ラチェット&クランクが何で不人気なのか分からない
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5ちゃんには当時キッズで遊んでた世代が多いはずなのに >>1
PS5のデモ映像出るまで存在知らんかったわ
名前だけは聞き覚えあったようななかったような気がするけど 幼稚だからだろ
洋ゲーのマリオみたいなもん
いくら出来が良いと言われても買う気しない キャラデザ苦手だわ
バンジョーやクラッシュにはないキモさを感じる ゲジ眉のバケモノにしか見えない
オラたちはテイルズやスカネクをやりたい 毎回大量の武器やガジェット出してきたせいでネタが尽きてマンネリ感が凄いから
3で大方出尽くして4で完全に武器のネタが尽きた 似たデザインなのに新キャラのメスの方が垢抜けてるよな
ゲジ眉が戦犯なのか >>21
次があったら多分アレ主役になるぞ
もしくはアンチャ見たいにDLC見たいな外伝 おま国にされてもゴキブリが無反応だった程度には日本に馴染み損ねたゲームだからな つまんなくないけどぶっちゃけ一作やれば次も似たプレイ感だなって思うからやる気にならんだろ
PS4のやつ配布したのは失策だった ローカライズに失敗してるからな
会話のやりとりが意味不明だし PS4のフリプで遊んでそれなりには面白かった
ただPS5のやつの映像見ても物量が増えたかな?って感じる程度で、やってる事殆ど変わらないように見えた なんか演出重視で操作してもあんまり楽しくなさそうって印象なんだよな
フリプでもらったやつあるけど一回も遊んでない >>25
マリオとかとは何が違うんだろう
同じゲーム性がシリーズで延々続いているという点では共通しているのに何か違った印象がある PS2出身のゲームで子供が大量に遊んでいたとか無いでしょ
クラッシュならともかく PS2の頃の子供って完全に任天堂世代だよ?
当時のラチェクラ層は今や中年
松本人志もワイドナショーで騒いでたろ
今の中年ゴキブリはそろそろ病死する人らも出てくる >>28
いや、数少ないアクション(シューターだけど)が楽しめる洋ゲーだぞ
一作だけならやってみる価値はあるよ 俺は好きだけどゲームシステムが好きなのであってキャラはそんなに
それはマリオでも同じ 1作目の時点で本体バンドルで本数稼いでただけで人気だったわけじゃ無い >>1
当時のキッズはこんなマリオ劣化ゲーなんて遊んでない
子供はGBAやDSのタイトル全盛だ だって別にあれやるならマリオカービィヨッシードンキー辺りでいいじゃん 現PSユーザーは自称コアゲーマーなので
子供受けを狙ったようなキャラは好まないし
五等分の花嫁のようなコアゲーマー受けのいいビジュアルもないので満足できない
更に言うなら今のPSユーザーはフルプライスでは買わない >>15
3までしかやってないけど武器はあんま変わらん感じなのか なんでTPSなのに
クリボー踏むしかのうのないマリオと比較されてんだ?
全然違うゲームだが これに限らず惑星をマタにかけたSFってどこが良いのかわからんなぁ
地球の実在の都市というか場所を舞台にしてくれ クラッシュも久々に新作出しても駄目だったしラチェクラは厳しい マリオもゼルダもなんで楽しいかって、その辺の敵やオブジェクトにプレイヤーがアクセスしたら様々なリアクションが帰ってくるインタラクティブ性だと思うんだけど、ラチェットやらなんやらソニーのファーストタイトルはオブジェクトは立派に配置しても何のリアクションも帰って来ないからな
綺麗にテクスチャ貼ったオブジェクト置きました→おわり
みたいな キャラデザはさておきゲーム内容が平凡すぎる
技術力とマンパワーあるスタジオができるだけ減点されない様に
無難に無難にと作ったゲームって感じ 洋ゲーの主人公の酷さって何なんだろうな
最近ちょっと良さげのアクションゲームを見かけたんだけど主人公がキモいカタツムリの擬人化キャラだったわ
売る気ねーだろ ラチェット、バンジョー、クラッシュ
この辺興味無いせいかさっぱり解らん 苦手という人は取り敢えずのむらしんぼのコミカライズ読んでみるのはどうだろう?
余計に嫌になる…か? >>44
4はオンラインが売りだったんでシングルはそんな力入れてないんだよ
まあ、日本版4はオンライン要素カットされてるけどなw マリオと比べると激しく劣る面白さ
ゴミみたいなキャラデザ
人気が出る要素が全く無い まずシューティングって時点で人選ぶんだよ普通
ライト層は右親指で直感的でないスティックでカメラ動かしたりボタン押したりとかやってられない
その辺ジャイロで何とかしたスプラとかが良い意味でおかしいだけ >>42
名にし負う正真正銘のTheGAMEなんだが
562,658 PS2 ラチェット&クランク
241,858 PS2 ラチェット&クランク 2 ガガガ!銀河のコマンドーっす
274,188 PS2 ラチェット&クランク 3 突撃!ガラクチック★レンジャーズ
233,375 PS2 ラチェット&クランク 4th ギリギリ銀河のギガバトル
157,189 PSP ラチェット&クランク 5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団
*27,709 PS2 ラチェット&クランク 5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団
*54,114 PS3 ラチェット&クランク FUTURE
***,*** PSP クランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッション!
*36,054 PS3 ラチェット&クランク FUTURE 2
*15,168 PS3 ラチェット&クランク オールフォーワン
*22,853 PS3 ラチェット&クランク 1・2・3 銀河★最強ゴージャスパック
***,*** PS3 ラチェット&クランク 銀河★最強トライスターパック
*32,701 PS4 ラチェット&クランク THE GAME ラチェクラ面白いし好きだぞ
何で人気無くなったかは知らん マリオをガキゲー扱いしてるような奴等にはどんなに中身が良くても理解出来んだろうよw ケモ文化が根付いてないのとバタ臭いデザインのせいだろ
日本人ウケしない 今のPS市場に子供いないのに、メイン層が子供というミス 明らかに海外のキッズ向けのタイトルなんだが、国内置いてはどの層がプレイしてたのか判らないタイトル
こんなイモいキャラ、国内のキッズが手に取るわけ無いしな >>29
3dマリオのこと言ってるなら違う
ラチェクラがどんなものかは知らないけど 初週予想:2000〜3000本、又は集計不能
PS5本体は45000本前後。 >>71
SIE公認のガキゲーという事か
なら尚更売れないな、コアゲーマー様はガキゲー大嫌いだもんな
そして現状のPSにはそのコアゲーマー様しか居ないし
ライトゲーマーなんか死ね!という教祖様のありがたい御言葉をもとにした
選民思想を実践されてますものね キャラデザが日本人受けしない
バイオミュータントみたいにカッコよければ
まだいいけど ヒトでもないしケモノでもない中途半端なデザインが苦手だわ 春に貰ったやつ少しやってみたけど
丁寧に作られた凡ゲーって感じしかしなかった
どこから面白くなんの 見た目の印象でかなり損してるとは思う
海外アニメでも トムとジェリー辺りは今でも可愛いと思うのに
ラチェクラは喩えるならスポンジボブ路線
向こうでは人気あるんだろうけど魅力が分からない >>63
初代はPS2本体同梱版あったおかげでハーフいけたのあるな
最新のもう1週間で発売だけれどコングじゃまだランクインもしない
所詮占いとはいえコングにすら顔出さずに売れたのってまずないんじゃない? >>81
スポンジボブはキモさを前面に出してるから違う
どっちかっていうと、なんだろう、トイザらスで売ってるキモい海外オモチャの類いか
なんかヘンなユニコーンのやつとかさ
本気で可愛いと思って作って、あの有り様 武器の種類の多さが取り柄みたいだけど
それなら地球防衛軍でいいんじゃない? 人気関係無く買えばいいだろステイ豚 買わない理由は聞き飽きた >>58
3以降はただの劣化TPSってなっててがっかりだった
今のインソムニアックに面白く出来ると思えん 昔ラチェットっていうコテハンが妄想スレばかり立ててたの見て良い印象がなかった >>26
まあストーリーが全くわからないのは同意。。 子供向けにしては操作は複雑だし
武器の成長要素とか易しくはない難易度だったり、子供が気軽に遊べるって感じではないんだよな
ターゲットの年齢層がわかりづらいのはあるな
マリオみたいに操作は単純だけどステージのギミックで遊ばせるゲームデザインは幅広いユーザー層に受け入れられるんだろう グッズが大量に作られるくらいデザインの汎用性高くないと クラッシュでもギリギリOKだったアメコミ臭がラチェットは振り切れてるからな。
小動物にオッサンのリアル顔とかそりゃ流行らんよ。気持ち悪い。 テイルズアンドナックルとかバンジョーアンドカズーイとかナッツアンドミルクとかややこしい 所謂キモカワイイとかじゃなくて単純に不気味なんだよな >>94
旧レースのクラッシュは良かったけど
リマスターレースのクラッシュはコレジャナイ感が凄い SCE恒例の「一回やれば十分」ゲーム
シリーズ重ねるごとに売り上げが下がって
いまやクソ以下 >>103
忘れたくてもお前ずっとストアのセールに居るじゃねーか PS4のやつはピクサー的な画作りしてたのになんでPS5のはリアル路線にしちゃったんだろ
ピクサーライク路線で何作か続ければよかったのに結局出たのは1作だけだったし 先日のタダでくれたやつ途中で放置してるが、
主人公のビジュアルが悪い
意外と初見殺しゲー
やたら武器増えるけどメリットがわかりにくい
その辺 シリーズ通して面白い作品だけど
キャラは魅力を感じないな ガラメカとロケーションの面白さだな
攻撃時の敵のリアクションも良くなってきてるし こんなんに金使うくらいならロックマンのやつカプコンに作らせた方がまだ一般受けするぞ無能集団さん 2はまだしも3からは武器をやたらレベルアップさせないといけなくなってからダルくなった
初代はゴールデンガラメカじゃなくても普通に進めるバランスだったのに キモすぎて触る気しない
ブサイゾンの方がまだ可愛げがある スプラトゥーンのヒーローモードしかないゲームと思って差し支えないのか? レジスタンスリメイクのほうが良かっただろ武器も面白いし雑魚敵も最高クラスのデザイン
TPSと言いつつ自動照準感が強すぎんねんラチェクラは 初代ラチェットで自動照準なのはごく一部だったな
不便だからこそ使い分けが楽しかった >>117
潜ってインクの塗り分けでアクションのギミックが根本から変わってくるスプラのヒーローモードに遠く及ばないなラチェットは。
片手間の一人用に周回遅れでついて行けてない感じ。まぁ格が違うから仕方ない。 ドクターネファリウス、スラッグ船長、帝王タキオン、ザーゴ、グリーマンヴォックス、BBB、
こいつらのキャラデザ普通に好きなんだが・・・・ ゲームプレイはシンプルな割りにニッチゲーな側面強いからね。
それがAAAタイトルでPS5技術の見本市として展開されたので、そこまでターゲットでない上年層が度肝を抜いて、ついでにネガキャンしてる。
(ネガキャンは此処の住人の癖みたいなもので、日常で言えなくてウズウズしてる一言余計を此処で発散してるだけ。)
本来子供向けだが要素の噛み合いでカルト人気を博すのはよくある話よ。 ttps://youtu.be/HLj7725TnMU
PS3版ですらマリオ超えてるなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています