【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
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データによると、リリース日から2020年12月31日までの『DEATH STRANDING』の収益額は23,192,000ユーロ(約30億円)で、同社の『Control』『Assetto Corsa』『Ghostrunner』などのタイトルより大きな売上を達成しています。
https://www.gamespark.jp/article/2021/04/08/107626.html >>229
あと作曲家もフリーになったね。コナミアンチはコジプロを『有力開発者がぞくぞく退社する企業!』っていって叩かなきゃ >>231
さすがにこういう個人的な付き合いくらいはあるだろ
仮に会社から切られたとしても個人としてはまた別の話なんだし >>233
クタタンは『CDは在庫になったら溶かせばいい!』って力説してた人だからへーきへーき ソニーの宣伝とGOTY工作の恩恵を最大限受けてるから小島はウハウハだな
メタルギアで長年貢献してたんだからこれくらいは良い目みても許されるよね⭐︎ 単純計算でPC版は100万未達
PS版は公表できず >>227
逆なんじゃない?
つまりデスストを大量に刷ったというより、PSファーストのいつもの感じで刷ったら予想を遥かに超えてデスストが売れなかった…とか
こっちのがむしろ自然だよね >>238
小売店の注文が来る前にディスク生産なんてしないよ これ北米の広告費どころか開発費すら回収できてないだろ明らかに… ソニーも次に金出すか微妙なラインだな
小島の自由には作らせて貰えないだろ >>240
数千本程度の中小やインディーソフトじゃないんだから、
数百万本も売る大作(予定)は予め見込みでも生産はするよ
さすがに数百万本のパッケージソフトは急造は無理 >>79
中古を買わないバカだと他のPSユーザーに思われてそうで草 大成功してるならなんでソニーからの発表がないんですかね >>245
デスストだけ生産してるとでも思ってるのかよ… >>245
ソニーってデスストしかソフト生産してないんだ?ww めっちゃ売れてるけど、この2年間くらいなにしてんの
新作はよ作れや >>245
結局売れると見込んでるから、というか絶対に売ると意気込んでるからあんだけデカイ広告売ったんでしょ
莫大な広告費かけてるんだからその広告をみたユーザーが大量に注文してくれるって前提がなきゃ広告なんて最初から打たないんだよ
つまり見込みで大量にディスクを刷る必要があったわけよ >>248
逆。他のBDも大量に作ってるから予め見込みで何百万も作っておかないといけない、なんてことは起きないよ。 デスストの発売日は11月8日だからね
もし事前の小売りの予約数だけですべてを判断してるんなら広告なんて10月まででストップするはずなのよ、ムダなんだから
でも現実は発売月の11月に多額の広告費を掛けたわけだろ?
つまりその広告によってディスクの売上が倍増すると見込んでたわけよな
そうすると、初動のディスクを大量に刷りまくっても不思議じゃないわけ >>252
無駄ってなんだよw
BDはリピートも追加生産も余裕だから小売からの追加注文分も受けられるよ。二次注文(発売日後の入荷)狙っての広告活動はどこもしてるよ。 あとアメリカだと返品制度あるから店舗在庫減らすための広告活動は必要だわな >>251
アホ杉
そもそも、パッケージソフトは円盤だけでなく、パッケージ自体の生産も必要になるから、
数百万本以上売る予定のソフトは予め計画的に生産しないと、
ジャケットの印刷や同梱物の搬入にも支障が出るんだよ 開発費も宣伝もソニー持ちだろ
小島には、利益出るに決まってる
全体では知らんけど >>256
なのでジャケットの印刷物だけは多めに刷るのよね。PS1のリピートの失敗で。
パッケージごと全部作るなんて無駄大杉 『デスストのパッケージ用の印刷物が北米倉庫で山積みになってる』
↑わかる
『デスストがパッケージごと300万北米倉庫に山積みになってる』
↑意味不明すぎる あのフォーマットか設定でイギリス編とか日本編とかやりたいわ
時間溶けるほどやったわ
絵もきれいだし、効果音も心地良い
ストーリーはバカバカしいけど、やぱラストは痺れた デススト同梱版PS4なら完全に生産数決めてからライン流して数量限定で受注活動するだろうから山積みになっても全然おかしくない。
パッケージが300万も山積みなのはいくらなんでも無理がある。 メタルギアって大物みたいなツラしてるけど国内ミリオン童貞なんだよな >>254
そこはPSだからよ
もし任天堂ならこんなことにはならなかっただろうね、初動でムリに売らなくてもロングセラーがあるから
しかしPSは違う、初動で売らないとディスク価値はいっきに暴落あとはフリプ行きになるから
それでこの悲劇が生まれた、負の相乗効果だよね >>260
どこの国を舞台にしてもいっしょでしょ
デスストのマップ自体がただの荒野だから荒廃した日本でもどこでも成り立つ
Falloutシリーズと違ってその国を象徴するものがマップ上になにもないのよ >>259
もしパッケージそのものが倉庫に山積みになっているとすれば
小売店から返品の山が来てるような場合か
それでも300万が返品ってことは考えづらいが >>258-259 >>261
擁護が必死杉て信者乙としか思われんよ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190926-102651/
デスストのマスター報告が9/26
発売日が11/8
逆算すると10月頭に小売店からの一次受注があったとなるわな
そうするとソニーはマスターアップ直後にいきなり500万本生産をかけたか、一次受注後にも受注数の数倍の生産をかけたことになる。両方とも無理すぎな仮定だわな。 >>268
最悪燃やせばいいからね。
ディスクも溶かせばいいとはクタタンの迷言。実際はそう上手く行かなかったらしいが。
ゲームカードはどうしてるんだろうね。ファミコンのROMんときは処分が大変で、大量に売れ残ったグラディウスの基板の山に、担当者が偉い人に投げつけられたとかなんとか >>267
一応いっとくとカントク(笑)のことは好きじゃないよ。メタルギアは好きだけど、デスストは興味ない。アホなデマを元に叩きをしてるのは見逃せないなーって思っただけ。 単に小売が受注ミスってるんだと思うが…
メタルギアの小島の新作って評判がでかい
最後のMGSって世界で何本売れたよと コジプロが黒字なのは当たり前だろw
ソニーから金出してもらってるんだからw >>271
アホなデマをもとに叩いてるのはゲハでは日常茶飯事なのに、
お前は何でデスストだけ擁護してんの?って話にしかならんよw >>274
なぜ俺がデスストだけを弁護してると思った? 色々やってるよ。 >>269
それ自体はべつに変な話でもないだろう
これが1000万本とかならともかく、300〜400万本あたりはPSファーストの初動でよくみる数字よ
あれだけデカイ広告を打った、ディスク発注もいつもとそう変わらない
唯一の間違いは、デスストがクソほども売れなかったという誤算
そんなにおかしな話じゃないけどな >>265
だから作りやすいかなと
適当に国の象徴的オブジェを追加するだけでいいし
ストーリーがアメリカ人的だったから他の国の人の考え方もみたいなと
まぁ…売れないわな
配達が楽しいだけだし 300万本倉庫には誇張でも300万本生産して半分近くが倉庫になら全然ありそうなレベルなのがな… >>179
広告宣伝費や開発援助にコジプロは関係ないしそこは気にする必要ないだろ
次のオファーがこないだけだよ >>65
わかったわかった
だから小島がPS5独占ソフトを作っているソースをお願いします デスストの広告費と開発費で100億使ってそうだし売上30億じゃ赤字やろ… >>283
これはPC版のみの話だからCS版のことは関係ないかと
SIEからのライセンス代とPC移植や販売に関するコストが合わせて30億円以下ならDigital Brosにとっては黒字 >>284
いや、CSでも売れてなさそうだしPCもこれじゃぜんぜんダメじゃんってことでしょ いくら金かかってると言ってもPC含めて100万は売れてるだろうし余裕で黒字だろ
開発費や広告費もいくらかSIE持ちだろ? >>259
DVDやBDのパッケージの印刷物ってプレス工場側の指示で印刷工場から必要分直接納品されて
プレスからパッケージ化までプレス工場で行われてそのまま出荷なんだよね。
だからパッケージごと山積みになることはあっても、印刷物が山積みになってることはない。 >>14
収益ってのは会計上売り上げそのものの事
収益から経費を差し引いたものを利益という スタジオが立ち上がって
ずーっと収益が無い状態から費用は発生しています
しかもどう見ても高コスト
黒とか無理です
なによりSonyもコジマも一切触れてない時点で
お察し
>>1
後発PC版でPC版同発のコントロール越え30億以上か >>144
サッカーとかメジャーリーガーみたいにハリウッドの高ギャラの人らは代理人がいてそいつと交渉して...だから高いはず メタルギア的な作品は時間も金も必要だし
どこかの傘下に入らないと続けられないだろうな PC版は黒字なんじゃない?
宣伝費もそんなに使ってなさそうだし >>289
印刷物も物流(倉庫・packing屋さん)に
ちゃんと在庫してあるよ
国内ではプレス屋さんと倉庫屋さんはほぼ一体
出荷指示が入ると在庫を使って封入作業を開始
ロットがまとまってれば箱でドン
少量なら他の物と合わせて出荷
収益と利益の違いとは
収益とは、所定の会計期間で、資本金取引以外の企業の営業活動によって生じた資産増加のこと。その主たるものは「売上高」です。
一方、利益というのは、この収益からさまざまな費用(支出)を差し引いた額のこと。つまり、収益はどれだけ売上があったか、利益はどれだけ儲かったかを示します。
テレビや雑誌などで「年商●億円!」という経営者を見ることがあると思いますが、それは収益(売上)の話であって、利益の話ではありません。
収益のほうが金額が大きく派手だからそう見せているわけですが、実際問題、何億円売り上げていても、経費がかさめば利益がマイナスになることもあります。 30億とかマッツとノーマンのギャラだけで消し飛んでるだろ デスストはPS5も出した方がいい
コントローラーに最適化出来るだろ あんな気合い入れてたのに1000万いかなかったか…
ルイマン以下 中のバランみたいに過去出したゲームと同じようなの作る人よりは凄いと思う 公式発表の事実に対してもはや妄想でネガキャンすることしかできなくなったみじめな任豚
福袋行きもなかったしコジマ憎しで事実と願望を履き違えすぎw ほんと任天堂の代弁者気取りなだけでゴキブリステイ豚®︎の同類なんだよなあ >>288
小売や輸送コスト抜いて考えような
8000円で売れたとしても利益なんかせいぜい1000円くらいやろ >>314
SIE流通の場合ソフトは25レスで小売店に入る。(運賃は基本小売店もち)
SIEの取り分は残り75%だが、その75%にパッケージとディスクの製造コストが入って概ね500円くらい。今は説明書がないからもうちょっと安いかも。
だから6900円×75%から500円引いた4675円がパッケージ一本辺りのSIEの粗利
ちなみにメーカーが在庫がいっぱい抱えていたりすると大特価で二次出荷募集かけたりもする。 単純に大成功してたら
監督がめちゃくちゃSNSで騒いでるはずだろw >>1
まあ、利益はほとんど出てないわね…w
下手したら赤字 >>242
そもそもデスストすらはよ出せや小島!って言われて渋々出した感あるしな 小島にいい数字が届いた時点であの性格上、自慢するやろ
それがないって事は悪い数字か小島も知らない事だ あれだけ広告費をかけた(ソース無し)
ならマイクラを約3000億円で買ったマイクロソフトはいつマイクラで利益出せるようになるんですかね >>322
2019年11月に米国でTV広告に約11億円かけたのはちゃんとソースあるぞ
ggrks >>322
ゲハでは常識だからソース提示しないだけ
調べりゃ直ぐソース出てくるぞ マイクラの買収は3000億の価値のものを3000億円で買っただけやん? >>322
デスストは利益出せてないって認めちゃうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています