また、前作と同様に、クランクと一緒に遊んだり、パズルのようなミッションもあります
また、オリジナルのアドベンチャーで感じたように、これらのステージはゲームとは別物のように感じられ、何の面白みもないのが残念です。
パズルを解いたり、戦車型ロボットを操作したりと、飽きのこないステージが続きます。デザインもよく、パズル好きにはたまらない作品だが、
ゲーム内に登場するセカンダリーキャラクターについては、貢献度の低いフェイズではなく、別の方法で登場させてほしかった。
残念ですが、また同じことの繰り返しになります。

短所
大きなマップはほとんど使われず、収集品を使った探索のみが推奨されています。
新しいアーマーの部分は、全く関係ありません。
敵や状況を過剰に繰り返すことで、驚きが日常になってしまう。
ロボットが主役のパズルステージは、全体的に独立した印象を受けます。

まとめ
ラチェット&クランク A Dimension Apart』は、前作の成功例を踏襲しつつ、
その良さをさらに強化・向上させた継続型の続編です。視覚的な野蛮さがあり、
いつでも楽しめるが、大きなマップなどの面白い追加要素を作るときにだけは滑ってしまう。
反復もまた、想定外を日常に変えてしまうことになり、シチュエーションや何よりも敵の反復をあまりせずに、
もっと限定的な体験にした方がずっと良かったと思います。しかし、最初から最後まで笑顔でプレイすることができます。

ttps://es.ign.com/ratchet-clank-rift-appart/173801/review/analisis-de-ratchet-clank-una-dimension-aparte-para-ps5-una-gran-pequena-aventura