PSO2 NGSさんPS4Proですらガクガクでエフェクト切らないとまともに戦闘できないと話題に
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PS4はテクスチャのっぺりしすぎてfpsガタガタ
ここから改善していくのか? はよ、XSX最適化バージョンを出せと
60fpsでもう少し設定上がるんじゃないのかね?
手動で直したけどさ >>104
クラウドなので通信環境が安定してればPSよりパフォーマンスは上 つかハードウェアの仕様が決まってるCSでそんな細かい設定必要あるのか
最適化放棄してガクガクになるようなら設定下げろと言ってるようなもんじゃん サービスインまで一度もPC環境以外のβテストやらなかった時点でお察し
これでも求人説明会で運営の偉い人が
「うちは(国内オンラインゲーム業界では)屈指の開発力を持っている」
とかどや顔しちゃう会社なので…
>>106
NGSはキャラアイテムパックがデフォで100枠あったり
倉庫から直接アイテム売却出来たりと(まだドロップ量少ないゲーム初期っていうのもあるが)
だいぶ改善されてた
あと旧もやりくり上手だったりガチ勢でなければ
拡張倉庫はSGの実質無量ぶんでもかなり回せる ネトゲだぞ回線速度は最優先だし火力に直結するグラやエフェクトは敵の予備動作が見れる程度まで落とせば十分 PCとPS5とSwitchとXSX持ってるからXSXも試してみた
XSXも1080pなんだな
PS5と見た目変わらんじゃん
これはPCで4K最高設定でやってた方がマシだわ
それとSwitchのクラウドでもやったけど720pみたいだな
4KTVで720pはキツい
あまりに汚かったからLiteのミニ画面ならちょっとはマシになるかもと試したら、グラは携帯機にしては綺麗になったが今度は文字が読めないという
これはPC一択だわ ゼノクロもどきのマップとホライゾンの機械生命体エネミーとFF14の花火大会FATEとスターオーシャン5の不気味の谷マネキンを全部足してそこにPSO2のダメな部分をトッピングして最高に薄めたゲームだった >>116
それは嘘
後方互換に関してはXboxが上なので設定を変えれば見た目は変わる
問題なのはCS機でテストしなかったのとXSX版がないことだな
セガが単に開発力無いからだが
Azureの力で海外展開出来てるだけで自前でサーバー立てて運用なぞ10年後も無理よ XSXは海外サーバーにつなぐんだからラグやばくて当たり前だろ
アメリカ鯖なら1000ミリ秒とか平気であるぞ
計算上4K60fpsは厳しいはずだが、フルHDではないのか?
3090でも4Kでギバータ大量に巻き込むと処理落ちするのだが アメリカ鯖で1000ミリ秒?
それお前の回線が糞なだけだろw
さすがに笑うわ >>121
PS5もグラフィック高品質系設定オン+フレームレート60fpsで緊急のボスの大技とか特定条件下ではごっつい処理落ちするぞ
普段の探索とかでは問題ないんだけどね XSXで遊んでみたけどグラ全部盛り60FPSでも全然軽いしもっと解像度上げたくなるよな
レベルアップ時一瞬止まるのは早く直して欲しいと思った 日本ではPS独占タイトルだけどなw
PS5なら神グラ4K60fps >>121
15時の緊急で処理落ち結構したわ
まぁもしかすると鯖が重いだけだったかもしれんが
PS4版がPS5で快適になるような作りにはなってないとは感じる >>114
ちょっと遊んだだけでソシャゲ式強化の餌武器に武器強化用アイテムに武器op付与アイテムに食材にと速攻で倉庫埋めにきたが >>126
素材倉庫を使うんだ
SGは課金以外にも各種キャンペーンやクエ他で無料で集められるし
NGSはどうみても素材倉庫使用前提の内容なってるから
素材倉庫さえあればアイテムパックへのドロップは武器とユニットくらいになるんで
よほど連戦でもなければそこまで圧迫しない そりゃ始まったばかりだしな
PSO2だって最初の1年くらいは荷物拡張しなくてもなんとかなったぜ?
それ以降は絶対無理 ぶっちゃけ現状のコンテンツの底の浅さとあのロードマップみたら煽り抜きにあと1年持つか怪しいもんだけどね…
フィールド関係はOW系ゲーム初めて製作したって割には結構頑張ってると感じたが
開発がそこで力尽きたのかストーリー終わったら実質レベリングくらいしかやることないっていう
ゼノクロやゼノブレやりつつ「このマップデネトゲ出来たらなあ」と夢想したことある身としては個人的には好感触ではあったんだが
不具合の多さも含めてサービスイン数日でこの体たらくはいかんともしがたい どんなネトゲでも敵・装備・素材・攻略拠点は増え続けるから
倉庫問題そのものは回避は出来ない
だが、スタック出来ないアイテムを大量に要求・供給するゲームは
根底からゲームデザインが駄目と言えなくもない
旧PSO2もそのひとつ、スキル合成用の武器(と衣装)が倉庫にパンパンに詰まってたわ
そして中途半端に利用できるものが全カテゴリに混ざってるせいで
どれが本当に要らないのかが判断しづらくて結局捨てられない
金券であるAC・SGおよび、容姿決定のための衣装・ロビアクだけ流用で良かったのにな 断捨離するしかない、いつか使うと思ってとっていた物を使ったことはあるか? というかあの程度インベントリの枠使わずプールすりゃいいだろ
たいして代わり映えしないフレーバーもないのに無駄に種類多すぎ そら知識や時間あるユーザーは倉庫周りも無料でやりくりや微課金ですませられるけど
運営の本音は「倉庫もガチャもじゃぶじゃぶ課金してくれ」だろうし
あくまで「ユーザー側にも課金以外の逃げ道もある」ってだけに過ぎない あれも欲しいこれも欲しい倉庫が一杯だうーん課金しようならわかるけど
これこれこれこれはいこれとそれもで倉庫圧迫して断捨離したくなかったら課金しろは違うんだよな >>60
その理屈だと低コストでPS5対応できるのはベンダーが努力するからじゃねーか
コストかからないっつーのはSIEにであって、ベンダーは何も得してない
そりゃ誰も対応しませんわ 基本無料はあの手この手で課金させようとするから嫌い
なんかほしいものがあってガチャに課金するとかならまだしも、
これするには課金、あれするには課金、だったら最初から金取れよ、と
もっとも、月額課金でも追加課金要求されたりするゲームもあるけど 採取デイリークエスト不具合で10個集められずに達成できなくてわろた
日課もろくにクリア出来ないとかゲームとしてあまりにもお粗末すぎる まだ一回だけだけど
普通に魚介クリアできたぞ
めっちゃ探したけど PSOはガチャがあって、さらに課金させようとするからなw 我々も考えなしにアイテムを追加しているわけではないのでご理解 触った感想がPSO2まんまなんだよなこれ
PSO2飽きて辞めた人はNGSふれても即やめそう PSO2のときはチュートリアル中に飽きて2時間くらいで辞めたけど
NGSはとりあえずサブクラス解放まではやれた
3時間くらいはやったからPSO2よりは面白い
ただ装備も増えないし見た目も変わらないし
強化するにも金かかるし素材もなんかよくわからんし
これをずっとやるのかと思うともういっかってなる
戦闘が面白いならまだ続けられそうだけど
それがすでに面白さを感じられない PSO2は最初からEsc押したくなるストーリーだったしな
ここで全スキップでトレハンだけしてればいいやと割り切れないとチュート突破も難しい NGSも最初からEsc押したくなる出来だよ
イベント中のキャラのモーションがひどすぎて「えっ・・・?」って引くレベル NGSはやって無いけど何の進歩も無かったのか・・・ 戦犯スタッフ軒並み続投だからな
おそらく旧PSO2の反省すら生かしてない >>144
psuの頃から変わってないなあとは思った 何かこう少年の時に戻ったような懐かしさを感じるモーションと位置取りで、学芸会見せられてる気分になる このグラフィックでこれだけガクガクさせられる技術すごい 宇野なのか宇野じゃないのか
そこが重要だが
俺はもうこの運営の時間限定新コンテンツ
強制ゲーに付き合うのはウンザリなので
今のままなら触らないな メインクエスト 戦闘力を950にしろ
メインクエスト 戦闘力を1100にしろ
こんなんばかりなんですがこれってクエストなんですか?
諸先輩方はこれ楽しんでやってるの? >>152
旧ではまともな導線ほぼなしで「キャラクターのレベルさえ上がっていれば(レベリングそのものはボナキーのお陰で超簡単)」
中の人初心者だろうが装備未強化だろうがどんな高難度クエストでも参加し放題で
それで色々な問題生んだから
(一応エキスパート制度と言うのもあったが大雑把過ぎて根本的な解決にはならなかった)
NGSではチュートリアルと高難度クエ参加条件の足切り兼ねて戦闘力制度導入したんだと思われる
ただしこれまで頑なに導線つくるのめんどくさいヤダヤダしてきた運営のやってる事なんで
上手く作用しているとは言いがたいって感じかと >>82
SEGAはあれだけ売れてたけものフレンズも壊滅させた
けもフレ2スタッフロール
https://i.imgur.com/Q3csdmu.jpg >>1
PS5だと余裕だな。
性能の差がデカいな。 >>156
けものフレンズは2の時点で爆散してたでしょ 3が爆死したのは名越のせいでもどうでもいいが
2が爆散したのは2期製作陣がクソアニメ作ったからでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています