ヨコオタロウ氏が『モンスターハンターライズ』の妄想プロットを公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凄惨かつ悲劇的な展開とともに、ゲームシステムや物語の不文律を覆すヨコオ氏らしい展開に
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210510o
馬鹿じゃねぇの(嘲笑) このスレみても任天堂信者がいかに異常で攻撃的かわかるだろ
スイッチにゲーム出さないクリエイターは敵なんだよ 趣味で匿名かペンネームでやるのは自由だけど
知名度のある名前でこういう事をやるのは情報の暴力だろ >>92
お前はこのモンハンがおもろいと思ってるってことか?www >>77
イメージ戦略で
一度は 子供のおもちゃというイメージを壊したのは
本当にそうだと思う
でも 任天堂が継続してゲームを作り続けていれば
いずれは勝手にたどり着いてたような気もする 最終的に村がなくなり、集会所だけになるのは嫌いじゃないな
人死にはもちろんやめて、ゼルダの夢をみる島みたいな話なら面白そう >>92
PSでは>>1みたいな内容のゲームが普通なのか
そりゃ一般人は近付かなくなるわ リアルアンパンマンでドヤってるような滑稽さだなw
アマならともかくプロがこれは痛々しいにも程があるw こんな事したらニーア売れなさすぎて病んじゃったかとしか思えないわ
スマホも爆死してるしマジで余裕なさそう >>87
ドラッグオンドラグーンの時からヨコオシナリオ気持ち悪くて嫌いだったよ >>95
ポケモンやマリカやスマブラのように子供の頃に触った層が
大人になって帰ってくるサイクルが産まれた時点で
全ての世代の娯楽に到達してただろうね >>100
ニーアが死んでヨコオが闇落ちしてるというオチかw
企業人が同業者(競合他社)のIPの二次創作とかもう普通じゃないしな これ任天堂信者とかわざわざ名前だして因縁つけてるのPS信者じゃなくてスクエニ信者だろ
オクトパスとかの時は逆にPS信者を煽ってたからよくわかる
ゲハはそのどちらかで煽れば矛先を簡単にそらせるから楽だと甘く見られてるんだよな >>105
ドラクエやブレイブリーの話の時にはよく任天堂信者のふりしてPS信者を煽ってるぞ
トライアングルなんたらの時もきっとそうすると予言しとく そういや何かソシャゲもあったけど完全に飽きられてるな
ステマがエゲツなかったけど所詮は一発屋かあ >>107
先月4億だし十分じゃね
てっきりもっと勢い落ちてると思ってたわ
あんなクソゲーでも続ける信者力に感心する ニーアシリーズは戦闘がどれも糞つまらん
ハードモードだと即死とかHPだけ20倍とか死にゲーより酷いバランス
リンカネとかまるでやる気もしない
ケツ無かったらマジで売れていないゲーム >>106
スクエニ信者ってのはいないぞ
FF信者とドラクエ信者とヨコオ信者は別の生き物 >>77
ゲーセンで若者集めてたバーチャとかSEGAは無視ですか?
とっくに若者大人の文化だったよ 登場人物をバンバン殺す芸風だとわかってしまった時点で、もうその人の脚本は面白くなくなるわ
通用するのは最初の一回だけよ レプリカントとか少年漫画的な展開やっておいて2周目で嘘ぴょーんってひっくり返すやつ >>118
目糞だろうと鼻糞だろうと同じ糞だわ
他人の褌を利用してる時点でな >>79
それはもうやってるw
そして今こんなんだからお察しでしょ 変な仮面がなきゃ人前に出られないんだよな
ってかあの仮面なんであんなに気に入ってるのあのじーさん ケツと9割引きで本人と関係ないところでしか売れないヨコオ大先生の作品やぞ! レイやアスカとかプラグスーツ抜きのエヴァ作っても売れないわなぁ モンハンのシナリオ担当するわけじゃないのになんでこんな反応してんの こいつ流行り物に自分から絡んでアピってくるのウザイよなニーア売れなくて間接的に注目されたいのが透けて萎えるわ >>128
レプリカント売れないから話題作りじゃないかな?
ライズユーザー多いから数%が中2病でヨコオさんみたいな妄想して
買ってくれると売上アップ レプリカントは原作超えても売れてない扱いなのか
成長したなあ >>128
ゲームメディア()が取り上げたりするからだ モンスターの言葉で真実を知り、ボイス有りにした理由を悟る部分は好き >>111
アーケードと家庭用はまた話が別だろ常識で考えれば
アケはそもそもセガが入ってくる前から大人が遊んでいたし家庭用は任天堂参入前からキッズ向けだよ >>95
ファミコンやスーファミは大人もやってたぞ
つまり「子供向け」「大人向け」という「分断」がされてなかっただけ
ソニーのPS1もそういう分断戦略をまるで取ってなかった
PS2で自前のゲームを作れないってなった時から言い始めた
つまりお前の認識もソニーの戦略も全て途中からでっち上げられた偽物 まず誤解がある
ソニーがいう「大人向け」の中身だがPS1とPS2以降ではまるで意味するところが違う
PS1を振り返ってみるとポップなグラフィックが多くてゲーマー向けも
ハリウッドを指向した一般向けのものばかり
ゲーマー向けがアニオタ臭くなったり路地裏のゲームばかりになったのはPS3から。
PS2の段階から既にゲームは暗くなりはじめてた
PS2で転換してる
PS1では女性や普通の会社員をターゲットにした「大人向け」だったのに
PS2以降から年取ったオタク向けにシフトした
つまりPS2以降はただ単に「オタクの高齢化に合わせただけ」で大人向けとは言えない
それらをごっちゃにして「PSは大人をターゲットにすることに成功した」
というのは甚だ事実を無視している 任天堂が子供向けってのも違うしな、レッテル貼り
正確にはファミリー、全年齢層向けだから >>138
ビデオゲーム以前からゲーセンを支えてたセガを「セガが入ってきてから」とは随分じゃないか
これがキッズか ストーリーさえ良ければ売れると思っているのだろうな
肝心のゲーム部分が糞だから売上伸びない
そのストーリーもストーリー良いと言われたのはレプリカントくらいで今やると古臭い
やっぱ尻でこれからはこのゲーム生きていくしかないと思う BotWでNPCころしたいとか言ってるゴキちゃんと同じ思考 思った以上に友達の居ない捻くれたガキが妄想の世界で好みそうなプロットで笑えないわ
コイツの信者向けなら好きにやりゃいいが、幅広い客層に向けて作る作品(ゲームに限らず)じゃとても使えんな
使ったとしてもブランド潰す覚悟でやらなきゃ拒絶されておしまい
センスねえよ本当に >>138
一般人の認識はゲームはゲームだよ
コンシューマーとか関係ない
セガがコンシューマー参入した時点で
コンシューマーも大人向きイメージなるのは当然
SONY参入無くても変わらない ゲームキャラがプレイヤーは殺しを楽しんでるだけのサイコ野郎って罵るのもう食傷気味なんだわ、なぜかそういう奴だけは無敵だったりするしな 案の定、豚はヨコオがブヒッチハブってるから根に持ってるなw でもこういう人って意外と真面目なんだよな
変人なふりしてるだけで >>151
病気で入院してる人を煽るやつはまともか?
変人のフリするやつは変人だよ 現実世界で国民を戦争に駆り立てる用途にも使えますので政治家の皆様もご活用ください
最高に気持ち悪い この人の物語の芸風に飽きてきてんだが
もうちょい別系統の話とか作れないの? なんだろな、PS系に集まるタイトルと海外の作品は
やたらこういう開発者ばかりな感じがする こいつから吉田明彦とMONACAとったら何も残らない てか同人よねやってる内容が
商品にするようなもんじゃないっていう >>156
DODシリーズから牙抜かれて、終わりだけはハッピーエンドにって思想に切り替えたのがニーアシリーズだしなぁ モンスターハンターについて考察することだが、 いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、 ゲームだから子供向けなのは仕方ないがリオレウスとかティガレックスとか ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。 ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直 名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。 例 リオレウス→レッドストーム ティガレックス→ファングオブガイア ミラボレアス→ザ・デス イヤンクック→ティーチャー ラージャン→金色焔王 ラオシャンロン→グランドアース みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは 海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。 一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw
このコピペと同レベル 結局ニーアは2Bがウケただけ
こいつの代わりはいくらでもいる ニーアシリーズはもうケツ無しだったら売上が酷い事になるのは自明の理
ケツで客を釣ってシナリオとゲーム性で満足させないとオートマタの売上は超えれない >>153
ゲッペルスがやったイベント手法などが今も使われてるし
SONYがやってるのもまさにそれなのに
今更厨二病みたいな正義感を大人が言うのが寒い >>169
ケツがポリコレで潰されたからなぁ
ポリコレって日本潰しの一環だったのかも
欧米に主導権持たせるための 勝手に任天堂に敵意持って
任天堂ハードで売れてるIPをレイプ妄想して悦に入る気持ち悪い人間 >>169
オートマタの後に出たDoD3ってまったく話題にならなかったしな >>143
それも今のプレステじゃ厳しいだろうな。
軽視の和ゲー、ポリコレ、乗る船に穴開けて逃げ遅れたサードもろとも潰す算段なんだろう。
残しておいたら任天堂に協力するかもしれないからね。 >>173
3ってえと姉妹殺しまくるアレか…
訳が分からんかったなアレ 開発者をコンテンツ化すると痛々しくなる典型だな
散々持ち上げられた有名な開発者が会社辞めた後鳴かず飛ばずの人が沢山居る ファミ通とかページ埋めのためにクリエイター特集とかほざいて変態仮面を特集してたよね、何号かに渡って >>176
ごめん何か別なやつと勘違いしてた、恥ずかしい……
てか3ってこんな昔の作品だっけ? オナニー文章公開したいなら別名義でやれよ
誰も見向きもしてくれないだろうけどw PS2とか2ちゃんねるの頃の露悪趣味冷笑って最近だとよく炎上する これノムリッシュスレみたいなネタ企画だろ
もしもヨコオがモンハンライズを作ったら風の
「Aちゃんさあ、『タタラ製鉄の里カムラ』じゃ平和過ぎない?」 こういう気持ち悪い二次創作って素人がやる際にも
真っ当なファンの目に触れないように気にしつつやるもんだろ
このオッサンに常識がないのはもうしょうがないが
こんなもんを独立してやってるとはいえ一応ゲームメディアが記事にするなよ 人の心すなほならねば、偽りなきにしもあらず*。されども、おのづから、正直の人、などかなからん*。己れすなほならねど、人の賢を見て羨むは、尋常なり。至りて愚かなる人は*、たまたま賢なる人を見て*、これを憎む。「大きなる利を得んがために、少しきの利を受けず、偽り飾りて名を立てんとす」と謗る*。己れが心に違へるによりてこの嘲りをなすにて知りぬ*、この人は、下愚の性移るべからず*、偽りて小利をも辞すべからず*、仮りにも賢を学ぶべからず*。
狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり。驥を学ぶは驥の類ひ*、舜を学ぶは舜の徒なり*。偽りても賢を学ばんを、賢といふべし。
If a person's heart is not true, there is no such thing as falsehood*. However, it is not uncommon for people to be honest*. It is common for people to envy others when they see them being wise, even though they themselves are not wise. A foolish man who happens to see a wise man, hates him. They slander him, saying, "In order to gain a great advantage, I will not accept a little advantage, but I will make a name for myself by false pretenses. Knowing that he makes this mockery because he is not in his right mind,* he should not change his nature to that of an inferior fool,* he should not resign himself to small gains under false pretenses,* and he should not learn to be wise even if he has to.
If he imitates a madman on the road, he is a madman. If you imitate an evil person and kill someone, you are an evil person. If you learn to be a leader, you are a leader*; if you learn to be a follower of Shun, you are a follower of Shun*. If one learns to be wise even if it is false, it is called wise. モンハンが売れる理由もこう言った悪趣味な要素排除してるからなんだろうなってのがよく分かるわ
王道が描けないからオナニーに逃げるしかないんだろ
スクエニってこう言う奴ばっかやん 何がすげえって、モンハンのゲームデザインを全否定してるところだよな
みんなが求めているのは共闘ハンティングであって、このストーリーはその楽しみをひたすら阻害している
ゲーム作る人間として致命的な失敗だろ、こんなプロット >>25
90年代末の中二病芸をいまだに引きずっている痛い中高年達だよな ヨコオとかいうセンスの欠片もないくせに
天才気取ってるアホをスクエニはよく飼ってるな 一定の信者付いてる奴を雇っとけば金になるからだよ
ヨコオタロウ、野村、吉田(直樹)、堀井雄二とかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています