PSO2 NGSさんPS4Proですらガクガクでエフェクト切らないとまともに戦闘できないと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4はテクスチャのっぺりしすぎてfpsガタガタ
ここから改善していくのか? >>1
そらあのPCスペックとかけ離れ過ぎてるからな いやps4で画質設定全部入れても普通に動くが最初の焼け野原だけやたら重かった
あとテクスチャは旧版よりはいいけどpcにはまぁ全然及ばんね SEGAが機種ごとに最適化をちゃんとやれるはずがないだろ >>6
解析でps5版あるのわかってるし別によくないか そもそもps版初期設定じゃ画質系ことごとくofで30fps設定だからそこで勘違いしてる人多そう これでいて国内XSXのハブしてんだもんな、ゲームを楽しんでもらいたいわけじゃないゴーミ XSXでも全部最高設定にしても余裕あるのに
グラフィック設定のデフォルトやたら低めにしてあるのは
初期モデルのPS4とOne向けのためか? 技術力無い高性能ハード信仰者が作るとこうなるっていう典型 恩義なのか忖度なのか
国内版と海外版で複雑怪奇なことになってるよな
国内はPS、PC、SWで
海外はXB、PC、SWなんだっけ?
クロスプレイも名目上できるって言ってるだけで
実質的にできないに等しいし
国内でXBハブするのは百歩譲っていつものセガだけど
海外でPSハブするのはよくわからん >>3
出来る
PS5でやれば処理落ちは一切しなくなる 要求スペック高くしすぎたら遊ぶ人少なくなっちゃわないの? スペックよりも
死ぬほどつまらん
っていう難所が立ちはだかる >>12
海外サーバーとマルチできないみたいね
配信者が海外サーバーと国内でマルチできないらしく、マルチ配信中止してたよ >>12
もともと海外で需要無いからやろ
箱に出すのはMSが仕事しただけ >>12
psハブの理由は明白w
こんなの海外で出したらブーイングの嵐
突撃されるの目に見えてる。対応に膨大なコストが掛かるのがわかりきってるからだろw >>6
糞ザマっっっっw
負け犬ハード ゴキブリ悔しそうw PS5の本格的対応が無いのはARK、Conan、OverWatch等とかと同じで作りにくいからだろ
だからPS4画質でショボくなる
他にも似たような事例あるし
Xboxは最適化がしやすいから
それだけだな >>23
そりゃあくまでPS4版だしな
あとSEGAに技術力が全く無いから60フレーム出てない みんなPS5買うって言ってるな
こういうPS4じゃクソなゲームが出たら意外と移行進む このゲーム従来通りMOなんだよな?
バトルはパーティ組まずに各セクション毎に共闘って部分がイメージ付かないんだが
フィールドはサーバー毎に共通で同じ世界に数千人とかがいて
その中で同じ地域にいる人と一緒にバトルできるってこと? >>27
今の状況だと共倒れにしかならない戦略で草 クラウドだから関係ないSwitch版が一番マシになるとはなw ブロック内の人とセクションで自動的にマッチングするらしい
パーティー組むとどうなるかは知らん とりあえずチュートリアル終わらせるまで来たけどそもそも遊んでてつまらなくないか? 海外普通に5000円くらいで売ってるけど
ユーザー騒いでないの? 嘘だろ?PC版ウルトラでさっきまでやっててグラしょぼいけど軽いなとか思ってたのに
9900Kと2080tiだけど >>31
アレを動かすための鯖コストがキツいんじゃね 396 名前:Anonymous (スフッ Sd9f-e3++ [49.106.219.133]) :2021/06/10(木) 12:39:16.53 ID:jbeWIO3ed
NGSよっぽど脅威なのかテンパがゲハ板でやべー嘘付いたスレ立てるとか聞いて見に行ったけどやべえだろ…
コピペもやばそうだからやらんけど
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[蛙に刺さる話]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1623055104/ >>12
そもそも海外版PSO2はサービス終了している。
箱版は去年から始まった別サービス扱い PS4は元の性能が低いので直しようがない
サイバーパンクと一緒
あくまでも次世代に向けて作られたタイトルだろう >>1
クラウドのSwitch版はちゃんと動くんかな?
ロード時間はめちゃくちゃ速いみたいだけど
海外はPCのクラウドあるよねそれも気になる SXだと画質重視で
全ての項目最高設定にしても滑らかなままだな
契約縛りないとこんなに凄いんだなSX >>45
細かい設定どこで変えるの?
バランスを選んだが粗さを少し感じてる >>48
そのまま下の項目沢山出てくると思うけど
実際にやってるの? PS4の解像度これ540pくらいかってくらい低いしなんだこれ >>49
最初の街にはついた
スタート前かな? もう一回確認する 自己解決
画質モードにしてTAAにして良くなったね
締まった印象 床映り込みしてるけど
確かにこれくらいで止めとかないと
スカートの中見えるよね
自慢したいのは分かるがラチェットの床は痴漢天国でヤバいって 国内ハブの箱が最高のパフォーマンスを出せて恩義版がクソ設定でしか遊べないってどういうことなの? グラしょぼいのにやたら重いんだよなコレ
NGSでは斜面で足首がまがります(ドヤッ!)と発表してた時も思ったけど技術力ひくすぎねーかセガ 国内ハブて言っても普通に北米マケプレで落としてオーディオ含め日本語化されてるしな この体たらくでソニック新作オープンワールドにする噂あるけど大丈夫なん?
サイバーパンクとバイオミュータントを融合したゲロが誕生しそう >>24
知ったか野郎。全然違ってて草
PS4版しかないのが原因だっつうの
ソニーの示した仕様通りにpro対応版でリリースしていれば箱よりも低コストでPS5対応できた(今の
PS5版だけ劣化と言われる原因でもあるけど)
それだけの話 >>60
何言っても現状PS5ではXSX版の足元にも及ばないおw 無料mmo no と考えればかなり良い戦闘だと思う ただのPS4版。解像度やフレームレートはハードパワー次第の可変動作だから、マシンパワーが上がった分、30fpsを割り込まなくなっただけ
PS5版を作るのはpro版を作るのと等しく、予算が降りないとまずやらない >>60
ずっとPS4に足引っ張られそうだね・・・
言い訳に使われるPS4も可哀そ >>61
いや、そりゃそうだろww
今後変わる事も無いとは思うけど、少なくても現状の実装レベルはSX>>PS5なんだしw
ま、ソニー側がファーム上げて使えるセットを増やせば、今のSXレベルは余裕で出来ると思うよ
そのときにはSX側は更に進んでて差は埋まらないと思うけど >>60
前のバージョンのPSO2もXSXなら4Kだし、DQ11sも画質面などXSXが上、DQB2もな
最近だとバイオミュータントやマスエフェクトも差が出た
単にPS5の互換が想定以上にヘッポコだっただけ
仮想化してないからPS6が仮に出たらPS5、PS4の互換は無くなるだろう >>64
PS4は可哀想ではないけど、それに引っ張られる現状を作ったのはサーニーだよね
PS4縦マルチ考えてないって名言したのも、自爆仕様で引っ張られることから早く脱脚したいからこその発言だろうし >>67
そりゃxbox版はPS4版の後から開発したのと、PCと同じレーンに乗せて開発したからだろう
しかもPS版はvitaという足枷もあるしどうしようも無いんだろ あと、へっぽこなのは見栄えとしてはその通りだろうね
昔セガがやってたnaomi基盤構想と同じようなもので、移植は楽だけど原則的に向上はしない
今のゲームって可変フレームレート、可変解像度(テクスチャレベルも可変)だから、
マシンパワーによって上辺をなぞるか下辺をなぞるかの違いしかないわけだから、proモードで動いているだけのPS5版なんて次世代クオリティでも何でもないし
言わせてもらえればガッカリクオリティと言われても仕方ないよ PSO2からの使いまわしが結構あったりキャラのモーションに金かけてないんだろうなって感じとか、操作感もだけど
10年前のPSO2そのままというか・・・ なんというか触ってて新しいゲームって感じが全然しない PS4そのままでできるPS5の互換は
ある意味普通なんだよな
余計な作業なく画質やらFPSやらを向上させちゃう
XBがすごすぎるってだけ
この両者が同じ金額ってのがな…… >>72
それな
互換性やチョイチョイの対応はPSの方が楽なのかもしれないけど、どうせ対応させるならチョイチョイのチョイまでやるから、そうなったときに埋められない差が出来てしまうんだよね
本来なら互換させて当然なのに、わざわざ互換機能をメインにしたソニーの戦略ミスとしか言えない XSXぬるぬるなのは良いけどラグが酷いから10秒ぐらい動かない敵を殴って動き出したら死んでたって事がよくあるわw >>71
SXでやってるからなのか
全く違うゲームしてる感じがするがな
野良でも素材集めしてる時に参加したり出来てとても自然て良いがな PS5買ってPS4のソフトやったらPS4と同等のガクガクボケボケ版って悲しいなあ
そのまま「互換」なのかね >>76
そういうの他にもあるから・・・
まあ、慢心があったんだろう XSXだと高解像度で60fps出るそう
ツイの情報によると >>78
そんなんNGS発表された時から信者以外は予想してたからね クラウドでお試しやって面白かったらやってみよう
と思ってたのに昨日から混雑しっぱなしで一回もログインすらできない >>80
新サクラ大戦大失敗
サクラ革命大失敗
バーチャ復活大失敗
PSO2大失敗
凄まじいな…何やっても駄目っていう マップの作り方が下手くそ過ぎるだろ
普通に走りたいのに岩場とかだとほんのちょっとした段差で引っかかって前に進めなくなる
マジで何年前のゲームだよこれ PSでやると糞ゲー
XSXでやれたら神ゲー
また爆誕 ゲームの内容は置いといてどっちが快適に出来るかと言われたら箱の方だから間違ってはいないよ?
恨むならポンコツゴミハードを恨めよ PS5のほうは互換させるための作業はソフト会社に会社に丸投げだから、対応してくれなければPS4verのままだけど
箱は互換はMS側が本体側に持たせてるっていう部分では大きなアドバンテージがあるよな
>>75
さすがにハードの違いで面白い面白くないってのはわかれないよ
旧PSO2未プレイなら普通に楽しめると思うよ、経験者は俺と同じような事感じてる人いる気がする PSOは面白いけど何年もやりつづけるゲームじゃねぇよ
大型アプデあった時にちょろっとやりゃいい PS5でやってもXSでやっても凡ゲー
もうPSO2はダメかもわからんね 顔も動きもセリフも全部古臭くて無理だった
古参にはああいうのがいいのかもしれんが XSXでやると最高設定でぬるぬるだけどレベルアップでプチフリーズしない? ヌルヌルではないだろ
60fpsまでは出てない感じ
画質優先にしてもパフォーマンスにしても大して変わらない
街の境界とかレベルアップでプチフリは毎回なるな XSXだと高画質&ヌルヌル、PS5じゃまともなグラで遊べないうえにガクガク、って所までは同意だけど
このゲーム自体、あらゆる所が古臭くて開始1時間位でやめてしまった
モーション類はちゃんと金かけろよ・・・ 旧PSO2もそうだが
着せ替え要素以外ほぼ課金要素ないから
基本無料ゲーにしては課金周りはかなり良心的なほう(ゲームが面白いとは言っていない)
ただ逆に言えばどんなに課金してもアクションRPG部分は大して有利にならないから
課金者のうまみが薄いというか「札束で殴り合えない」ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています