徒競走を見るだけのウマ娘の何が面白いの?
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こればかりは説明しにくいからなんともなぁ…
俺も実際プレイするまで「これ面白いのか???」って疑問視してたし タイミングに合わせてボタンポチポチするより、パラメータやスキル構成を考えてうまく行ったり行かなかったりしたやつでオートバトルで他社に勝つ方が男の子的には燃えるやろ。 PSにはバトルアスリーテス大運動会 があるからそれで我慢して >>7
なんかウマ娘の人気見てリバイバルするらしいな >>8
リバイバルの方はスマホ音ゲーになるらしいっすよ。
昔のやつもゲームアーカイブス版出てたけどストア閉鎖したら買えないやんけ。 見るんじゃなくて育成ゲーじゃないの?
ダビスタが面白くて、それを今風に受けるようデザインしたらゲームなのかと ダビスタがこのぐらいレースシーンのクオリティあったらどれだけよかったか 大運動会はクソゲーだったな
真面目に作れば面白そうな作品なのに 速度的に原チャより速い人型のレースだぞ
あんなの人間じゃねーよ その徒競走における、集中線や地響きなんかのエフェクトの載せ方が上手い
あと実際にはやれないカメラワークも
(馬が驚くと言う理由で接写や追走はやらんのだそうだ) 実際のスポーツだって見てるだけで「うおおおおお!!」ってなるわけだけど、前評判や数字で表されないところがあるから試合中にうおれるんだよ。
ウマ娘のレースはそのあたり上手く落とし込んだと思う。やりたいのはレースゲーじゃなくて競馬ゲーだからね。
自分が育てたスペシャルウィークがグラスワンダーに勝ったりするだけで泣ける。
競馬ファンほどハマれるよ。 >>1
競馬がそもそもウマの徒競走じゃ・・・?
あとマラソンとか中〜長距離走に血湧き肉躍るバトルを感じられないのなら
流石にそれは感性の問題 >>16
ドバイとかだとコース内側の至近距離カメラとかあるけどお馬さんガン見してて笑えるぞ 原神みたいなシナゲー流行るくらいなら国産ウマ娘やるわ 以前はマジでジョギングだったからな
あれはシュールで草生えた まあなんというか、レースそのものに干渉できないってのがプレイヤーはあくまで人間のトレーナーなんだなって感じがして俺は好き 普通の競馬ゲームだってプレイヤーは操作出来ないけど面白いぞ パチンコ系も萌え系アニメで溢れているし
競馬ファンも今はあんまり気にせんのね
ビシエドが馬娘ノーって言っていたのが
昔の普通の反応だった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています