人殺しゲームが好きな奴ってどういう精神状態なんだ?
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理由もなく人殺したくなるほどストレス溜まってるとか? フィクションと現実の区別がつかない統失以外は正常だと思うよ 転スラアンチ見て「やべえこいつ人殺すかも…」って思い直してる 本能的快楽ですね 人間は、社会的倫理、建前をひっぺがすと、 殺す者、殺される者、犯す者、犯される者、食べる者、食べられる者 のどれかにしかならないのです 知能障害に何故人を殺したいのか聞く意味があるのか? なぜ人を殺してはいけないか? 1)法的に罰せられるため 2)現代の倫理に基づく社会を成り立たせるため 3)自分が殺されないため 法的に罰せられず、成り立たせる社会規範もなく、自分が殺される心配のない ゲームの世界では、人を殺すこととゴブリンを殺すことに差はないのです 亀を踏み潰すゲームが好きな奴ってどういう精神状態なんだ? キノコ王国の住人だったクリボーを殺しまくるのはどういう精神状態? >>10 たかがなろうアニメで人の命簡単に奪うな!ってガチ発狂してる人もおるんやで? そういう人はZ指定ゲーム禁止だわな 現実とフィクションの区別ついてない >>11 あの程度はゲームだからで済むが リアルな人間をヘッドショットするのは快楽殺人鬼だよなw 大体武器を必要とする世界設定をしたことで問題になったって話題もそんな見ないもんな 人によって無感情になれる度合いが違うんだろうなって感覚だ 敵をぶっ殺せば安心を得られるから 安心は快楽を分泌する 俺にはクリボーもFPSの敵も同じただのCGに見えるけど 錯覚しちゃう人もいるんだな 何でそう思っちゃうんだろう裏側の技術的な物に疎いとそうなるとか? いくらなんでもクリボーと一緒にするのはクリエイターに対する侮辱だろ 本物の人間と見分けのつかないCGを作ろうと日々努力してるってのに どんなにリアルでもゲーム上の敵だという認識しかないんだよ >>19 ふざけたSEやエフェクトで残虐さを誤魔化してるからだよ 見た目にポップさを出してるだけで、行為としての残虐っぷりは豚が忌避してるゲームと変わらん 口癖は「殺してやる」で、日に2,3回は部屋でそう叫んでるよ(´・ω・`) >>9 誰かを踏み台にして高く飛びたいか足蹴にして自分の点数を大量に稼ぎたい野心家 マリオオデッセイで人間にヒップドロップするのが好きな任天堂信者に聞いたら? 空気銃で猫を撃ったり・・・ 「凶悪犯罪者の部屋には必ずプレイステーションが置いてある」と言ってた >>10 ゲームで人殺しがしたいと言ってる人は ゲームの中の物体が人と認識してるからそういう発言が出てくるんじゃないの? これは現実とフィクションの区別がついてないという話ではなく 絵を見て単なる絵の具と思うほうがおかしい 豚君、普通の奴にとってはギャグ漫画と同じなんだよ ただのゲームなんだから >>30 ダーツの的と同じだよ 的が無ければダーツも遊べないでしょ 人殺しゲーの人は『人であって人ではない』 まさにダーツの的 ダーツの的には人格はないし血も流れていない >>33 ダーツの的を人型にするのとそうでないのは意味が違うだろと言ってるんだが 人殺しゲーはダメで任天堂の対人ゲーはおkって心境も分からんよな 殺すと倒すじゃそんなにハードル低くなるのか? >>34 見た目が人や動物であっても、血も流れてないし感情も人格も存在してないだろバカ あるいはもう少し踏み込んで 誰かの写真をダーツの的にする このとき、もちろん的は人間ではないわけだが、しかし特別な意味をもたせていることは確かだろう ただの写真じゃんなんて言うのはなにか障害がある >>34 じゃあお前はボロボロのダッチワイフを見て可哀相だと思う?w 人格も命も備わってない物はただの『人形』だろ こういう善人ぶるヤツ一番嫌い >>38 可哀想そうだと思うね そしてそれに対して善人ぶってるという感想が出てくるのはよくわからない 人形を叩いてぶん殴ってズタズタに引き裂いて、それを見て可哀相だと思う神経が分からん フォートナイトやってる連中に『人殺しゲーは止めなさい!』って注意してこいよ 俺は止めないから勝手にしてくれ 人殺しゲームをやめろとか、FPSは丑の刻まいりと同じだとか言いたいわけではないよ 念の為 ゲームなんてただのデータなのにあれが人に思えるの? つまりこれは人間とは何か、という命題に関わる話だよ 俺はおっぱいだと思う 所詮フィクションだしな って言おうと思ったけど転スラスレで何故か現実に置き換えようとする中々やべえ奴いたから実際のとこ一部ホンモノがいるのだろう >>41 親が注意したら発狂して暴れて>>1 の正しさを証明するんだろ?w >>10 普段リアルリアル言ってる人らにも同じこと言ったげて 点が3つあれば人の顔だと認識できる人間の脳に、更にリアルな人型をつけてみせてるんだから多少なりとも人間だと認識してるだろうよ ただ、殺人衝動というより闘争本能なんじゃないの?闘争本能を殺人衝動にかえてきそうな気はするが ぷれすては人殺しゲームが人気のジャンルになってるし、その手のゲームに興味ある人がぷれすてに集まってそう そう言えば以前、洋ゲーのFPSが人気で話題になってた箱○を人殺しゲームが集まる犯罪予備軍とステイ豚®達が煽ってたけど まさか逆転してステイ豚®が人殺しゲームを持ち上げる事になるとはね… >>54 ヘッドショットするのを闘争本能というなら日ごろすごいストレス溜めてるんだろうなとしか そういう趣味なのよ精神は一切関係ない コーヒーが好きとかと同じなのね 好みが性癖なんだ 正直キル数競う系のゲームは子供の頃からやってると人格歪むだろうな。明確に相手を攻撃して蹴落として上に行く構図だし。 >>56 結局はゲームだから競技性 頭を打抜くのが効率的なら打抜くだろ それでランクなり上がれば楽しいわな ゲームだから ただ、そんなゲームばっか遊び続けたりいつまでも面白いと思ったりするのは、どっかイカれてるんだろうな 人殺しの真似事しなくても楽しいゲームがいくらでもあるから こういうのが好きでもっとリアル言ってんならプレステ滅ぶのも仕方ないわ 感情のないデータを殺しているだけだから、何とも思わないなあ。 確かにこのスレだけでも殺人ゲーユーザーのヤバさは十分に伝わってくるなw 相手をただの絵やデータだと思ってるなら「殺してる」っていう表現にはならないんだよなあ ここで叩いている人って、 CoDもBF2042もAPEXもフォトナもFarCry6もディビジョンもGTAもヴァルハラも対人があるFPSやTPS、オープンワールドやらないの? さすがに無理がある 叩いてるのはガキゲーしかやらないアスペ豚だけだろうけど 現実とフィクションの区別なく批判する奴が殺人ゲーやったらヤバいとは思った >>69 有名ゲームは人を殺してるんだから黙ってろってこと? お子ちゃまには理解できないよ お子ちゃまは任天堂やってろ 面白いって言うからGTA5セールで買ってみたけど 車盗んで人殺しばっか… 心が病む >>72 大人向けが人殺ししかないような言い方やめれ 板垣がニンジャガイデン2で言ってた理論は残念ながら正しいよ 流血表現と暴力表現はゲームをおもしろくさせる プレステくんは誰でも数万円で買える たかがゲーム機のプレステを 自分のプライドにしちゃうくらいだからね かわいそうな人生を送ってきたかわいそうな人たちなんだよ 殺したいものだらけさ プレステユーザーもやってないだろ この手のゲームほとんどが四桁の爆死よ 世界的大作が低性能豚ハードで出ないから 豚が叩いてるだけ お子ちゃまは好きなだけ任天堂やってろ ラスト オブ アスとRDR2は正しく人殺しゲームだったな RDR2は「また人殺しか?」とか主人公とか他キャラにもドン引きされる始末 人間相手に銃打つゲームが好きなやつは精神病院に行ったほうがいい 銃を使っていいのはゾンビや鮫や宇宙人が相手のときだけ >>84 そこで競技化ですよ。 サバゲーの延長みたいなゲーム性ならリアルに寄せてもゲームとしてプレイできるって寸法。 >>84 なんでそんなに「銃」に限定して嫌悪感あらわにしてんの?w 剣とかならOK!なわけ?? >>84 怒とか好きだった自分は異常者だったんですねー ガキゲー大好き任豚は永遠のお子ちゃまだし 理解しなくていい >>90 なにを言ってんだ? 殺人GOで人殺しまくってるのはその任豚だろう >>87 ウィッチャーやラスアスみたいな人殺しゲームもあるしな アメリカの新兵訓練には人殺す罪悪感を無くすためにCODが使われてるそうだからそういう需要もあるんだろう 残酷なことに対する許容値が極端に低い人って かえってサイコパス・ソシオパス傾向なことが多い気がする 関係ないけど宮本茂はゴールデンアイの開発陣に対して スタッフロールでボンドが倒した相手を一人一人病院へ見舞いに行く描写を加えるよう提案したらしいな >>99 最近はアニメや漫画の殺害描写で殺すな言い出すヤバいのいるから 害じゃないとも言い切れなくなってきたのがな… >>104 あれは血も出ないしもぐら叩きみたいに思われてそう 面白いゲームには殺人がつきものってだけで別に殺人を主目的としてそういうゲームやるわけじゃないよ 自分が理解できないものは「理解しようとする」か「無視する」の2択であるのが普通 勘違いしないほうがいい そういうゲームに限って(映像の)リアリティに拘ってるじゃん 日本版で出血表現が削除されてたりするとキレる奴とかいるし 戦争映画は見る癖に 戦争ゲーで人撃つのはダメってのが分からん 人殺すアクションやサスペンスドラマ、映画好きにはなりたくないもんな 面白いと感じていてもそういうシーンが使われたら見るのやめますってなるんだよな 漫画アニメで面白いと感じていた作品も いつ誰が殺されるかわからないのでワンピメインに見てますってなるしな 自分で操作してなくても 殺人シーンがあるようなもん好きだなんて言ったら異常者に見えかねないもんな >>109 映画は能動的に人殺さないが ゲームは殺人行為をコントローラーでするんじゃね バトロワでは殺すより殺される率の方が圧倒的に高い。 殺すというゲームより殺されるゲーム。 戦争映画で虐殺する側の視点に立って、なおかつ肯定的な描きかたをしてる作品なんてあるかね 人が死ぬシーンがある作品を好むと人の死を好んでると思ってしまうって相当ヤバい FPSなんて水鉄砲撃ち合うのの延長線だしな 殺すなんて感覚は無いぞ 100ワニで裏切られたと感じるのは ワニの死を蔑ろにしたから フィクションだろうが得られる感情は同じなんだよ >>114 アニメで一万人あっさり殺した!殺人肯定だ! と喚き立てて凄い勢いで伸びてたスレがあったな だって殺すのって楽しいじゃん 人間は草食動物じゃないからね 殺しを楽しむのは生存本能で悪いことじゃないよ >>117 そのアニメもスレも見てないから何ともだけど そういう意図を感じられるシーンだったかソイツ等が相当ヤバいかのどっちかなんだろ? それ言ったらヘッドショットするゲーム全部殺人肯定ゲームになるしな リアルで人殺しを多数輩出するポケモンGOに比べりゃ殺人描写のあるゲームなんて所詮ごっこ遊びだろ ゲームと現実の区別つけられない奴の方がどういう精神状態なんだ?だよ >>122 そういう奴が殺人ゲーム擁護してるからな 例えば>>121 とか FPSは実際軍隊で使われてるから人殺し養成ゲーって言われても反論はできないんだよな 小学生向けのゲームを喜んでる大人とどっちがヤバい? 人殺しゲームがあるからこそ 人殺し事件も減っているんだぞ スイッチで遊ばれてるソフト 第一位 フォートナイト 豚ってほんと世間知らずだなあw >>1 他人にマウントを取りたくなる心理の延長上の心理じゃないかね 死んだ相手に対して生きてる事は最大のマウントとなる 殺すのが動物やモンスターだったらいいのか? 何も殺さないゲームのほうが珍しいと思うけど >>129 フォートナイトはグロ表現がないゲームだからな。対戦ゲームではあるが 人殺しと言う雰囲気はかなりカットされてると思う そこ行くと、なんかこの板見ててもグロ表現が薄いゲームはガキゲー そういう表現があるゲームじゃないと物足りない って人が多くいないか? それは特殊性癖だよな と俺は思ったりする 敵意のない人間(生き物)を一方的に倒す、ってのは少しヤバいような気もする。 GTAで通行人バンバン撃つとか。 あとSteamで女性攫って拷問配信して再生数=スコアみたいなゲームもあったような… ディスオナードで不殺プレイに徹してたがリザルトでうっかり1人殺した事になってて殺戮プレイに転じてみたもののあんまり面白くない やっぱり首絞めて眠らせて物陰やゴミ箱にぶち込む方が楽しいな >>73 歩くのめんどくさいしタクシーで金使いたくないから車盗むようになるよね 後交通ルール守るのめんどくさいから車ぶつけたり歩道走って人轢いたり普通にするようになる もちろん現実にそんな事しないしプレーしたキッズが異常者になる訳じゃないのわかるけど自分にもし子供いたらやらせたくないかな 普通の人は問題ないだろうが アニメや漫画の設定を現実と違う言う人たちがこの手のゲームやり始めたら拘束すべきだと思うw PS1にダイハードトリロジーってゲームがある 1が捕虜救出アクション 2が爆弾解除車ゲー 3がガンシューティング この3つ全部一般市民や捕虜的要素はあるけど殺しても全くペナルティ無し 2に至っては爆弾解体=爆発なんで周囲の鳩や通行人が絶対火だるまになるという制作側の「ほれ殺せ」という意図が見える趣味の悪さ 当時中学生の俺は嬉々として遊んでいたんでいつの世もこういう需要はあるんだろうなと まずはリアル系のグラで人殺すこと自体に疑問抱かない方がおかしいと思わんとな それを理解しゲームだと割り切る人だけ遊ぶ資格あるわ fpsで撃ち合いに勝つと「殺してやった」じゃなくて「勝った」なんだよね 殺人じゃなくて競技としてとらえてる だからむしろ相手がゾンビだから頭ぶっ飛ばして気持ちいいなんて言ってる奴の方が、このスレの主旨でいうストレス溜め込んでるやばい奴に近いと思うな >>135 それはあるよね。さっき挙がったフォートナイトとかPUBGなのは やらなきゃこっちがやられるからある意味正当防衛とも言える でも、無抵抗の相手を一方的に殺せるってのはちとヤべエよな 特に多感な中高生の頃にそういうのに触れると、なんか変な方向に行っちゃいそう プレイヤーの自由の範疇でそれも可能ってだけで ゲームの進行で無抵抗の人間を攻撃することが求められてるわけじゃないでしょ ゲームでの「殺す」ってのは勝ち負けのメタファーでしょ K.O.と言い換えてもいいんじゃね 殺人描写にやけに力入れてるゲームが好きな人は 自分の中で「人」ってのが定義できてない人なのかもしれん 精巧なナノテクやバイオテクノロジーで作られた有機ロボットと同じモノだと思ってる可能性も いまの世の中、グロなんて見ようと思えば簡単にいくらでも見れるんだから それを見て嫌悪感を催すか、爽快感を感じるか、爆笑するか、何も思わないか、は人によるとしか 所詮ゲームだしね?と思う一方でニダヤみたいな明らかに現実とフィクションの区別ない奴がやるとヤバいとも思う 漫画・ゲーム→小動物→子供→女・年寄・ホームレス とランクアップしてくからな、本当にヤバい奴は 真似する奴が出てくるから禁止!とか言ってたらフィクション全否定だわな 子供に対しては制度として線引きがされてるんだし ひとつまみのキチガイまで想定になんて入れてらんない まあZ指定ってそういうもんだしな 存在自体がZ指定な生き物も存在するからなかなか難しい 子供を盾に「自分の」気に入らないものを排除しようとする奴なんてろくなもんじゃねぇ 快楽殺人者の方がまだマシだ >>139 ダイハードトリロジー懐かしい、面白くて結構遊んでいた。 デスペナルティないので、人質とか通行人がいてもうざく無いという珍しい経験。 デスペナルティあると、「わざわざ出てくるな」と通行人に憎しみにちかいもの感じる時あるしな >>158 追加 ダイハードトリロジーのデスペナルティ無しは、殺しを薦めているんじゃなく、プレイに集中できるメリットがあった。 フォートナイトは人を殺してる感じは低いと思う。サバゲーしてる感覚 軍人でも、人を殺せる精神持っているのは5%ほどと言われている。 (訓練することによって、殺人への閾値を下げられるが) >>156 殺人GOで子供が殺されてるのに「コメントする立場にない」は無責任なんじゃないか? ステイ豚®ってぷれすての人殺しゲームとか好きそう だからあんなに攻撃的な性格になるんだろうね でも、任天堂もファミコンのころから人殺しゲーム出してるよね? ファミコンウォーズとかゲームボーイウォーズとか 歩兵同士がぶつかったらもろ銃撃戦の画面になって死にまくるし >>166 いや殺人GOとそれによって子供が殺されてもコメントしないキチガイ教祖に比べりゃプレステなんて子供騙しでしょw >>154 真似したとしてもそれを咎める人がそばにいたならやっちゃいけないことだって学習するよな普通 そういう経験重ねることで自分の中での正義ってのも培われるんだし 隠して一切見せないって方がモンスター生まれる気がするな >>168 後期シリーズでは後ろに吹っ飛んでるから死んでないぞ 単に人死にの数なら1単位あたり10億人近い異星人を不的確な市民はいらんから民族浄化なで 多分1兆人ぐらいはサクッと殺せるStellarisが最強 >>168 コミカルなグラフィックだからあんまり目立たないが 歩兵を戦車や爆撃機で撃ったりするのが鉄則である中々えげつないゲームかも知れん まあ戦争だしね >>169 小学生の頃、GBウォーズやってたけど歩兵を大量生産して壁作って強い兵器で蹂躙する戦法をよくやってたけど後にそれを人海戦術だと知った ニダヤ見てると人によってはZ指定買い与えるのやべえって思うよな >>167 GTA5には及びません 何せGTA5は全世界で1億4千万本ですから けどさー、フォートナイトで検索して色々見てみると 親が「子供がいきなり汚い言葉吐くようになった」ってさー。 やっぱダメだよ、FPS。 >>183 まぁゲームに寛容な俺でもまだ分別も付かないような小中学生が 毎日殺し合うゲームしてるのってどうなの? って割と思っちゃうな 高校生ぐらいならまあ良いかもね スーパーマリオが出た頃、ノコノコやクリボーに対して そんな事を言う子供はいなかったよね、PTAも問題しなかったし どっかのサイトにリアルでマリオがスター食ってる画像があったが 確かにリアル殺しの再現は子供の環境に悪そうだわ 実際に人が殺されたのってポケモンGOくらいじゃん ポケモンを先に規制しないと ゲームのキャラ倒してるだけだが? 0と1の塊しかないけど そもそもゲームなんだしキルデスなんてゲーム内の点数としか思ってなかろう。 ことさらに殺人描写をエグくしているようなのはわからんがな。 大勢の人間をロケットランチャーで一網打尽にするのが気持ち良いよ >>194 血が出ないのが嫌とか死体が消えるのは不自然とかいうやつがいるからなあ エンタメ全般が性と暴力で成り立ってるもんでしょ 程度の問題でそれ自体を全否定したら何も残らなくなるって話じゃないの >>199 現実に人が死ぬ事よりゲームキャラの生死を重要視してる奴らの方がゲームと現実の区別ついてないでしょ? ポケモンで人が轢き殺されても何も気にしないくせにゲームキャラがヘッドショットされるのは嫌なんだろ ただの気狂いじゃん >>202 何言ってんのかよくわからんが人殺しとか好きそうw IDコロコロしても末尾Mでバレバレだぞ 自分が一番犯罪起こしそうなタイプじゃね >>198 リアルでそういうの見たことない人なら触れてるメディアの一つのゲームに好奇心からそういうの求めるの分からなくも無いけど こんだけネットで個人配信を視聴できる時代で人が死ぬ状況の映像見たことないって方が珍しいよな エンターテイメントなんだから多くの人が嫌悪感を示すであろう必要ない部分はカットしてるって普通は解るよな >>210 何がバレバレなのか知らんが人殺し好きそうw >>210 人殺しと言い返せば対抗できると思ってるだけの人殺しガイジだからスルーしとけ またケンノスケが末尾0で自演してんのか 効いてるんだな それを言うなら頭にヘッドショットするゲームしておいてポケモンガーは何の対抗にもならんが >>1 みたいなフィクションと現実を混同してるやつってどういう精神状態なんだ >>215 ヘッドショットされてるのはゲームデータ ポケモンで死んだのは実際の人間 現実とゲームの区別も付かないの? 殺人GOで人が殺されてるって事実に対して ソニーで起こった過労死や自殺だのを持ち出して反論になると思ってるのが任天堂信者だから >>217 少なくともユーザーが殺してるわけじゃないんだが もう色々と混同しててやべえな マジで人殺してそうw 「拳銃で人を殺したくて警察官になりました!」 なぜ凶悪犯罪者の部屋には必ずプレイステーションが置いてあるのか? >>219 殺したのはユーザーでしょ プレイしながら轢き殺したんだから 「相手を倒した時『当たった!よし!』と自分の腕前に自惚れ 仕事に達成感を感じる瞬間が少しでも無いと言いきれますか?狙撃手さん」 ハガレンの爆弾狂が戦地で悩む兵士に言った台詞だけど、実戦での殺人への嫌悪感が無くなれば、残るのは達成感だけなんだよな… どう見ても発狂してるのは教祖の金儲けと同胞の殺人を正当化したがる任天堂信者 完全にいっちゃってるよ 人殺しガーとか言いながらニダヤとか言って人種差別してんのか 倫理観どうなってんだろうな 倫理観以前に現実を正しく認識できてない こんな奴にZ指定やられて大丈夫か心配になる >>230 職場でニダヤガーとか言って見なよ どういう反応されるのか FPSやってるって言ってもふーんで済むけどな 無職だろうから関係ないか 社会経験なく引き篭もってるのもいいけど 周りに迷惑かけずにちゃんと一人で死ねよ >>231 因縁すら意味不明で草w 精神破壊してすまんな でもPS派はPS5で本物と見まがうような超リアル映像の人殺しゲーを望んでいるのでしょ? 精神異常という他ないな 現実を正しく認識できない人間がこの手のロールプレイングをどう捉えるかと言う恐怖はある。 認識できる奴は何しようが問題ない。 できない奴がどんな反応するかと考えると 得体が知れないだろ。 むしろ人殺しゲームというか もう勝敗ついてるのに死体蹴りが好きって方がどんな精神状態なのか気になる >>242 誰もいってくれないからってそんなマッチポンプしなくてもいいじゃないですか 悲惨な生い立ちじゃないと大人向けじゃないんだ!とか お、ダークなストーリー展開!大人向け!とか 何考えてるんですかね、胸糞悪いですよね。 勧善懲悪王道ストーリーが何故親しまれているのか理解して下さい。 ニダヤはファルコムゲー大好き=廚二病&アンチ任天堂で平日も一日中誹謗中傷してる いい年したおっさんのはずなのを考えると、かなり歪んだ人格 ぎっくりとかいうただの一般ファルコムファンをひたすら誹謗中傷してたキチガイが言うと説得力あるなぁ 頭ヤバいやつが殺人ゲームやったらヤバいと思うよな >>243 とか オブリビオンとかNPCの死体が消えないから死体遊びしてるプレイヤー結構いたよね 死体消えない系のゲームはちゃんとお墓に埋葬しないと そのキャラの幽霊にとりつかれるとかあればいいのに そういやツクール系でお墓作るゲームとかあればいいのに 精神系の障害者手帳持ちがゲームをしたら犯罪者として扱うことはできないのだろうか? スマホを常に携帯させるにはどうすればいいか 答えはゲームで釣る、である GPSまだ体内に埋め込めないのでな スマホゲームは今日も隆盛するのであった 空気を読まずマジレスするけど「人殺しゲーム」の意味を各自バラバラで使っているから訳のわからんスレになってるような fpsと、ドラマ系で人を殺すシーンがあるのと、話題性のみを狙っての殺害シーンがあるのを混同してる ポピュラスとかのゴッドゲームで人が死なないように作るの無理 人の命=資源だし 任豚に都合の悪い例を出されると、謎の理論で除外しようとするからワケわからんスレになってんだよ 人間も動物であり野生で生き抜く力も潜在的に持ち合わせている 殺さざるを得ない且つ殺しても裁かれない状況下なら意外とみんなあっさり殺すと思うよ 常識的には誰しもが批判するが、目的の為に命を奪うというのはある種の快感だからね 戦争でも映画でも殺しまくるし、別に肉を食う義務も無いのに生き物を殺しまくる 人間もこの星に生きる動物としては至って健全 まあ頭がまともな奴が見る分には何をしてもいいわけで >>1 ゲームと現実を一緒にして考えてしまうお前は犯罪者予備軍だぞ。 普通の人はゲームはゲームとしか考えん。ゲームで人殴っても、轢き殺しても罪悪感なんか感じない 海外AAAとか好きな人は没入感がすごい!っていつも言ってるけど そんな事はないという事? >>273 でも現実にはニダヤみたいな現実とゲームの区別つかない糖質がおるやん やばくない? >>275 ながら運転ポケモンGO野郎に轢かれた犠牲者がいるのは現実の話では? >>277 Switch持ってる人は皆ながら運転するの? 人殺すの好きそう(爆笑) FPSばっかやってるとリアルでも曲がり角を警戒するようになる 格ゲーのやりすぎで同級生殴ってるシーンをカメラに収めたガキどもが捕まったこともあるし 影響される層は必ず存在する >>285 それ、ゲームの影響じゃなくて親の教育の問題 ほとんどの犯罪は家庭環境に問題があるのに、何故かゲームの問題に方向転換させたがるバカがいるのはなんでなんだろうな >>288 棒が落ちてて、その棒を拾って同級生を殴りました この場合、暴力の原因は棒があったせいか? そもそも、人に暴行を加える人間は、手段がなくても何かしらの方法で人に害を及ぼす ポケモンGOだって脇見運転を助長するからで速度規制機能が入ったが Z指定ゲームも年齢以外の制限入れるべきだよな でなければ殺人オブアスと言われるかもしれない(棒 まあ普通にゲームの中で人殺し呼ばわりされてるわけだが 精神状態というか、典型的な厨二病でしょ そのくらいの年頃になるとこの手のゲームをしたくなるし、それを面白いと思う自分カッコイイ!なんだよ 特に濃いモノは成長するにつれて自然に卒業するし、二十歳超えてまだやってたとしても結婚して子供でもできればやはり卒業する それに当てはまらなかった層だけが続けるんやろね 日本でこそおっさんがプレイしてるけど、北米様では基本的に子供がやるゲームって感じ モンスターハンター初めて遊んだ時は草食獣やった時は心傷んだしそういう人多いってレスもよく見かけたがな。 慣れると装備の為とかで平気になるし。 そういうとこやぞ。 レイプ物のエロ動画を見て エロ動画が原因でレイプ事件が起きたのかっていう 恋愛ゲームやってる奴らがプレイボーイかというとそうでもない >>295 どちらかといえば、現実で相手にされないから恋愛ゲームに走るっていうほうが正しいのかも? まあ異性との交流(同性を好む人もいるが)は人類みな平等に持ってる欲求であり、何かから影響を受けてその趣向が高まるような物でもないからね だから問題視する必要性も意味も無い でも残虐な描写や特殊な性癖なんかは別で、確かにそれらも人類が元々持っている一つの面ではあるかもしれないが 普通に生活する上ではそんなものを考える必要も無く、社会生活を歩む上でそれを好むべきでも無い そういう分野に触れさえしなければそもそも興味を持たずに済むものであり、それをこちらから触れていくことで大なり小なり影響を受けてしまう それはゲームだけに言えることではないけどね >>296 残酷なゲームやってる人が、現実の目の前にいる人間を平気で殺せると思ってるの? 恋愛ゲームも残酷ゲーム、ゲームはゲーム、リアルはリアルなんだよ >>297 そういうことじゃないよ ほぼ全員はその影響で当然好みこそ変わるが、それで犯罪に走ることはまず無い しかし一部の人はそのジャンルを知ることで悪い影響を受け、それを実際に試す人が出てくる「こともある」 現実にそういう事件が起きているからね そういう事件起こした奴は元から危うい人物だったんだろうけど、該当事件では恐らくその手のゲームを知らなければすくなくともその事件は起きなかったと思う 何人かがすでに書いてるけど、ヤバい奴がそれらを好むと更にヤバいってことやな >>11 そもそもクリボーは反逆者だぞ つまりはテロリスト だからT指定でも作ってメンヘラ購入禁止にすればいいだろ 購入には健常者の証明が必要 通院歴あってゲームしたら逮捕して執行猶予なしの懲役刑にする >>298 > しかし一部の人はそのジャンルを知ることで悪い影響を受け、それを実際に試す人が出てくる「こともある」 それはゲームの問題じゃなくて家庭や育ちの影響 悪人が武器を持てば犯罪に走るってだけだろ 恋愛ゲームだって、イケメンがゲームと同じセリフ言ったらモテるけど、恋愛ゲームが影響してるわけではない >>287 比率の問題でしょ 犯罪者に家庭の問題アリとゲームで人殺し大好きが多いだけ 犯罪しない善良な人には聞いていないから テレビがどんどん規制されて糞つまらなくなっていった理由がわかったわ アングラの5ちゃんゲハでさえこんな奴らがいるんだから >>302 その通りだよ 結局は元がイカれてなければ、たとえその手のゲームをしたり映像作品を観たりしても悪い方向へは行かない 悪人が武器を知らずに育てば、せいぜい鈍器で殴る程度で済む しかし例えば「銃」という物を知りそれを手にすることで、より重大な犯罪を犯す事になるのかも知れない 恋愛ゲームのセリフ云々はコレとは全く別の話やな ただ、同じイケメンでも女性を喜ばせる話術を持つ者とそうでない者とでは当然差が出る 「話術」を知りそれを活かすことでよりモテるようになる、という意味ではあながち全くの見当違いとは言えないかも? たかがロボット犬だろ?と言われてもAIBOを溺愛する飼い主さんも 世の中には居るんやで。命はないけどな。 お前らそういうところ理解しろ。 >>305 拳銃は知らんけど、少なくともゲームごときで影響なんてほぼない 育ちのいい善良な市民がGTAやったからって、車盗んだりはしない 犯罪犯すのはそいつの環境であって、盲目的にゲームに影響があるなんて言い出したら、なんも解決しないんやぞ >>307 いやもう全く俺のレス読んでないじゃないか… >>305 を読んでたら、とてもじゃないが>>307 の内容にはならんぞ そうは言っても心のトリガーは外れるだろ、大なり小なり。 兵隊の訓練でゲームで銃撃戦だかやらせると現実でも平気で撃つ割合が上がるらしいじゃん。 影響が全くないとも言いきれないと思いますが。 躊躇する力がなくなる、と言えばいいのか? 実際にひたすら的を反射的に撃つ訓練をするからな 頭で考えたら撃てないから、兵士は頭を使わない奴が優秀 頭使わず反射系統だけでスレ建てるaltとニダヤ優秀説 人を殺すくらいなら交渉して懐柔させる方がゲームとしても面白いと思うんだが 死ぬにしても全体を考えて自己犠牲って方が死ななきゃならなくなった人も浮かばれるだろうし まぁ、でも人殺しゲームやるんだったら、まだエロゲーやってた方が健全だよな ホモ街は女は安全よ、とかよくみるけど ホモって平気で女を殴ったりするんだが。 ナンパでもされてる方が安全だろ。 ポケモンGOも相変わらず人気らしいが 殺人ゲームも糖質が殺人しないように規制はあっていいと思ってる そうなってくるとポケモン、FE、RPG全般、FPS、TPS、全部だめだな RPGなんてもってのほか、血とかでてないだけで人とか普通に剣できりつけてるし ポケモンなんて動物愛護団体が動くレベルじゃん >>319 そこらへんのゲームが現実のように人を殺す描写があるとは聞いたことがないね うん初めて引いてしまったのがゲーム動画のpostal2だったけど いくら仮想でゲーマーはちゃんと頭切り替えてるとは言えあんな表現が標準な世の中にはなってほしくは無いなとは思うw >>320 そういうリアルな描写があるゲームなんてスレタイに書いてないよね だいたい人殺しゲーが好きなんじゃなくて好きなゲームにそういう描写が含まれてるってだけでしょ バンバン銃で撃ちたいからFPSやるとかなんて人は殆どおらんよ。あくまでFPSのゲーム性が好きなだけかと だから、どうぶつの森が売れてるんだろ? 親、安心するらしいし女性も基本争いは嫌うらしいし。 ニンテンドッグスとか・・・。 ゲームのイメージ必死に変えてたよな、任天堂は。 だから知的障害者にz指定禁止させればいいだけだろ ヘッドショットするゲームとスーパーマリオが同じ残虐性に見えるなら医者を呼ぶしかないじゃん >>320 現実に人を殺しまくってるのはポケGOだけだろ。 規制すると言った首長を脅迫もしたしな。 >>328 確かに任天ファンボーイはゲームの中よりもリアルな人殺しが大好きな異常者しか居ないな。 https://blogos.com/article/261401/ ポケモンGOで5ヶ月に256人も交通事故死か!? 任天ゲームをやると人を殺すようになるのか 日本で最初に起きた「ポケモンGO」による死亡事故、39歳の男を起訴 https://response.jp/article/2016/09/05/281205.html 8月中旬、徳島県徳島市内で軽ワゴン車を運転中にゲームアプリ(ポケモンGO)をプレイし、歩行者2人をはねて死傷させた39歳の男について、 徳島地検は2日に自動車運転死傷行為処罰法違反(過失致死傷)罪で起訴した。 徳島市方上町付近の県道(片側1車線の直線区間)で、徒歩で横断歩道を渡っていた女性2人に対し、交差進行してきた軽ワゴン車が衝突。 72歳の女性が死亡、60歳の女性が骨折などの重傷を負った。 >>329 交通事故と人殺しの区別がつかないのか? 続きは精神病院でなw >>331 危険運転致死は犠牲者にとっては人殺しと同じなの知らない異常者か。 さすが人殺し犯罪集団任天ファンボーイだな。 “ながらポケモンGO”で死亡事故、9歳息子を失った父親の慟哭「世が世なら、仇を……」 https://www.jprime.jp/articles/-/8773 愛知県一宮市で集団下校時の児童に会社員・川合信右被告(36)が運転するトラックが突っ込み、 6人の先頭を歩いていた小学4年生、則竹敬太くん(当時9)の命を奪う痛ましい事故が起きたのは10月26日のことだった。 「親としては、被告を同じ目にあわせてやりたいですよ。世が世なら、仇をとりたい……。親より先になぜ子どもが逝かなきゃいけないのか」 と悔しい思いをにじませる。 「声を上げて世論を変えていくことが大事だと思います」という崇智さんは今月2日、大村秀章愛知県知事、中野正康一宮市長とともに松本純国家公安委員長に面会し、“ながらスマホの厳罰化”を要請。 「ぺちゃんこにつぶれた水筒をお見せし、これだけの過ちを犯している人間が『過失運転致死傷罪』でしか立件できないおかしさ、モラルとマナーだけでは命が守れないので、厳罰化しないと事故はなくならないとお伝えしました」 ふーん、交通事故起こした人って人を殺すために事故起こすんだ… 人殺しゲームのやりすぎで精神やられちゃったんだな 任天ファンボーイは人殺しまくってるから感覚がマヒしてるんだな。 どんなに銃を撃つゲームを遊んでも日本にでは銃は手に入らないから人を殺す事は絶対にない。 だがポケGOだけはリアルに人をひき殺す異常者を多発させてる。 >>333 危険な運転をやれば大事故に繋がり人をも殺すことになるのは運転手はみな理解してるよ。 教習所で徹底的に教え込まれるからな。 まあ運転免許も持てないヒキコモリ社会不適合者にはわからないかもしれんが。 altケンノスケって言うの? この人来るとつまんなくなるんだがスレが GTAとか車で無抵抗の住人をひき殺しまくるゲームもあるじゃん >>335 ポケGOは作ってるのアメリカの会社で 人がどう動くのか実験してるつー噂がある なので人殺しとは主旨が違う。 >>337 人殺しゲーム好きすぎて狂った人なんでそっとしてあげて… アメリカで銃乱射事件起こした韓国人思い出したわ いやマジで障害者手帳持ちのゲーム禁止はやった方がいいんじゃないか? まあ、殺人事件が起きるとホラー映画好きな 奴のリストをレンタル店から警察が 提供してもらって調べるから 人殺しゲーも何も影響無いとは言い切れない。 まあそういうゲームをやったから影響を受けて殺人事件起こすって パターンは案外少ないと思う でもそう言うゲームを好む奴は元々そういう願望を持ってる奴 と言うのは間違いないと思う 銃乱射やった韓国人は韓国人という民族レベルでDNAが異常な民族なだけ。 ポけGOやる任天ファンボーイは韓国人と同レベルの異常者だってこと。 >>344 それ誰に対して言い訳してんの? 差別発言までして必死すぎるw どこの民族であれ精神障害で心神喪失までに至ったら事実上人権がなくなる ニダヤはもう人権剥奪された側の人間なんだろう >>345 韓国人のDNAが異常なのはアメリカが発表してるんだよ。 君ら任天ファンボーイは韓国人と同レベルの異常者なだけ。 アメリカ食品医薬品局(FDA)が2014年に発表した論文は、下記のように韓国人の遺伝子・DNAの質的な特異性を明確に指摘しています。 (原文から引用) 「 In contrast with the SNVs common to other populations in HapMap and 1KGP, the Korean only SNVs had high percentages of non-silent variants, emphasizing the unique roles of these Korean only SNVs in the Korean population.」 (英文の趣旨) 「Hadmap及び1KGPにおける他の母集団(=民族)に普通に見られる一塩基変異とは対照的に、朝鮮人固有の一塩基変異は、non-silent variants(タンパク質のアミノ酸配列に影響を及ぼす変異その他)が高い比率であった、 強調しておきたいのは、朝鮮人母集団における朝鮮人のみの一塩基変異の特異な(uniqueな)役割である。 (SNVsはSingle Nucleotide Variantsの略語であり、一塩基バリアンツ。バリアンツvariantsは、「ヒトの分子遺伝学 第4版」では配列多様体と翻訳され、遺伝学会では単に多様体と翻訳するされていますが、何のことかさっぱりわからなくなるでしょうから、 変異と趣旨的に表現しています。non-silent variantsは、比喩的に言えば肉体的・精神的に実際に何らかの影響がでる変異及び遺伝子中の特定配列の反復数の相違です。) 非論理的な脊髄反射のテンプレ反応しかできてないチョン豚ワロタw 同じDNAだとわかるね。 韓国人が銃乱射 任天ファンボーイがポケGO片手に車で人殺し >>337 それな 人の話聞かずに自分の主張ばかりするから、いつも同じことの繰り返しだし、ポケモンGOにこだわりすぎてていい加減飽きるんだよね >>352 日本は銃社会じゃないからリアルでヘッドショットなんてできないが 君ら任天ファンボーイはリアルでポケGO片手に人殺しまくってるじゃん。 >>355 ドラマ見てる奴はボタン押して能動的に殺さないぞ >>354 銃持ったらやると言わんばかりだな 人殺しとか好きそう 殺しても生き返る時点でそれはもうスポーツだからな 別にゲームのキャラにヘッドショットするのにも、そこに殺意があるわけじゃない >>357 君らは実際に人殺しまくってる犯罪者だよね しかもゲームしながら人を殺してるんだろ。恐ろしいわ。 ピカチューって絶叫しながら児童をひき殺す。 マジで恐ろしい ゲームでの人殺しがダメと言うのなら 戦争モノ全部アウトだし ファイアーエムブレムやファミコンウォーズなんかも もちろんアウトになるんじゃないの >>360 もう現実とフィクションの区別がついてないんだな… こいつ人殺しそう ガチで精神系の障害者手帳持ちはゲーム禁止にするべき >>362 だよなあ。 任天ファンボーイはゲームと現実の区別ができない異常者。 ゲームでヘッドショットしてるからなに?リアルでやれないだろ。 ゲームでヘッドショットすると何か犯罪にでもなるのか?ただの遊びだろうが。 だが君らはピカチューと絶叫しながら児童をひき殺してる犯罪者。 >>357 そいつ、論破されてもそこには一切触れずに、自分の都合のいいとこばっか切り取って自分語りしだすだけのクソ野郎だから会話してもつまんないぞ そもそもヘッショのFPSを最初にCSで販売したのって任天堂なんだけどな 任天堂は殺人GOとヘッショFPSの二冠達成だね >>366 でもまあ、このスレには丁度いいサンプルじゃね? 誰も殺してないのに交通事故を理由に人殺しを主張するやつがいる 過失事故イコール殺人の悪意だと言ってるわけだ 同じ理屈で「人殺しゲームをする自分が正しい」から 「人殺しする自分が正しい」に変質しないとは誰も言い切れない アメリカの銃乱射事件引き起こした韓国人がそうだった だから精神障害者にゲームさせなければ解決だと言ってるだろ 日本政府は今すぐやるべき まぁ64世代の子供達ゴールデンアイ熱狂してたけど 特に問題起こしてないしフォートナイトで遊んでも多分平気でしょ。 けど、汚い言葉吐くようになった、とか当時は言われてなかったんだよなぁ。 みんなで集まって遊んだのが関係してるのかな? パレスチナで使われてるソニーのミサイルは良いミサイル? >>375 まあ64時代はスマホもSNSもなかったからな フォートナイトをプレイする小学生 子供たちは興奮し、「殺せ!」とか「死ね!」「このザコが!」などの言葉を 当たり前のように乱発し、失敗した友達を愚弄したり 「バカヤロウ」「お前なんかやめちまえ!」の言葉が平気で飛び交ったりもします。 そこからいじめが起きたり、リアルな友達同士のトラブルに発展することも 多発しています。 >>371 リアルに血飛沫飛ぶやつのなにが楽しいのかって話だよなあ つまるところ 映画でも、斬られたり撃たれたりしたら血が出るやつが殆どやん 映画じゃないけど、NHK大河ドラマぐらいじゃないか、血を出さないようにしてるのって イッチにとってはマリオも 目に入った生き物の頭を全力で踏み砕くゲームに見えるんかな ニダヤみたいなのいるしなあ いつ殺人GO連呼して秋葉原にトラックで突っ込むかわからんだろ そもそも理由もなく人殺したくなるって指摘が間違いで、何かしら理由(侵略されそうになったり、攻撃を仕掛けてきたり)があって敵に攻撃するってゲームがほとんどやろ ゲームだったとしても、何もしてこない善良な市民を虐殺したいと思う奴はなかなかいない 殺人GO言ってる奴とかやばいよな 早く精神科に拘束しないと 最近黄色い救急車呼ぶような精神科送りへの要件が厳しくなったと聞いたな ニダヤ程度では無理でね >>381 つまりリアルな人殺し描写が好きだと言いたいんですね ゾンビは人じゃないから切り刻んでも頭ふっ飛ばしてもOK これ簡単だよ 任天堂信者は人間で性欲満たす ソニー信者はゲームのキャラで性欲満たす 任天堂信者はゲームでマリオカートしてリアルで車を買う ソニー信者はリアルで買えないからグランツーリスモをやるw 任天堂信者は結婚し子供を作り任天堂ゲームで遊ぶ ソニー信者は生涯独身PSと共に死に廃れるwwwwwwwww ニシ君のリア充アピールいいから おっさんなのに任天堂信者であることのエクスキューズなんだろうけど ゲハに張り付いてる時点で嘘でしょ >>385 それだと病院に迷惑がかかるので、竹島に行って韓国人に射殺されたらいいと思う 任天堂信者って本当にリアル充実なの? 俺40過ぎても結局ボッチなんだけど。 なんか世間が氷河期の現状を騒がなくなってから 実は氷河期も皆結婚式して子供居ますよ、みたいな流れになったよな。 >>394 >>396 人殺し好きそうなボッチそう 抵抗なくゲーム内の人物を殺せるって事は 「高グラの方が没入感が増して楽しい」 なんてのは嘘だったって事だな ヘッドショットが問題視されるなら股間ショットだけがクリティカルになるFPSがあってもいいのでは? ぎゃる☆がんとかがこういう路線なのかもしれんけど こどものチャンバラや西部劇ごっこと同じメンタルだよ 想像力がまだ育っていない未熟な頃に触れるシミュレーション遊びの初期状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる