【終戦】モンハンライズvsモンハンワールド、今夜22時早くも決着
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初動は5万本差でワールドが辛勝したものの、世界500万本をあっという間に抜かされライズの勢いには驚かされたが
無駄な予想も終わり、ワールドのように失速するかSwitchソフトらしく売れ続けるかで勝負がついてしまう模様… なんで毎回1680万を1800万以上とかって盛るの?
嘘でも100回言えば真実になるとかいうやつ? ゲーム買わないゲハ民てこれしか楽しみがないなんて可哀想 流石に今週はワールドが勝つだろう
ライズは品切れの影響がかなり大きかっただろうしな あっという間に抜かされ・・・?
ワールドは3日で500で、それで終わったわけじゃなくずっと伸ばしていったんだが
豚理論は全く理解できんなw どっちもゴミだからどうなろうがしったこっちゃない
ツイッチのライズタグの過疎りっぷりだけを信じる(初日13万、現在7千) あいつらが一番正直だわ
ttps://www.twitch.tv/directory >>8
今日の数字で国内ワールド累計は抜かす可能性はあるんとちゃうか 売上額はワールドを越えそうだな
本数はスイッチのみで1000万本越えるかもな >>11
ステイ豚が絶対にライズを許さないからそんな平和な世界は訪れないよ 結局アプデで小出しに追加していく形になるしアイボーみたいなこともあるかもしれんしG級追加して大体のアプデ終わるまで評価しづらいよね 先週は品切れで今週から数字乗るのになんで今週勝負???
しかもゴールデンウィーク前なのに >>12
携帯機モンハンが据え置きを国内限定で抜かせなかったら逆に笑うよw
俺が言ってるのは、豚が世界で500万をあっという間に抜かした、とかいう豚理論を展開している所w 累計抜かされるまでビクビクする毎週可哀想(・ω・`) こういうアホなスレって当のカプコンが一番迷惑してそう MHW1680万スゲ〜ッ
歴代マリオシリーズいくつか超えてるじゃん ワールドの本数は数値呼び出すたびに加算されるバグが発生してるやつ 世界世界いう人は日本でいつか負けるのもう悟ってるって言ってるようなものだもんな >>31
言ってるようなものというか
言ってる>>22 世界500万の半分は日本やって発表されてるらしいし
もうファミ通がどうだろうと日本はライズの勝ちちゃうの? スタミナ急速回復Lv2
体術Lv1
スロットA@
この御石あたり? 国内普及台数900万 対 1800万でどうして勝ち目があると思うのか
過程はともかく最終的には大差で負けるの確定してるのに何がしたいんだ
真正のメクラか
全方位 サードもファーストも新機種もどうやってもどこでも負けるの確定してるから
やけくそになってるだけか PS箱PC合算の数字を武器にしてるステイ豚はPC版ライズの合算で殴り返されるまで元気でいるだろ ワールドの2600万越えがハードルだから厳しいかと >>37
日本においてはswitchがDL率も圧倒してたってのは周知の事実で
その上で脱Pなのにパワプロやメガテン3も圧勝してきたわけだ
それだけにモンハンに限って負けたのが納得できないんだわ
見えない力が働いてたとしか考えられん とりあえず国内だけで抜かれたら発狂
世界累計でPS4の数字が抜かれたあたりでまた発狂
までは既定路線
PC版の累計出たら普通にMHW抜きそうだから、そこでも発狂か… 箱マルチのワールドとSwitch単体のライズで負けとは恥ずかしいな 日本で355万本、世界で2061万本のワールドにライズは勝てるか もう国内250万(DL含む)と公式の人間がバラしてた時点でとっくに終戦してるだろ
後は海外が順当に伸びてくれるかだな >>50
PSユーザーは日本一中古売り買いだいすきコスパ層だぞ
あり得んよ DL版込みで既にワールド抜いてるって発表されたやんけ もうすぐ3週目なのにアマランもDLランキングも1位2位じゃん
Gのタイミングにもよるけど国内はここから余裕で200万本以上伸ばすでしょ
日本の分追加だけで累計700万本以上はほぼ確定だから
CSなら世界でもWに勝てるかもね
少なくとも国内比率とDL比率高いから利益はWより高そう 今は新学期ブースト中だけど
ここからG・Wがくるからな
で夏休みお盆と続くと >>51
ここ日本だけど
それに条件は同じなのになんでだめなの?
負けると都合悪いから?w 近年のswitchの状況をみるに
市場に余ってワンコイン中古があふれかえったMHWと同じ感じにはならなそう ワールドの国内350万は廉価版込みの数字だから決着着くのは2年後くらいか >>59
そんなに行ってない
累計200万な
嘘つかないようにw >>25
ファミ通だと2月の売上が40万だからその数字はあり得んな 初動命のプレステだと短期決戦で勝ち誇るしかないもんな 2位
モンスターハンター:ワールド PS4
カプコン 1,962,221 1,962,221
ソース見つけてきてやったぞ
196万だけどおまけで200万にしてやるよ
これ越えたらゴキブリの負けな MHWって小馬鹿にしてきたMHXと大差ない数字だしな
言うほどファンボーイ待ち焦がれていた割に
モンハン買ってねぇんだ >>2
当たり前のように嘘を付いてるけど
そんなゴキブリPSファンからも嫌われてるぞ wって売れた割にハードがそれで劇的に増えたわけでもないんだよな
すでにPS4持ってる奴が買ってる訳だから
普段モンハンに興味ない奴も買ってたんじゃねあれ >>66
実際にあの当時国内のPS4は売れまくったらしいが
ジムは5%ルールでやり続けて追加出荷しなかったらしいからな で、同じシリーズ同士で勝ち負け決めてなんかおまえらにメリットは? >>72
話をして楽しい というメリットがあるよ! つーかライズはこの先も売れ続けるから事実上ワールドの降伏宣言になる。チョンプレ豚は可哀想だな >>63
PS4はDL版が92%だからDL版込みで国内3600万か >>75
ゲハカス極めたやつって惨めな生き物だな… スマブラDLを少なくしてモンハンワールドを2018年1位にしたファミ通を信じろ >>76
いってるわけない
累計900万越えてるだろw >>78
あれは酷かった
アクロバットなやり口過ぎてビビったわ
ソニーも悪だが、ファミ通もそこまでやるかねと ワールド買取保証しまくり、年末商戦発売なのに負けそうなのがうけるw MHWの1680万もアイボー抱き合わせの数字で
その上Steam販売分をPSWの手柄にするとかいうガバガバ勘定だからな
GTA5から全く懲りてない 陰キャの社会不適合者には分からんかもしれんが
一般社会を普通に生きてりゃ分かるよ
明らかにワールドなんて殆ど話題にならなかったからな MHWの国内累計越えは余裕のよっちゃんで確定
いつ達成するかを楽しむ娯楽になってる ほんと豚は限定勝負大好きだな
まぁ仮に今夜や今夜以降逆転しても初動の結果が変わるわけでもなく決着済みなんだわ
国内パッケファミ通限定とかクソどうでもいい決着だけどなw 数字が分かる所のみの限定勝負が好きだな
感動度とか据置値で補正するという当然のことをしない カプコンにとっちゃおまえらの勝負とかクソどうでもいいな ファミ通なんだから数字弄ってでもワールド勝ちにするだろう >>77
何故か上から目線でこんなスレに書き込む時点でお前も結局同じゲハカスだけどな >>84
1680マンはMHWだけなアホ豚
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2020/2nd/explanation_2020_2nd_02.pdf
Q.『モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下 MHW:I)』マスターエディションの本数集 計方法を伺いたい。『モンスターハンター:ワールド(以下 MH:W)』と重複して集計している のか。
A.『MHW:I』としてのみ計上しています。 尚、ここにレスしている半分はモンハンをやった事がない模様 >>94
それは謝るけどSteam版の手柄を横取りしてるのはその通りだよね? 海外版が何故かすぐに日本に流通したり
セールとかタダでつけたりし出してから初めて同条件になるな >>91
まあこうやって争ってるほうが数字が伸びるからほくそ笑んでるよ
マルチにしてたら足の引っ張り合いになるけど ゴキ豚®は初週の週販の数字だけであんだけライズ爆死と騒いでたからな
ライズにまくられるとか有り得んて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています