FARCRY6は広範囲にdirectX12ultimate対応できるハードを推奨
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Far Cry 6 Features DirectX Ray Tracing, FidelityFX CAS and Variable Rate Shading
https://www.techpowerup.com/275215/far-cry-6-features-directx-ray-tracing-fidelityfx-cas-and-variable-rate-shading?amp&__twitter_impression=true
AMDのパートナーショーケースの一環として、UbisoftはFar Cry 6がレイトレーシング、AMDのコントラスト適応シャープニング(CAS)、可変レートシェーディング(VRS)、ハイブリッドSSR(確率的スクリーン空間反射)を備えたDirectX 12 Ultimate機能を広範に使用することを明らかにしました。
Ubisoftの3Dプログラミングオレクサンドル・ポリシュクの責任者は、「私たちは最新のAMD技術に非常に感銘を受け、フィデリティFX CAS、DXRレイトレース、可変レートシェーディングをファークライ6に持ち込むために力を合わせました。スムーズな4K視聴体験を実現するために、一緒に取り組んでいます。 どこもPCとのマルチ前提で快適確実なバージョンに集中して仕上げるよね PS5は置いてきた。
性能upはしたがこれからのゲームには
付いていけない SXがまだ本気出せてない理由はきちんと解説されてたんだから
120%戻ってくるブーメランを僅か数ヶ月でも投げ続けられてアレらも満足だろう たぶんps5のRDNAは3相当の隠し機能があるからDX12うの上を行く高機能なDX13搭載って言うやつがw出てくる DX12UってWin10の入力遅延問題解消してるの?
そっちの方が気になるんだが directxだけが唯一無二のグラフィックAPIだと思っている情弱がいますね。 Radeonのほうが性能出るゲームになるのかな
いくつかあるよね他のゲームでも PC版などというクオリティが統一されている商品は存在しませんね ま、話を合わせるならPC版の大半はXSXの劣化版なんだけどね >>14
今一番お手軽に高効果出せてPCとの互換が完璧と言うことはゲーム作る上で
効率よく作業ができてコストダウンできるって事でしょw
作り手としてストレスが少ないに越したきとはないw
結果、汎用になり対応してないものは除外される レイトレしょぼいハードは大変やね
また30FPSとかなのかー 本気出してもらいに行ったら期限切れてたやつだ;;
AMDがZEN3で配ってたくらいだから16コア最適化してんだろうな UBIがソニー忖度やめたのはデカイよな
いよいよジリ貧だよ >>14
別のDX12U相当のAPIがあるならそれ使ってもいいけど、どのみちPS5は蚊帳の外やぞ
だってRDNA1だから
ハードウェアレベルで機能が載ってないから テクノロジー進歩のためにもゴミ捨てみたいな旧世代ハードはとっとと切らないと これもRadeonのグラボ買ったらおまけで付いてきそうだな そしてハイエンドマシンで最大限に機能を使ったものと機能を最小限に絞ったXSSのものとで
画面上に気になるような差異はなかったりしてな >>27
ゴキちゃんはいつもXSSが足引っ張るとか
妄言吐いてるけど
実際は開発各社にしてみれば旧世代ハードPS5向けに
調整を迫られるという足枷に....
zen3買ったら付いてきたやつじゃん
すまん定価で買うやつおる? PS5はベンチマークが凄いだけでゲームには向いてないからな >>14
DX12Uを凌駕する汎用APIが存在しないから、、デファクトスタンダードなんやで?
そもそも、PS4/PS5kのゲーム開発環境はMS謹製Visual Studioなんやで? PS5よりも高性能なXSSを買うわな。RDNA1とRDNA2の差は痛すぎる いつものことだけどPCでよくね?
ってやつだろ
AMDのキャンペーンでもうもらってる >>34
ゲームクリエイターも当初はXSSが足引っ張ると言ってたよな PSにはトタンシェーディングが有る
それにサイバーパンクで光源カットも編み出した DX12Uで何が変わるのかと息巻いてたゴキブリw
ざまーーーーーーーーーーーーーーーw >>52
そら誰もあんな劇薄ビリビリ箱に入ってるプレステなんて遊ばんよ >>45
それPS忖度のヤツだけじゃね?
じゃぁPCとかどうしてんの? で終わる話
PC・XSX・XSS では問題無いのに
不具合連発やら大幅劣化やら
現状でさえPS5に特有の問題が頻発してるからねぇ
今後はもっと大変になるんだろう
開発会社も苦労するな
>>11
グラボのドライバ側でどうとでもなるだろ。 ゲフォもRTX3000シリーズでそれまでDX11メインだったのをDX12Uに移行させたから、一気に広まるだろうな。 まあPCでやりたきゃそれでいい
CSでやるならxboxの方が良いのが確定
PS5はデカいだけのゴミ PS5マジでごみじゃん DX12u対応してないとか終わってね?w やっぱり次世代機ってXboxだけみたいだね
DX12u対応してないとか旧世代じゃんw これもまたnVidia足枷あって最初はRadeon優勢で
だんだんnVidiaでもマシになっていくんだろうな レイトレ対応する時点でレイトレ性能が低いRDNA2は論外やが レイトレあってDLSS無いのも微妙よの
>>1にDirectMLやらも入ってたらAMDのそれらしいのができつつあるのかもしれんと思うけど
CASはちょっと
あのCASってnVidiaでも使えるけどAMDで使うと綺麗なの?
nVidiaで使うと微妙過ぎて意味不明なんだけど zen3買った時のキャンペーンで貰えるから楽しみ・・・ >>69
ちゃんと組んだ環境じゃないと弾かれて
また今度でいいかと思ってたら忘れてて
慌てて貰いに行ったら
機嫌きれてまんがな
いわれるぞー! >>70
ちゃんと組んだ状況で弾かれてメールでやり取りして解除してもらったわ・・w >>73
えーーー
でも期限きれたのは無理かいの;; >>58
解決策は一つしか思い当たらないw
苦労して作ってもすぐに売れなくなり
ユーザーは中古屋でソフト回してるだけだからな
ならいっそPS省いて素直に発売日からゲーパスに入れた方が実入りは確実によくなるだろうw PS5にDX12U無いのか・・・
まあ時代遅れのプリミティブシェーダーだしなw DX12Uでの拡張機能は主にnvidiaが推進してきた機能だからね。 というかPS5は何も技術的な情報出してこないのよね
7月のGDCでも何も公開しなそう >>77
もどきはもどきだからな
ハードが出来上がった後に最新のもの出されたらどうしようもかいよ
古いバージョンのしかももどきでいくしかない
箱もその分ロンチタイトルでは多少の痛手を負ったけどな いやもうそういうのどうでもいいからストーリーどうにかしろよ >>77
DX12からwindows以外での使用が出来ないようになった
だから、丸乗りパクりは出来ない
PS5はUE5に望みを託し孤立無援状態よ 今時DisectXなんて使ってるところ見たこと無いぞw
今はどこもUnityかUnrealEngineか自社のエンジンで開発するだろ >>86
directXはAPIであって、UE5などはそのAPI上で動作するミドルウェア。 昔「OSはVAIO!」
今「今時DisectXなんて使ってるところ見たこと無いぞw」 低性能だとは思ってたけどもう最新のゲームに付いていけなくなったのかw
買った奴マジで情弱というレベルじゃねーなw 半年もたなかったな
うおおおお〜って抽選必死だった奴、転売屋ざまーだぜ DX12uでサイパンがどう変わるんだと息巻いてた馬鹿ゴキ居たからなーw
低知能過ぎるw 638 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2008/05/03(土) 13:48:22 ID:QI6NBrVa0
バイオのOSはバイオだろうよww何言ってんだ豚キムチ度もわww
頭の思考回路シュートしてんのか??www
436 名無しさん必死だな 2011/07/01(金) 19:31:52.53 ID:DAEjnx26i
マジレスすると任天堂はシェーダが使えない
未だにポリゴンつかってんだぜ
86名無しさん必死だな2021/04/08(木) 19:20:16.31ID:qpSSn1s60
今時DisectXなんて使ってるところ見たこと無いぞw
今はどこもUnityかUnrealEngineか自社のエンジンで開発するだろ >>86
まぁ落ち着けよ
よくわかんねぇもんになってるぞw
3080買えてるので安心だわ
ゲーム機はもはや世代遅れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています