モンハンライズさ、防御力最大まで固めたのに
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アプデのモンスターですごい被ダメ受けるんだが
つまんね
爆撃するやつうんこすぎる
なえた >>85
ソロで効率的な周回とかするようの装備紹介ばかりしてるよね >>88
素直に転がっとくっていうのも選択肢のひとつよ
立ち上がるまで翔虫使えるし クシャ装備にしてこんがり魚食ってるだけで死なない
ついでに笛でも吹いてれば絶対死なないマンの誕生
攻撃?そんなものガンナー様に任せておけばよい 介護しようにも間に合わないくらい紙装甲で挑んでるやつ結構見るからなあ…
システムがよくわかってない小さいお子さんだと思うけど 笛で防御アップ吹くのがいい
オトモは回復で自分自身も広域でフォローすれば大抵死なない >>84
マルチは楽にする為じゃなくて難易度を上げるためにやるんだよ
体力補正のせいで基本的にソロの方が早いけどなんだかんだPTの方が楽しい 300くらいで十分だろ
アプデで何もしなくても400超えてしまうのが玉に瑕 >>99
見切り7もいらない
ナルガなら攻撃4弱特3超会心3にして距離を3に バゼルはランスガンス以外は全然マシだろ
ランスガンスはマジで地獄
うんこ爆弾でガードしたまま死んでゆく 双剣なら下手に防御系に振るより
スタミナ絡みを補強した方が被弾が減るんじゃないか? ドス古龍辺り相手だと、剣士だと弱点特効生かしにくい感じはあるんよな
バゼルとか逆に弱点に攻撃吸われるレベルだが バゼルなら弱特で十分
古龍は双剣なら属性武器担いで心眼がおすすめ
あとランナーも付けると大分変わる クシャ、テオ、ヌシミツネ
今はこれが三強だな
マルチで3乙失敗するのはこの三強が多いわ 心眼は強いんだけれど、切れ味で有効範囲が変化するのが困り者 そもそも双剣で無属性ってありなのか?
個人的には双剣だけは属性付けるべきものだと思ってたが >>111
バゼル相手なら弱点部位広いし無属性で十分だね慣れたら属性武器のが早く終わるとは思うけど
ちなみにスラアクも属性いけるよ属性瓶の覚醒の早さが良くて強撃より火力出るし 敵が金冠サイズの時は回避距離が恋しくなることがある 序盤一人でテオ2乙したやつがいて
やべえなと思いながら慎重にダメージ重ねてなんとかモンスターに弱りが見えたとこまで持ってったのに
そいつが罠を仕掛けて棒立ち状態のまま3乙したときはさすがにキレそうになった >>1
チョニーホモパレードさ、チンコ最大まで固めたのに
ホモのチンコ触り合いですごい被ダメ受けるんだが
つまんね
記念撮影するやつうんこすぎる
なえた ちゃんと防具を強化して相手の属性と防具の属性を確認してフィールドでヒトダマドリ取れば初心者でも簡単には乙らないし今回はマジで遊びやすいよな
太刀でテキトーに回避して斬ってるだけで現状のクシャやテオなら普通に倒せるレベルだし楽しいわ翔蟲様々だわ 最大までって、いま防御力いくつよ?
どうせ会心ライトボウガンなんだろ?
スキルかえろよ おだんご券を使ってサイミントめちゃふせ栗+出ていればマンガイチゴを食って行けばどうにでもなるだろ
マンガイチゴがなければ強火の卵orマガドンデンでも十分 双剣なら体術4は必須だぞ
腕にカガチS装備して体術珠1個で4、残り1はネコの団子で上げて5にする
耐性珠を半端に付けても意味ないから1スロには気絶耐性と防御珠を
脚はインゴットも強いけど防御と超会心を上げる為にもラージャンのやつがいいかな >>116
基本双剣は属性付きの方がダメージは出る
特に頭以外の足等のダメージが増える
ただそれは早く倒せるってだけの話で倒すだけならその無属性でも良いと思う
で、対バゼルについては今双剣でやってみたけど
とにかく爆発する鱗を避けるに尽きるな
攻撃中も鱗に注意して近くに鱗が落ちたら直ぐに回避連打で遠くに逃げる
とにかく生き延びさえすれば時間内には必ず倒せるので欲張らずに慎重に攻撃する事じゃないかな
ダウン時以外で乱舞なんて使ったら駄目だよ 防御なんて飾りだしな
ライズはよほど防具がしょぼくない限り一撃死する攻撃はほとんどないうえ
上位までとはいえモンスの殺る気がなくなってるからかなりぬるい
テオのノヴァとか、あれ?今のノヴァ?ってくらい範囲もダメージもショボくなっててちょっとびっくりした 気絶耐性はとりあえず3まで上げておいたほうがいいな 攻撃スキルに極振りしていいのは
普通以上の上手さが身についてからだぞ
被弾しまくるのは相手の動きが見えてないから
動きを見て対応できるまで防御、回避、スタミナにスキル振れ
ネットで見た『これが最強装備!』のマネするのは早いんだよ >>99
あと雷と竜耐性は何で付いてる?
装飾品なら耐火か防御を付けた方が良いとは思うけど >>129
今のところ即死技の無いライズで乙る原因は体力をしっかり回復してないか、気絶して追い打ちくらうかのどっちかだから
そのうちの一つが3スロで潰せる気絶無効は有用だと思うよ >>130
防御なんて防具の防御だけありゃ十分、というか盛っても大してかわらんし
回避は変な癖がつくし、スタミナは武器による
多分プレイヤースキルが一番微妙な奴がつけるべきスキルは翔虫使い 今作気絶からの乙が多いから気絶耐性3は欲しいね
特にマルチは事故りやすいからほぼ必須 気絶1で6割も軽減してくれるのに3積みはもったいなくね >>138
>>140
いやいや、今は >>1 がバゼルを倒す話をしてるんたよ
だから >>1 が気絶で死んでるなら必須でそうでなければ不要の2択だろう >>99
因みに色々言われてはいるが
その装備でも十分倒せるとは思うよ
難しければアドバイス通りスキル盛れば良いと思うが バゼルはボウガンでハメ殺すんやぞ
マガド団子食えば突進も怖くないだろ >>144
気絶はまぁ耐性つんでないと、短時間で2〜3発くらったらなる敵が結構いるだろ 硬い装備や回復装備で慣れろ
慣れて来て被弾せずに戦えるようになって来たら火力装備にすれば良い
サイト鵜呑みにして火力装備にして死にまくるやつとか被弾しては回復飲んでるだけの奴とかアホや
防御装備でもそれらの時間に手数重ねていけば
攻撃装備の下手な奴よりずっと総合ダメージは高くなる
身の丈に合わせて変えろや >>104
ランスだとやりやすい方だと思うけどな
流転突きでザクザク刺してると凄い勢いで尻尾切れるし >>150
むしろ尻尾切れないでいて欲しいまである
尻尾切れると攻撃当てにくくなる >>150
さすがにバゼルにガード武器はあんま向いてねぃよ
もちろんできるにはできるし上手いやつには相性なんて些細な事ではあるが
向いてないもんは向いてないよw
あいつを並以下のプレイヤーがやるなら、機動力高い武器じゃないと、めくられたりけずられたりでろくなことにならない レベルMAXで装備も最適解でしかクリアできないって何が楽しいんだ? 俺の勘違いでなければライズの気絶はレバガチャで短縮できなくなってる
なので気絶無効にする価値はあるしついでに雷やられも事実上無効化できる
プロハンでもなければとりあえず入れといて損はない 正義のバゼルギウスさんが悪いハンター達をやっつけるってのが本来の主旨だからな >>152
ランスの場合、ガードダッシュやシールドチャージを駆使して
体下をくぐって尻尾狙うのが有効なんよ。後ろ側だとうんこ密度少ないし
問題はすぐに尻尾が切れてしまう事 >>43
ナルハタの迫ってくる輪っかに金剛で突っ込んでくの気持ちいい ヌシ熊さんも気絶やすくて気絶コンボで即昇天
ガンナーだとタックルで昇天しやすい 回復薬飲み飲みやるしかないのよ。
紙っぺらな防具と爪楊枝みたいな武器を装備して、でかいくせにやけに素早い大型モンスターを倒しに行く。
逃げるとスゲーはえーの。
追い討ちかけてくるのが。 下手くそで双剣使うなら
グレイス作って
心眼3
鈍器3
攻撃7
属性強化5
回避距離3
スタ急3
気絶3
この編成の方がいい
見切りや弱特、超会心は的確に当てられないなら不要 >>104
うんこの外からブラダで飛び込んでフルバするだけの作業 >>162
ライズでもワールド産のカガチジャナフバゼルは
勝てるけどなんか気持ちよくさせてくれない気がする
一番の..はオロミドロだからワールド=クソというつもりはない モンハンFとかは装備を間違えただけで、クリア不可がいっぱいあったなー
白ナスで熱毒の中、全員で特攻してこかさないといけなかったり >>80
耐性付けていけってなるけど、ラングロトラの唾液麻痺からの気絶コンボも… 昔は二時間かかるウカムを一撃食らったら死ぬ状態で闘うのが当たりえだったが。 心眼、回避距離、砥石高速
この辺は攻守を兼ねてる感じがして好きだわ >>154
短縮できるぞ
教官からレバガチャしろって指導されただろ
あんなメッセージあって仮に短縮できてなかったらバグだわ 回避距離1はワンステップで足引っかけられなくなったり軸外せるし張り付いて手数だすのに有効 >>170
ワールドでは本当にそんなバグがあったけどなw >>169
でも今回は砥石高速は無くても犬に乗れば普通に逃げながら研げるよな アフィとか武器スレは火力盛り盛りばっかり推奨してるけど
プロハンとかじゃない人にはガード性能とか属性耐性とかをまず勧めるべきだよね >>174
基本的には攻撃は最大の防御だと思うけどな
事故るにしても短期で起きたほうがいいし
>>171のいう回避距離1はあると無いとで違いすぎるから初心者はあっていいけど >>175
ちゃんと防具積んだら死ななくなるしもういくらでも回復出来るんだから防御ましましのが初心者には絶対いいぞ >>176
防御ましましにするなら、もう被弾はするの前提でまだ早食い満足感のがいいんじゃねーか
防御ましましにしようが死ぬ奴はしぬし、逆に防御スキルつんでなかろうが防具さえまともなら一撃死はまずないんだから バゼルの爆破は火属性なので、火耐性付ければいいのではないか 常に焼き魚状態おすすめ。
交易の1枠魚でいいくらい >>177
攻撃は最大の防御というのは、相手がこちらの攻撃に対応してる間は攻撃してこないってことであって
スーパーアーマーでこっちに突進してくる相手に通じる話じゃない
4人でフルボッコにして常時怯み、ダウンさせるくらいなら言える
(ソロでも速射ライトで一部の敵には通じるけど)
ソロなら基本的には回避性能やガード性能を積んで、敵から攻撃を喰らう機会を減らした方が攻撃する機会が増えていい
もちろんスキルに頼らなくても当たらない実力があるなら攻撃スキルガン積みが一番早いが >>177
早食い満足感は良さそうではあるが
使った事が無いから薦めづらいなw >>180
そんな段階のやつが回避性能でフレーム回避しようってのがまずまちがいだろう
ガード性能は重いうえにランス系以外はほぼ使えないし
下手くそはどうやってよけるかじゃなくて、食らってもそれをいかにリカバリしてしなないか、のほうが重要だと思われ 今作は本編そこそこヌルくてイベントで激ムズ難易度出してくる3Gタイプな気がしてまだ油断できない 回避距離の方がオススメだな
3は過剰だから積むのは1か2でいい 片手剣だけどバゼルよりヌシアシラの方が大変だったわ
的は小さいしガードしてもゴッソリ削られるから。所詮アシラって油断もあったかも知れんがw >>182
んじゃ回避距離と翔虫使い、早食い、回復アップ、満腹辺りだな
とにかく今作は死ににくいし、死ななきゃそのうち勝てる 昔は即死当たり前で根性は必須だった
はめごろされたり緊急回避連続で殺されたり罠や閃光弾ではめごろすしかなかった時代 バゼルギウスさんの気持ちになれば勝てる
要は、コミュニケーションの問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています