【訃報】ゼルダ続編、マップ使い回し確定
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むしろ思ってた以上に手を入れて作ってるのは伝わった 相変わらず草っぱらペラペラマップで笑うわw
あんなんゼノクロ以下やんけw ブレワイ2はもっとダークになるとか聞いてたのに、前作と雰囲気同じで新鮮さが全然ない グラフィックも低スペック機でどこまで詰めれるかな
新型の出番でなきゃ厳しい スカイロフト的な浮遊島群とか前作にあったか?
どの辺が使い回しに見えたの? 使い回しは予想されてた
空を追加したのは、よく考えたもんだよ >>15
使い回しと言ったら使い回しなんだ!邪魔すんな >>11
もちろん全てじゃないと思うけど、じゃあ前作から大きく変わった部分あるならなんでそこを映像にしないの? >>15
どう見ても地上部分使い回しだけどエアプなの? あのフィールドを1作で終わらすほうがもったいないわ >>15
それは新しかったけど、DLCの時点で空中の要素は既にあったしなぁ
フィールドとか敵も使い回してるし、もっと勝負してガラッと変えて欲しかった >>22
BotW広すぎてPVの寄りのプレイ画面じゃたとえ使い回しててもどこがどこの地形か分からないと思うんだけど、分かるなら教えてくれ
もしかして同じ素材使ってたら使い回し!って言ってるの?
それともハイラル城らしき城だけ見て言ってる? 大地の一部が宙に浮いて、新しい地形になってるんだろ
で、空中都市には前作の大地の名残があると 土台から完全新規のマップ期待してたからちょい違和感あるな
空の新規マップで前作並みに探索楽しめるのかどうか 続編なんだからいいんじゃない?
FF10-2も使い回しだったろ。 うーん
ブレワイに空島足しただけみたいだな
DLCでいいだろ… ブレワイの動画をブレワイ2の動画として紹介しても誰も気付かないと思うw
それぐらい進歩がないwww むしろこれは期待してた要素だろ
いくらか復興したハイラル見たいわ 結局戦闘ショボいから探索とギミックだけじゃ飽きも早いんだよな 前回が最後のPVまですげぇ色々隠してたから今回もそんな感じだろうな
あの最後のPV出るまでBotWの出来めちゃくちゃ心配だったけどそのPV一つで吹き飛んだ記憶 >>9
あんなもん全くもって一部でしかないだろう
新フィールドがないなんて一言も言われてない なんか1にしか見えないシーンと
別ゲーに見えるシーンがあったんだけど別ゲーに見えるシーンはリンクが野生児みたいな服装になって入れ墨入ってて髪がほどけてるんだよね
序盤に何かイベントが起きて、地面がどんどん浮いてリンクが野生児になるのかなって思ったけど
1にしか見えないシーンが後半だったのが何故なのか気になるわ ブレワイに関しちゃ全く文句ないね
ちゃんと2022に発売してくれるなら 別ギミックで探索要素もまた変わるのに同じマップのままであってくれとか
哀れな願いだな 前作でも指摘されてたテクスチャが画一的なのに進歩がないという意見なら分かるけど
マップ使い回しはあのPVのどこから判断できたんだ 同じ世界なのに使い回ししないでどうすんのwww
それをベースにガノン封印後どう世界が変動したかを描かないと続編の意味がない 新作ではゼルダ使えたりするのかと思ってたけど即退場なのは草。今回の映像ではシーカータワーが見えないから地上でタワーとか祠の冒険ははなくて基本は空の上になりそう >>45
ゴキちゃん的にはブレワイにこんな場所あった認識なんだろうか >>54
服装含めなんかPSのトリコの主人公のガキみたいだなとおもった >>43
新フィールドがあるのは当たり前だけど、使い回しも目立ったからもっとガラッと変えて欲しかったね
PVの時点で見慣れた地形も多数あったし
>>45
地上は完全に使い回しで、空中にいくつか島配置してるだけだな、マジで期待してたのにガッカリだ
空中より地下を掘り下げた方が面白かっただろうに スカイウォードソードとの関係なんかもあったりするのかなとか想像は膨らむし良かったろうに >>59
地中もあんじゃねーの
ゼルダは地中に落ちってったぞ これ思ったんだが空、大地、地下、三つの世界があるっぽくないか?
トレーラー中盤の男根みたいなボスがいるステージがあからさまに地下っぽい ゼルダ姫でもプレイできると思ってたから、今回の公開部分は残念。
開発してたけどぽしゃつたんかな? >>45
いや引きの画が同じとか言われても舞台がハイラルだから当たり前じゃん
それが手を入れてない、使い回してる証拠になるの?
実際に探索してるアクション画面で全く同じ地形が写ってたならともかく 5年もかかってるのに、続編って感じがしないよね。
大型DLCみたいな雰囲気で
正直がっかり >>56
【悲報】盲目任豚さん、ゼルダエアプだった リンクの格好は手塚治虫の火の鳥を連想したよ
もちろんもののけ姫も 新しいリンクこいつっぽいわ
htps://pbs.twimg.com/media/C0rmOYVUcAEbGBH.jpg
こいつもなんか呪われたか何かで緑の気持ち悪い模様がゲームが進むにつれて増えていくんだよな なんか封印が解かれて古代遺跡が宙に浮いたって感じなのかな
謎のゾナウ?が関係してんのか?
わくわくが止まんねえんだがw >>21
マリオデのキャプチャーとかかなり後まで隠してたしなぁ
ブレワイに至っては神獣や4英傑や街や村の存在も殆ど発売まで隠されていた >>67
地上も探索できるでしょ
てか浮島からスカイダイビングして自由に探索もできるっしょ
地上がただの背景あつかいで浮島から飛び降りたら死ぬ仕様だったらクソゲーだ >>70
そんなこと任天堂の社員でもなんでもない人間に聞いても分かるわけなくねwwwww ひろゆき論法的なやつマジで増えたな
論破するのが目的になってるやつ 使いまわしって、同じハイラルが舞台なんだからそりゃ使いまわすだろ
ただ、地形はだいぶ変わってるみたいだが またモリブリンとかイワロックと戦わないとあかんの?
闇の世界みたいなの期待してたのにショック 夢幻の砂時計みたいに地上(天空)でアイテム又は力手に入れたら地下へどんどん進んでゼルダ探しにいく感じ 多分空だけじゃなく地下世界もあるよな
そこはパクるとこがあるから見せない >>29
大地の新マップも間違いなくあるでしょ
大きな新要素のひとつとして空を公開しただけだと思う ざんばら髪で弓担いで天空飛んでるリンクがピットに見えたわ
まあ初代は同年発売の兄弟作みたいなもんだから
ここで交わるのも面白いかも知れんw >>67
地上はただの飾りで探索できないって言いたいの?空中の島しか探索できないって前作から劣化しすぎでしょ
>>82
空中の島は新しいけど、>>45の地上の地形とか前作と一緒なんだけど ただのDLCの追加マップなみに進化がみられなかったな
豚にとって初めてのOW童貞だったBOTWの続編が早くもう化けの皮はがれる結果になっちゃた いや同じ場所舞台で地形全部変わってたらそれこそおかしいだろw 前作も2ndトレーラーじゃほぼ内容分からんかったよ PVの作り方が気になるわ〜
最初前作と変わんねーじゃんってシーン流して盛り下げてから
途中で音楽が盛り上がると共に髪解いたリンクが空飛んだり浮島にいるシーン流すのが普通の作り方だと思うけど
前作と変わんねーじゃんってシーンが中盤から入ったのは何故なんだろう >>88
もしかしてリンクがいるフィールドじゃなくて遠景のことを言ってるの?
普通マップとかフィールドてキャラクター動かすステージを言うもんだと思ってたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています