【朗報】モンハンライズ、任天堂ファーストタイトル並の最適化がされてると絶賛【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンターライズ』はなぜ安定して美しく動くのか、テックメディアが考察。カプコンとRE ENGINEの最適化の賜物
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210407-157177/ あのグラでまともに動かないブラステとかマジでナメてんのかと思った PCゲーはいくらでもリソース要求するけどな
Rimworldは適正設定を突き抜けるとRyzen3900Xですらカクカク >>194
まあこれ
ワールドの双剣オドガロン戦とかBloodborneかってくらいめちゃくちゃ燃えたなぁ
ワールドはアクションとして神ゲー >>194 >>198
一般プレイヤーの感覚では、MHRがゲーム性向上してて、
MHWは無駄に映像にだけ力入れててゲーム性は劣化してる
まあ、MHRの方がエンジンが新しいから、旧式のMHWが劣ってるだけかもだがなw ワールドはやること自体は少なすぎたし装飾品カスタムガチャも最悪だったけどまだモンハンしてたからな
アプデでどんどん酷くなりアイスボーンから壁ドンゴミ拾いゲーになって完全に死んだ >>201
従来のモンハンは同じ事を何度も何度も繰り返させるだけのゲームだけど
ワールドはストーリーと演出とアクションの水準が高かったから一周遊ぶのが最高に楽しかった >>203
顎嬢がどうした? 笑
ライズは発売日直後からクリア済み配信ばかりだったよな
あっさりしてて正に従来のモンハン >>205
実際従来と同じ、キークエやって緊急、でストーリーが進む形になってるのは事実だろうに
探索や調査といったパートがない従来のモンハンだから、クリアまで時間がかからない
クリア後もお守り周回しかないな、今んとこ >>2
マルチプラットフォームでハブられるPS5の悪口はやめろよ やってない人はやってないんだろうけどライズは従来にない隠しアイテムとかがあるから探索要素は逆に増えてるんだよな
モンスター狩るだけが目的の人にはボリュームが少ないように見えてるだけ >>174
カプコンはプロを推奨してたみたいだが、本体バンドルはslimと言う >>3
最適化してるのに1080ps5の話はやめろ 一周遊ぶだけで満足しちゃったから、発売数ヶ月で中古大氾濫してしまったんだよな >>214
しかもやることが古龍マラソンだからしたくないユーザーが大半だしやらないとまともなスキルつかないからライトほど消えやすい環境だったよ
ライズもコンテンツ不足感はあるけど真ラスボスがどうなるかってところだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています