成功者ヨコオ「成功した人が『とにかくヤレ』って言う理由。」
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意味わからん
有能だったり成功してる人は仕事の振り方や下の育て方も上手いって話ならわかるけど >>1
物書きなのに日本語がヤバいな
自己チェックが出来て無い わざわざ漫画にしてるのに何言ってんのかパッとわからないのがすごい 絵と言葉と言いたいことが全部あってないんだけど
元のツイートみたら共感してる人が多くてびっくり >>3
セガの鈴木や中あたりは当てはまりそう
下の育て方が全然ダメ 「とにかくやる人」と「無理しない人」の対比がおかしい
「無理せずやる人」もいるわけで。
ガチで頭悪いなこいつ >>4
出来て「無い」とか書く奴が日本語をどうこう言うのって面白いね >>13
やったことで見えてくるものがある、という意図だと思うので
無理せずやった人にもそれは見えてるだろうから
このたとえに加える必要が薄い気がするよ 無理せずコツコツやる人もいるよな
無理してでもとにかくやる人って途中で疲れて落っこちるけど
着実にむしろ階段上っていくのはこっちな気がする >>15
「無理せずやる人」も「とにかくやる人」に含めるのか?
なら「無理しない人」の区分けがおかしくなるが 経験値積んだ方が色々できる
当たり前の話をこねくり回してわかりづらくしてるの何なの? 絵の意味もわからねえし文の意味もわからねえし
絵と文が合ってねえ >>17
そこは絵で察すると
「無理だ思ってやりださない人」 と 「とにかくやる人」
なので無理しない人というラベリング自体が間違いなんだろね 登った奴にしか見えない景色に星マークならわかるけど
この絵だと上らなかった奴にもその先の星マーク見えてるじゃん やる前から情報集めたりで目的が達成できそうな道を取る人ととりあえずやってみて経験から次に繋げる人の違いって事? 図にしてるのにわかりづらいのが凄いわ
頭はよくなさそう
ケツで成りあがった程度だからか やる奴とやらん奴の対比にしようと思ったけどやらん奴は〜て書いたら批判受けそうだから無理してやらない奴に変えた結果訳わかんなくなってるに一票 まんがもかけないのがクリエイティブとか洒落にならんな
そこらの現場監督の方がまともな指示出しをまんがでかける >>23
「やる人」と「やらない人」と区分けするしかない
「無理して」というのをつけたのは自分を飾り立てるある種の美辞麗句なんだろうな
卑しい心根ゆえ論理を間違えたということだ >>14
おまエラって「出来て無い」によく食い付くのに
「日本語がヤバい」には全く食い付か無いよな とりあえず無理を避ける人の無理を避ける理由は正しくないように見える
その理由を踏まえて考えると、成功した人がやれって言う理由も、間違ってるかどうかはさておき正しくはないんだろうな とにかくやった人は失敗しても経験値がたまってるって事だな 細かいとこに突っ込むけど何で「ヤル」とか「ヤレ」をカタカナにしてんの?
ほんまこいつ気色悪い
俺ガチで嫌い 成功しない人と、
世間の言う成功に興味関心がない人がいるし、
一概にまとめてレッテル貼りしても
真実なんて分からんもんだよ。 これは頭の悪さの問題だな、人を不幸にすることしか考えてないやつだし正直ゲーム自体つまらんしな >>1
現実はやらなかった人はその5年間で別の階段を登ってるんですよ
ちゃんと崩れない道を選んでね
現実はそんなにみんな馬鹿じゃない しらんけど行動するやつが成功して行動しないやつには何も起こらないのはガチ >>1
例え微妙すぎるな
何年も経って目標を見失うような奴は経験値なんかろくに貯まってないと思うわ
2コマ目で目標だけ崩れ落ちてるけど実際は自分も一緒に崩れ落ちてるパターンがほとんどだろう とりあえず行動しなければ何も起きないのが現実
ゲームですら待っててもイベントは起きないしな 必ず階段のように上へ上がっていくっていうアナロジーを援用しすぎるのも問題だぞ
何故なら人は老いる >>46
行動する奴はマイナスかプラスになる
行動しない奴は0を維持できる
だから、「とにかく」ヤルなんてことをしないんだよ普通の人は
それをして上手くいくかどうか考えた上で行動する
後先考えずに作り始めて一体、どれだけのクソゲーが生まれたと思うのか
スクウェア系のゲームがつまらんのはこれが理由だろうな 正論だけどヤーイって言われてるのは崩れた先で落ちで死んでるような奴でしょ
成功するやつは切り替え早いから失敗しても何も言われん 頂上って言うのはFF14とのニーアコラボシナリオが
超不評と分かったら新人のせいに出来る立場? 失敗をして失敗を恐れずに繰り返すことで成功を呼ぶ。
だから浮き上がれないような失敗はしないように挑戦が必要。 俺はこの人尻以外に実績知らない
PS2んのナントカドグマもやったんだっけ? なんでやらなかった人が同じ位置にいる前提なのよ。
前提がおかしい 行動科学マネジメントって奴だろ。似たような本をたくさん見かける プラチナの尻モデラーのお陰でのし上がれただけの癖して他人に説教とは恐れ入るね スクエニなら「とにかくバランチャレンジしろ」ってことじゃないの? FF13のムービーを作って「こんな雰囲気なゲームをとにかくヤレ。仕様書はなし!」
開発者「無理・・・」
数年後になって1本道が完成したけど、ホストという別の頂上があることが見え、FF15が完成しました
だから、「とにかくヤレ」って言うんじゃないかな。 リプ欄とかこことか案の定やらない理屈ごねてる人が多くて笑う
んなんだからダメなんだよ >>50
こいつはまずスクエニじゃないが経歴付き合いで言えばエニ系だ リスクとリターンを天秤にかけてリスクの方が大きいならやらない理由になるやろ
あえてリスクを負って成功したとしてもそれは単にギャンブルに勝っただけの話 人生における最大のリスクは
何もしないこと
老化だけして詰む ワクチンなんかでもイギリスなんかは日本が承認しなかったアストラゼネカのワクチンを打っちゃって
リスクは高いのに効果は低いのを打っちゃってるし取り返しきかんし
なんも考えずにとにかくやりゃーいいってもんじゃないよ
行動に移す前にちゃんと考えないとな >>34
まあヤバいはもう辞書に入ってるようなもんだしええんやないの 野生の世界では失敗=即死って事が多い。でも、人間界では失敗したから即命を奪われる事はそうはない
故に失敗を恐れず立ち向かって失敗したら修正して再挑戦。それが躊躇なく出来る奴が強い
昔から男は度胸なんて言うけどまさにその通りな訳だ
偉そうに言ってるけど俺も度胸なんて無い方だよ。ノミの心臓だよ(´・ω・`) こいつはともかくとしても直接開発してない上司で
こういう発想の人間がいると現場は大変だろうな
後先考えないでやられて
デスストとかもとにかくヤッチャッタ代表例だろう
たぶん、お金出してる人がテストプレイしてみて
絶対面白くならねえわと確信して無理やり出させちゃったんだろうけど
開発費無駄だし こいつは自分の会社を持ってるの?
その割に経営わからないみたいに言ってるけど
そこんところどういうからくりになってるのかも言わないで
説教だけ垂れるはいい身分だな 漫画の内容は理解できないが
実際動かないと本当の問題点がわからなかったりするのはあるよ
行動力大事 無理はしないけどコツコツやるっていうスタイルかあるだろ
無理してでも全力で取り組むのが美しいとか昭和の価値観過ぎて引くわ >>10
言語能力は高卒フリーター未満だな
絵はまだわかるとして、文字部分がまったく説明の補強になってない
文字に注目すると余計にわからなくなる >>81
試行錯誤しろとか
失敗を恐れるなとか
失敗も経験だとか
継続は力だとか
説教をする成功者ならもっと言うことあると思う
そういう意味内容がまったく伝わってこないもの
ダルビッシュのツイートの方がよっぽど含蓄がある >>87
馬鹿だからリスクも考えず行動できてたまたま成功しただけやな
ゲーム開発者みんなが同じメンタリティで行動したら業界滅ぶわ 名越
三原
小島
横尾
クリエイターが精神論を語り出したらおしまい 他人を見下したいために発言してる奴と
若者のためにアドバイスしたいと思って発言している奴とは
見抜かれるから気を付けたほうがいいぞ
ヨコオとか竹中平蔵とか 足並み揃えることもケアすることも考えない「元有能」の中間管理職が陥りがちな思想よな 成功した人はそりゃとにかくやれって言うだろうな
成功してない人がどっちに振れるか 成功した人が言う成功論と言うのはあまり真に受けない方が良いな
結果論だけで語って事も多いからね。話半分に聞いた方が良い
でも参考に出来る部分もいくらかあろうから自分なりに合いそうな所を取捨選択して聞くってのが賢い 小島やヨコオみたいなやつの信者って
もしもチームで働いたら自分で考えようとしない
典型的な無能な人間だろう 努力は報われるのカウンターとして死ぬ程言われてきた事を今更偉そうに言うオッサンとか無理すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています