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【悲報】モンハンライズさん、武器格差がシリーズで1番酷いんじゃないかと話題に
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0001名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 00:01:15.61ID:idbLKEU80
ガンランスと片手剣はマルチで誰も使ってなくて笑えない
0192名無しさん必死だな
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2021/04/10(土) 23:18:11.72ID:vqls0nfX0
今回のガンランスは歴代ガンスで抜きん出てコンボルートが複雑でホントに触ってれば初心者には全くオススメできん武器だけどな
コンボルート毎に同じフィニッシュするのに違うボタン押さなきゃいかん
0193名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 00:29:52.30ID:uJOkHJ9C0
身躱しで接近戦してると楽しいな、弓ってなんだっけ?ってなるけど
0194名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 02:02:52.62ID:W4t/aw5nr
そりゃあんな怪獣たちを倒せる矢だから直接斬りつけるのに使っても激強よ

侍が使ってた和弓がぶっちぎり最強なのも弓本体の他国の弓との差よりも
他国の矢と日本の矢のクレイジーすぎる差のがまだ更に大きいからだしな
0196名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 02:14:07.34ID:Gh8Uzx4a0
使用率なんて強い弱いじゃなくて使いやすいかどうかだしな
以前の斬って逃げて繰り返すだけでそれなりに戦える大剣が初心者向けだったが
最近の大剣は溜めないと弱いのか?
0197名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 02:17:11.50ID:qlXvJ4Oa0
マガドハンマー三段階目作りたいけどなんか玉?が出ないからマガド周回してる
0198名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 02:34:48.31ID:y4F+uhzD0
今回過去作より物欲センサーが優秀だから欲しがってるとその玉出ないぞ
0200名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 07:28:29.75ID:CVXJGs8g0
>>196
抜刀溜め斬りのあとさらに高威力な溜め斬りが出せるようになった
もちろん従来通りな戦い方でもいいわけだけど、インフレ化に対応できていないぶん弱いと言える
0201名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 07:41:47.73ID:BdyeLjP20
ヘビィだけ蟲で遊ばせてもらえない;;
新要素タックルくらいしかない
0202名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 07:51:24.77ID:IalpL5YM0
マガドの玉もジンオウガの玉も結局オトモ猫がぶんどってくれたわ
あいつら何気にレアゲット力高くない?
0203名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 08:05:14.04ID:GzwOfvL30
極まった人が使う太刀と初心者でも強い弓が壊れだっけ
オンにいる太刀は大半がゴミだけど
0205名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 10:57:13.73ID:+1/XRofH0
火力で言えばランスが一番弱いらしいっすよ?

まあ俺はランス使うんだけれど
0206名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 12:49:05.39ID:2IotkIzj0
ワールド以降ツラヌキの実がゴミのように貯まりやすいのもライトを後押ししてるな
XXだったか全然たまらねーんだもん
0207名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 12:52:26.67ID:bmo90SoK0
ツラヌキなら良いよ
最近マルチは散弾方散斬烈弾飛びまくりで盾持ちは死ねと言われとる
0209名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 16:08:46.27ID:qlXvJ4Oa0
>>202
ええなー、調べたら入手率1〜3%とかで草も生えない
0211名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 16:53:34.03ID:SjAg2oFd0
怯み軽減は必須だな
相手が怯むの分かってても
射線上に入ることもよくあるし
0212名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 16:55:55.07ID:SjAg2oFd0
>>205
ランスは張り付きとカウンターが他の武器よりも優れてるので
相手のモーション見切ってると延々とチクチクできる強みがある

まぁ一発の火力はホントゴミだけどなw
0213名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 17:08:15.96ID:eZbPLlUq0
今朝集会所7クリアしたわ、ずっとスラアクだったからやっと別種に手が出せる
0215名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 19:27:19.80ID:K4UhKtfep
初めてモンハンやったけど詰まることなく10日くらいでクリアした
MMOみたいな役割があるわけでもなく対人もないからソロゲーだと思う

正直、アクションゲームではないような気がする
モンスターの攻撃判定とやられ判定がおかしくて何度もやって覚えるしかない
攻撃モーションも見てから反応して避けるのではなく、前兆モーションで察して移動や回避しないと間に合わない
アクションではなく覚えゲー。
0216名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 19:30:57.16ID:K4UhKtfep
クリア後にアタタタ姫周回をフレとやりたいとは思えなかった
あまりに作業的すぎる
0217名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 19:34:36.04ID:S09H4mGva
>>215
アクションゲーはそういうもんだ
マリオにしてもロックマンにしてもステージやボスの動きを覚えるのが基本
積極的にダメージ繋げるみたいなのはアクションというよりコンボゲーだな
0218名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 19:36:40.93ID:CWNbYsU00
別に喧嘩売りたいわけじゃないが
覚える事が無いアクションってあるんかいな
前兆動作を見てからカウンター取るとか特に今作は色んな武器種でやってるし、それは見てから反応と違うの?
0219名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 19:39:54.67ID:S09H4mGva
アドリブに極振りしたゲームだと
DSのキャッチタッチヨッシーがステージの自動生成だったが
あれでも結局のところパターンの組み合わせだから
やっぱり対処を覚える覚えゲーなんだよね
人間は賢いから学習から攻略法を得てしまうのはある面仕方ないかと
逆に学習不可能だと運ゲーとかそっちの方向になっちゃうぞ
0220名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 19:48:29.19ID:K4UhKtfep
>>218
慣れの部分が大きすぎる
反応が遅い人でも何度もやればできるようになるし、逆にプロ野球選手でも初見ではくらってしまう

もう少しFPSや格ゲー寄りにしてもいいと思うけどなあ
0221名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 19:52:54.83ID:S09H4mGva
FPSや格ゲーこそ覚えが基本だべ
FPSはフィールドの優位箇所の把握
格ゲーは強いコンボやそれに対する返し技
知識勝負の比率はかなり大きい
常に有効な戦略が変化してついていく必要あるから常に新しい戦略の記憶が大事
0222名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 19:57:27.60ID:CWNbYsU00
いやぁ
FPSや格ゲーこそスタートラインに立つまでに修める(覚える)事多いジャンル筆頭じゃないかな
まぁ格ゲーも擬似ターンや差しの概念あるし
このゲームの効率化は反応速度とかの人間性能より最適化やそのルート構築力とかだし
FPS程じゃ無いにしろ熟練者のクイックショットと触りたてのエイムじゃ差が出るよ
0223名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 20:05:14.21ID:K4UhKtfep
君達すごいねw
たしかにその通りだわこりゃ完敗

でもなあ、モンハンをフレとやりたいとは全く思わないんだよなあ
もう少し協力感とかなにかあっても良かったのに
0224名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 20:05:28.51ID:bmo90SoK0
>>211
怯みじゃないんだよ
攻撃受け止めようと盾構えるときライトボウガンがいるとスタミナが0になって死ぬ
0225名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 20:17:49.81ID:CWNbYsU00
>>223
そうか、俺はソロだと飽きが来るし腕にバラつきある面子でdiscoしながらワチャる方が結構楽しいが人それぞれだろうな
武器種ばらけさせて部位破壊分担したり「俺ちょっと他エリアからエンクって来る!」とか「なら俺のガンス上手ぶり直横ステ見よや!」とか百竜とか
馬鹿にする気はないが初モンハンで詰まらずクリア出来たんなら今作はコンセプト通りいってるってことだろうな
0226名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 20:21:01.62ID:2Nt7gGpI0
おっさんライトゲーマーだけど
防具を強化するとヌルゲーになる気がする
0227名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 21:06:32.88ID:CVXJGs8g0
昔からターン制アクションと言われてた
くらうのは攻撃しすぎ
相手のターンに備えないと
0228名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 23:16:14.74ID:K4UhKtfep
>>227
いや、モンスターが攻撃する時セーフゾーンがある
セーフゾーンから、あるいはセーフゾーンに移動しながらでも攻撃できるならずっとマイターンじゃないの?
>>225
覚えれば、慣れれば強くなるというのはつまりTIME to WINじゃないか?
モンハンに対人戦やダメージ比較がないから気にならないだけで、
ダメージ計算をしてしまうと初心者は絶対的な時間の強さに気付いてやめてしまうだろうな
0229名無しさん必死だな
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2021/04/11(日) 23:23:21.28ID:K4UhKtfep
ターン制バトルとは自分と相手が交互に行動する
ライトボウガンなんかは控えめに言っても5回に1回くらいしかモンスターの攻撃こないような
0230名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 00:39:23.43ID:r6obemnI0
何を言いたいのかよくわからん
ゲームなんてうまくやるには全部慣れが必要でしょうに
0231名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 00:46:40.28ID:i7uhl+Tp0
ヘビィも弓も火力だけなら上の方だけど
ノーリスクのライトやるとアホらしく感じるわ
0232名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 01:13:17.74ID:Lv2jcEZD0
そりゃターン制RPGでも状態異常やバフでずっと俺のターンも可能だろ
そもそも初心者が突然高効率意識して脱落とかどんな思考回路視点だコイツ
0233名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 02:06:56.13ID:b1fDgRRq0
ゲームを語るなんて、ゲハらしく無いな
0234名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 02:31:46.28ID:KaMZRRGiK
チャアクはどう使えばいいの?ていうか複雑過ぎない?つまり二回パワーアップがあるのか?最初の解放して思いきり斧叩きつけても思ったより威力ないんだが…ビンも消費するし、大剣のが良くね?ってなる
0235名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 05:33:22.71ID:vbngx/i40
>>234
は?ガチャガチャしててかっこいいだろうが
チャアクとガンランスはガチャガチャ感に浪漫を感じる奴だけが使う武器だぞ
0236名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 07:48:52.00ID:PqOIz2vK0
>>230
モンハンはゲーム下手な人でも時間かければ誰でも上手くなれるいいゲームってことで
0237名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 07:56:03.97ID:/jwRKzeca
>>233
ゲームをハード問わず横断的に語れる上で業界の事も語れるのが本物のゲハ民だぞ
0238名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 08:09:17.90ID:I1+xggUWr
>>234
高圧廻転斬りのネーミングだけは擁護できんよなあ
斧強化でいいじゃんと
0239名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 08:42:06.59ID:z9IzeiBZ0
宗教的理由はねーけど
クラッチ強要のうえクラッチ回数という明確な格差あった頃より余程マシかなー
システム的に虫棒は割食ってるなとは思うけど
空戦捨ててモーションや糸技少し優遇するとか、糸技やや弱くてカケル君デフォ3体とかあっても良かったんじゃ?虫使い元祖なんだし
ヘビィさんは今は泣いていいよオンラインアプデのご時世だしいつか環境くるべ
0240名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 08:47:34.86ID:n9z3rny20
>>234
チャアクはとりあえず盾強化ビン溜めの儀式やってそこからは状況に応じた攻撃かませばいい
0241名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 10:59:58.16ID:60AKMCqWr
ヘヴィさんは特殊弾のスナイピングスタイルに差別化の可能性を感じたな
色々とストレスフリーになってる今作だけど
動けないけど高火力を突き詰める方向に特化してほしい
0242名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 11:17:23.67ID:zq6x7Z270
>>157
ガンランスは楽しいだけで火力はカスだぞ
0243名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 14:51:16.87ID:Ry2TRACXp
操虫棍は翔虫を温存して飛べるからメリットあるぞ
まあ他はもうちょい何とかしてくれとは思うが
0244名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 17:07:12.30ID:yKWa3Skk0
今作のチャアク斧強化運用なら儀式も少なくて済むし気持ちいいから好き
虫技カウンター→盾強化→空チャージからの斧強化→ガリガリしてビンチャージしながら攻撃
0246名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 17:16:50.88ID:pNznhdtya
今回、カウンター持ち武器種増えたからランスがますます地味になった印象が
代わりというかなんというか、ランスは苦手だったチャンス時の大技が追加されたけど
0247名無しさん必死だな
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2021/04/12(月) 17:29:09.75ID:z9IzeiBZ0
ジャスガとライトニング突進楽しい
薙ぎ払いモーション値アップと溜め可もあるでよ
0249名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 00:31:18.13ID:3QQPAcMk0
片手剣だけデフォルトで虫3匹になんねーかな
昇竜撃した後の虫がいない状態だと動きにくくてしゃーないわ
0252名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 09:29:41.25ID:8o3QOM7RH
>>239
ヘビィは使ってみるとわかるけどライトより火力が出てる事のが多い
ただ速射が無い分弱点部位に継続的に当てる事が出来るかどうかによるからプレイヤースキルがライト以上に求められるしやはり移動が遅いのが
0253名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 09:45:13.77ID:MpVzT6Dvr
ガンランスは砲撃と杭の上昇倍率が早々に頭打ちだから弱い
ここが是正されないことには

ただストーリークリアする分には全然困らん
0254名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 09:46:22.64ID:8o3QOM7RH
あーやっぱモロコシ帰ってきたけど2ndGみたいな感じには出来なくて微妙なんか
0255名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 09:46:39.17ID:aLcPC5zfa
>>252
脳死貫通速射がだいぶやばい火力に見えるけど
ヘビィってあれ超えられてんの?
PSでカバーできるのかアレ
0256名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 09:49:10.87ID:8o3QOM7RH
>>255
とりあえずスキル構成次第だが通常弾強化やら入れて適正距離で弱点部位狙うと通常3で一発80くらいんで通常弾装填数が多いオウガ砲使えばそれなりに火力は出せる勿論常に適正距離から狙い続ける必要があるが
0257名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 09:54:32.90ID:hGXsQqrN0
武器格差より防具格差のほうが酷い気がする
超会心ラージャンズボンが人気すぎ
0258名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 09:55:02.11ID:mYwgrmt1a
みんなナルガ武器担いでるなか、鈍器ディア武器担いでる
0259名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 09:58:16.49ID:7K0lcZMc0
弱点ていっても結局頭がほとんどだしマルチでやるとヘイトばらけるから
なかなかこっちに頭向けてくれない、そしてそもそも足が遅いからモンスが
くるくるヘイト変えてると位置取りにも苦労する
ヘビィはソロならともかくマルチ向きの武器じゃないのは確かやね
0260名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 09:59:24.95ID:8o3QOM7RH
>>257
超会心珠ないから仕方ない
他にいい脚があればいいけど1スロも2あって砥石珠やら詰め込みやすいもの利点
0261名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 10:02:27.89ID:8o3QOM7RH
>>259
そうヘビィは特にマルチだと弱点部位が狙いにくいから斬裂弾撃ちやすいマガドボウガン担いで尻尾や部位に斬裂弾バシュバシュになりがち
0262名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 11:05:17.81ID:4u/nxK5Z0
どうせアップデートで環境ひっくり返してくるだろ

武器の強化先で調整するだろうし、追加モンスに強武器への対抗手段持たせたりもできる

武器の有利不利がモンスター毎に変えることで、いろんな武器を使ってもらえるという計算でしょ
0263名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 15:55:57.28ID:PZdYT41a0
一瀬ってことである程度信頼してるが
アプデで生産武具を産廃にする様な真似は勘弁な
皇金!ムフェト!ドラゴン!みたいなのはやめてくれ
皮ペタから従来の個性的なデザイン帰ってきたんだから
0264名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 16:03:02.64ID:PZdYT41a0
すまない、IBをdisりたい訳じゃないんだ武器グラリソース足りなかったらしいし
ただ加工屋の大剣眺めててクリムゾンゴートとグラシュバリエに挟まれたヒルヴハルクを見て悲しい気持ちになったんだ…
0265名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 18:19:15.47ID:8bWHUXBhH
モロコシ自体の性能は肉質無視して1発50〜100ダメ以上を数回連発できるって現状でも中々のもんだし作成はクリア前になるのでその時点では良い武器ではあるよ
砲撃で吹っ飛ばなくなったから弱点部位明け渡す必要もなくなったんで態々クソ肉質叩く必要がなくなったからベターがあるってだけで
0266名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 18:32:09.49ID:wgnX9Ks70
ガンスは他武器の最終ポジのナルガ武器がヒドゥン止まりなのがね…
おかげで会心がないナルガ武器の劣化版みたいなガルハウルが現状最強武器だし
まあナルガ武器最終まであっても、必須スキル群がどれもこれもスロ2で重くて弱特積める枠ないけどな
弱特2スロ3のおまあるけどボックスの肥やしだわ現状だと
砲術鉄壁跳躍翔蟲増弾と欲しいスキルがスロ2ばっかでほんとキツいわ
0268名無しさん必死だな
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2021/04/13(火) 23:41:19.17ID:2zylGcz6M
チャアクはなあ…操作を難解にするならするで
それに見合った何かをくれてやれよとは思う
あとガンランスにも同じ事が言えるな
0274名無しさん必死だな
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2021/04/14(水) 12:36:42.52ID:aFtBaVg0a
操虫棍は今までと違って空中戦が普通以上に強いので全然割を食ったとは思わない
むしろ全武器跳べるようになったお陰でやっと空中での性能が落とされなくなったから気兼ねなく跳べる
ジャンプ突進斬りから舞踏跳躍の繰り返しで火力も上がるし多段ヒットの効果も侮れない
エキスも揃えやすくなったしめっちゃ気持ちいいぞ
0275名無しさん必死だな
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2021/04/14(水) 12:43:09.46ID:wkYe6HUT0
アンジャナフライトの方がお気に入り
理由は2つ
速射が通常2だから破壊王つけて部位破壊するのが楽しい
野良だと近接がひるみ軽減つけてない事が多いので貫通が通り抜けて誤射するのを避けやすい
0277名無しさん必死だな
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2021/04/14(水) 17:18:29.94ID:CVksHMaSa
今更スラアクのチャージャーを知る
何でリロードせんでも保てるんかと思ってた
0278名無しさん必死だな
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2021/04/14(水) 18:39:47.21ID:MsBqr9CC0
>>272
スラアクナルガも強いが編成次第で別の武器も全然火力出るし
瓶の仕様が変わって強撃一択じゃなくなって色んな瓶が使えてめっちゃ楽しい
0279名無しさん必死だな
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2021/04/14(水) 18:41:04.28ID:1D/DB+jBd
>>268
チャアクは高速変形つければかなり快適になって世界違って見えるから
一度騙されたと思ってやってみなよ
ラングロ揃えればいいだけだから
0281名無しさん必死だな
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2021/04/15(木) 05:50:20.00ID:EhVJlaQwa
💩ガンランス💩は今のまんまじゃどう足掻いても💩
でもシリーズの中でも使いやすく感じてはいる💩
好きだから色々試して使ってはいたけど段々と周りに申し訳なくなってくる武器💩

テクニックや慣れでどうにかなるレベルじゃない💩
使っていいのは下位まで💩
砲撃周りを何とかしてくれない限り💩
舐めんなマジで💩
4月末に何とかしろや💩
0283名無しさん必死だな
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2021/04/15(木) 07:20:43.39ID:pRUOVY9F0
現状ナルガとその他みたいな同武器種内での格差あるのはちらほら
0284名無しさん必死だな
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2021/04/15(木) 10:25:19.21ID:u6TNJVHIH
鈍器使いと心眼でナルガより一線級に立てる武器は多いよ
0285名無しさん必死だな
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2021/04/15(木) 11:24:28.83ID:VUmK4vxnM
初心者だけど、ガンランスはとにかく危なかったらガードすれば何とかなるし、ランスより撃ったり飛んだり出来て楽しそうだから選んで、ストーリーはガンランスでクリアした
ガッジ?火力?そんなん知らん分からんで他武器に転向したら、攻撃めっちゃ食らいまくって苦戦した
0286名無しさん必死だな
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2021/04/15(木) 11:41:12.98ID:NoPmqdkO0
初心者にこそオススメなのが片手剣!
サクサクっと切って離脱を繰り返してりゃいける
頭や翼や尻尾に届かない?

モンスターが倒れるまで左脚を斬り続けるんだ!

モンハンは左脚さえ切っておけばなんとかなる!
0287名無しさん必死だな
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2021/04/15(木) 12:20:22.67ID:RBPv3mMmM
足を盾で殴る武器じゃなかったのか
0288名無しさん必死だな
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2021/04/15(木) 12:23:24.59ID:vVPPiYwT0
「今の片手剣は初心者向けじゃないよなぁw」
0291名無しさん必死だな
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2021/04/15(木) 12:34:58.89ID:vVPPiYwT0
ランスが砲撃…?
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/15(木) 16:08:06.11ID:lrmctr4Y0
片手剣とかカウンター昇竜撃が楽しいだけのクソ武器じゃん
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