【朗報】PS Japan公式YouTubeさん、バイオミュータントを「ブレスオブザワイルドに近い」と紹介!
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そもそも叩いてる訳でもネガってる訳でもなくサードが説明に使ってるだけで何でキレてるんや 吉田修平もSwitchの体験会で目撃されたり ブレワイどハマりしてたし 優越感を削がれたのか くすぐられたのか 悩むゴキちゃんw 好評なゲームを真似するのは良いことだろ 先人があえて作らなかったものをドヤ顔で作るよりマシだわ オリジナルを超えてくるような良ゲーならなお良し クソに作ったらギルティ 良かったじゃん 真のブスざわだよ、豚キムチは買えよ >>417 お前はプロモと開発者の与太話混同してないか? あくまでコレは宣伝の中での話だぞ 吉田修平が任天堂のゲーム遊んでますとかイベントで喋ろうが自由だが 吉田修平がゼルダ好きならこのゲームハマりますよなんて言ったら どういうリテラシーなんだよって叩かれるだろ まーたゴキ豚®のゼルダコンプに火がつくからやめろやw 次は「ゼノブレイドに近い」だな その次は「桃太郎電鉄に近い」かなwwwwwwww >>427 冒頭で「このゲームがどういうゲームかというと 構造的にはゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドに似ていますね」 というPVだというのは見てるぞw ゲハブログに転載されてるじゃん 結局記事にしやすい荒れた感じに誘導されてただけだろ >>430 その他にも色々影響気てますって下り見ろよとでも言いたそうだが 結局の所ゼルダ+そのほかのゲームって事言ってるだろ?違うのか?w カッコイイ猫さんでゼルダプレイできるというだけで買いだろ >>432 全然違うな、寧ろその下りはどうでもいいと言える その続きで色々説明してんだから >>433 世界観が割と良さげでゼルダと構造近いみたいな事言われたら気になるね だからこそPS公式がこのPVを載せてる事にダサって思っちゃう >>434 まぁ俺の言いたいことはゼルダをどう扱うかじゃなくて 競合他社のIPを「THQが作ったやつだから」っていうのを盾にして SIEが公式でアップしちゃってるダサさやリテラシーの低さを指摘してるだけなんで 一応箱でやるつもりなんだが、マジでこの一昔前のワードみてーな クソダサフォントだけは改善して欲しい… ソニーもうずっと任天堂コンプだよ ソフトもハードもダイレクトも 全部パクってるじゃん >>441 これもダサいでしょ 50年前くらいのアメコミみたい PS公式がゼルダコンプは草 そりゃあステ豚もゼルダコンプスレ1日1立てしちゃうよなぁw 日本語フォントの方は 最低限のデザインを語るレベルに達してない ブレワイパクれば売れると思ってるとか草 完全もろパクリの芋樽爆死PS爆死集計不能を忘れたか? >>1 見てないけどPS案件youtuberっていうとこのあたり? 2bro けいじ Dゲイル これバイオミュータントの公式で上げた動画そのまま流用してるだけやん これ言い出すとSwitchは他機種の動画上げてばっかになるぞ >>449 他機種の動画であるかどうかなんて今回の話に全く関係ないぞ 競合他社の名前を使ったPVをサード製作とはいえそのまま載せてしまってるガバさ あるいは容認しているリテラシーの低さどうなってんのよ?って話だし 色々パクってるというかオマージュしてる感じではあるな。 自分はホライゾンとモンハンに近しいものを感じたな。 https://i.imgur.com/0CgVHKm.jpg 高性能ハードで低性能ハードのパクりゲーとか楽しいね。 SIEは時限独占契約するべきだったな。 今からでも遅くない 普通のPSユーザー「へぇー、あの名作を参考にしてるんだ!楽しみ〜」 ゴキブリ「サードだからセーフ!!SIEは悪くないんだよ!!!」 このゲームはバイオ8よりは面白そう 実際に遊びたくなるゲームだな バイオは見るだけでいいわ >>460 ジャンルからゲーム性までまるで違うからただの趣味の違いの範疇だろそれ 笑 インディー開発者がファイナルファイトを構造としてはスーパーマリオに近いって言ってるだけの話 「あのブレワイに似てます!」ってのが、いまや最大の宣伝文句になるからなぁ。 >>463 動画見りゃ分かるけど広いフィールドを探索するという基本設計の話でしか無い システムとか全然違う 余裕なさすぎ THQのインディゲーなんて日本じゃ全然売れんだろうに >>465 自由度を重視って言ってるからストーリー重視のSIEのゲームとは似ないだろ >>414 面白さの事なら超えているか超えていないかは主観でしかなくね? 売上本数ならゼルダ超えてんの沢山あるし、GOTY獲得数ならゼルダは189個でウィッチャー3は260個、スカイリムは227個、ラスアス2はこれまでの全てのゲームでトップの261個 メタスコアの事ならゼルダ超えるのは無理だな >>470 ラスアス2がGOTYトップという時点でGOTYは何の指標にもならないことは明らか あえていうなら先進的なゲームであるかどうかでゲームとしての面白さは関係無い 明確な指標という意味ではメタスコアじゃね? 1ユーザーとしてもBOTWを総合的に越えたゲームはまだ出てないと思ってるわ 欲しかったがカマしてる感じで怖くなってきた。 地味に宣伝費使ってる感じするし、このゲームは・・・ >>40 さすがにゴキちゃんも恥ずかしいと思ってるってことじゃないの? >>471 メタスコアの事なら、ブレワイは97なので、RDR2やGTA5と同じだなw ラスアス2は96だけど、メタスコアは信じるの?ユーザースコアに切り替える? ちなみに時オカはメタスコア98 ゼルダ超えたいなら、単一プラットフォームでゼルダ以上の本数を売る、メタスコア98以上を獲得する、ゼルダを超えるGOTY を獲得する この3冠達成すりゃ誰も文句はないだろうね >>459 >>463 スタッフも言ってるし オマージュ系であって不当なパクリではないなら良いことだわな 噛み付く問題でもバカにする問題でもない ○○ライクやジャンルみたいに >>476 記事にはゼルダシリーズだけでなく 「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』やそのような構造のゲームが好きな人なら、本作も楽しんでいただけるはずです」と、ヤングビストは本作と「ゼルダ」シリーズとの類似性について認めつつ話した。」 ってあるからブレワイ好きにも向いているのかも 【IGNJ】『Biomutant』のゲームプレイを徹底分析:「ゼルダ」シリーズや『シャドウ・オブ・モルドール』など数多くの作品の要素を取り入れた少し奇妙なオープンワールド作品 https://jp.ign.com/biomutant/49929/news/biomutant BIOMUTANT - 25 Things You NEED To Know Before Playing! https://www.youtube.com/watch?v=xDcDdgkHVYs >>467 このゲームが売れると思ってる奴なんていないだろw ラチェクラやリターナルとどっこいどっこい PS4がある分2万本は固いかなってレベル ローグのローグライク ダークソウルのソウルライク ゼルダのゼルダライク メトロイドとキャッスルヴァニアのメトロイドヴァニア オマージュとジャンル化はゲームを発展させてきたからな ライクだけでなくより軽いライト(ローグライト等) もっと軽いライトライトとか ここの小規模の海外ゲーム会社からすら「ゼルダのように武器が壊れることはないので安心してください」とかバカにされてんだよな ローグライク、ソウルライクはしたってるけどゼルダライクなんて国内外で一度も聞いたことないわ 自分でそういう言葉作ったの? >>45 PGRの画像をGTの映像として宣伝した時は処分されたの? 開発者自らゲームプレイを紹介する肝心のトレーラーで他ゲーの名前出しまくってる時点でオリジナリティ皆無の駄作ですと自白してるようなもんだな ビジュアルセンスも致命的だし、スルー安定 >>485 雰囲気はいいし期待はできる 1分33秒辺りの「and it sort of functions like the zelda」とか 良いオマージュでゲームの発展よ BIOMUTANT - 25 Things You NEED To Know Before Playing! https://www.youtube.com/watch?v=xDcDdgkHVYs もしアプデでも無理なクソゲーならその時はその時だな オマージュはゲーム業界だけでなく様々なものに貢献してきた チャンバラしとけばいいだけのダクソライク()と違ってアイデア詰め込みまくるのがゼルダだからな BotWはフリーローム重視のシンプルなコンセプトだからパクられ始めてる >>491 steamよりもGoogle等で「Zelda like」「Zelda-like」「Zelda-lite」で検索するともっと出ると思うが ゼルダライクよりはゼルダって言い方の方が通ってると思うわ Moonshell Island https://store.steampowered.com/app/1629660/Moonshell_Island/ > Achieve dreams, build a community & save Moonshell Island from Nomsters in this magical action-RPG combining > Zelda-like gameplay and story-driven simulation elements. 翻訳ツール > ゼルダのようなゲームプレイとストーリー主導のシミュレーション要素を組み合わせたこの魔法のアクションRPGで、 > 夢を実現し、コミュニティを構築し、NomstersからMoonshellIslandを救ってください。 ゼルダは武器が壊れることでゲームバランス取ってだんだけどな もし壊れなかったら砦戦とか作業になるしどんどんインフレしていくしか無い 洋ゲーのレベルデザインじゃ武器壊れる前提のオープンワールドを作るのは難しいだろうね BOTWはフィールドデザインが完璧だったのが大きいからなぁ 操作やシステム真似ただけでアレに近いと言われても信じられん ヨドバシの広告笑ったわ PS4ゲーム予約ランキング1位!とか売りにならないって PS公式がブスザワ言ってるとかまじ豚はアホすぎだろ 任天の携帯ゲームばっか遊んでると知能低くなるんだろうねw まあ海外だと他社製品を貶める比較広告はふつうらしいし 日本だとゲームギアがゲームボーイを意識した広告を出してた https://youtu.be/sXHWi4_tZvw 「白黒なんだって?つまんないね!」 言うねえ、セガさんwww バイオミュータントは結構興味あるな もしかすると化けるかもしれない逸材 レビュー観て買うかどうか決める 狩猟パチモンゲーム集めた共闘学園思い出すわ そろそろブレワイパチモンゲームだけを集めて森林学園できるだろ >>496 武器が少ない最序盤は面白いけど、そこ抜けたら武器手に入りまくるから武器が無くなる心配もないし、ただ壊れるのが鬱陶しいだけになる ソニーと独占契約しないでローカライズや広告の協力無しで売れるソフトが出てしまうと次から足元見られるじゃん プレステとかが好きならこのゲーム買わない方がいいんじゃね スイッチに出ないだけで PS、箱、Steam全方位のインディーズゲームだぞ 落ち着け これも低スペすぎるあの機種がハブられたんですって! まるでPS独占ソフトみたいに言うのやめてもらえませんか? やめてくれよ低スペのPS推すのは劣化しててデメリットしかないのに下手したらパリティで足引っ張ってるかもしれないしPC箱だけの方が安心出来る サブノーティカだっけあれみたいにPSだけのバグとかあったらどうするユーザーが可哀想だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる