【朗報】スマホ『二ノ国』11日で1億ドル突破!ポケモンGOを超え、ウマ娘の3倍の売上を達成!!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
原神とウマ娘に勝つなんて凄いじゃん?
バンナムは最新作スカーレットネクサスが大爆死してるし。 中韓のゲームって、面白くなくても口コミでヒットしてるかのような情報を流して
そこから客を増やすみたいなこと聞いたことあるけど
まだそんな手法やってんのか >>829
ワールドボスに人が集まらないからそんな気は全くしないな ゲームiでセルラン確認したら地味に順位が高くてびびった
ウマ娘越えは流石に嘘だと思うけど
この順位を維持出来るなら日野さんウハウハなんじゃねーの? >>848
だからこそ余計に怪しいんだよな
ここでウッキウキで煽ってる輩よりは少なくとも賢い >>855
セルランやファン活動との乖離を説明できる可能性が出てきてから煽ればいいのに、疑念が晴れない現状で他ゲーム煽りは無能工作か無能マウントマンとしか思えないからな >>854
発売して1ヶ月で30〜40位は
わりと危険水域だで 企画/制作「レベルファイブ」アニメーション作画「スタジオジブリ」 音楽「久石譲」の豪華スタッフによって生み出された『二ノ国』
そのシリーズを受け継ぐファンタジー
この紹介よくわからんのだよなあ
スタジオジブリってこの作品にも関わってんの?
それともスタジオジブリが関わってた過去のシリーズを受け継いでるだけ、みたいなトリック? >>858
>それともスタジオジブリが関わってた過去のシリーズを受け継いでるだけ、みたいなトリック?
Yes なんでか妖怪ウォッチのアニメが再開したのも
レベル5の羽振りが良くなったからなのか クソヤバすぎる規約で大炎上したのにも関わらずこれということは
日本のユーザーはそういうことに何の関心もない、ということの証左でもあるな
あんなん見せられてなおそのアプリを利用して課金する奴がいたら頭疑うわ まだ中国本土では売ってないんだな
日本韓国台湾香港でポケGO超えとか言うから
日本の売上高くしなきゃバランス取れないのか >>856
先走りマンが多いんだろうな
>>861
スレタイだけ読んだ? >>852
韓国は知らんが中華のは質も高い
ラングリッサーなんか国産が手の施しようのないクソゲーばっかで
中国に身売りソシャゲで完全に終わったと思ったが
やってみたらスゲー出来良いSRPGだったわ 中国もピンキリだけど韓国は未だに量産型チョンゲ文化があるからねえ
ニノクロはまさにそうだし このニュース見てちょっとビビったんだがホントなのか?
とてもじゃないが話盛ってるとしか思えんのだが >>867
だってセルランとかと見比べると日本で45億とか売上出してるとはとても思えないしな ナカイドさんが動画あげたな
中国人からのメーターが元とのこと メーターじゃなくてメール、その人がいうにはゲーム側が宣伝として大元のスーパーデータに記事を書いてもらったんだろうとのこと
ナカイドが裏付けとしてこのスレと同じような検証してる つべでプレイ動画見たけど、戦闘が絶望的につまらなそうなゲームだな >>871
韓国だけでなく中国も噛んでんの?w
もういろいろアレだなw ナカイドごときにさんつけたりする奴や未だにスレタイしか読まない奴ともうカオスだな スレタイしか読んでないように見える書き込みは
コツコツと人をイラつかせようとわざとやってるだけだよ
FF信者の連中とかが他ゲー叩く時によくやる ゲハにナカイドなんて素人の言う事を鵜呑みにしてる周回遅れがいて驚くわこのスマホ二ノ国の記事は国内業界最大手ゲームメディアの一つでもあるソーシャルゲームインフォでも記事として扱われているのにナカイドって大爆笑 ナカイドってアスキーからコラム連載決まったとたんにアスキーの親のカドカワからバッサリ斬られた炎上系YouTuberだろ?ド素人みたいなもんだ ゲームiのドンブリ勘定なファンタジー売上をよく使ってたのがナカイドだぞゲハであのドンブリ勘定をソースで使っていた連中とVG売上本数を使う連中はニワカと笑われていた 必死な火消しが沸いてきたということは、
ステマ目的の捏造データというのは本当みたいだねw バカだなこんな過疎スレでステマしてどうすんだよ?
二ノ国のこの記事は業界最大手のソーシャルゲームインフォでもう記事になってんのに >>880
ナカイドでなくても流石にこのデータはおかしいと感じるわな
公式の発表を待ちたいところ 海外売上含む対日本だけ売上で日本だけが勝てるわけないだろ海外含むFFの方が日本だけのドラクエに勝ってた時と同じ でもこれL5が作ってるわけじゃないから売り上げはほとんど製作した韓国企業のもんやろ
名前貸しただけのようなL5に金どんぐらい入るのかね >>884
そんなこと言ったら任天堂のソシャゲは全部外注だぞ 売り上げ11日で1億ドルで日本が45%なら日本だけで月150億ペースってことになるじゃん
セルランでぜんぜん上位になれてないのに誰がこんなうさんくさいニュース信じるんだよ? >>863
というかこういうヤツは真実がどうであろうと
煽れるものがあればなんでも煽るだけだろ
それで記事が訂正されたらなに食わぬ顔して
レベル5や記事書いたヤツを叩くほうに回る むしろ韓国、台湾、マカオ、香港で0位のウマが今でもその地域でトップ10内に入っている二ノ国に勝ってると思う根拠がわからないな?子供が自分の思い通りにならなくて泣き喚いてるのと同じだなウマも海外展開してヒットしたら二ノ国に普通に勝てるだろ海外展開するまで待っとけよ 市場規模がどうかしたのか?日本で市場規模が小さかったwiiuのスプラトゥーンの日本売上本数は市場規模が遥かに大きかった日本のPS3で売れたナンバー1ソフトのFF13よりちょい下くらいで変わらない PS3日本売上台数 1027万台
wiiu日本売上台数 331万台
こんな市場規模に大差あったんやで PS3 FF13 190万本
wiiu スプラトゥーン153万本
PS3の2位がFF13–2が86万本 他のアジア圏でも実際に1位取った期間は1週間くらいなのよね
まあこの手の戦闘力ゲーはスタダで廃課金して1週〜1月PKでマウントを取った後他のコピペゲーへ移住ってパターンが非常に多いから(日本人でもよくやるプレイだし、オロナインとか)
最初に売上が集中してるのは不自然ではないけど みんな大好きエース安田氏と同じで
間違ってても責任問われることはないし余裕なんだろうな 凄いね任天堂信者w
ソシャゲの話なのにいきなりwiiu >>880
ナカイドのアホじゃなくても流石にこれには疑問持つだろ
あの日野社長が自慢しないんだぞ? ユーザーからネットマーブルに提供された個人情報を金に換算したんでしょ つか日本でウマ超えてるなら
ツイッタトレンドの常連になる
ニノがトレンド入りしたのって
マイナンバー抜かれるってバレた時くらいだろ 日野「やりすぎたわ、でも都合が良いからガチな指摘が来るまで黙っとこ」
って感じなのかね まぁセルラン的に正しい売上なんて出しても恥かくだけだからだんまりだろう。 セルランサイトの指標が間違っていてセルラン40位くらいで50億くらい稼げると見るか、それともこの記事が間違っているか セルラン40位って何や?これサービス開始11日間の数字だろ二ノ国はサービス開始してすぐ林檎セルラントップ10入りしてたろ海外はその間セルラン1位だろ日本だけのウマが勝てるわけないじゃん 日本での売り上げが45%だかって書いてるから
ウマ越えてないのにウマの3倍は絶対に無い 突っ込まれてるのは日本売上であって世界売上の方じゃない定期
このスレの書き込み読み直してこい ウマ娘のファンって何でこんな子供っぽいんだよwどう足掻いてもその間は二ノ国に負けてるだろ普通の人だったらサービス開始してスタートダッシュもあったしその間海外は1位だしで終わる話だぞ 「国別の比率は>>66である」(日韓台だけで95%、日本が最大の45%)
「AppleやGoogle公式のセールスランキングで上にいるアプリに、下のアプリがセールスで大差をつけて勝っている」
この子供でもバカでも秒で分かるレベルの矛盾を擁護してる奴は何なんだ?
中韓に雇われたネット工作業者?
知的障害者?
認知の歪んだサイコ? Sensor Towerは日本の割合書いたのは失敗だったな
全体で1億だけなら怪しいし盛ってそうだけど
韓国で1位の時に歴代トップクラスの課金があったんだなあでそれ以上検証するのは困難 >>909
出荷分全部売れてて歴代トップクラスと公言されても
願望から失敗だと信じる100人前後が回してる板だから >>909
他人の話してる内容理解せずに叩きに回って引っ込みつかなくなったバカだろ >>910
そうそう
台湾韓国では一位だったからな、そこの割合高いならそれで終わりだった
日本の情報詳細に書いて他資料との乖離が認められたから突っ込んでるだけ
なんか信者の難癖で突っ走るみたいだけど、韓国が間違いの可能性濃厚なデータでデカイ顔してるの鬱陶しいだけだからな?
韓国なんて死んで欲しいしな バカはお前らだろ二ノ国は日本でもその間はトップ10内だろお前らもしかしてゲームiのドンブリ勘定売上を信じて話してるんじゃねーか?あそこくらいだろドンブリファンタジーとはいえ売上数字出してるの?お前らは本来トップ10内はそこまで大差がないのに知らず知らずの内にゲームiのドンブリを基準に話してるなw ピッコマが月商30億円くらいなんで
このラインもセルラン一度も超えてないからな >>913
なんで日本の割合の方が多いんだろうな…
本当にあの情報がマジならそこがねぇ
ウマ娘以外にもあったと思うし >>916
他の売上と比較したら、甘く試算しても11日で10億円弱か 割合だけが本当ならそこまでは売上てないことになるからね
この手のゲームは継続課金されるから元々売上が下がりにくいが上がりにくいから一位が少なかった可能性もあるし
少ないから沈黙を選んだのでは?とはまあ考えるわな そもそもそのピッコマの月商はどこから持ってきた数字なんだ? >>916
スゲーなピッコマ
やっぱ韓国漫画に潰されちゃったな >>914
>>1のグラフを見ろよ
二ノ国の棒グラフを日本の売上分である45%まで短くしたとしても$45Mだから38Mのウマ娘よりおよそ1.2倍多い
なのに二ノ国がウマに売上順位で勝ったことは一度もない
良いか?一度もだぞ?
二ノ国が売れ過ぎてセルランバグったとかでも無い限り100%あり得ないんだ 去年あたりは月15億だったけど倍じゃん
日本最高がジャンプらの4億だから逆立ちしても前から無理げー >>922
ゲームアイが自身の予想数字と比較するのに
21/1-3期ピッコマ売上88億円って数字出してるんだが
ゲームアイ以外検索引っ掛からないから
すまんよくわからん gameiがどんぶりなのは見てる人にも有名だけど
各社の決算で明かされた数字を参考にしてるから最下層の測定不能連発以外は多くても3倍差くらいに収まる
日本で45億円はありえない ナカイドにメールした人によるとセンサータワーはアメリカの会社で
アメリカや支社のある中国のデータでは信用されてるそうだが日本には支社がなく詳しくないそうだ
gameiみたいな素人が無料で見られる売上予測サイトがあるのって日本だけなのかもね 肯定するにしろ否定するにしろナカイドの名前出すと途端に胡散臭くなるな… >>929
ナカイドによるとウマ娘の売り上げの一部を二ノ国のものとして計上してるとの事だから
優良誤認どころの話じゃなくシンプルに捏造 さすがにまだ間違いに気づいてないはずはないだろうから、
ここまで訂正されないってことは誤報じゃなくて捏造ではあるんだろうな リネ組廃課金が集結してるのは間違いないが、そんなに課金が必要なゲームでもない(廃課金層からみると途中で止まる) ナカイドの言う事を鵜呑みにしてる今時希少なくらいレベル低いスレだな >>933
ナカイドの前にセルランと数字が乖離してるってことがまず前提なんだよなあ >>934
ナカイドが触れた時点でガセ確定なの知らんのか? >>935
ナカイドなんて関係ないし信用してないよ
あいつは炎上しそうなネタに群がるだけだろ
触ったからデマ確定とは随分と都合のいい話だな ピッコマについては自分とこの作品ライバルに提供してる日本の出版社がアホでしょ
各出版社のアプリは自社の作品だけなのに
各出版社の作品が集まるアプリあればそりゃそこにユーザー集中するわ
日本の経営者ってやばくね? >>937
SONYが中韓に技術回すような真似して大分叩かれてるし何を今更
財界なんて今も中国べったりだし
ユニクロの柳井とかジェノサイド加担しても中韓媚びやめられないしな >>938
今さらも何もないわ
おかしいもんはおかしいって言ったらいい
世界でこんなことやってるの日本企業くらいだろ >>939
まあそこら辺は話逸れるから
とりあえず今おかしいのはニノクロという日本で対して結果出てないはずのアプリが過去最高のペースの売上を出してるということだな リネレボの発売18日で売上1億ドルって記事見付けたけど、これマジなんじゃないの? 原神と同じ事が繰り返されてる
その後急落までがセット >>941
世界でそれ、だけならまあそうかななんだけど
日本での割合がおかしいってことだからなあ >>936
ナカイドって動画削除祭りで発狂中のエアプだろ? 卒アル晒されて年齢詐称までしてたらしいな ナカイドの歩くデマ野郎のせいでこの信憑性が疑わしい情報についてまじめに検証する人がいなくなったのホンマあいつは…って感じだな >>937
ゆーてもピッコマの売上4−6割が韓国の漫画で
5ちゃんの漫画スレでさえもピッコマが漫画スレ勢いでトップで
語られてるのも韓国のばっか
画力、デザインセンス、ストーリーが韓国のが上になってるし、さらにウェブトゥーンていう次世代のスクロールフルカラー漫画やってるから日本の出版社が合併してアプリ出してももう韓国の漫画には勝てないよ ナカイドまさかとは思うが自分の信頼の無さを逆手に取って二ノ国持ち上げようとしてんのか?とか思ってしまった >>948
どこが上げなんか分からんわ客観的に評価してるだけ
セルラン1位だろピッコマは 大好きなゲームをナカイドに煽られて怒り心頭なキッズが嗤える 大好きなナカイドを煽られて怒り心頭なキッズが嗤える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。