【朗報】『Xbox Cloud Gaming(Beta)』さん、強すぎたwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Play 100+ Xbox console games on PC, iPhone, and iPad
https://youtu.be/lHDrZRd7cBc
Xbox クラウド ゲーム: Xbox シリーズ X で実行されています。拡張されたPCとアップルデバイスの可用性
(中略)
>今日から、Xboxクラウドゲームは、22カ国のブラウザを介して、Windows 10 PCとAppleの携帯電話とタブレットを持つ
>すべてのXboxゲームパス究極のメンバーが利用できます。メンバーの場合やメンバーになりたい場合は、PC またはモバ
>イル 端末の Microsoft Edge、Chrome、または Safari のxbox.com/playに移動して、Xbox ゲーム パス ライブラリから
>数百ものゲームをプレイしてください。
https://news.xbox.com/en-us/2021/06/28/xbox-cloud-gaming-now-running-on-xbox-series-x/
クラウド ゲームの使用方法
https://support.xbox.com/ja-JP/help/games-apps/cloud-gaming/about-cloud-gaming 結局日本サーバーから遠い地方田舎でも問題なく遊べるの?
地方はハードの入手難易度高いからこそそこを確認したいんだよな
ゲハ論争抜きに客観論で >>848
だーかーらー、動画は>>841の通り動画は要求される回線品質は高くないわけ
クラウドゲーミングとはユーザー側に求められる回線品質は比にならないぐらい高いわけ
上でひゃーひゃー言ってる「ネット対戦も出来ないじゃん!」って言ってるガイジもそうだが、そこを理解してない
ネット対戦にしたって今のスマブラやスト5や鉄拳みたくバッファ4F(80ms程度の遅延許容)は出来ても、
復刻で出してるヴァンパイアやストリートファイターのアニコレでディレイ設定(入力遅延許容)を0Fに設定したらまともに対戦出来ない回線も多いんだよ
ユーザー側に求められるハードルが高いって話なのに十把一絡げにしてるのはお前だぞ 家庭用だとP2P対戦ゲームしてるレベルだから
経路どうこういったらゲーム成り立たんよ >>852
P2Pで対戦する格闘ゲームの経路問題の話をしてるの?
自分はシングルプレイのMSサーバーの話なんだが なんでこいつ発狂してんの?
自分で契約してる回線の質による!って騒ぎになってて
もはやMSのサーバーの質の話ではなくなってるしw >>851
サービス始まったら自分で試せばいいじゃない。
立ち上げ時期にはきっと1ヶ月100円キャンペーンとか打つだろうし。 >>856
やっぱお前アスペな上に無知蒙昧だわ
バッファで通信の途切れを補完してるって話なのにそれすら理解出来てない
バッファは遅延とトレードオフでこの概念は中央鯖方式だろうが、P2Pだろうが変わらない
で、お前に分かりやすくいうと沖縄から大阪までのDCにつないだらどんなに頑張っても
2往復で140ms程度の遅延になるから6Fの遅延を許容出来ないと遊べない
これは物理的な距離に起因する問題でどうにも出来ん
以上 P2Pのゲームで複雑な経路で対戦格闘ゲームが成り立つなら
MSの国内サーバーに繋ぐ単純な経路ならping周りはそんな問題ないだろうって事だし
後はストリーミングの安定度は個人の回線の問題だろうって事なんだが >>778
お前ホームアローンやミセスダウトみたいな洋画家族で楽しめないの?
楽しめるならフォトリアルはマイナス要素じゃないよね
ただの高性能コンプじゃん >>861
>>852が理解できないならせめてバッファとは何かググれよ
ID:NL2YJpWyrNIKUと同じレベルの無知
マジでネトゲーしたことあんの?ってレベルで知識が足りてない
よってもう時間の無駄なのでNG 遠方地ネット対戦ゲームはxcloud利用者同士の対戦の方が快適なったりしない?
実質P2Pじゃないし Xbox.comのウェブサーバーのフロントはUS
xCloudの物理のブレードは各々サービス地域のリージョン
Ping打つ前に2秒考えればわかることをくどくどと… >>860
沖縄って日本における最悪の経路でそれなら
シングルゲームなら許容範囲に収まるよねって事だが >>865
馬鹿にも分かるようにxbox.comが糞重くてレスポンスが悪いのは
アメリカまでつないでたからだよって余談だぞアスペ
重要なのはpingよりtraceroute打てよって書いてんだろ文盲 許容範囲かな?アクションゲーは遅延慣れしてる任天堂信者でもないかぎり無理でしょw 自分で国内MSサーバーに沖縄って最悪の条件で計算したら
ゲームが成り立つ事気がつくの遅すぎないのかこいつ >>837
なんでいつもバグまみれのベセスダゲーを例にとるの? >>1
AndroidはGoogle様が許可しなかったか
奴らはSTADIA諦めてないね ソニーはPSPlusとNOWを統合してお値段据え置きにすれば
ゲームより契約者の多い4500万人で誇らしくなれるぞ
NOWのサーバーが耐えれればだけど >>871
Androidはアプリで既に始めてるから CS専用のゲハの人間は繋いでる相手のIP分からないし、
そもそも相手とのpingすら表示されてないから沖縄や九州、東北、北海道といった僻地の人間が
どれほどping高いか分かってないんだろなぁ・・・
だから十把一絡げに日本にDC置いとけば無問題という現実的でない幻想を掲げる
アメリカも回線格差酷いのも知らなそう クラウドを信じない時代遅れのゴキブリw
クラウド始まったらサードも大移動するわ
サブスクで出遅れ、クラウドでも出遅れ、
コンソールの性能もXSX以下とかw
ゴキ どうするん?w >>867
じゃあ何でXbox.comとxCloudの鯖の場所は
違うって理解できないの??
自己否定になっちゃうから理解しようとしないの? >>872
これからインフラ設備揃えるの大変だな
そうだ!いっそMS買収した方が早い!
おれあたまいい テクミン暴れてんのか?
支離滅裂でいつものテクミンって感じだけど そもそもプレイしている実機は大阪もしくは埼玉のIDC
xCloud同士なら例え西日本でもぶっといバックボーンで繋がってる 最悪の例の沖縄でそれなら
他なら簡単にゲーム成り立ってしまうの気がつくの遅すぎる あまりステイ豚を責めないでやってくれ。
彼らの中ではクラウドといったら大爆死したPSNowしかないんだ…。 >>882
ま、まだ死んでないから!
でも絶対に持ち上げないあたり死にそうだよな・・・ 普通にオフラインゲームを外でちょこっとするだけなら良さそうね
ガチ対戦はする気ないけどBFを適当に遊ぶくらいはそのうち出来るとしたら面白いかな >>870
PS派の人が気にしそうなMSタイトルといったらベセスダゲーぐらいしか思いつかんかったってだけ。
でも、バクまみれと言われてちょっと気になっちゃったんだけど、
スターフィールド目当てでゲームパス加入したけどバグでまともに遊べないまま1ヶ月経過とか普通にありそうw 現状のBetaってどこ繋いでるんだろね
日本ではないんだろうけど テクミンって無駄に威圧的だからすぐに解るし
お呼びじゃないから早く巣に帰ってどうぞ とりあえずxcloudの遅延が気になるなら
日本のテストアプリでの検証動画どうぞ
鉄拳7で8倍スローモーションで撮影してる
https://youtu.be/_BkyrAxG8oM >>859
現状は分からんってことね
ハード購入はまだ諦めないほうがいいのか 格ゲーで云々されてもあんまり実情がわからんね
SEKIRO出来れば弦ちゃんシバキテストしてもらいたいところ 対戦格闘系やレースゲームで実機と変わらないという評価なら神サービスだが、果たして。。 >>895
それは無理だろ
対人系は当分コンソール一択になると思うよ >>9
でもxcloudもゲーパスもMOD対応してないでしょ
MODのないベセスダゲーなんて論外だよ >>897
ゲームパスのスカイリムはMOD対応してるぞ
PS4よりもMOD数多かったと思う >>893
ゲハに入り浸ってて、その上XBOXの購入を検討するくらいのゲーム好きなら絶対に実機を買った方が良いよ。
いくらクオリティが高いと言ってもストリーミングだとレスポンスや画質に限界があるし。 クラウドもいいんだけどリモートプレイをSwitchで出来るようにならんかなー クラウドゲームって今でもGeForce NOWなら無料で試せるのにそれすらしたことないキッズばっかなんだな >>900
淀もビックも県内にないんだよな
仕事もしてるからオンラインショップに張り付きもなかなか難しい
まあ出来る範囲で頑張りますわ >>897
MOD対応してるよ
例えばFallout3なんかもMOD使える >>902
まぁあれは最近やっと1時間無料になっただけで
PC持っててSteamライブラリー向けのサービスだからな
ゲームパスみたいに契約したら大量のライブラリー遊べますと
比較するにはちょっと違う気もするよ
レイテンシーもXCloudが一番マシっぽいしね >>902
GeForce Nowは試すまでもないゴミサービスでしょ
ソフトは別料金、あくまでもゲーミングPC持ってない人向けのサービスなんて流行るわけない
RTX3080持ってるからなおさらだわ >>701
乾電池式も選べるのはいいけど
充電池最初からいれといて欲しいわ >>895
stadiaの体験プレイでそんなこと言ってた嘘つきユーチューバーがいたな〜 >>99
そこが目先しか見てないメーカーとの違いよ。 有線の軽さに慣れると乾電池もバッテリーも入れる気なくなる
放置で勝手に切断しないし有線最高 >>910
他社のコントローラーと同じ価格帯なのに
バッテリー分高くされるの酷い ていうか、XBOXコントローラーのバッテリーずっと売り切れで買えないんだけど
PS4コントローラーの内蔵バッテリーは容量少なすぎるゴミだったからまだ乾電池の方が長持ちするからマシだけど
PCだとバッテリー警告が一切なくていきなり電池切れて操作不能になるからどうにかしてほしいわ ハードウェアで勝てないとわかったら今度はコントローラの文句か(笑) ずっと乾電池だから慣れたわ
電池切れで入れ替える時はリロードの緊迫感が味わえる >>9
steamはやってるけど
ゲーパスはやるのなくてやめた >>913
360コンは確か電池容量が少なくなるとランプが点滅し始めた覚えがあるけどONEでは無くなったね >>912
その分本体を安くしてもらってるとは考えられませんかね win11対応かと思ったらwin10も普通に対応するのね win11対応がwin11専用という意味なら早杉でしょ >>921
警告なんて一切出ないよ
しかもseries Xコントローラーなのにoneコントローラーって表示されるし
Windows11でここらへん改善してほしいんだがムリなんだろうなぁ 日本でPC箱かいさずiPad単体で出来るようになるのいつかね ブラウザを通す仕組みで算段は付いたみたいだし、そんなに遠くないんじゃないかね >>917
俺はずっと加入してるけどやりたいのがある時に入ったらいい
サブスクってそういうもんだし このスレでPreview試してる人おる?
うちだとあんま快適じゃないんだけど他所なら謳い文句通りの人もいるんじゃないかと気にしてるんだが >>874
【市場比較コラム】日本・アメリカ・中国・韓国における家庭用・モバイル・PCゲームの市場比較 https://otakuindustry.biz/archives/84833
韓国人は家にゲーム機もPCも持ってないのよ。
ゲームをするならネットカフェでやると言うのが普通。
だから、クラウドサービスはうってつけ。
スマホなら持ってるからネットカフェでもスマホでも出来る。
日本はどうかしら?と。 >>928
久しぶりに思い出してDMC触ってみたけどかなりいいね
最初のロケットが飛ぶローディングはなっがいけど ゲーパスのゲームをインストールしてる間に
Xcloudで試してみて、インスコし終わった後に始めたら
「クラウドとたいして変わんないじゃん・・・」みたいになんのかな。 >>928
4G環境でリモートプレイでやってる。
Razer kishi使用。
bluetoothじゃない方が良いかも?
PSO2NGSとかなら、遊べる。
Forzaのレースとかは流石にキツイ。
FHのスキル溜めくらいには、使える。 ゲーパスのアプリだと
携帯電話で最適にプレイって表示の中にFH4あるんだけどどれくらいスマホに合わせてくれてるんだろ
フォント大きくなってるとか?国内でテストプレイしたことある人わからん? >>906
いや、むしろSteamライブラリと同期出来るから
PCユーザーにメリットもあるサービスなんだけど…
本当に3080持ってるのか? >>931
>>933
ありがとう
オレももっかい試してみよう ベータすら行わない韓国以下の対応で日本はティア1とか言われてもなw
馬鹿にししすぎだろうMSKK ゴキがいくら叩いても失敗しようがないサービス強すぎやな
追加料金不要でクラウド対応て神すぎたナ
ゲーパス最強すぎる PS5がXboxに追いつくために必要なものがまた増えてしまった
ただそれだけのことよ
・本体性能
・ゲームパス
・ベセスダ
・クラウドゲーム
もう無理や・・パクりたくても金かかりすぎや >>945
PS2の頃にバンナムとスクエニ、セガを買収して、しっかりと
ソフト開発や国内でのハード開発に力を入れていれば良かったんだろうけど。 >>116
海外ではサービススタートしてんのになw
日本軽視笑うw 最近試してないから不明だけど、androidのOSすら おっそ
って思うくらいの端末しかなくてベータ全然ダメだったわ。
iOS β はよ。。 最大で1080p60fpsみたいだし
XSSの代わりにはなりそうだな >>932
クラウドだとネット回線命だからゲーパス並の大容量ゲームは厳しいんじゃね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。