【FF14】アクティブ人口が激増。スカイリムオンライン版を一方的にタコ殴り(データ有
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mmo-population.com/top/2021
アクティブ人口の比較
FF14:2,306,445
TESO:**998,140
13名無しさん@いつかは大規模2020/06/08(月) 08:21:53.84ID:D6tiKfuE
古いゲームに新規は逆流しない
『FFXIV』全世界累計登録アカウント数が2200万突破!
https://dengekionline.com/articles/74748/
10%ちょいがアクティブならリアリティのある数値だなwww 昔からBOTだらけのゴミゲー 信用なんてありゃしない クズエニやしな >>185
有志の幸運番長と違って計測の根拠もない
ちなみにそのデータではアクティブキャラクターが90万程度
好意的に見てアクティブユーザーと見なした上で230万との差分を取ると140万ほどはフリートライアルとBOTということになる 根性版入れて新生からずっとやってるけど今そんなにいる気しないわ >>188
>>1さん、このサイトのソース元についてお願いしますね。
なんで運営が出してない数字わかるのかの解説を。 >>194
今のところ、FF14信者からの反論はこれくらいですね。
キチガイの電波発言レベルですけど
138 自分:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/05/02(日) 17:54:50.45 ID:0SL/Jkl10
>>134
mmo-populationが出してる数字はアクティブとは関係ないというソースにはしっかりなってるからねぇ。
アクティブと関係あるというなら明確なソース出せばいいだけ、
絶対にできないけどなw
139 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/05/02(日) 18:00:59.75 ID:slqvIfQ10 [1/2]
>>138
豚がアホをやり込めたつもり(その後もしっかり煽り返されてる)の流れ貼ってるだけで
「アクティブとは関係ないというソース」は全くないが
換言すれば「アクティブとは関係ないというソース」がないのに豚が「妄想」でないと言い張り、逆張りで「物乞い」しているにすぎない まーたFF14信者が妄想と捏造でスレ建てたのか
キチガイは死んでも治らなさそうだな まーた遊べないぶーちゃんがFF14叩いてるのか
そんなゴミハード捨ててまともなハード買えばいいのに >>12
アンチがつかう叩き棒が死ぬ法則があるよな 14っておま国だからな
海外にはバラ撒きにバラ撒いてる
ソニーから赤字補填して貰ってるんじゃね? 任天堂信者が14叩いてるみたいに言ってるけど
そもそも任天堂信者だってそんなクソゲーお断りやろw >>202
Switch持ってる客はこんなゲーム興味ないし大半はそもそも知らんやろ。実情は14キチガイがCS全般に食ってかかった結果、全方位から叩かれまくってるだけ。 この手のサイトは推計でしかないから正確性を問うのは野暮ってもんだ
スマホアプリの売り上げ推計サイトみたいなもん
真実はメーカーにしか分からない
まあ何らかのデータを元にしてるんだろうから、全くの的外れってわけでもなさそうだが >>202
ガチのクソゲだからな
誇張抜きでネトゲ童貞とバカくらいしか面白いとか言わんて >>200
ゲーム内容が作業そのものだからな
面白い要素が何もない >>209
作業ではない&面白い要素のあるゲームとは?
具体的にお前がこのGWで遊んだゲーム名で答えてくれやガイジw IL制で短期間かつ定期的に環境リセットがある→作業の結果が残らない→今やってる作業に意味を見出だすしかない→作業がつまらない
FF14だけが抱える問題でな >>213
逆張りしてILリセットなくすとしようか?
今でも2.xのガーロンド&バハが最強として誰がエデンやんの? >>215
数字の大小しか基準がないからそういう発想しかできないんだよ
やっぱFF14はバカ向け >>215
他人がやってる物を批判したいゲハ特有のアレだから相手にするな >>216
???
装備の更新は是なの?非なの?
どっちやねんw >>218
装備が更新されても旧装備と新装備の両方に長所があればいいだけだが
まあSTRとVITで選択肢があると揉めるからと無くした低次元の思考では理解できないことはわかるよ
発達障害は正解がない曖昧な状態にストレスを感じるらしいしな >>219
両方に長所もたせて使い分けたところで
・両方もってる
・どちらかもってない=参加不可
になるだけで遊びの幅なくね?
むしろなぜ2つに分ける必要あんの? >>213
むしろこれのおかげで新規が入ってこれるんじゃねえのか >>220
FF11で持ってなくて蹴られて引退したんだっけ?
トラウマを刺激してすまんな
どっちかあればいいんだよ >>222
どっちかあればいい、なら最新のだけあれば良くね?
お前もしかして馬鹿なの?w >>223
どっちかあればいいなら古い方でもいいんだよ >>224
古い方で良い、とするとゼータ武器/バハ/ガーロンドREとった人は未来永劫それ以上の装備更新する意味ないよね?
6.0で装備が追加される意味をなくせと?
ほんと馬鹿で笑ってしまうわ FF14って見るたびに他のMMOに喧嘩売ってるよね。 >>226
むしろ他MMOおじさんが意味不明な難癖つけてるだけでは?
『古い装備を手厚く保護しろ!』
とかいうカビ臭い Time to Win おじさんがリアルタイムで暴れてますよねw >>225
極端な話でしか反論できないのは悲しいな
そういう設計ならIL130相当の基礎ステータス+固有能力でバリエーションを増やす設計になるはずだがFF14の装備に固有能力は基本ない
そもそも皆同じ装備にするなら装備に性能いらなくない?
持ってない奴くんなをなくしたいなら装備も薬も飯も削除するべき
何のためにあんの? >そういう設計ならIL130相当の基礎ステータス+固有能力でバリエーションを増やす設計になるはずだが
バリエーションとやらを増やしたところで【最適化】されたものしか必要とされないでしょ?
ネトゲしたことないの?w
>そもそも皆同じ装備にするなら装備に性能いらなくない?
実際にそうなってるけど…
キャラレベルの代わりにアイテムのレベル上げてるだけだしね
エアプでしったかとかゲハおじさんほんましょうもねぇな >>229
キャラレベルだけあればいいのに何故装備があるのかと聞いてるんだが >>230
キャラレベルはスキルの習得と紐付いていて
装備レベルはパラメータと関連してるからだけど…
マジでエアプなんですねw >>231
何を聞かれてるか理解できないのか?
今のFF14のシステムはお前の主張に沿ってないんだよ >>232
何を質問してるか理解してないのか?w
RPGなんだからレベルがあって当然だし
レベルによってスキルや魔法を習得するのも当然であり
装備を更新するシステムなんだから装備にも縦方向のレベルがあるのは当然なんだよなぁw
本当に馬鹿って面白いw レベル上げや装備集めが全くないのも面白くないから
シーズン決めてこの期間の最高を目指してやってくださいっていう
デザインにしてるってだけでしょ >>233
RPGなのにファミコン時代より劣化して属性がなくなったり装備に固有能力がなくなったりしてるわけか >>235
属性があって何が面白いの?
イフリートにブリザドが200%のダメージ出せるとして黒以外のDPSが存在する意味ないよね?
ほんま馬鹿って救えないねw >>236
RPGだからを理由に装備の更新の必要性を語るならそれは必要な要素だぞ >>237
???
特定ジョブのハブりが必要とか頭狂ってんの?
すべてのジョブが同じように活躍できないバランスは論外のクソゲーですね まあ大半タダだしな
言うほど儲からないし
でもやめれないっていう
めっちゃ迷惑なコンテンツになってるな >>238
RPGなので装備更新は必要!
RPGだが属性はなくしていい!
RPGを理由にするのかしないのかどっちかにしろ
どっちにしてもお前の主張は矛盾するので俺はどっちでもいいぞ 属性があれば面白いと思い込んでただけで
実はなくても面白いと証明してくれたのがWoW先輩 >>240
???
パッケージ売り切りではない継続月額ゲーなんだから装備更新は必要だし
バランス調整のために属性は不要だろ?
ほんまガイジさん馬鹿すぎて面白いw
FF11に骨を埋め損ねたキチガイかよw >>242
『装備は延命のためにある』
こうだね? >>243
そうだよ?
キャラの代わりに装備のレベル上げるシステムじゃん
エアプさん本当にしょうもねぇな
今さらそんなカスみたいなレスとかいつの時代のMMO感覚でゲハプロレスしとんのや
FF11と心中してこい >>244
装備は面白さには寄与していないと認めてしまったな FF14は日本でオワコンでも何の問題もなくなったんだな >>245
キャラ成長が面白いかどうかは主観だし関係するかどうかお前が決めることじゃないだろ草
ほんまガイジさんって面白いな
自分と他人の区別すらつかねぇのかよw 日本ユーザーはいまだにチートツール使用について拒否反応起こしている時代遅れのユーザーだからな。
いまどきチートツールを認めてないMMOの方が珍しいのにw >>247
キャラレベルを上げる代わりにILを上げてると認めた時点で装備はシステム上存在する必要がないことも認めてるんだよなあ
属性をなくしてもいい=必要があれば既存のRPGにあった要素を変えてもいいなら装備更新も必要ないぞ
キャラレベルに統合すれば解決
『RPGなので装備更新が必要』もFF14の仕様を肯定したいがためのお気持ちに過ぎない >>248
APEXなんてCSにすらハードウェアチートが蔓延してるもんなぁw >>249
キャラレベルに統合したら
『5.0のレベル430から5.4の530で100ほど上がったけど新しいスキルは一切覚えない』
よね?
なんのためのキャラレベルです?w >>246
国内のアクティブキャラ95万も居る覇権ゲーがオワコンとは?
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/55652337.html
しかもレベル60以上を対象とした調査だから無料勢は含まれていない
具体的にどうオワコンなのか説明してみて
もちろんデータを用いてね >>251
70からスタートしてパッチごとに2ずつくらい解放すればいいだろ
延命は運営の都合だしユーザーにとっては不要
お前は運営側に立って延命の必要性を肯定するのか? >>253
パッチごとに1%とかのレベルで細かくスキルの数字直してるのに?
パッチで新しくスキルを増やせと?
どんだけエアプやねん草
ほんまFF11豚って頭おかしくてすき♥ >>254
その割には15秒間50%アップを見逃したよな
運営はろくにデータ見てないよ >>255
はっきり宣言してくれます?w
あなたは『エデン再生零式』をクリアしてます?w
話がまるで噛み合ってないんだよなぁ…
やたら職バランスを軽視してるし11豚特有の臭みがきっついw >>256
反論できなくなって質問モードか
『1%単位で調整するはずの運営は何故15秒間与ダメージが50%アップするアンガーマックスを見逃したのか?』 FF14は凄いゲームだわ
こんな日本語通じないやつでもプレイできるんだからなw
隔離病棟としては優秀すぎだろw >>257
それ不具合じゃん草
FF11豚さんまだ Time to Win に夢見てるの馬鹿すぎるでしょ
ネクソンの新生プロジェクトがポシャったのをお忘れですか?w >>259
少なくとも4ヶ月放置したよな
運営は何を見て調整してる設定? >>257
海外フォーラムで不具合報告されたのにバグではなくチートだと思い使用者を監視
↓
当然チートではないのでそのまま見逃し
↓
4ヶ月後日本語フォーラムに不具合報告で書き込まれたが情報不足送り
↓
話題になってしまったので慌てて緊急メンテ
ただの無能だな >>260
仕様と不具合を混同してるのは何故?w
ガイジさんもうめちゃくちゃですねw
今回も細かく戦や竜の数字直してるくらいなのに0.1ごとに新規のスキル増やせとか馬鹿すぎるでしょ
NEXON11と一緒に逝けよw >>262
1%単位を気にしてるのに50%増やす不具合があるのに4ヶ月気付かなかったのは何故なのか
ユーザーのデータを見ずに机上で調整して仕事した気になってるだろう >>263
質問しますよ?w
『それは不具合なんですね?』
イエスかノーで答えましょうw >>264
イエス
運営は不具合に気付かなかった
それはデータを見ずに1%単位の調整!ドヤ!とかやってるからだよ >>265
なんだ、不具合なら正規のバランスとは関係ないですねw
バランス調整は非常にシビアなんだから3月のパッチ毎に新規のスキルなんてあるわけねぇだろガイジ
エアプのネトゲ評論とか気が狂いすぎているw
FF11がNEXONに見放されていよいよ精神がおかしくなったんかな >>266
与ダメージが50%増える不具合に気付かない程度にしか数値に関心がないんだよ >>267
不具合は不具合ですよね?w
新規のスキルをパッチ毎に追加とかそんなMMOあったかなぁ?
まさかゲハおじさん空想のネトゲを前提に14にケチつけとんの?
FF11なんて何年間を75で止めたのやら >>269
そうだよ?
それを見逃す程度にしか実働データを見ていない証拠
しかも不具合で報告上がってるのにね 相変わらずアンガーマックスな勢いで必死な奴がおるな >>270
それ不具合でしょ?w
正規のバランスはとれてるのかはっきり宣言してくれます?
あなたのジョブに5.5のバランスを100点満点で何点つけるの? >>272
『FF14運営は与ダメージが15秒間50%増加する不具合を見逃す程度にしか実働データを見ていない』
現実を認めてから次に行こうな >>273
おーい?w
『お前のジョブ5.5に何点つけんの?』
装備のILとかも知りたいなぁ!?w
まさか平均530じゃないわけないだろうけどw >>274
質問には答えんよ
お前がそれで話を逸らすのはわかってるからな
認めるハードルを下げてやろうか?
『FF14運営は報告があった不具合を最低4ヶ月放置した /ac アンガーマックス』 草
>>275
属性おじさん属性のないバランスに何点つけるの?w
古い装備を保護しないバランスに何点つけるんですかー?w >>276
FF14にとって不利な回答はできないよなあ
信者ではない中立な立場って設定なら悪い部分は叩いていかなきゃ!4ヶ月も不具合を放置したとか! 我慢して新生から漆黒まで一気にクリアしたが
エメトセルクのキャラがいいだけで他は別に普通だった
それ以前にクエストのおつかい度合いが酷くてクソゲー過ぎるし、日課で同じことを繰り返すだけで下らない
ロマンのある強装備もなく、報酬もミニオンとかマウントのゴミばかり
ニーアコラボとかのギミックも伝える努力を放棄してるからゲーム内で把握できないので、ネット見る方が早い
攻撃されながら気付いていく過程ってのがこのゲームにはない >>277
不具合はバランスとは関係なくね?w
で、ガイジさんは属性のない5.5に何点つけるんです?
あんたのジョブは?
アイテムレベルはいくつまで成長しましたかー!?
肝心のゲーム内容からは逃げ続けるゲハおじさんw >>279
『不具合を放置する運営はクソか?』
イエスかノーで回答どうぞ
ここまでのお前の主張からいくと無論ノーだよな? >>278
5.5に日課なんてあったか…?
今はレベルレなんて回さないしなぁ…
>>280
なぁ?w
属性の話はなんで止めたん?w >>281
属性の話はお前が反論できずに話を逸らしたからやめた
過去のRPGを根拠にするか?Yes/Noでまたワイプすんの? >>282
逃げたのお前だろ草
属性のない5.5に何点付けるのかさっさと答えろやキチガイか?w
装備の更新がなかった5.5は何点なんだはよしろw >>283
逃げないなら答えてくれよな
装備更新はRPG!RPGにあった属性はなくしていい!でダブスタなんだわ >>284
これでFF14はどんどんプレイヤー増やしてるんだから誰も損しねぇなw
>>285
???
装備更新しないRPGなんてあるかー?
RPGにあった属性ってそれ原因でバランス悪けりゃなくすだろガイジか?
属性あって何が面白いのか説明できもしない能無しw
バランス悪いのは説明した通りで属性スキルの無い職が詰む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています