【悲報】モンハンライズが急速に過疎ってるような気がするけど何が原因なんだろう?
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ワールドよりあっという間に飽きられた気がするのは気の所為かな? 面白いのにボリューム不足なせいで底があまりにも浅い
なんつーかあまりにも惜しい >>1>>3
中古の値段は?
同時期のワールドと比較してみよ? >>1
プレイステーションじゃないから(´・ω・`) >>1
過疎ってる気がするというくっそ曖昧な情報じゃなくてちゃんとしたソース出せないの?
出してよ 面白かったけどボリューム不足感は否めない
せめて追加クエストで高難易度クエ出してくれたらいいのにクソみたいなクエしか追加しない
星1とかのクエを今更
追加するな
星1のハンターなんてキークエやってればいいだろ 武器バランスがシリーズで1番悪いのも原因かなぁ
ワールド以下で出すとは驚き ゴキブリお得意のソース無し連呼して事実扱いにするやり方出たな
特にSwitchゲーなんて具体的なアクティブ計算不可能なんだから 実際今はやる事ねえしな
ストーリーズ2した方がマシだよ
ライズは秋まで何もないやろ >>13
一人で喋ってんじゃねえよバカ
ソース出せ
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/07/14(水) 07:29:08.18 ID:g9t5692Ur [1/4]
ワールドよりあっという間に飽きられた気がするのは気の所為かな?
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/07/14(水) 07:30:24.92 ID:g9t5692Ur [2/4]
面白いのにボリューム不足なせいで底があまりにも浅い
なんつーかあまりにも惜しい
8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/07/14(水) 07:34:11.74 ID:g9t5692Ur [3/4]
ダブルクロスの評価が爆上がりして草
13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/07/14(水) 07:36:17.31 ID:g9t5692Ur [4/4]
武器バランスがシリーズで1番悪いのも原因かなぁ
ワールド以下で出すとは驚き 参加要請出せば普通に埋まるけど?
埋まらないなら過疎ってるだろうが 本スレ対決
モンスターハンター:ワールド HR2244
モンスターハンターライズ HR812
ふぁい! 週7000売れるゲームが過疎ってるならなんなら過疎ってないか説明してみ?
出来ないんだろうけど >>19
いやそれはさすがのゴキでもバカやろ
何で完結して日にちが経ってる奴と、完結してないゲーム比べてるんだwwww >>19
ライズの本スレって愚痴ばかりでみんな不満があるんだなってよくわかるね >>20
それで過疎ってるならPSタイトル全部過疎ゲーになるしな ライズが過疎ってもライズG出るから安心していいぞゴキは
しかもライズのおかげでストーリーズ2も前作より売れそうだし 豚はPC版の妨害してライズの勢いをそいでいるアンチゲーマー任天堂に文句言うべき
権謀術数を弄さずPCに対抗するためにもっとまともなハード出せ、手抜きハード出してんじゃねーぞボケカスと文句を言うべき
ただでさえマイノリティなキモ豚はしっかり声あげていかないと一向に環境は改善されないぞ ボリュームより普通のアクションゲームになった感じの方が醒めた >>15
本当に飽きられてるのはどっちか
本当にボリュームがある作品がどっちかが分かるだろ?
前作との比較する事でモンハンシリーズがどういうシリーズなのか客観的に判断出来る材料になる >>25
カタカナ並べて頭良いアピしてるけど中身のないレスていう典型的なアレ >>1
何しても糞ゲーワールドを下回ることはないぞ
豚®︎必死のネガキャンやな 仮に>>1の言う通り過疎ってるとしよう
その離れた人はストーリーズ2やってるのでは?w
それすら予想出来ないオツムみたいだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>29
中身あるだろ意味を理解できんか?
要するに時限独占すんなPC版同時発売しろだぞ もう逃げたのかよ>>1は
ソースも出せず壁に向かって一人ごと言ってるだけあるわ >>32
その短さで終わるのに長文でカタカナ並べて頭良いアピールしてるのが笑われてるんやでw 過疎ってても問題ないと言ってるやつがいるが
ライズGがG級追加(マスター級かも)
である以上やることは高難度ミッションしかないんだし
来年ほんとに売れんの >>15
ボリュームあってもユーザーに飽きられて中古飽和してたらなんの成果もあげられてないんだぞ >>31
カプコンとしてはむしろ儲かって幸せという結論だな
モンハンばかりで他のゲーム買わない方が危険だ >>36
ibよりかは売れると思うよ
switchだし >>32
人に行動促すならちゃんと理論建てて呼びかけないと動くわけねーだろって話だろ 結局誰一人として過疎っているという具体的なソース出せません
もしそう思ってるならそいつ逐一人口減少をチェックする為だけにライズをプレイしてる相当性格終わってる人間だと思います 金に目が眩んでSwitchみたいな低スペガキ向けハードに時限独占しちゃったからね
steam版と同発にしてればストーリーズ2みたいに爆売れしただろうに 百竜夜行のクリア率をかなり下げたら面白くなるのに勿体無い >>11
ワールドが過疎ってるって言ってたときは何がソースだったの? ライズは面白いけど底が浅いのは間違いない。ただ、武器変えるとかするとまだ楽しめるかな。
底浅いけど広いイメージ。 最近PS派のネガスレ立てる頻度が急速に増加してるような気がするけど何が原因なんだろう? 過疎ってる?
今大体どのクエストやっても
どこも要請で捕まるけど過疎ってる?
まー気のせいだよ
SwitchはPSと比べて購入時期がバラけるし
やってる人も学生だったり社会人だったり
主婦だったりと、一日中そればっかり
やってる時間がある訳じゃないから
エンディング迎えるのも相当後になる
かく言う俺もまだエンディング迎えてない >>53
お前みたいなやる気の無い奴らしか残って無いんだな やろうかなと思うけどXX終わってないしやる予定もないからダメそう バルファルクがラスボスみたいなもんだからな
HR100超えたらそれ以上上げる意味ないし 本スレをネガキャンで埋め尽くしてからのこれだ
ゴキは業界の敵だよ ボリュームが理由ではない?「モンハンライズ」が急激に過疎った真の理由はやはりこれなんだろうか?
https://youtu.be/fS5OPQvUFdQ
ライズが加速った理由が解説されてるよ
めっちゃ再生数多い ストーリーズ買いに行ったときむしろ売り切れててびっくりしたな
中古買い取りまだ高いから需要はまだある ゴキブリはまともにソース出せないけどワールドの場合は中古価格っていう分かりやすいものがあったからな
本当にダサいね そういえば最近ライズやめてアイスボーンに戻った女のユーチューバーとかも見かけたな
ライズよりアイスボーンのほうが映像きれいだし重ね着も色々あってカワイイって言ってた ギルクエみたいなエンドコンテンツがないとなあ
改造の温床やらなんやらで色々と賛否両論のコンテンツだったけど、
モンハンのエンドコンテンツでなんだかんだ言って一番長くやってたし、
改造対策とかちゃんとした上で復活させて欲しいわ
複合スキルとか見た目違い防具、色違い武器とかまさにクリア後のオマケって感じだし >>61
めっちゃ多くて10万かよ
炎上芸やってしょぼくね 救援行くと4人埋まらん時が無いな
早朝は外人ばっかって感じだが >>67
じゃあ豚がモンハンライズが過疎った理由の動画あげて10万再生できるの?
なんの価値もない豚の癖に偉そうに発言すんなよ >>70
何でわざわさ思ってもいない炎上動画作らなきゃならんのよ 流石に人は減ってるが過疎ってるというほどではない
そもそもパケだけで毎週7000人とか新規いるわけだし
あと今ストーリーズ2やってる人は結構いると思う
俺も連れもそっちやりながらライズのアプデかG来いって感じだし (ライズで作った)フレンドみんなこぞってストーリーズ2やってる >>72
つまり自分にはできないのにショボいとか言っちゃったんでしょ
ほんと豚ってダサいよね >>1
過疎ってんのはオワコンワールドだけだよ雑魚
発売81日後のライズの現在の中古価格が6230円
https://i.imgur.com/1xf4cp8.png
発売81日後のワールドの中古価格は3829円
https://i.imgur.com/1xK8NRh.png >>65
でもライズは実況動画で同接30000人だけど?
その女は100人も集められなそう 後これは使ってる武器にもよるけど、
武器格差酷くてその酷い側の方は武器調整一向にまともにされないのも原因の一つじゃないかな
ガンランスは機動力の代わりに火力完全に他に置いてかれてるし、
ハンマーはクレハンありきの調整、チャアクは当たらん、
ランスは流転ガイジ化で酷いし
クロスでもそうだったけど、一瀬担当タイトルって追加要素ありきで調整されてて、
そのせいでそれ使わない状態だと弱体化される武器多い気がするわ
特にガンランスは奴がDやってるタイトルじゃもうどうしようも無いとライズやって改めて感じた
懇切丁寧に弱く調整されてやがる >>61
めっちゃ再生回数取れてる時点で過疎ってなくね…
過疎ゲーの動画はそもそも再生されない >>8
ダブルクロスボリュームありすぎてクリア断念したわ(´・ω・`) 金玉とか救援出せば即埋まるぞ
過疎ってるは流石に言い過ぎ
なんなら下位のどうでもいいクエストですら人来るのに >>79
チャアク当たらんのはお前の距離感が下手くそなだけ >>83
ワールドで、お願い高出力が当たりやすすぎたからなぁ… >>82
救援なんて今のアイスボーンですら埋まるでしょ >>85
武器格差ガーって話にワールド過疎ってるの関係なくね?
エアプはレスするなよ恥ずかしいな >>88
過疎の原因に武器どうこう言ってるから中古価格返しただけなのもわからんか?エアプ
具体的なソースも無しに過疎叫んでる奴はまずはこれに答えろよ >>88
でもワールドはアプデがきても過疎ってたよ >>89
下位は知らん
steam版のアイスボーンでもミラボレアスや珠集めのクエストで救難埋まるよ >>90
>>79は武器格差で過疎ガーとは一言も言ってないんだけど頭大丈夫?勝手に被害妄想して叩くのは良くないぞ >>94
そもそもアイスボーンが国内PS4の次に売れたのアジアPCだったからなぁ
アジアPC民はライズ未発売だからまだワールドにいるよね >>87
アイスボーンより余裕で早いぞ
なんなら百竜なんかもすぐ埋まるし人自体は結構残ってる
そもそもG級相当のモンハンに人が残ってるのは珍しくない
XXもワールド発売時は結構人が居たからな >>95
過疎のスレで武器格差言ってること自体おかしいやんエアプ >>1
過疎ってクレクレ
まだアプデする気有るみたいだし
ワールドと違ってしっかりジワ売れしてるからゴキブリには脅威なんだよなw >>94
ライズは下位でも埋まる
過疎ってんのはアイスボーンの方か ベースが面白いから水増しクエストばんばん追加すればいいのに
追加クエがスタンプとかしぐさなんでやる気にならねぇ >>4
ぶひっちには無いよね
同じ古い作品しか売れない 格差酷くてその酷い方側が嫌気さしてやめてってるって話だぞ
少なくとも自分はそれもあってライズやらなくなった
ガンスしか使ってないからさっきのランスチャアクハンマーについては伝聞で細かいことは知らん 「気がする」原因は何かという質問なら恐らく
「そうであってほしい」という願望がいつの間にやら自分の中で事実になってしまう頭の病気のせいでしょうね… 救難は埋まるけどver2の時と比べたら明らかに埋まるまでの時間が遅くなってる
この間来た百竜オロミドロも配信された瞬間にやって1人目が来たのがwave1終了時だった時はかなり寂しかったぞ 上位ランダムでマルチ参加してるけど
下位やイベント百竜も全部まぜたランダム入れてほしい >>1
ワールドは発売4ヶ月目にマムタロト実装で
オンマルチはお祭り騒ぎだったからなあ
マルチ前提のコンテンツがないと盛り上がりようがないだろうな
今のライズのイベクエとかソロでちょこっとやって終わりだもん 今過疎ってるのはまー正しいだろう 飽きたとかとは違うし やっぱフレがやらないと自然と離れてしまうな
スイッチだと皆やってるから始めるのも多いけどやってたフレやらが離れると離れる人多いだろうなと
自分もそれで離れたけどバルファルク実装一か月期間くらい他ゲー疎かになってたから今そっちやってるし
積みゲ消化期間としていいけどさ ストリーズ2売りたいかもしれんがただやっぱり夏休み期間には追加モンス1、2体追加アプデはあった方がよかったよなって言う 先週の追加イベクエが初の百竜イベクエだったし
今後百竜のイベクエをもっと追加してくる触りみたいな感じなんだろうなたぶん >>111
わりとマジでワールドにトドメさしたのはマムタロトだと思うけれど
ほんとがっつり減ったからな国内も国外も >>105
ぼくがそうだからみなもやめてかそになったにちがいない
完全に思い込みですね
そもそもそういうのはまず実際に過疎っている証拠をださないと意味がない >>1
発売から4ヶ月近く経ってるからじゃないの? >>107
ver1.0からヌシが通常のやつは人気なかったよ >>114
一周して終わりのせいでまともに集まらないイベクエで百竜って地獄すぎて更にやらなくなるな ライズは下位でも余裕で埋まる
武器作って試し切りのヨツミやっても入ってくるぞ 流石に500時間やったら飽きるやろと思って
自分のマイニンの記録見ると3Gとか4Gもちょうどその辺りだった
むしろG前でここまでやったの初めてだわ そもそも過疎ってるならなんで中古価格下がらんの?
というか毎週7000売れてるゲームで過疎ならそれ以下のゲームなんなん? >>119
普通の百竜夜行ならその言い分も分かるけども
仮にも最新のイベクエでしかも初めての百竜形式、報酬もまぁしょぼいとはいえ唯一無二のスタンプが貰えるのにあのザマは酷くない? 大型アプデはGまでないだろう
これ以上無印に追加するとGで差別化できなくなってしまう ずっと同じゲームやってればアスペだ自閉だ言う癖に他のゲームに移ったら過疎だの飽きられただの言うからゴキちゃんほんと身勝手だよな >>79
チャアクはVer.3.1で当たり判定修正されたぞ
バグってて当たりづらくなってた模様 >>128
フォトナやApexはずっと同じゲームの人気が続いてるじゃん
豚って一瞬で飽きるような浅いゲームしかやったことないんだな やり続けてもらうことに意味がある、基本無料のゲームと一緒に語るとか、ゲハってゲームの事何も理解してない奴いるよな >>111
死ねよエアプ
もうその頃にはみんな飽きて売ってるよ
マムタロト配信した4月19日時点で中古価格3200円と大暴落
https://i.imgur.com/KOtbvWZ.png
そのマムタロトもつまんな過ぎて配信して1ヶ月後には中古価格2200円まで下がった
https://i.imgur.com/vVvc5bk.png >>1
そんなこと言ってもw
クソステじゃ遊べまちぇーんww🤣
クソステはうれまちぇーんww🤣 >>130
3月末から7月半ばまでを一瞬というのは流石に時間軸おかしくない? 百竜が絶望的につまらない
ヌシの専用装備がない
エンドコンテンツがない >>130
大嫌いなガキゲー持ち上げてて悲しくならないの?
45 名無しさん必死だな 2021/07/14(水) 07:52:33.64 ID:9TdRw5FO0
金に目が眩んでSwitchみたいな低スペガキ向けハードに時限独占しちゃったからね
steam版と同発にしてればストーリーズ2みたいに爆売れしただろうに スプラとかアプデされるゲームずっとやってると発達障害とか言うくせに
PSがAPEX専用機になったらこれよw >>136
カプコンが任天堂からの金に目が眩んで時限独占にしちゃったのは事実でしょ ワールドはこの頃もっと過疎ってたけど、ワールドと違ってRISEはアプデがこれ以上期待出来ないのが残念だよなぁ
ストーリーズ2売った後でもうちょっと頑張ってほしい >>132
そこ糞ザコにとってはファミコンショップの売上が全てなんだろうなw
DL版てのがあってだな… >>140
で?ワールドが値崩れしてるのは事実だけど ロードマップみると
どう考えてもストーリーズ2やっとけってお達し ボリュームが無い
グラが劣化しすぎてる
家でやるのに何が楽しくて劣化版やるんだよって話 昨日ひたすら野良やってたけどすぐ人集まるよ
どこが過疎ってんの? ワールドとか2週間で売上死んでたからな
ワールドに人がいるは単なる妄想 >>56
やる気がないってなんだよ
お前みたいなニートと一緒にすんなよ
所詮はゲームなんだし娯楽だろ。
普通の人は仕事の合間にやるんだよ
お前はゲームじゃなくて人生にやる気出せ
昔mh4gだったかでモンハンのために学校辞めて、もっとみじめにやれ(まじめに)ってメッセージ残した奴を思い出したわ >>130
そこでバトロワはまだ人気が続き、有料のモンスターハンターは過疎るのか?という疑問の考察すらせずに煽りの材料として使うだけってのがお前の限界だよ 色んな要素を省いて快適にしたから飽きも速いんだろう
俺は快適過ぎてただのボス倒すだけのアクションにしか思えなくなったからやらなくなったな >>13
調整しないのは批判ポイントとして正しいが一番ガバってたのはdosだぞ、次点で一部の武器以外ギルクエで人権なかった4シリーズ カプコンがREエンジンをかなりチューニングしてポリゴン数やボーンを
視覚的にも問題ないようにかなり減らして時間かけたってインタビューあったが
満足感が少ないのはそこで力尽きたかね ギルクエのようなエンコンで人権はまだわかるがライズはエンコンらいしエンコン無いのに近接でマルチに来るなとか言われてるから調整崩壊してるね 発売直後から
「ライズはもう過疎ってる。ワールドに人が戻ってきてる」
って言い続けているキチガイがいるけど、どうなんだろ? >>1
そりゃ3日で100時間プレイしたらすぐに飽きるわな
モンハン4大黒歴史「クラッチクロー傷つけ」「導きの地」「受け付けジョー」 「痕跡集め」
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621415081
274 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 18:25:17.45 ID:0oynaBOY0
>>234
>>239
アプデくるまでって文字が見えない文盲かな?
クソガキは激ヌルライズやっとけな
マジで3日で売ってよかったわ
100時間やったけどそれで1乙もしてない
1乙もだぞ?
モンハン全シリーズやってて初めてだわこんなん
どこまでガキ向けなんだよって思ったわ 基本的にモンハンしかやらない、て人が結構いるんでG級か次回作でも出ない限りはまず過疎らんだろ
ただ無料でアプデし続けろ、てのも限界あるだろうからちゃんと予算がつくようにズンパスくらいは企画するべきだね マルチで体力増だから
狩りにムダに時間費やしたくなくて
最適解求められるんだと思うぞ
ソロだと飽きるまたはソロでやれない
無能ハンター共でマルチも面倒臭いって
そういう状況なのが今を取り巻くマルチ環境 >>77
スイッチキッズってちょっと煽られたらすぐブチギレるのなんとかならんの?w >>163
ブチ切れたんでなくて客観的データを
出してワールドよりも状況がいいことを証明してるだけですよ
スイッチキッズってなに?
特定のハード信者ですか? そりゃps4 mhw1600万と比べたらねー
販売数がダンチだからな >>166
PS4のMHWは800万くらいで止まったが… 金冠集めしてたけど今週末からゼルダやるからライズはお休みします ライズとストーリーズ2をCS独占にしたけど同じハードでもユーザー層が違うと判断して
ライズのアプデが続いてる半年後にストーリーズ2出したのかね らいず発売に合わせて仕事辞めたのにゴミ調整されたガンランス実況者さんや
仕事辞めて本腰入れたら再生数や登録が伸びたのに取り分で揉めてコンビ解散したけどろくなアプデもないからネタもない実況者さん可哀想 マムとかムフェトとかああいうの必要ってことだよ
みんななんだかんだ言いながらもやるからな >>166
100円で投げ売りしてた数入れられましてもw >>166
PSだけなら800万枚だね
まぁ投げ売りも入れてだけどw
だからってクソゲーとは思ってないし
いいゲームだったよ! アンカーアクションでだいぶ大味になった
アイスボーンはクラッチと簡悔魂 救難だと人気モンスは爆速でマッチするな
ワールド時代の3、4ヶ月後が過疎ってた気がするな
ワールドは糞マップのおかげでボリュームある感じしたんだろ >>159
プロスピでみんな2019に戻ってるって言ってるやつと同じだろうな、そいつ
今月で終わるサービスに戻るの?言われて墓穴掘って
すぐにパワプロって言い直す馬鹿ムーブかましてたわ >>170
むしろゴミ調整武器でプロハン仕事やったら爆増すると思うんだが RPGよりモンスターが少ないんじゃそりゃやることなくなるだろ
コラボ装備も全然ねえしなにより強敵が居ないのが一番の原因では
ハンターが強くなりすぎたね >>159
実際のところそういう需要はあるのでは
新作出ると買えない人が旧作始めるのは別にこれに限った話じゃない >>148
任天堂キッズは遊べなかったから知らんのか?
ワールドは遊ぶのに困った事ないくらい集会所あったぞ
マム狩りの時なんか集会所作れば即人集まったし >>181
単に友達がいなくて身内だけできないユーザーが多かっただけでは… >>181
は?
PS4じゃ一ヶ月後には救難信号上げても誰も来ないくらい過疎っていたんだがエアプか??? >>180
新作に合わせて旧作も急上昇したマリカーやぶつ森と
新作に合わせて旧作が上昇したわけでもないワールドじゃ
全然違うんじゃね
しかも、戻ったってことは新規ユーザーではないってことじゃね ストーリーズ2はキャラが子供よりだからPSやxboxでは厳しいと思ったのかね
こんなに期間あけないなら同じハード独占にするべきじゃないと思うんだが >>185
中古が二束三文だから販売数ランキングに上がってこないってのはあると思うぞ
ランキングに入れるのは価格維持できてるから 単にストーリーズ2を売りたいカプコンの戦略だと思うけど🤔 新鮮味無い
Xシリーズと一緒
Xと違ってボリュームすら無いのが酷いけど ファミ通のパケ版初週120万とDL版初週約80万で200万を伺う勢いが本当なら
発売半年ぐらいの公式日本向け出荷が290万
この時点でパケ版は190万近くまでは伸びていたので
DLは初週からあんまり伸びてないんだよなぁ
発売2ヶ月じゃ、すでにDL版なんて売れてないと言えるほどじゃね
それにファミ通のDL80万はカプコンが3月の決算かあたりで追認してたはず 未だに週販ランクイン
中古価格は落ちない
本スレパート数は同時期ワールドより多い
別に過疎は否定しないがガバガバ対立煽りはやめろって >>186
派生作品には他所から金出して貰えなかったんでしょ >>140
ダウンロード版の比率switchの方が多いよ。PSは中古がクソ安いからパケ版比率の方が多い
おまえだって中古ワンコインでしかソフト買ってねえじゃん?ゴキちゃん >>194
国内パッケ→227万(先週の週販時点)
世界累計→700万(5月時点)
取り敢えず確定してるのはこれ TSUTAYAランキングだとライズが10位スカネクが11位だな
スカネクは品切れしててもったいなかった シャガルゴア、ライゼクスあたりが追加されたら買う予定だったがGに持ち越しのようだな >>198
合算4万で品切れとかどれだけ低く見積もられてたんだろう カプコンもスイッチユーザーには失望してるだろ
次はもうださないわ 一言で言うとペラい
もっとボリュームと難易度が欲しい そら半ライスだからね アプデもスカスカで半ライスのままで終わっちゃった(´・ω・`) ゴキブリ最近こういうスレばかり立ててるな
一切の根拠も提示できず即反論されてだんまり ゴキゴキ喚いてる人ってこれで満足できてるの?
まじ? 少なくともワールドよか長くプレイ出来たし楽しめたよ ヴァルク追加は盛り上がったんだけどなぁ
なんなら古龍やバゼルとか小出しにすりゃ良かったのに 妄想捏造現実逃避www
人いっぱいでごめんな1%の負け犬 ライズは毎週売上ランキングに入ってるのに過疎ってw >>45
採算度外視で超絶高性能ハードのPS5にワールド2が出る未来を夢見て元気に生きていけ まあ正直、ガンランスはとっても「丁寧に」作られてるなーとは思う
MHX:ヒートゲージで殴り火力を最大1.2倍にまで増やせます、かわりに素の殴り火力を0.87倍にしました
MHWIB:ハナクソで砲撃威力を1.4〜2倍近くまで上げられます、かわりに素の砲撃威力を0.67倍にしました
MHRise:地裂斬で砲撃威力を1.2倍にできます、かわりに上位補正1.2倍を削除しました
MHXXはブレイヴで通常型と放射型はなんとか普通に火力出せたし、MHWもIBになる前はかなり良かった
MH3で武器種ごと削除(双剣・笛・弓も)されたが、MH3Gでは過去最高クラスに輝いてたしな
ライズガンスもG級版で強化されると信じてるよ、一瀬 ボリュームないとか言ってる奴はエアプ
ボリュームはあるんだよやる意味ないだけで
マカ壺マラソンがエンドコンテンツだから効率いいバルクバゼルやる以外の意味がない >>216
一番不遇なのは棒
まあそれでも使ってみればわかるけど最後のヌシ三連発クエもソロで行けるから調整されてるっちゃされてるんだがな >>218
最後までナルガ棒でいくとは思わなかった
つーかいい加減属性優位ゲーにすりゃいいのにな
複数武器作る必要出てきてやる事も増えるんだし 属性強化して弓一強にして失敗したのがPSのワールド >>218
ガンスは一応色々と楽しめたしアプデごといろんな強化があったけど、棒はずっとナルガでOKだったもんな
一番ツマらなかったのは間違いなく棒 >>1
ワールド無印はベビーモスとか王ネギとか高難易度クエが最後に来たからな
ライズも何か来るんじゃね >>222
ライズは現状大型アプデはまだ2回しか行われていないから、カプコンとしては「今はストーリーズ2を売る時期」という判断なんだと思う
でも解析で出てきてた大砂漠や溶岩渓谷と言ったフィールド、モーションデータのみ見つかったジエンなんかも未実装
あとはさりげなく追加された獄仙郷とかいう謎だらけな新フィールドの存在、それとそのフィールドによりフラグが立ったシャガルとアマツも出そうではある >>211
半どころかフリープレイで無料で配ってたし… ラスボス倒したしバルファルク倒したらひと段落した感じだし、まぁ満足しちゃったな
追加モンスターもないしあとやってるのはちまちましたイベクエだしな
これ以上はアイスボーンみたいな大型アプデ待ち まあそれでも3か月ガッツリ遊べたから満足かな
G出るまでずっとライズに縛り付けられるのもあれだし
スイッチは他にも遊ぶゲーム沢山あるからね ロードマップが8月までのしかないし9月以降にバージョン4来るんじゃない? そもそもモンハンは本来アクションゲームなんだからやる事が無くなるわけじゃないわな
普通にバルファルクの防具作って毒の太刀でいろんなモンス狩るのが純粋に楽しいわ。回避距離つけるとめっちゃ楽しいアクションゲームみたい。全然飽きない うっそだろお前wアフィでももうちょっと自演バレないようにするぞw
707 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 12:45:24.29 ID:NZBaslGDd
ライズ持ち上げてるのって結局モンハンが好きなんじゃなくて任天堂の信者なんだよね
もはやハッタショチー牛しかやってないよこのゲーム
711 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 12:46:02.45 ID:NZBaslGDd
>>707
やめたれw 流石に草
707 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 12:45:24.29 ID:NZBaslGDd
ライズ持ち上げてるのって結局モンハンが好きなんじゃなくて任天堂の信者なんだよね
もはやハッタショチー牛しかやってないよこのゲーム
711 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 12:46:02.45 ID:NZBaslGDd
>>707
やめたれw
732 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 12:55:07.09 ID:NZBaslGDd
ちょっと釣糸垂らしたら任豚ガイジが釣れてて草
アイスボーンの残飯で出来た半ライスもこうやって一生懸命つついてるんだろなぁw ドン引きされてて草
707 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 12:45:24.29 ID:NZBaslGDd
ライズ持ち上げてるのって結局モンハンが好きなんじゃなくて任天堂の信者なんだよね
もはやハッタショチー牛しかやってないよこのゲーム
711 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 12:46:02.45 ID:NZBaslGDd
>>707
やめたれw
732 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 12:55:07.09 ID:NZBaslGDd
ちょっと釣糸垂らしたら任豚ガイジが釣れてて草
アイスボーンの残飯で出来た半ライスもこうやって一生懸命つついてるんだろなぁw
742 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 12:59:38.15 ID:NZBaslGDd
>>733
ハッタショチー牛任豚おじさんは大変だな任天堂のゲームはすべて持ち上げるしかなくて
モンハン最高傑作のワールドやアイスボーンは宗教上の理由で遊べないんだろ?アホクサ
743 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac1-wOgN [106.128.187.253]) [sage] 2021/07/14(水) 13:01:24.15 ID:PX/Z6oXJa
>>742
すまん、普通ライズもアイスボーンもやるよね?
モンハンユーザーなら当然だよね?
744 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.96.14.90]) 2021/07/14(水) 13:02:40.52 ID:NZBaslGDd
>>743
まともなモンハンユーザーなら任豚堂の偽のモンハンなんてやらないよ
やってるのはチー牛ハッタショ任天堂信だけw
746 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac1-wOgN [106.128.187.253]) [sage] 2021/07/14(水) 13:03:38.43 ID:PX/Z6oXJa
>>744
ゲハではこれが日常茶飯事ってマジ?病気だよお前...任天堂がお前に何をしたんだ? これをゲハではなく、本スレでやる意味ってなんなんや 今回マルチでバルファルクで死にまくる奴多いけど新規の素人が増えたんだな ストーリーズの方が落ち着いたらまたアプデしてくれるのかね
IBでいうアルバミラみたいなやりごたえのあるモンスター欲しかったな >>239
バルファルクで死ぬ要素って何?俺近接オンリーだからよくわからんけどガンナーにはキツいの? >>241
近接でも割と死ぬ奴多い
っつーかバルファルはガンナー殺しの攻撃多いから近接の方が楽だったりする
チャックス使うと単なる動く的でしかない バルファルクの突撃はガンナーが直接くらったら即死ダメージくらいは入りそうではあるな
キンタマの地面から槍とかでもそうだけど無理せず戻り玉で拠点に戻ればいいだけなんだけど
いずれG出すんだろうけどアイスボーンのアルバトリオンみたいに即死技出すくせに戻り玉禁止とかいうクソなことはやめてくれよ そっか。俺は太刀オンリーなのでバルファルクは初見で普通に倒せちゃって特に強いとも感じなかった。大技もわかりやすいし簡単に避けられたわ。まあ回避距離回避性能モリモリにしたラージャン防具だったおかげかもしれないけど。
ガンナーキラーなのね、彼は なんjで同接ひどかった画像みたな
アイスボーンにすら負けてた アクションの違法建築で限界が来てる
というかX以降付け足しすぎだからFみたいにスッキリさせろ >>138
企業としては当たり前のことでは?
ソニーだってやってることだし >>245
Switchの同接見れるとこ教えておくれ >>249
じゃあなんでストーリーズ2は時限独占しなかったの? 9月にアプデ来てももう二度とやりたくならんゾ
1武器につき入れ換え技10個追加とかでもされない限り
どんな大型モンス来てもマンネリすぎる >>245
現在 今日のピーク
19,069 32,400 Monster Hunter Stories 2: Wings of Ruin
16,443 30,716 Monster Hunter: World
ライズ以前にストーリーズ2にも負けてんじゃん >>236
ハッタナントカの造語がきつすぎて目を背けるレベル >>256
でも凄くね?
ストーリーズって最近発売したタイトルでしょ?
てかさっきアイスボーンのミラボレアスやってたけど一瞬で3人が救難来てくれたよ >>251
必要ないからでしょ
何を言ってるんだろう君は >>259
じゃあ当たり前のことじゃないじゃん
モンハンライズだけ金積んで時限独占しようとしたんでしょ >>260
アホすぎ
何のために金払って独占するんだ?
独占の必要のないような作品にまで大金使うのか?
お前みたいなアホはゲハ来るな
合理的な企業活動してるかどうかで判断しろよ
宗教や遊びじゃねーんだよ switchの同接なんて誰にも分からないのに気がするでスレ立てんなゴミ >>262
こいつストーリーズ2スレでも発狂してる >>264
ああ…そゆことね
179 名無しさん必死だな [sage] 2021/07/14(水) 15:43:51.54 ID:EBO6N1PXa
ID:9TdRw5FO0
こいつalt岩野ケンノスケだからなあ
モンハン関連ではPC持ち上げてswitch叩き
ドラクエ関連ではiPhone持ち上げてswitch叩き
別人装おうとしても発言がまんまアイツだからバレバレ
任天堂を叩けるなら何でも良いゲハで必死に暴れてる職歴無し60代のキチガイ モーラン種やダラみたいな超大型がいないと流石に物足りんな >>266
なんかデータ解析でモーラン系は入ってる的なこと言ってなかったっけ
真偽のほどは不明だが 300時間超えて遊んだからもういいや
追加モンスきたら起こして >>268
ジエンの一部攻撃モーションデータが入ってるってのはあったな
あとは大砂漠と溶岩渓谷?とかいうフィールドデータもあったとか
解析者本人では無いとはいえ、情報の横流しに定評のある黒レイトンの発言だしまあ合ってるかと思う ワールドは夏にベヒーモス来て最強の裏ボスってかんじだったけど
ライズはそういうの来そうにないのがな
もう完全に忘れられただろ 弓が強くて面白いせいで他の武器やる気にならんのが敗因だったかな
まあ面白かったけど
やってることはステップして頭をセンターに入れてRTの繰り返しだし 大体ゲームなんて100時間やり込み入れて300時間も遊べれば満足なんだけど護石ガチャとかやりすぎなんだよ >>273
ワールド発売 1/26
ベヒーモス追加 8/2
ライズ発売からいくと10月に追加があるかどうかみたいな話だが そもそも半ライスなんてスカスカだからやることねぇんだろwww ほんとに飽きられてたら
中古も価格下がるだろ
ワールドみたいにw モンハン終わったら巣に戻る奴が多いんだろ
スマブラ、スプラ、マイクラ、フォトナ、APEX
対人にハマるともう戻らない >>278
逆だ
ワールドやってるからこそライズの進化具合がわかる >>283
ワールドで進化してライズで退化したように思う
次回作に期待 >>284
ハンターのアクションがまるで別物だからなぁ
ライズはOW云々の流れへのモンハンなりの回答みたいな感じ >>285
基本的になんも変わってなくてがっかりしちゃった
次回作でガラっと変えて欲しい >>287
本当にやっててその感想だったとしたら流石に引くw >>288
虫アクション以外なんも変わってないじゃん
こっちはモンハンに変化を求めてるわけ >>289
ワールドアイスボーンもライズもやってるけどこれぐらい違う
ワールドからの改善点
・ロードが爆速へ
・モンスターの行動ルーチン改善(ノーモーション突進や飛んで降りてこないことが無くなった)
・傷つけの廃止
・クラッチの廃止
・痕跡集めの廃止
・クエスト受注してすぐに出発できるようになった
・ムービーみなくてもフレンドとクエストに合流出来るようになった
・途中でハンターが離脱したらその分モンスターの体力が変動する
・救難信号をクエスト出発前にだせるようになった
・集会所と拠点が使いやすくなった
・フィールドの視認性が向上、凹凸や段差も少なくなった >>289
アクションゲームの根幹のアクションが変わってて何にも変わってないとか冗談きついっすわ
それに合わせてマップの構造が大きく変わってるしなぁ
マップ内の移動の自由度でいけばBotWと遜色なくて流石カプコンと言えるレベル
ゲームの仕様上見えてるところ全部行けるとまではいかねーけど >虫アクション以外なんも変わってない
そこが一番の変更点だろ
ゲームデザインまで変わってるぞ シームレスマップ上下左右どこにも行けるようになってるのに慣れてるとマジで過去作の移動かったるく感じるわ
受け身とかは言うまでもなく手に染み付いてるし >>293
アクションの事を言ってるんじゃね
ただ廃止されたけじゃん 変化(4Kレイトレ画質神グラ)とかだろゴミ虫が欲しい変化とやらは スラアク太刀弓と来て弓楽しすぎて離れらんねえ
次双剣か笛でもやるかなあ ゲームが遊びやすすぎてコンテンツ消化が爆速になり
もっと遊ばせろってかなり早い段階でなってしまったからな
こればっかりはもうどうにもならない
Gはよってとこだね https://i.imgur.com/1uRJW5l.png
ライズって配信映えしないよなやっぱ
ストーリーズどころかIBにすら負けてる ライズオワコンすぎて泣ける
武器調整が全部くそなのが悪い ライズ買って楽しんで、HR7まで上げて別武器ももっと強化しようとは思うんだけど他のゲームもやってるせいでライズやる暇が取れない・・・
オワコンオワコン言ってる人たちってモンハン以外にやるゲーム無いのん? ライズに限らず、1プレイにそれなりの時間拘束されるっていう
モンハンのゲームデザイン自体がプレイヤーを遠ざけてる気がする >>307
一般の人や普通にゲームする人でもむゲーム以外にもたくさんやる事あるしむしろゲーミングしかないプレステとか好きそうな人が怖い ライズは純粋な武器の火力以外に楽に時短できる方法がいくつもあるから良いんだよ 過去作だと上手いやつとマルチするか武器強化するしか無かった。今作は鉄蟲糸技、環境生物、操竜、それらを強化するスキル、オトモといくらでも工夫できる。
その反動として毎作200時間以上やってる人には簡単過ぎると言われているわけだけど >>283
ライズで進化したって言ってる奴はだいたいPS4の他ゲーをやってないんだよね
ライズは他ゲーにある要素をしょぼい範囲でパクってるだけでモンハンの狩りとしての進化がない
だから飽きるのが早い
ゼルダでオープンワールド童貞だった豚くらいしか新鮮み感じないでしょ
>>293
こうやって一覧にしてもどれもアプデレベルでゲームとして進化してるところがまるでない
操竜とかすぐ飽きるから載せてさえいないんだろうけど 具体性の無いフワッとした他ゲー()
知恵遅れゴキブリの言い訳っていつも中身が無いな 今のツイッチ視聴者数
ライズ 134人
ワールド 1059人 モンハンて旬な間にマルチつまみぐいして3ヶ月ぐらいで離れるソフトでしょもともと。
マニア向けにしたWはもうちょっと持ったけどIBで半減した。 >>312
プレイしたことない奴には分からんよな
ライズの移動がスパイダーマンやジャストコーズ4なんかと比べていかに劣ってるか
こんなのをウリにして肝心の狩りの部分がほとんど進化してない上、
PS4の標準的なゲームと比べても半端なくクソグラ化してんだからそりゃ飽きるでしょ
モンハンが他ゲーに比べて絶対的に優れてるところがモンスターを狩るところなのに
そこの進化がほとんどない上、スカスカ カプコン的にはストーリーズに移行して欲しいんだろうかね
x〜xxはめちゃくちゃ長期間やってたけど何をあんなに長く楽しくプレイしてたんだろう
よくわからんがずっと楽しく遊べてた 言っちゃなんだが、モンハンしかないPSとモンハンといえどその他大勢なSwitchの差ですな。 たかが1サードのゲームにいつまでごちゃごちゃ言ってんの
ここまでの執念はさすがに引くわ スイッチでモンハンの後になんか出たっけ?
PS4ではモンハンWのあとに
ゴッド・オブ・ウォー 4月
Marvel's Spider-Man 9月
アサシン クリード オデッセイ 10月
レッド・デッド・リデンプションII 10月
ジャストコーズ4 12月
ゴッドイーター3 12月
大量にあったけどな
ちなみに翌年以降
キングダム ハーツIII 1月
デビルメイクライ5 3月
セキロ 3月 >>315
スパイダーマンみたいな移動もとめてるならスパイダーマンやればよくないか?
全部のシステムが他より優ってないとだめとか色々矛盾しすぎなんだよお前
スパイダーマンの方が勝ってると思うよ移動笑笑笑笑 >>319
なんでSwitchのスレまで来て宣伝してるの?
いちいちSwitchの力に頼らず普通にPS4のスレ立ててそこでやればいいのに >>320
だからモンハンにはモンハンとして優れてるところを求めてるのに
それがないからすぐに飽きるんだろ
ライズの面白いとこってどこ? >>321
クソゲーしかないからって発狂すんなよ
お前はプログラムか移植(笑)のゼルダでもやってろ
スイッチのゲームはPSのゲームの後追いなんだから
Wiiのゲームでも問題ないだろ Switchスレで急に露骨なPSの宣伝するのマジでひく >>311
モンハンの狩りとしての進化ってなんだろうね
ワールドは進化したんだろうか?
あれだけグラフィック面は向上し、利便性は上がったのに、生ける大地とか言ってた要素は、これまでのモンハンと変わらずに作ったため大して実感させることが出来ず…
しまいにはビチビチのうんちと呼ばれるものでとどめを刺してしまった
つまりそれがいい例なんだよ
モンハンはもう狩りゲーとしての形は完成されていて、カプとしてはそこから逸脱して作る気はもう無いんだよ
だからライズも基本部分は変わらない
でも大きく変わったのは、翔り虫による展開の変化
操作や動きという意味では大きく「進化」した
でもやってること、やることはこれまでのモンハンと変わらない 何故ならワールドと同じく、狩りゲーとしてはもう変えようがないし、必要もないから
そうするとお前みたいなのが「進化」したないやん!と喚き散らす
じゃあどうすれば進化なんだよ、どうすればここまで盤石なタイトルを壊さないで進化させられるんだよ
と言いたくてしょうがないと思うよ、カプコンの中の人達はさ ワールドとかいう従来より劣化してたゲームがあったからな
すーぐノロノロにされてなんだあれ 間違いなくベースは歴代最高傑作の最高到達点モンハンなんだよ
これで水中復活させてボリュームモリモリのライズGが出れば神モンハンになれる >>77
ほんと任豚は工作好きだな
なんで81日とかわけわからん区切りかと思ったら
E3後にライズはゲオ買取り3600円になってるのな
ワールドより中古買取り下がってるじゃん >>325
ワールドはマップギミックが大量でダブルクロスまでのスカスカマップが完全に別ゲーになってたじゃん
それがライズでまたスカスカの殴るだけのゲームになったんだからそりゃ飽きるでしょ
ワールドであれだけマップギミックにこだわったんだから
ワールドではできないマップギミックを大量に考えて入れてくるのかと思ったらあれですよ >>329
はい認知症の任池沼
中古価格でワールドのが過疎ってやりたかったけど
既に3ヶ月後の7月にはライズ買取り3600円になってましたあ >>332
馬鹿には市場のことがわからないのかもしれないけど中古価格>買取価格なんだよ
中古販売はそこの差額で利益を得るのね
買取3600円と中古販売3800円は後者の方が価値が低いんよ…
中古販売3800円の時点で買取価格は3000円切ってくるからね
日本語理解できます? >>334
わざわざライズが値下がる前にする為81日なんて意味不明な区切りしてる時点で
ライズがこっから急降下してんのわかってて言ってんだろ >>335
区切った奴の意図は知らんが定価だった発売直後以外でワールドの価値が上回ったことはないよ そもそも中古販売価格と中古買取価格を比較してる時点で工作じゃなかったら途轍もないアホじゃん… >>336
区間を謎区切りして限定勝負
発売三ヶ月で限定勝負
場合によっては海外も使い分けるし任豚の謎限定勝負にはうんざりですよ >>338
うんだから区切らなくてもずっとライズの方が価値が上だってw
1ヶ月だろうが2ヶ月だろうが3ヶ月だろうが変わらん >>339
めんどくさい奴だって言われない?
そろそろ倍以上数出てるって前提条件すらわからない認知症の任池沼の相手は疲れたんでおしまいな >>340
うん?買取価格は国内市場の話だと思うんだがライズの方が流通数は多いよ
あとワールドは発売5ヶ月時点(1月末発売〜6月末まで)で世界累計が830万
ライズは2ヶ月時点(3月末発売〜5月時点)で世界累計700万なのよね
第2四半期の決算まで見ると公平な比較できるんじゃねーかな 自分で買取価格と販売価格で工作しようとしておいて工作がーは草
最近この手の誤認を狙ったレスをちょこちょこ見るけど同じやつかね 指摘されてるのにさっそく区間を謎区切りして限定勝負してて草 違うものを比較してる時点で勝負にすらなってないからなぁこいつ >>335
同経過日数のデータがそこしかないんだろ
別の日のデータと比較しても意味がないんだが 中古価格だの変な指針使うから悪いんだろ
ライズがワールドの1500万だか1600万行くか、それがゲハの勝敗だろ
俺は無理だと思います 今日の馬鹿
ライズはジャスコやスパイダーマンより移動で劣っている→ワールドより優れてますね
ライズのあとにはソフトがないがワールドのあとには沢山あった!→ワールドとライズの比較に何か関係ありますか?
ワールドは大量のマップギミックに拘った!ライズはスカスカだ!→ワールドがそこに拘ったのであればそりゃ沢山あるよね…トライは水中に拘った→次回作削除みたいなもんじゃねそれ >>346
その結論出るの2年くらい後だから今あれこれ言ってるのが無駄 >>349
じゃあお前なんでこのスレで必死にレスしてんの?w >>350
ライズとワールドの売上の勝敗決めるスレじゃないぞこれw
過疎ってるか気がする→いや普通に救援来るじゃんみたいな感じ >>352
なるほど、さっぱりわからん
もうスマホ置いて休めw そりゃ皆ニンテンドーオンライン3ヶ月分だけ買ってプレイして
今はぶん投げてフォートナイトやってるよ
特典皆無のオンライン代払わなきゃ遊べないライズなんて最初だけ >>355
あんだけ色々あるのに特典皆無ってのはおかしいわ
自分に合う特典がなかったってなら仕方のないことだが 元々クソゲだったのを業者が言論統制してただけ
売り切って撤退したから今まで抑えられてきた不満が一気に噴出した
正確に言うと業者は『次に』シフトしたからな 今は頭痛の悪口が一切許されなくなってる
これも売り切ったら炎上するだろうね 健常者がプレイし終わり徐々に離れていく中、未だに未練タラタラ執着し続けるアンチ共の声が自然と目立つようになってきただけで発売日からネガキャンの嵐だったんだよなぁ >>358
未だ金冠集めとかやってるのはガイジってことか
酷いなお前 ワールドが発売した2018年他に20万超えたPS4ソフトは5本しかない
今年は既に20万本超えたSwitchソフトが他に11本ある
これはライズがスカスカで他のソフトに流れたからに違いない
ワールドはボリュームたっぷりで1年遊べたからあまり流れることが無かった >>360
わざわざアンチと書いてあるだろうが。ここにもSNSにもいるだろ文句だけ散々垂れ流すだけの奴。
どう読み取ったら離れずに普通にプレイし続けてくれている人を巻き込んでいるように見えるんだか 今日は上手にシコシコできてるね
0291 名無しさん必死だな 2021/07/14 23:59:04 ベリーハードで18分かかったわ もう日付変わるんでロッドとか使いまくったから普通にやったらもっとかかりそうだな https://i.imgur.com/s9SkUoe ID:txSd5XX20
0292 名無しさん必死だな 2021/07/14 23:59:11 ベリーハードで18分かかったわ もう日付変わるんでロッドとか使いまくったから普通にやったらもっとかかりそうだな https://i.imgur.com/s9SkUoe ID:NuuAeR/d0(53/53) >>347
で、スカスカマップの殴るだけのゲームになった言い訳がそれか?
ライズの面白いとこどこ?
全くなくね? 限定クエが本当につまらない
何で昔と違ってコラボクエを一切しないんだ辺り >>364
スカスカなぁ
結構細部まで作り込んでるのは手記集めやってるとわかるけどな
ワールドの貧弱なアクションじゃ通れなかったところが沢山あるしアクション面の進化は著しいよ
比較しちゃうとワールドはマップの高低差にアクションが追いついてない
まあ発展の途中経過みたいなもんだから仕方ないけど >>366
スカスカだから他のSwitchソフトが売れてるんだぞ
発売3ヶ月で他の10万超えが5本も出るなんてワールドならありえなかった >>367
それは単にMHDQFF以外の客層が貧弱なだけでは… >>366
その「移動」の話はどうでもいいんだよね
狩りと関係ないし他のオープンワールドゲーなら全部通れるとか当たり前じゃん
俺は「狩り」をする上でスカスカだからすぐ飽きると言ってるんだが
移動の部分は他のゲームよりしょぼい
狩りの部分は進化してない上に使いまわし多すぎ
マップギミックはスカスカで大幅退化
グラフィックも退化
これがすぐ飽きる上に海外で爆死した理由だろ >>369
ネガキャン業者乙
おまえエルテスあたりの下請け?下手くそすぎて逆効果なバカがいるって伝えとくわ
まあとっくに把握しててカンカンだろうけど >>330
そのマップは大不評だったよな
だからライズは簡素にしたんだろ?
そんなこともわからないやつが批判とかするな
なんでステイ豚はここまでレベルが低いの? >>370
可哀想
任豚の末路ってかんじだな、お前
https://youtu.be/dFXo3HB_ieA?t=3
ちなみにPS4のゲームではこのくらいの移動が普通だから。
近年、驚かれたのはスパイダーマンクラスだけど何年もあとになって
スパイダーマンレベルの移動ゲーをやって驚くみたいな
恥ずかしすぎるスパイダーマン童貞はやめてくれよな >>369
その当たり前が出来なかったのがワールドなんよ…
狩り部分のアクションも翔蟲でだいぶ変わってるけどひょっとして使いこなせてない系なのかね
爆死扱いがよくわからん
PC発売前の時点での売上は世界数字でほぼ変わらんでしょ
ライズのPC版がいつ出てどのくらい伸びるのかは見当がつかないが なんで突然スパイディの話が出てくるのやら…脈絡もなんもないな
海外では「見た目の良い」ものが(大衆的なゲーマーに)受ける のは確かだろう
それでモンハンが進化してないとかほざくのは、底が浅すぎるし、これまでモンハンをやり続けてきた日本のプレイヤーのことを全く理解してないとしか言えないな 辻本「MHRiseはMH5相当の作品であり新機軸のナンバリング」 >>369
ライズのネガキャンやってるつもりかもしれんけど、こんなとこまでいちいちネガキャンするクソSONY、って言うSONYのネガキャンになってるね、おまえのクソコメ
おまえってSONYの足引っ張ってる自覚ある?業者だったら即クビだな >>373
Steam版発売前時点で830万本だしな
最終的な本数の割合をそのまま参照すると、その時点でのPS4版のみの売上は690万本前後
発売2ヶ月時点のライズにすら劣るレベルなんだよな
まあライズはSteam版の発売が遅い分、発売半年あたりからは一気に差を付けられるだろうけど >>372
うん、おまえのコメント全て
SONYってネガキャンに必死なんだねーとしか見えないな
SONYって最低だな >>371
1700万も売れてるんだから大不評じゃねえなあ
つーかゼルダみたいなのを持ち上げておきながら
スカスカマップを擁護してるってのがありえんわ
どこまでいっても「狩り」の部分の面白さを語れない時点で答え出てるだろ
使いまわし大量でモンスター数も少なく狩りの部分がほとんど進化してなくて
スカスカマップなので飽きる
これが満点を取れる答えな >>377
MHWでいきなりAmazonに現れた日本版より安い逆輸入版とかなんだったんだろうな…
値下がりの速さが明らかに出荷過多で2回目の四半期で世界で40万しか伸びてないのは販売総数から見ると異常
最初の四半期で500万超えて次の四半期50万切るゲームなんか滅多にないぞ MHがどうとかじゃなくて、終止「Switchのタイトルだからクソ」としか言ってねえなコイツ マップと言えばワールドはマップ構造の問題で水竜種の実装が出来なかったんだよな…
今回ミツネが復活してたりするのはその辺の都合が >>380
しかも同時に日本版が海外で安く出回ってたしな
あれはマジで謎、もしSwtichで同じことが起きてたら確実に「買取保証ガー!!」と騒がれてたやろね >>382
らぎあ、ドロス、タマミツネみたいなひょろ長いタイプは出せなかったらしい
その反動かオロミドロとかいう体型と動きを存分に活かしたやばいのが誕生したわけだが >>369
ワールドの移動は苦痛でしかなかったわ
ライスは、猫なら虫、犬なら乗り移動で楽チン >>386
ワールドは後半は特殊闘技場で殴るだけの部分を集中的に遊べるからな
だから肝心の狩りの部分が劣化してるとマップを移動する意味がねえんだよな
到着したらさんざんやり飽きたものの劣化とかそりゃね アクション部分と戦闘の爽快感に関してならモンスターの強さ含めてXXからワールドで劣化してるんだがなぁ >>385
骨格モーション問題に関しちゃナズチもだろうからなぁ
オロミはフレには嫌われてるなぁ
個人的にモンスターの種類で武器使い分けてるからライズのモンスターのバリエーションの多さは楽しめてる要因の1つ 新モンスのスポットライト不足はあるな
かなり出来のいい奴らなのに夜行に出ないのもいてもったいない ライズの1番の問題はここだと思う >>388
ダブルクロス以前は3DSに右スティックも標準で付いてないゴミだから論外だわ
右スティックでカメラ操作できるようになったら誰も右スティックになにも言わず当たり前に使うようになったろ
それが答え
PS2レベル、下手したらPS1レベルで止まっててゲームとして最低レベルにも到達していない ヒメ玉集め上手い人増えたな
近接のみで野良で5分台とか出たわ
六分台もわりと普通に出るようになった >>391
なぜいきなり操作の話しに移行してるんだ?
お前はアホなのか都合のいい部分だけ切り取ってるのかどっちだ? >>391
下画面に十字キー設定してなかったのか?
カメラ操作に拘る人間ならcスティック出るまではかなりお世話になったはずだが >>390
看板はちゃんと看板らしいんだけどあとは地味な扱いなんだよなぁ >>390
ゴシャハギが出てないなそういや
凍結ビームで設置バリスタ薙ぎ払いとかしてきたら面白そうなのに >>391
すっげえなPS1でダブルクロス作れんの?
基地外ゴキの脳内異空間ではそうなんだね
SONYってネガキャンばっかで酷い会社ですね ライズは初心者やライト層に絞って作ったからこのぐらいのボリュームでいいんだよ
マスターで少し難しくなってボリュームも増えて、MH6で従来のモンハンに戻り遅延やグラやfpsも次世代機で全て解決する >>401
MH5も出てないのに6か
そもそもナンバリングはやらんって言ってるのにな >>401
まだ遅延とか言ってるやついるのか
絶滅したと思ってた >>404
ワールドは可変で30維持できなかったから遅延してたのは確か >>403
例のリークがMH6だったからそう書いただけだよ リーカーは2019年からライズGの開発が始まってるって言ってるんだが
馬鹿ゴキブリほんと捏造好きだな >>409
ちょっと前ネガキャンゴキが暴れてたからみんな疑心暗鬼になってんだよ モンハンシリーズプロデューサーの辻本が「ライズはMH5、ただ従来の古いナンバリングではなく新たな軸となる作品」みたいに言ってたしな
まあそんな発言抜きにしても例の年表はガセ確定してるんだけどね 一方で藤岡は「MHWがMH5相当、ライズはMH6相当」と発言
まあ藤岡はMHWはMH5のつもりで作ったって前から言ってたけど、その人ですらライズは次のナンバリングっていう認識なんだよな ワールドが良すぎたのが不幸だったな
PS4があるのにわざわざ低性能スイッチでやる意義がなくてもう誰もやってない >>379
俺はゼルダの話は1ミリもしてないが…
頭おかしいのかな
そも君が勝手にスカスカマップ言うてるだけ
根拠も具体的な話も何もない
俺の知る限りは、ワールドの一番初めのあのマップの解りにくさは誰も褒めてなかった
解りにくいくせに、狭いところにデカいモンスが飛んで入ってくるとか、何が生ける大地だと笑いものになってたよ
ライズの狩りの面白さは、翔り虫を使えることでこれまでより立体的に動けて、上手く使える人には、もう過去のモンハンには戻れないと言われるくらいだと聞いている(俺自身はそこまで上手く扱えていないので、戻れないとまでは言わないが)
面白さを語るつもりなら、君のような頭ごなしに記号で批判してるようなエアプ丸出しな書き方はしないだろうな
具体性ない、ゲームの何が面白い、面白くないの説明も無いから説得力のかけらも無い
君自身はモンハンだろうがプレステだろうがどうでも良いんだろうなというのがよく伝わるよ
お仕事お疲れ様としか言えないわ
アホらしい >>406
あのリークは最初のリークに便乗したデタラメだって答え出てただろうが
あれの通りに行くならスト5のDLCキャラ最後の一人出る前にスト6出て
パワーストーンとファイナルファイトの新作出ることになるんだぞ
パワーストーンの新作だけは本当であって欲しいわ! >>413
おまえが言う低性能機に負けて現実世界では誰もゲームやってないのがPSユーザーなんですが
そのクソコメでおまえがネガキャンしてるだけのエアゴキって事が証明されたな
エアPSユーザーくん乙 >>416
何いってんのかわからねえ
前作が良すぎたのが不幸だってことだ >>417
んじゃワールドに張り付いてればいいじゃん
あといいこと教えてやる
楽であること手軽であることは全てにおいて勝るんだ ワールド擁護してるやつはエアプだよ
発売日からまともにワールドプレイしてたならまず擁護なんて出来ない >>412
まぁREエンジンで作ってるんだから開発側がシリーズの最新に考えてないとアホかってなるな クソだとは思わんし採取や強化の簡略化とか評価できる点はあるんだが
移動がひたすらめんどくさい
拠点の施設はあっちこっちにバラけてるわ、キャンプへの移動は面倒だわ、無駄に高低差あるせいで上り降りに時間かかるわ >>425
さっきも書いたけどワールドは高低差を作っておきながらハンター側のアクションが間に合ってねーのよ
外人向けに採取だ何だを便利にしたシステム面は進歩したんだけど(集会所のゴミ具合はさておき)
アクションゲーとしての進歩は無かった…というかスタイルのあったクロス系統からは劣化してる >>420
そうなんだよな
でもなぜか某ハード信者はライズを外伝作品ということにしたいらしい >>426
純粋にモンスターと殴り合いをするって意味であればライズより優れてると思うよXXは >>429
モンスターと純粋な殴り合いをするコンセプトのゲームじゃねーからなモンハン
XXは旧来のモンハンの完成版だったとは思うが >>427
勝手にオカズにしてろよ、心配しなくても誰も取り上げやしねーから >>430
XXが従来のモンハンの集大成で、ワールドから新たなモンハンが始まった、って感じだと思ってたが
辻本曰くワールドが従来のナンバリングの集大成、ライズが新たなナンバリングって扱いらしいな >>432
その辺は違和感しかないんだよな
X系統はわかりやすいお祭り的ソフトだったろうに 一応X系統は「ナンバリングではないモンハン」と明言されてるし、お祭り作品的な立ち位置なのは間違いない
だからこそワールド・IBは「従来のナンバリング形態の集大成」という意味なのかもね
まあ一般的には藤岡の「ワールドはMH5、ライズはMH6」っていう認識が自然やな 第一世代:初代〜P2G
第二世代:3〜XX
第三世代:W〜
以前にも書いたが、こんなイメージ >>438
そのイメージで合ってるよ
ワールドから始めた俺はダブルクロス以前はクソゲーすぎてやれないし
ライズは使いまわし多すぎな上に新鮮味なさすぎで無理
昔からやってる奴以外、モンハンはこういうものっていう使いまわし耐性ないだろ
1作の中でも同じことを繰り返すゲームなのに新作買っても同じモンスターとかありえん
しかも最初から >>442
ライズやってる人間の大半はワールドやってなさそうだからあんまり関係ないんでね?
ワールドやってたのは逆に昔からやってる奴ばっかだから慣れてるだろうし ワールドってなんで広い外なはずが全部洞窟みたいなつくりなんだろ…
見えない壁が酷いよな >>446
ワールドはダブルクロス410万を1700万売ったんだから1300万は新規だぞ
ライズは国内のワールドやれなかった層向けに作った浅いソフトだけど
そいつらもモンハンはさんざんやってきたおっさんだから飽きるの早いんだろ >>448
新規はほぼ海外で国内はクロスから結構減らしてるでしょ >>449
国内もワールドのほうが売れてるぞ
340万だし >>450
国内340万ってどっかで発表あったっけ? >>451
2021ゲーム産業白書メディアクリエイト155ページな >>453
そりゃ知らんな
意外とワールド新米多いのな ワールドとアイスボーン触らずにライズで復帰した奴もいる ライズは5月末時点で700万本、初動での国内パケ+DLカードの割合が700万本達成時もほぼ変わらなかったから、全体の国内割合も同じだと仮定して350万本前後とする
これはペース的にはMH4と大体同じくらい、ここからどれだけ伸ばせるかやな
とりあえず2週間後あたりに掲載されるであろう短期決算で6月末での本数は判明する
任天堂ハードのソフトは年末商戦で爆発的に伸びる傾向があるが、9月のTGSで大型アプデを発表できるかどうかでその本数もかなり変わってきそう
とりあえず大砂漠とジエン、溶岩渓谷とアカムを出せ ライズの失敗は、ガチャなんだと思う
一通りクリアしたら戦ってガチャを引くことの繰り返しになるんだけど
素材を選んで投入してガチャを引くのがやたらと面倒くさい
ボタンひとつ押すだけでガチャを引けるようにしておくべきだったと思う もう本スレも過疎過疎な時点でワールドに惨敗だと思うよ… >>458
残飯求めてるあんたが言うとなんか虚しいね >>163
ゴキブリにデータを提示してやってるだけだ。白菜は日本語も読めんのか 少なくとも8月末まで虚無期間が続くのが分かってるけど、それでも1日1スレちょいは進んでる
勢いもだいたい1200くらいあるんだし、とても過疎過疎なんて言えない ニートと荒らしがいる限りモンハン板は不滅
裏を返せばモンハン板民のゲーム評価はガチであてにならない >>462
ポケモン板とかモンハン板みたいな隔離板はそんなもんやな ライズに合わせて脱サラしてコンビも解消したのに
ネタがないからゴシップなテーマやサムネでネガティブに釣るしかない実況者さんが可哀想 ポケモン板は剣盾DLCの日に情報見に行ったら
数人がポツポツ感想呟いてるだけで勢いもなく
このスレより過疎ってるくらいで驚愕した >>465
ポケモンこそ5chに来るような人間がやるものじゃないからな… 24時間監視してるか自分がプレイしなくなっただけのどちらか 美人実況者さんはネタが無さすぎて100ワニの感想動画上げてるし
脱サラさんは低評価上等でも再生してほしい炎上系にシフトしてるし
歴戦王カーナ後のもんわぁより酷い末期感だは 古き良きスタンスをあくまで残した結果高級素材を腐らせたワールドと、時代に合わせた改革を行った結果高級素材の周りを腐らせたライズってイメージ。
良くも悪くも客層が分かれるからこれもカプコンの思惑の内なのであろう 小売騙して押し付けた結果価格暴落泣く泣く投げ売りね それでもpsはモンハンしか無いからまだマシだったろうな スイッチと違ってプレステはやるゲーム豊富だからなぁ
モンハンといえどすぐ中古行きするのがしょうがない
モンハンより面白いゲームなんてくさるほどあるし
任天堂ハードはソフト不足でどんなクソゲーもありがたがる傾向があるから値下がりしにくいってだけなんだよね その他のソフトにも100倍以上の差が有るけどねw
1%君の妄想現実逃避は虚しいなぁ 勢いのあるswitchで出した割にあんまり売上が伸びてないよね
switchで出た他のゲームはシリーズでもぶっちぎりの売上叩き出してるの考えると見劣りするし、モンハン好きの固定層しか買ってない感じがする >>484
値段が高い
あとはDL版がどれだけ出てるかだな 確かワールドの販売数って半分近くがsteamなんだっけ? 週販ランキングに載らない糞ゲーだらけのpsやろ
何もやってないのが丸わかり 中古で買う人が多いだろうから
売上だけで判断するのは頭が悪いとしか >>443
今日ぺこらやるぞ
高難度クエ挑戦するらしい ぺこらってスイッチゲーあんまりしないよね
プレステの方が多い
ドラクエ11もPS4だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています