全く無名の新作インディーゲーム、ゲームパスに入ることで早くも15万プレイヤーを突破してしまう
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発売直後のインディーゲームがプレイヤー数15万人を突破、Xbox Game Passの影響も大―『レインパレード: イタズラ雲の冒険!』が快調を報告
https://www.gamespark.jp/article/2021/04/21/108005.html
やっぱゲームパスすげぇわ こんなの本来絶対買わないけどパス入りしたら一応遊ぶんだよね
そして意外と面白かったりしてびっくりする ゲームパスの利点は体験版感覚で気軽に触れることだからな
それでメーカーの利益にもなるしWin-Win ぶっ続けでは遊べないけどなんとなく別ゲーの途中にクイックレジュームで起動して少し遊ぶのが楽しいぞ >>3
ナリタボーイめっちゃよかったな
他機種にも出てるから沢山の人にプレイしてもらえたらいいな >>8
難しいのは難しいけどOriよりは簡単
あと同じとこで詰まってると難易度下がってるような気がする >>8
死に戻りポイントが小まめで遊び易い
ドット絵が頭おかしいんでゲーパス民なら一度は、それ以外でも充分金払う価値有り こういうふだんならするーしそうな無名のゲームにもスポットが当たるのがいいよな
面白そう俺もやってみようと思ったらすぐに遊べるし これ面白いからゲームパスの会員ならやってみ
ショートコントみたいなテイスト この手のスレって大抵それなりに有名なのを無名呼ばわりしてたりするけど
本当に知らないタイトルだったし本当になかなか面白そうだった
リンク先の記事のコメント欄にウォーゾーン1億人の方がすげー!
ていうやばいやつが湧いてる事の方が面白いというおまけ付き フォールガイジに言えよ
ゲーパスアクティブ少なすぎカッソカソやんけ いやマジで少人数で作った革新的なゲームがあったらゲームパスで大爆発する可能性あると思うわ 夢があっていいな
やっぱり夢がないとやれないよなゲーム作りなんて ドーナツのやつと似たタイプのゲームだけど
これもゲーパスでさくっと遊ぶのには向いてる。 大半はゴミだらけだけど、まれに当たりのゲームも生まれるな >>2
ホントこれ。
ゲームパスのシステムは
弱小デベロッパーでも、いいもの作れば
正当に評価され収益も得られる。 今後はゲーパスの宣伝効果の大きさは無視できなくなりそうだな
それなりにゲームリテラシーの高いインフルエンサーが多いからゲーパスで評価される事で他のプラットフォームでのセールスも上がるだろうし >>37
ソニーちゃんがアンチゲームパスで対抗するぞ🤗 5ステージぐらいやったけどつまんなかった。絵は好きなんだけど続けられない
ゲームパスに入ってるインディーならcartoが面白かった >>38
SIEの戦略ではっきりしたのはインディーズに対しては金を使わないということだ
だから出すはずもなく
PS版がないのはそれ 雲の顔を自分で書けるのはいいね
自分は(´・ω・`)にしてる これちょっとやってみたわ
たいして面白くはないけど 発売日フリープレイだったフォールガイズの足元にも及ばない フォールガイズとかあるからこのスレ建てたのゴキの自演やろね ソニーは金払ってうちは16万DLしましたって言ってもらえなかったのか? 自分なら無料でもやらんようなゲームをわざわざ金払って遊ぶチカくんには敬服する タイトルと画像だけ見てもつまらなそうだし
買えと言われたら断るわ
お試し出来るって大事なんだな >>49
そうやってあれも要らないこれも要らないて言ってるから
ソニーちゃんのファーストタイトルまでゲームパスに駆け込む事になったんだよ?理解してる? ゲームパス入りしてんのにたった15万DLしかされんの? >>53
そう、俺らが思ってる以上に無名のタイトルがフルプライスで売るのは難しい SIEがPSで売りたいのはAAAAゲームだしな
スクエニの大作だけ時限独占買収を連発してるのもそれ。
インディゲーに金なんて1円も出さんよ 15万でわざわざ発表するくらいだからインディにとっては大ごとなんだよ 見た目がコミカルだから「嫌がらせ」が目的だけど笑って許せる感じで良いね めっちゃアフィブログに転載されてて草
まぁゲームパスのいい話だし広まる分にはいいか 日本でPS5版アウトライダーズプレイした奴の10倍やぞ steamのインディーの体験祭りみたいな時にそこそこ注目されたゲームだよ
その時、体験版やって一応wish listに入れてたし、感度が低いのはコンソールオンリーの奴だろ それ繰り返すと「すぐ消すだろうな」と予測して手を出さなくなる シングルで3時間程度のボリュームのインディータイトルで15万DLなら
ゲームパスでコスト回収できてれば悪くないんじゃないの 俺もこれ落としてやってみたが飽きるよねコレ、センスは感じるが実際大して面白くない。。
DLさせたもん勝ちのゲーパス。 >>50
アウトライダースもそうだけど通常なら見向きもしない中堅タイトルをちょっとやってみようかってなるのは地味に大きいと思う
ヤクザ極とかセール80%offでも買ってないけどゲーパスならとりあえずちょっとやってみるくらいになるし >>54
いや無名はフルプラで売るのは難しい
でなく
ゲームパス入りしてるのに15万DLしかされんの? ゲームパスなら一発ネタに近いゲームでも楽しめればOKになるのは面白いね
再プレイ性とかプレイ時間とかでケチがつきやすい娯楽だし 内容いいゲームが埋もれずに済むから
腕に自信のあるクリエイターにはゲームパス合ってるな
逆にクソゲー発売日に騙し売りしようとしてる大手には全然ダメw
お前の事だよスクエニwww >>71
そりゃ常時400タイトル以上配信してるんだから
全員が全部のタイトルチェックしてる訳じゃないしな
他のゲームにはまってる奴はやらないし別にそれでいい 初日で150万人だったフリプのFallguysと比べたらゲーパスってゴミ粕やなw >>69
それな
俺もフリプで貰ったディビジョンやってみたら
めちゃくちゃ面白くてドハマリしたからな。 >>71
こんだけたくさんソフトがある中で15万はすごいよ。ハードディスクにだって限りはあるんだし、無名なら尚更。 まあ確かにゲーパスにあったら遊ばれやすいってのはあるけど、
そのゲーパスの中でも競争だもんな。 ゲームパスって新しいゲームが配信してくれてもPUするようなUIになってるわけでもなく
配信初日からその400タイトル以上に埋もれて気づかないような不親切なUIになってるの? もうすぐ終わるやつ、追加されたやつ、今後追加されるやつ、全部ひと目でわかるね >>80
ゲームパスの検索はわかりやすいUIだぞ、使ってみたら? >>80
わかりにくい
DQ11探すの面倒だった
なんかトップ画面に関係ないFF12がでてる
地域変えればいいだけか
いや、70代の親に云々とかあったな ソニーのアンチゲームパスってこういったインディーメーカーにも喧嘩売ってるよな >>85
それはそうね
インディーズに対しては力を全く入れてないしPS4初期と態度が変わったからインディーズも警戒してるんじゃないか
作っても売れなきゃ意味ないし、開発費負担しないんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています