【FF14】アクティブ人口が激増。スカイリムオンライン版を一方的にタコ殴り(データ有
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https://mmo-population.com/top/2021
アクティブ人口の比較
FF14:2,306,445
TESO:**998,140 レベル上げや装備集めが全くないのも面白くないから
シーズン決めてこの期間の最高を目指してやってくださいっていう
デザインにしてるってだけでしょ >>233
RPGなのにファミコン時代より劣化して属性がなくなったり装備に固有能力がなくなったりしてるわけか >>235
属性があって何が面白いの?
イフリートにブリザドが200%のダメージ出せるとして黒以外のDPSが存在する意味ないよね?
ほんま馬鹿って救えないねw >>236
RPGだからを理由に装備の更新の必要性を語るならそれは必要な要素だぞ >>237
???
特定ジョブのハブりが必要とか頭狂ってんの?
すべてのジョブが同じように活躍できないバランスは論外のクソゲーですね まあ大半タダだしな
言うほど儲からないし
でもやめれないっていう
めっちゃ迷惑なコンテンツになってるな >>238
RPGなので装備更新は必要!
RPGだが属性はなくしていい!
RPGを理由にするのかしないのかどっちかにしろ
どっちにしてもお前の主張は矛盾するので俺はどっちでもいいぞ 属性があれば面白いと思い込んでただけで
実はなくても面白いと証明してくれたのがWoW先輩 >>240
???
パッケージ売り切りではない継続月額ゲーなんだから装備更新は必要だし
バランス調整のために属性は不要だろ?
ほんまガイジさん馬鹿すぎて面白いw
FF11に骨を埋め損ねたキチガイかよw >>242
『装備は延命のためにある』
こうだね? >>243
そうだよ?
キャラの代わりに装備のレベル上げるシステムじゃん
エアプさん本当にしょうもねぇな
今さらそんなカスみたいなレスとかいつの時代のMMO感覚でゲハプロレスしとんのや
FF11と心中してこい >>244
装備は面白さには寄与していないと認めてしまったな FF14は日本でオワコンでも何の問題もなくなったんだな >>245
キャラ成長が面白いかどうかは主観だし関係するかどうかお前が決めることじゃないだろ草
ほんまガイジさんって面白いな
自分と他人の区別すらつかねぇのかよw 日本ユーザーはいまだにチートツール使用について拒否反応起こしている時代遅れのユーザーだからな。
いまどきチートツールを認めてないMMOの方が珍しいのにw >>247
キャラレベルを上げる代わりにILを上げてると認めた時点で装備はシステム上存在する必要がないことも認めてるんだよなあ
属性をなくしてもいい=必要があれば既存のRPGにあった要素を変えてもいいなら装備更新も必要ないぞ
キャラレベルに統合すれば解決
『RPGなので装備更新が必要』もFF14の仕様を肯定したいがためのお気持ちに過ぎない >>248
APEXなんてCSにすらハードウェアチートが蔓延してるもんなぁw >>249
キャラレベルに統合したら
『5.0のレベル430から5.4の530で100ほど上がったけど新しいスキルは一切覚えない』
よね?
なんのためのキャラレベルです?w >>246
国内のアクティブキャラ95万も居る覇権ゲーがオワコンとは?
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/55652337.html
しかもレベル60以上を対象とした調査だから無料勢は含まれていない
具体的にどうオワコンなのか説明してみて
もちろんデータを用いてね >>251
70からスタートしてパッチごとに2ずつくらい解放すればいいだろ
延命は運営の都合だしユーザーにとっては不要
お前は運営側に立って延命の必要性を肯定するのか? >>253
パッチごとに1%とかのレベルで細かくスキルの数字直してるのに?
パッチで新しくスキルを増やせと?
どんだけエアプやねん草
ほんまFF11豚って頭おかしくてすき♥ >>254
その割には15秒間50%アップを見逃したよな
運営はろくにデータ見てないよ >>255
はっきり宣言してくれます?w
あなたは『エデン再生零式』をクリアしてます?w
話がまるで噛み合ってないんだよなぁ…
やたら職バランスを軽視してるし11豚特有の臭みがきっついw >>256
反論できなくなって質問モードか
『1%単位で調整するはずの運営は何故15秒間与ダメージが50%アップするアンガーマックスを見逃したのか?』 FF14は凄いゲームだわ
こんな日本語通じないやつでもプレイできるんだからなw
隔離病棟としては優秀すぎだろw >>257
それ不具合じゃん草
FF11豚さんまだ Time to Win に夢見てるの馬鹿すぎるでしょ
ネクソンの新生プロジェクトがポシャったのをお忘れですか?w >>259
少なくとも4ヶ月放置したよな
運営は何を見て調整してる設定? >>257
海外フォーラムで不具合報告されたのにバグではなくチートだと思い使用者を監視
↓
当然チートではないのでそのまま見逃し
↓
4ヶ月後日本語フォーラムに不具合報告で書き込まれたが情報不足送り
↓
話題になってしまったので慌てて緊急メンテ
ただの無能だな >>260
仕様と不具合を混同してるのは何故?w
ガイジさんもうめちゃくちゃですねw
今回も細かく戦や竜の数字直してるくらいなのに0.1ごとに新規のスキル増やせとか馬鹿すぎるでしょ
NEXON11と一緒に逝けよw >>262
1%単位を気にしてるのに50%増やす不具合があるのに4ヶ月気付かなかったのは何故なのか
ユーザーのデータを見ずに机上で調整して仕事した気になってるだろう >>263
質問しますよ?w
『それは不具合なんですね?』
イエスかノーで答えましょうw >>264
イエス
運営は不具合に気付かなかった
それはデータを見ずに1%単位の調整!ドヤ!とかやってるからだよ >>265
なんだ、不具合なら正規のバランスとは関係ないですねw
バランス調整は非常にシビアなんだから3月のパッチ毎に新規のスキルなんてあるわけねぇだろガイジ
エアプのネトゲ評論とか気が狂いすぎているw
FF11がNEXONに見放されていよいよ精神がおかしくなったんかな >>266
与ダメージが50%増える不具合に気付かない程度にしか数値に関心がないんだよ >>267
不具合は不具合ですよね?w
新規のスキルをパッチ毎に追加とかそんなMMOあったかなぁ?
まさかゲハおじさん空想のネトゲを前提に14にケチつけとんの?
FF11なんて何年間を75で止めたのやら >>269
そうだよ?
それを見逃す程度にしか実働データを見ていない証拠
しかも不具合で報告上がってるのにね 相変わらずアンガーマックスな勢いで必死な奴がおるな >>270
それ不具合でしょ?w
正規のバランスはとれてるのかはっきり宣言してくれます?
あなたのジョブに5.5のバランスを100点満点で何点つけるの? >>272
『FF14運営は与ダメージが15秒間50%増加する不具合を見逃す程度にしか実働データを見ていない』
現実を認めてから次に行こうな >>273
おーい?w
『お前のジョブ5.5に何点つけんの?』
装備のILとかも知りたいなぁ!?w
まさか平均530じゃないわけないだろうけどw >>274
質問には答えんよ
お前がそれで話を逸らすのはわかってるからな
認めるハードルを下げてやろうか?
『FF14運営は報告があった不具合を最低4ヶ月放置した /ac アンガーマックス』 草
>>275
属性おじさん属性のないバランスに何点つけるの?w
古い装備を保護しないバランスに何点つけるんですかー?w >>276
FF14にとって不利な回答はできないよなあ
信者ではない中立な立場って設定なら悪い部分は叩いていかなきゃ!4ヶ月も不具合を放置したとか! 我慢して新生から漆黒まで一気にクリアしたが
エメトセルクのキャラがいいだけで他は別に普通だった
それ以前にクエストのおつかい度合いが酷くてクソゲー過ぎるし、日課で同じことを繰り返すだけで下らない
ロマンのある強装備もなく、報酬もミニオンとかマウントのゴミばかり
ニーアコラボとかのギミックも伝える努力を放棄してるからゲーム内で把握できないので、ネット見る方が早い
攻撃されながら気付いていく過程ってのがこのゲームにはない >>277
不具合はバランスとは関係なくね?w
で、ガイジさんは属性のない5.5に何点つけるんです?
あんたのジョブは?
アイテムレベルはいくつまで成長しましたかー!?
肝心のゲーム内容からは逃げ続けるゲハおじさんw >>279
『不具合を放置する運営はクソか?』
イエスかノーで回答どうぞ
ここまでのお前の主張からいくと無論ノーだよな? >>278
5.5に日課なんてあったか…?
今はレベルレなんて回さないしなぁ…
>>280
なぁ?w
属性の話はなんで止めたん?w >>281
属性の話はお前が反論できずに話を逸らしたからやめた
過去のRPGを根拠にするか?Yes/Noでまたワイプすんの? >>282
逃げたのお前だろ草
属性のない5.5に何点付けるのかさっさと答えろやキチガイか?w
装備の更新がなかった5.5は何点なんだはよしろw >>283
逃げないなら答えてくれよな
装備更新はRPG!RPGにあった属性はなくしていい!でダブスタなんだわ >>284
これでFF14はどんどんプレイヤー増やしてるんだから誰も損しねぇなw
>>285
???
装備更新しないRPGなんてあるかー?
RPGにあった属性ってそれ原因でバランス悪けりゃなくすだろガイジか?
属性あって何が面白いのか説明できもしない能無しw
バランス悪いのは説明した通りで属性スキルの無い職が詰む >>286
FF14さんの場合は調整できるだけの能力がないので属性を削除したというのが正しいね。
なお、属性消してもバランス取れなかったので今度はデノミ >>287
属性をちゃんと調整できてるMMOって何かある?
あと5.5のバランスが取れてないってそれは何か根拠ある話なんですか?
ソースを見せて下さいね
FF14ってダメージの数字見えないゲームなはずだけど…
まさか!? >>286
属性はお前の発言の矛盾を引き出すためにやってるからそれ自体はどうでもよくはある
既存のRPGの要素から属性はなくしていいが装備更新は無くせないと主張する整合性の無さで遊んでるだけ
要するにFF14の仕様を正で他を間違ってることにしたいだけなのが丸わかり >>289
???
属性は職バランス的に不要だろ?
装備更新はキャラ成長に必要だろ?
ガイジさんなに言うてますねん
簡単な説明すら通じてないのは引くわ
従来型MMORPGのクソなとこを直したら必然的にそうなっただけやね 途中で書いちゃった。
キチガイの脳内ではFF14はバランス取れてることになってるようだけど、
実際には取れてないから腰装備削除&デノミという惨事に至るわけなんだよね。 >>291
デノミは計算負荷の都合でしょ?
バランス関係なくね?
もしかしてガチにエアプなんけ?
5.0からヘイト関係の数字がインフレしまくってるのはプレイヤーなら100%知ってるはずなのに…
ゲハ(笑) >>290
装備は延命のためにあるらしいが何故運営目線で延命を肯定するのか説明をどうぞ 比較ガイジはネ実で火ダルマになってから
ゲハで醜くのたうつ様になったな
「14に触れるとこんなザマになる」
好例で蛙の金玉袋を全力で殴ってる >>292
そういうフンワリレスはいいからお前が5.5をプレイした上でバランス採点して?
100点満点でおいくつなん?
ゲハおじさんって本当にゲームの話を嫌がるよなあw
【たったの14円!?】PCは無理でもPS5のフリートライアルくらいやってからイキって欲しいわ
>>294
なんでってこれは買い切りゲーじゃないからだけど?
継続型のサービスで継続させようとするなってガイジさん本気で書いてるなら狂いすぎてるでしょw
任天堂すらDLCで切り売ってる時代 >>296
ユーザー視点では延命はない方がいいぞ
『ユーザーなら延命のためのものでしかない装備は不要』 >>297
延命なくしたらすぐコンテンツ食い終わるよね?
休止されたら月額ゲーなのに月額を払ってもらえないよ?
それでどうやって運営すりゅの?w
ガイジさんここゲハだよ? >>298
それが運営の都合なんだよ
装備が延命のためにあると認めた時点でお前は運営の都合を語るしかないがな >>299
延命やめてどうやって運営するの?w
延命なくして簡単に装備とれたら月額払う意味がなくなるんだよ?w
ガイジさんのエアMMO評論面白しゅぎw >>300
『ユーザー視点では延命は不要』
FF14は薄めたカルピスを有り難がるゲームなのかな? >>207
Wii版十字珍宝で嬉ションしてた豚を舐めるなよ >>301
『月額運営には延命が必要』
ユーザーの都合とやらを語るのはいいんだけどさ?w
ここ腐ってもゲーム業界板なんやで?w
ほんまスクエニ関係のスレは面白ぇなw
カルピスを薄めて何が悪いねんw >>304
だから何としかw
これ月額ゲーなんでw
薄めるなとか言われても『じゃ解約しろ』としか言えませんなぁ?w
ガイジさんいよいよ王手詰んできましたねw というわけでFF14は薄めたカルピスであると言質が取れました
対戦ありがとうございました >>306
だから何?としかw
月額を払ってもらうゲームで延命やめたらどうなると思う?w
ドラクエライバルズって面白いネタがあるんだよなw
継続型サービスの課金圧を下げたらどうなってしまうのか この前14円で購入したけど、ゲーミングPCがない
買うつもりだけど >>307
つまらない作業と環境リセットと延命のFF14
現実は厳しいね >>309
で、その延命をなくして何に月額を払ってもらうの?w
やることないゲームに課金しろってか?w
空のグラスに課金するくらいなら私は薄くてもカルピス飲みますわw >>310
引っ込みがつかなくなって草
薄めたカルピスに金出す馬鹿がおるな >>311
引っ込みつかないのお前やん草
月額ゲーで延命止めろとかそれ本気で言ってんの?w
DQライバルズがどうなったのか知ってるよな?w
ゲハおじさんゲーム業界事情すらエアプの地獄絵巻w コンテンツの内容じゃなく所要時間をいかに長くするかでしかオーダーがない、つまりカルピスをいかに薄めるかしか考えてないのはFF14開発チームが明言してるね
https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201811/18167802.php
多くのプレイヤーを苦しめたゾディアックウェポンのアートマ集めに関しては、「吉田から80時間以上かかるものを作れというオーダーがあったから、僕はそのとおりに作っただけ」と横澤氏は釈明 >>313
それが悪いことなのだろうか?w
『ドラクエライバルズさんは力及ばずサービス終了を迎える』
収益を無視してゲーム運営できたらこんな悲劇は起きねぇんだよなぁw
ゲハおじさんもそろそろ理想と現実の溝が見えてきたか?w
"あのドラクエ"のソシャゲが現実を突きつけているんだがw >>312
ん?課金圧が強いのが正義って設定で行くんか? >>315
違うよ?w
課金圧がどうあれ儲かれば正義であり儲からなきゃサ終のクソゲー
ドラクエライバルズやサクラ革命を美辞麗句で褒め称えても現実は非情なんだわw FFは覇権ゲー設定なのに景気のいい話がないよね。
14円投げ売りセールとかしてしまうくらいだし… ユーザー数で一方的にタコ殴りってどういう状況なん? >>317
バランスの話は止めるの?w
タンクのヘイトがどうなってるのか体感してご理解してないなら知的障害者だろw
リスキーSモブのHPとかもそうだがw >>316
ライバルズより後から始まって先に終わったFFDCGはクソ中のクソとか言ってやるなよ・・・ この必死にFF擁護してる奴はいつプレイしてるんだ??
毎日5chに一日中はり付いてるっぽいんだが 平日昼間は過疎で何もできんが今日は祝日だな
設定上は人がいることになってるが・・・ ゲェフはカルピスじゃなく白絵の具を溶かしただけのクソだもんな 試しに買ってみようかと思ったら14セールは終わってたのね >>323
絵を描く道具をクソ扱いとか画材メーカー馬鹿にしてんの? >>328
バカにされてるのはゴミゲ14です
新生させたら腐ってたとかジョークですか?w >>329
新生がポシャってしまった11を馬鹿にしてんの?w 旧14の終わり際(新生直前)はゲーム自体はかなり改善されてて一定の評価は有ったんだよね。
新生〜はこれの延長‥と誰もが思ってたらこのザマでしたと。
DQ10チームから追い出された吉田じゃ不安要素大量だったが、まさに的中だったとw 14はつまらんが課金者数は多いのだからビジネス上は新生の方向性で成功だろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています