【FF14】アクティブ人口が激増。スカイリムオンライン版を一方的にタコ殴り(データ有
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https://mmo-population.com/top/2021
アクティブ人口の比較
FF14:2,306,445
TESO:**998,140 >>304
だから何としかw
これ月額ゲーなんでw
薄めるなとか言われても『じゃ解約しろ』としか言えませんなぁ?w
ガイジさんいよいよ王手詰んできましたねw というわけでFF14は薄めたカルピスであると言質が取れました
対戦ありがとうございました >>306
だから何?としかw
月額を払ってもらうゲームで延命やめたらどうなると思う?w
ドラクエライバルズって面白いネタがあるんだよなw
継続型サービスの課金圧を下げたらどうなってしまうのか この前14円で購入したけど、ゲーミングPCがない
買うつもりだけど >>307
つまらない作業と環境リセットと延命のFF14
現実は厳しいね >>309
で、その延命をなくして何に月額を払ってもらうの?w
やることないゲームに課金しろってか?w
空のグラスに課金するくらいなら私は薄くてもカルピス飲みますわw >>310
引っ込みがつかなくなって草
薄めたカルピスに金出す馬鹿がおるな >>311
引っ込みつかないのお前やん草
月額ゲーで延命止めろとかそれ本気で言ってんの?w
DQライバルズがどうなったのか知ってるよな?w
ゲハおじさんゲーム業界事情すらエアプの地獄絵巻w コンテンツの内容じゃなく所要時間をいかに長くするかでしかオーダーがない、つまりカルピスをいかに薄めるかしか考えてないのはFF14開発チームが明言してるね
https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201811/18167802.php
多くのプレイヤーを苦しめたゾディアックウェポンのアートマ集めに関しては、「吉田から80時間以上かかるものを作れというオーダーがあったから、僕はそのとおりに作っただけ」と横澤氏は釈明 >>313
それが悪いことなのだろうか?w
『ドラクエライバルズさんは力及ばずサービス終了を迎える』
収益を無視してゲーム運営できたらこんな悲劇は起きねぇんだよなぁw
ゲハおじさんもそろそろ理想と現実の溝が見えてきたか?w
"あのドラクエ"のソシャゲが現実を突きつけているんだがw >>312
ん?課金圧が強いのが正義って設定で行くんか? >>315
違うよ?w
課金圧がどうあれ儲かれば正義であり儲からなきゃサ終のクソゲー
ドラクエライバルズやサクラ革命を美辞麗句で褒め称えても現実は非情なんだわw FFは覇権ゲー設定なのに景気のいい話がないよね。
14円投げ売りセールとかしてしまうくらいだし… ユーザー数で一方的にタコ殴りってどういう状況なん? >>317
バランスの話は止めるの?w
タンクのヘイトがどうなってるのか体感してご理解してないなら知的障害者だろw
リスキーSモブのHPとかもそうだがw >>316
ライバルズより後から始まって先に終わったFFDCGはクソ中のクソとか言ってやるなよ・・・ この必死にFF擁護してる奴はいつプレイしてるんだ??
毎日5chに一日中はり付いてるっぽいんだが 平日昼間は過疎で何もできんが今日は祝日だな
設定上は人がいることになってるが・・・ ゲェフはカルピスじゃなく白絵の具を溶かしただけのクソだもんな 試しに買ってみようかと思ったら14セールは終わってたのね >>323
絵を描く道具をクソ扱いとか画材メーカー馬鹿にしてんの? >>328
バカにされてるのはゴミゲ14です
新生させたら腐ってたとかジョークですか?w >>329
新生がポシャってしまった11を馬鹿にしてんの?w 旧14の終わり際(新生直前)はゲーム自体はかなり改善されてて一定の評価は有ったんだよね。
新生〜はこれの延長‥と誰もが思ってたらこのザマでしたと。
DQ10チームから追い出された吉田じゃ不安要素大量だったが、まさに的中だったとw 14はつまらんが課金者数は多いのだからビジネス上は新生の方向性で成功だろうよ 青山
ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。コストダウンは例えば40あるサーバーを減らすとか…。でも開発陣営コストが一番大きい。もし開発スタッフを減らしたらバージョンアップの間隔が開くとか、回数が減る可能性が出てくる。
大成功したFF14と見る影も無い程落ちぶれたドラクエ10この差は… 国内のアクティブキャラ95万も居る覇権ゲーが過疎とは?
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/55652337.html
しかもレベル60以上を対象とした調査だから無料勢は含まれていない
具体的にどう過疎なのか説明してみて
もちろんデータを用いてね 面白い?って聞かれたら真顔でつまらないって答えられるぐらいの出来ではある >>331
1番バカにされてるのは無職のお前じゃね?ww
無職って能無しの証明みたいなもんだし また捏造してて草
>DQ10チームから追い出された吉田
DQ10チームの藤澤が違うと言っているのに?w
ゲハおじさん面白すぎるw
>>337
メタスコア91点がつまらないってハードル雑に上げすぎでは?w
>>338
格安SIMからイキりまくる芸風しゅきw >>339
じゃあどこが面白いか挙げていこっか
つまらないなら挙げなくていいよ >じゃあどこが面白いか挙げていこっか
なんでそんなことしなくちゃいけないの?w
というか面白いとかつまらないって個人の主観の問題であって挙げたところで「そう思わない」で終わる話ですよね?w
さらに言うなら俺が何か言ったところでお前はそれを受け入れる気ないでしょ?w
質問するからお前の方針はっきり宣言して下さいねw
『お前はFF14の面白さを本気で知りたいと思っているのか』
YでもNでもいいけどw >>341
語れるような面白さがないんですね
はい次の患者の方どうぞ >>292
ベルト削除はバランスじゃなくてアーマリーチェストの都合でしょ >>339
収入ゼロが他人の物にケチ付けるのしゅき
職業柄に無視って書くの恥ずかしいからヒカセンとか書いてるん??
ウケるwww >>341
まずお前がちゃんと無職宣言しろよカス
良かったな、連休中は遊んでくれるヘルパーが沢山いるから嬉ション止まらんだろww またいつものテンパが顔とID真っ赤にして暴れてるのか テンパじゃなくてアフィガイジにエアプの豚が発狂してるだけのスレ ID:83gzVUGq0
こいつ平日からFFスレに多重レスしてるガチ気狂いだろ?無職は当然だけど精神やばくないか?
何も勝利してないのに勝利宣言してたり負け続けた人生の償いか?お前FF14とかいうクソゲーにしがみついてないでいい加減ハロワいけよ。親泣かせてるんだよ? 装備部位を丸ごと削除しても数値を他に割り振れば問題ないとか
マジで装備には延命の意味しかないんだな・・・ >>349
その主張は意味わからんw
どこに延命の要素があるんだw >>348
アフィ収入あるからたぶん知恵遅れのお前よりは年収あるぞ >>351
どこのアフィなん?お前知ってるなら載せてみろよ >>350
ID:83gzVUGq0の説明によるとFF14の装備はRPGだからあるだけで実際は経営のために延命する意味しかないらしいぞ
装備を集めて組み合わせて遊べるとかはないらしい >>352
FF14のまとブロなんて数える程度しかないのに知恵遅れだから探せないのでは?w >>353
全く意味が分からんw
というか収集する意味がないなら、そもそも延命にならないだろw >>354
どこのまとめに掲載されてて稼ぎの肥やしになってるか載せるだけだろ?証拠を見せろって言ってんの。お前は知ってるんだから教えてくれよ。 吉田さんはチートツールの使用を認めてるんだからアンチは黙ってな >>349
炎神とかがいるのに属性が削除されるゲームなので
設定とかユーザー都合はどこまでも無視される FF14みたいなタイプはログボの無言の圧力とかないし
ストーリー消化したいとかならダラダラやりやすいゲームだよ >>358
属性を消してほしくないユーザーの都合ってなに?w この無職ID転がしても頭の悪さは隠せないからバレバレやな 無駄な味付けをなくそうとあれこれ調味料を使わなくなったら味のしない定食だけが残りましたとさ >>360
おぉ、焔神だっけ
>>361
属性があるのが当たり前なのがFFシリーズなんだよね。
光の戦士(無属性)とかギャグの領域だけど
まぁ吉田尊師を崇めるゲームだからしょうがないのかな つかだれか>>336に突っ込んでやれよ
95万キャラは国内じゃなくて全世界だぞ。
国内のみは32万キャラな。
あ、あと垢数じゃなくてキャラ数だから実際はもっと下な。 >>236
>イフリートにブリザドが200%のダメージ出せるとして黒以外のDPSが存在する意味ないよね?
>ほんま馬鹿って救えないねw
いや馬鹿はお前だよ。
剣士はアイスブランド、モンクは氷の爪といった属性武器があるのがFFなんだが。
もしくは赤魔導士が武器に属性つけることもできる。 補足すると2ヶ月間に1日でもログインして何か変動あればアクティブ扱い >>364
あるのが当たり前だからwってそんな理由かよw
すげーな、シリーズとして属性があるべき、それがユーザーの都合、とかさすがに異次元過ぎて思いつかなかったw 正直属性のないゲーム作りたかったらFFというブランド使わず新規タイトルでやればよかったな。 >>368
そんなの不要なんだよ
属性を付けると「属性耐性装備を持っていない奴はコンテンツに参加するな」ということにも繋がる。
装備集めがメインになってしまったFF11は「最悪だった」という声は非常に多い。
FF16でも属性は廃止して欲しいわ >>370
そりゃ、そういうものだというのが当たり前の認識だからねぇ。
開発の都合だけ最優先でシリーズの当り前が投げ捨てられてるんだからゴミっていう >>372
>装備集めがメインになってしまったFF11は「最悪だった」という声は非常に多い。
むしろ11は支持者が非常に多い気がするんだが。 新生後のユーザーからの不満&要望点に対しては
世界観を盾に突っぱねたりしてたのに
開発都合で世界観に関係深い属性を投げ捨てる辺りが
吉田らしいキチガイっぷりだよね >>372
>>装備集めがメインになってしまったFF11は「最悪だった」という声は非常に多い。
⇒非常に多い(ソースなし)
都合の悪い所は妄想で断言して逃げるガイジしぐさですね 属性の概念が無いのにファイアとかブリザドとか名前だけ使ってるバカっぽさ
つっこまれて当然だわな
だからラグナロクって斧も出てくるんだよ
FFの名前付けずにやれば良かったのに
金玉直樹シワシワ島の冒険ってタイトルで売れば文句も無かったよw >>372
その属性なんか要らないとか言うてたテンパ達が飽きてモンハンに移行してるけど嬉しそうに属性武器作ってるぞwww 11は装備集めが面倒なんじゃなくて鞄がパンパンでキツいってだけ
それは本題とは別の問題だわな >>351
そんな事やってるのバレたらライフラインの生活保護切られるからやらんだろww
この比較ガイジは無職って言われるの結構効いてるからなw >>368
白黒赤召はスキルの解説に〇〇属性魔法攻撃って記載されてる技が多いが
それ以外のジョブでも竜忍詩は〇〇属性魔法攻撃とか〇〇属性物理攻撃って書いてあるけど開発チームも完全に忘れてるか持て余してそう >>367
でもこれめちゃくちゃ休止多い時期の数字だからねぇ
偶数パッチきたら増えて奇数になったら減るの繰り返しだからこのゲーム
増減したときの底値が前回より増えてるか減ってるかでないと推移は測れないよ 今時、FFに属性求めてる奴なんて5chで文句しか言わない
こどおじだけなのではw >>383
そもそもFFそれ自体が求められていないw 属性ないのが新しくて流行ってて認められてるとかいう妄想設定押し付けるのやめてもらえます? >>367
無料プレイヤーを含めちゃダメなルールでもあんの?w >>388
ダメとは言わんが超絶ダサいよな
会話しただけで付き合った女の人数に足してるみたいな >>388
無料プレイヤーを含めたら、今現在日本で一番遊ばれてるゲームはウマ娘の500万人です!
みたいになるからね >>388
CSのゲームで体験版含めて何百万売れました!なんてバカなこと言うゲームは存在しない
ソシャゲと同レベルだろFF14
ソシャゲと比べたらFF14クソ雑魚だし >>1
FF11よりはマシだな
あっちは全然人居ない
街中で会話してる人もほぼ居ない >>390
実際に今日本で一番遊ばれてるゲームは馬娘なんじゃねーの? >>388
リセマラ含む総DL数ドヤってるのとかわんねーよw そんなにアクティブ居るらしいのに、コンテンツに待ちが出るのは何で?
主要都市スカスカなのは何故?。皆何処居るの?地中に埋まってるの? コンテンツが多すぎる、高難易度コンテンツが長すぎる、お手伝いの報酬がショボイ、DPSが多すぎるあたりじゃない?
コンテンツにいってると当然町中で駄弁るやつは減る リューサンのドラゴンダイブに炎属性範囲攻撃とか書いてあるんだがあれなんなん
ほかにもあるよな ESOはシステム的なのもあるけどFF14で例えるリムサに一点集中じゃなくて色んなフィールドでプレイヤー見かけるわ
クエストもフルボイスなのに1年じゃやり切れないぐらい大量にあるし >>398
運営が何も考えてない&何も対策してない無能揃いって事ね。 ESOプレイヤーは暴れやしないが
テンパは現に暴れまくって悪臭を撒き散らしてるので
その台詞はテンパのツラにマジックで書いてやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています