかいうのが追い上げてそう サクラ大戦はVの頃から死んでたとか言っているのが何人かいるけど
そこで死んで墓に入ったのを掘り出して新で入念にゴミ糞を作ったんだから思いっきり条件を満たしているよね >>128
シェンムーみたいに売り上げが激減すれば言い分もわかるんだけどね
新よりXの方が売り上げ低いというのがね
だから色々な作品あるけど1つとなったらシェンムーかなと思った 和ゲーってリブートさすのほんと下手だよな
桃鉄ぐらいじゃん成功例 >>130
まあシェンムーとサクラ大戦のどちらが酷いかと言われたらシェンムーであることには同意する
何が酷いってサクラは名越が糞にしたという言い訳がある意味ファンの心のよりどころになるけど
シェンムーは鈴木裕が直々に作ってアレだからね、逃げ道を完全に塞がれている やっぱ時代は99だ
ここで挙がった奴も99付ければいける ソニー自社IPのスマホゲーは全部蘇生失敗したな
アーク、ワイルドアームズあと何があったっけ >>133
シェンムーはもう続きがでただけですごいだろ
それ以上は流石に望みすぎ A列車は普通に売れたんじゃね?そもそもそんな売れるゲームでもないし A列車と言うかアートディンクは「まだ生きてたのか!」とは思った >>1
まだ発売してもないのに予言者か?
>>8
桃鉄があるだろ 掘り起こして成功したのは、任天堂のWiiUタイトル全部だな
どれもWiiU版より売れてるだろ SCEの過去の遺産を使い潰したフォワードワークスのスマホゲー
案の定全滅 >>137
そもそも新作まだ出てないし
最低でも来年と日野が言うとるで >>141
今度スクエニから出るトライアングルストラテジーの開発やってるぞ
昔からオウガバトルとかタクティクスオウガの移植やってたから付き合いがあるのかね ファミコン探偵倶楽部は大成功よな
続編発表すら有り得るわ >>121
ファミスタはパワプロがSwitchに来る前は結構いい感じだったんだけどな売り上げ的に >>141
ヴァンピールやりたいから墓から掘り起こしてほしい
テーマにも合ってるだろw 多すぎだろうw
DSのエストポリス、PS2のサンダーフォース6とか >>141
ゲーム出す頻度が減ったように見せかけて、下請けで結構なタイトル数を開発してたりする >>28
>>144
桃鉄は親が監禁していたんだろ
もともと墓になんかいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています