FF15スタッフ「料理はグラフィックだけでなく、味見もして美味しかったら撮影OKでした」
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マレーシア人が日本で『FF15』制作に携わりながら学んだ「多国籍チームで成果を出す秘訣」【マッキャンミレニアルズ松坂俊のヘンなアジア図鑑】
https://news.yahoo.co.jp/articles/acab4116ee6cd4061e1277c2eb25504d05fb76e6?page=3
あとは主人公たちが摂る食事のグラフィックにもすごくこだわりました。
マレーシアの料理も出てきます。
一部をカメラのフォトスキャンでリアルに撮ったんですが、アートディレクターの長谷川朋広さんが自分でも料理を作ることもあって、味のチェックをしてちゃんと美味しかったら撮影が許されるという(笑)。 ディレクターがバカそのものだわ。でもこんなバカ集団でもゲームってできるんだな。逆に感心するわ。 結果DLすら打ち切られるというスクエニ自身が認めてしまった失敗作の出来上がりと 何の記事かと思ったら、独立したスタッフが作ったゲームの宣伝か
メタスコア
NO STRAIGHT ROADS 70点
FF15関係者が出すゲーム、軒並み60〜70点前後しか取れてない こんなのにこだわる前にもっとゲーム内容にこだわるべきだったな >>74
いきなり任天堂みたいに100点パーフェクトなゲームなんて
ハードル高過ぎじゃん
あ、ゴミ痛の40点なら買える…もとい、貰えるんじゃね?(´・ω・`) >>74
そのゲーム、アクションパートの評判が悪いんだけど探索パートやストーリーは評判良いんだよな
まあ、そりゃそうなるかww 優勢になるとロック、劣勢になるとEDMに徐々に変化するってのは面白いね >>60
上司にも恵まれていないだろ
モンスターファームやギャロップレーサーの細かい数値調整が得意なだけの男にFFナンバリングを任せようとは、俺なら思わない 伝説のおにぎりやヒスゴリの魔改造カップヌードルなんかも味見したのか?
いずれにせよ物凄い無駄な工程だな …これいったいなんのアピールなの?
自分たちがアホだっていいたいの? 俺たちはFF15の価値を、この思想を、
FF15の旗の下に擁護して進めていかなきゃいけない
擁護だ。
そして、FF15で幸せな世界を作るんだ 電車のなかでの糞漏らしは最悪やった
いい加減切り替えられねえのかと怒ってる演技はするが
腹のなかでは排便したくてたまらなかった
太もものぬるぬる、裾からこぼれ落ちた糞を俺のイグニスが、踏んで塗り広げてく香りもたまらん
またやるぜ車両を変えてな FORZA HORIZON 3でオーストラリアの空を昼も夜も天候も日数かけて撮ってゲームに落とし込んだプレイグウンドゲームズが言ってたな
ゲーム内の空はオーストリアの空だと
スクエニは岩や料理を沢山取材したりゲームに落とし込んだ
まあ岩と料理とゲームの相性がどうなのか知らんけど
いろんなスタジオがあっていいとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています