ソニーは洋ゲー制作するな。なんで日本人が得るべき栄光を劣等欧米豚に分け与えなきゃなんないの?
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ソニーは洋ゲー制作するべきじゃない。なんで日本人が得るべき栄光を劣等欧米豚に分け与えなきゃなんないの? >>2
>>3
ソニーは日本企業
SIEはあくまでも日本のソニーの子会社に過ぎないのだから >>1
とっくにお前ら外人の奴隷だそ
でもよそには来るなよ、気色悪いから >>6
自分で答え出してんじゃん
嫌ならSIEでも売却しろ >>9
バーカ
別にSIE売却する必要なんてない
日本の吉田馬鹿社長の意向次第なんだから 日本の吉田馬鹿社長の意向次第でSIEの方向性なんて簡単に変わる >>1-6
と、任豚全開の支倉凍砂こと中込将之が必死に洋ゲー叩きとソニーPS叩きにくるっている。
マジでイキってんじゃねーぞ!砂雪!キ太郎死んでソニー戦士活動から解放されたからってな?
キ太郎亡き今、ステイ豚叩きに専念できるからな、ガイジ2号。
支倉凍砂こと中込将之の必死さは特筆に値する。電撃も奴と運命を共にするだなんて、沙汰の限りだ。 巣ごもり需要が吉田の戦略ミスをわかりにくくしてるんだよな
巣ごもり需要あったのにソニーのゲーム部門の利益は400億しか伸びてない ジム・ライアン本人が日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を認めて日本のゲームを世界市場に売っていきたいと言及している
ソニーの決算。ゲーム部門は巣篭もり需要あったのに400億しか利益伸びてない
ジム・ライアン&吉田無能社長のバカ丸出しの日本軽視や洋ゲー重視路線じゃなかったらソニーの決算はもっと良かった
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある
↓
174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない
それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある
しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利
だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある もう日本はおまけよ?
ゲーム制作関係はソニーの名はあれどもう向こうの会社。
向こうの会社に向こうのゲーム作るなって言っても。 【和ゲー】500万本達成した和ゲーが続出してる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618133193/
和ゲーが復権する直前にSIEの本社をアメリカに移したソニーって会社は本当に先見の明がない
というか、ソニー内の英米豚の政治力の問題なのかもしれないけど
ソニー内の英米豚の政治力の強さはソニーにとって有害でしかない
インフレの欧米と比べて、デフレで円安で、
しかもアジア市場が拡大していってるから、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし >>1
わざとらしいんだよ、この反日クソ野郎
外国人に日本人叩かせたいのバレバレなんだよ死ねカス >>7-12
>>13-20
支倉凍砂こと中込将之の洋ゲー叩きとソニー&PS叩きにかける必死さがすごい!
ソニー戦士活動から解放された砂雪の任豚性は常軌を逸している。
今亡きキ太郎はソニー戦士だったが故にガイジ2号はゲハでの活動を制限されてきた。
だが、もう時雨沢恵一は死去した。ステイ豚の復讐と任天堂への支援活動が制限なくできる。
電撃も任天堂に追従して生き残りをかけるつもりだろうがな?ああ、やめておけ。 ストリンガーがトップだった頃がソニーの最悪期だったように、
ソニーって会社の英米コンプレックスはソニーに害しか及ばさない
ソニー内の英米豚の政治力なんてソニーにとって害悪でしかない 当のソニーグループはブラジル音楽会社を買収
ネットフリックスへのコンテンツ提供と
本業を複数ある事業のひとつに格下げしてからめっちゃコンテンツに力入れてるな
ゲームはPS5が生産体制を超えて売れてるけど、その先の展開がどーなるん? >>23
コンテンツに力入れるのなら、日本をコンテンツ制作の拠点にするのがベスト
インフレの欧米と比べて、デフレで円安で、
しかもアジア市場が拡大していってるから、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし
まによりも日本人の創造性が圧倒的に世界一だから PS信者はずっと日本はどうでもいいと言ってただろ
望み叶っただけだろ、喜べよ 嫌ならお前がとっととPSを見切れば良いんだよ
俺は10年以上前にしたぞ? >>24
マイクロソフトはそうしてるみたいだな
メタルギアソリッドの権利を買ったみたいだぞ
https://wccftech.com/the-metal-gear-solid-ip-is-being-licensed-out-by-konami-rumor/
「メタルギアソリッド」シリーズの新作が日の目を見なくなって久しいですが、今後も新作が発売される可能性はあるようです。
ACG-Gamingは先日、信頼できる情報筋の話として、「メタルギアソリッド」のIPが何らかの形で争われていると報じました。これが先週の小島秀夫監督とマイクロソフトの噂と関連しているかどうかはまだわかりませんが、もしマイクロソフトが伝説的なゲームデザイナーに、彼が生み出したシリーズの新作を作らせることができたとしたら、それは間違いなく大きなことです。
また、ACG-Gamingは、この「メタルギアソリッド」の新しい噂の情報源を明らかにし、これまでは常に正確な情報を提供してきたことを確認しました。 マイクロソフト「和ゲーに力入れます」
ソニー「ファースト切り捨ててサードのあがりだけ貰います」
この状況でどうしてソニーを指示するんだ?
マイクロソフトに切り替えろよ >>24
でも海外を拠点にするのは言語だ時差だも何かとハードルはあるよ
ゲーム開発とかデータが大事なら仕事とかだと
機密性保存のために早々持ち出せないだろうし アメリカ人の需要を理解できるのは
アメリカ人だけ
日本人にはアメリカ人の面白いものを理解出来ない >>27
売れてないの洋ゲーじゃん
2000円のなんとかってバイキングのインディ洋ゲーが500万いっただけで負け犬洋ゲー豚が狂喜してた
和ゲーはAAAじゃないのに売れてるから意味がある
AAAタイトルの場合、売れてても赤字ってケース多いから
サイバーパンクの会社の株価の暴落ぶりから見てサイバーパンクの会社倒産するでしょ
カプコンの人がバイオ7はいまだも年間100万ずつ売上伸びてるって言ってたし
FF15ももうすぐ1000万突破だし 売れてても赤字ってのはDLCが足りないんだろう
課金要素増やせば良い >>32
2020年の米国アマゾンの年間売上トップ10の内8本が和ゲーなんだけど >>36
アメリカに住んでる日本人しか使ってないんじゃね、Amazon
ソニー決算発表のデータだと
アメリカ人のダウンロード率は80%だぞ >>37
アマゾンもダウンロード販売やってるんだけど 和ゲーはパケ版 洋ゲーはDL版
なんて人がいるとも思えないし
パケ版の比率でDL版も売れてると推測していいだろうな
小さい差はあるんだろうけど CS卒業しなよ
steamにプレステに出た和ゲー全部あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています