人殺しゲームが好きな奴ってどういう精神状態なんだ?
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理由もなく人殺したくなるほどストレス溜まってるとか? 戦争映画で虐殺する側の視点に立って、なおかつ肯定的な描きかたをしてる作品なんてあるかね 人が死ぬシーンがある作品を好むと人の死を好んでると思ってしまうって相当ヤバい FPSなんて水鉄砲撃ち合うのの延長線だしな
殺すなんて感覚は無いぞ 100ワニで裏切られたと感じるのは
ワニの死を蔑ろにしたから
フィクションだろうが得られる感情は同じなんだよ >>114
アニメで一万人あっさり殺した!殺人肯定だ!
と喚き立てて凄い勢いで伸びてたスレがあったな だって殺すのって楽しいじゃん
人間は草食動物じゃないからね
殺しを楽しむのは生存本能で悪いことじゃないよ >>117
そのアニメもスレも見てないから何ともだけど
そういう意図を感じられるシーンだったかソイツ等が相当ヤバいかのどっちかなんだろ? それ言ったらヘッドショットするゲーム全部殺人肯定ゲームになるしな リアルで人殺しを多数輩出するポケモンGOに比べりゃ殺人描写のあるゲームなんて所詮ごっこ遊びだろ ゲームと現実の区別つけられない奴の方がどういう精神状態なんだ?だよ >>122
そういう奴が殺人ゲーム擁護してるからな
例えば>>121とか FPSは実際軍隊で使われてるから人殺し養成ゲーって言われても反論はできないんだよな 小学生向けのゲームを喜んでる大人とどっちがヤバい? 人殺しゲームがあるからこそ
人殺し事件も減っているんだぞ スイッチで遊ばれてるソフト
第一位 フォートナイト
豚ってほんと世間知らずだなあw >>1
他人にマウントを取りたくなる心理の延長上の心理じゃないかね
死んだ相手に対して生きてる事は最大のマウントとなる 殺すのが動物やモンスターだったらいいのか?
何も殺さないゲームのほうが珍しいと思うけど >>129
フォートナイトはグロ表現がないゲームだからな。対戦ゲームではあるが
人殺しと言う雰囲気はかなりカットされてると思う
そこ行くと、なんかこの板見ててもグロ表現が薄いゲームはガキゲー
そういう表現があるゲームじゃないと物足りない って人が多くいないか?
それは特殊性癖だよな と俺は思ったりする 敵意のない人間(生き物)を一方的に倒す、ってのは少しヤバいような気もする。
GTAで通行人バンバン撃つとか。
あとSteamで女性攫って拷問配信して再生数=スコアみたいなゲームもあったような… ディスオナードで不殺プレイに徹してたがリザルトでうっかり1人殺した事になってて殺戮プレイに転じてみたもののあんまり面白くない
やっぱり首絞めて眠らせて物陰やゴミ箱にぶち込む方が楽しいな >>73
歩くのめんどくさいしタクシーで金使いたくないから車盗むようになるよね
後交通ルール守るのめんどくさいから車ぶつけたり歩道走って人轢いたり普通にするようになる
もちろん現実にそんな事しないしプレーしたキッズが異常者になる訳じゃないのわかるけど自分にもし子供いたらやらせたくないかな 普通の人は問題ないだろうが
アニメや漫画の設定を現実と違う言う人たちがこの手のゲームやり始めたら拘束すべきだと思うw PS1にダイハードトリロジーってゲームがある
1が捕虜救出アクション
2が爆弾解除車ゲー
3がガンシューティング
この3つ全部一般市民や捕虜的要素はあるけど殺しても全くペナルティ無し
2に至っては爆弾解体=爆発なんで周囲の鳩や通行人が絶対火だるまになるという制作側の「ほれ殺せ」という意図が見える趣味の悪さ
当時中学生の俺は嬉々として遊んでいたんでいつの世もこういう需要はあるんだろうなと まずはリアル系のグラで人殺すこと自体に疑問抱かない方がおかしいと思わんとな
それを理解しゲームだと割り切る人だけ遊ぶ資格あるわ fpsで撃ち合いに勝つと「殺してやった」じゃなくて「勝った」なんだよね
殺人じゃなくて競技としてとらえてる
だからむしろ相手がゾンビだから頭ぶっ飛ばして気持ちいいなんて言ってる奴の方が、このスレの主旨でいうストレス溜め込んでるやばい奴に近いと思うな >>135
それはあるよね。さっき挙がったフォートナイトとかPUBGなのは
やらなきゃこっちがやられるからある意味正当防衛とも言える
でも、無抵抗の相手を一方的に殺せるってのはちとヤべエよな
特に多感な中高生の頃にそういうのに触れると、なんか変な方向に行っちゃいそう プレイヤーの自由の範疇でそれも可能ってだけで
ゲームの進行で無抵抗の人間を攻撃することが求められてるわけじゃないでしょ ゲームでの「殺す」ってのは勝ち負けのメタファーでしょ
K.O.と言い換えてもいいんじゃね
殺人描写にやけに力入れてるゲームが好きな人は
自分の中で「人」ってのが定義できてない人なのかもしれん
精巧なナノテクやバイオテクノロジーで作られた有機ロボットと同じモノだと思ってる可能性も いまの世の中、グロなんて見ようと思えば簡単にいくらでも見れるんだから
それを見て嫌悪感を催すか、爽快感を感じるか、爆笑するか、何も思わないか、は人によるとしか 所詮ゲームだしね?と思う一方でニダヤみたいな明らかに現実とフィクションの区別ない奴がやるとヤバいとも思う 漫画・ゲーム→小動物→子供→女・年寄・ホームレス
とランクアップしてくからな、本当にヤバい奴は 真似する奴が出てくるから禁止!とか言ってたらフィクション全否定だわな
子供に対しては制度として線引きがされてるんだし
ひとつまみのキチガイまで想定になんて入れてらんない まあZ指定ってそういうもんだしな
存在自体がZ指定な生き物も存在するからなかなか難しい 子供を盾に「自分の」気に入らないものを排除しようとする奴なんてろくなもんじゃねぇ
快楽殺人者の方がまだマシだ >>139
ダイハードトリロジー懐かしい、面白くて結構遊んでいた。
デスペナルティないので、人質とか通行人がいてもうざく無いという珍しい経験。
デスペナルティあると、「わざわざ出てくるな」と通行人に憎しみにちかいもの感じる時あるしな >>158
追加
ダイハードトリロジーのデスペナルティ無しは、殺しを薦めているんじゃなく、プレイに集中できるメリットがあった。 フォートナイトは人を殺してる感じは低いと思う。サバゲーしてる感覚 軍人でも、人を殺せる精神持っているのは5%ほどと言われている。
(訓練することによって、殺人への閾値を下げられるが) >>156
殺人GOで子供が殺されてるのに「コメントする立場にない」は無責任なんじゃないか? ステイ豚®ってぷれすての人殺しゲームとか好きそう
だからあんなに攻撃的な性格になるんだろうね でも、任天堂もファミコンのころから人殺しゲーム出してるよね? ファミコンウォーズとかゲームボーイウォーズとか
歩兵同士がぶつかったらもろ銃撃戦の画面になって死にまくるし >>166
いや殺人GOとそれによって子供が殺されてもコメントしないキチガイ教祖に比べりゃプレステなんて子供騙しでしょw >>154
真似したとしてもそれを咎める人がそばにいたならやっちゃいけないことだって学習するよな普通
そういう経験重ねることで自分の中での正義ってのも培われるんだし
隠して一切見せないって方がモンスター生まれる気がするな >>168
後期シリーズでは後ろに吹っ飛んでるから死んでないぞ
単に人死にの数なら1単位あたり10億人近い異星人を不的確な市民はいらんから民族浄化なで
多分1兆人ぐらいはサクッと殺せるStellarisが最強 >>168
コミカルなグラフィックだからあんまり目立たないが
歩兵を戦車や爆撃機で撃ったりするのが鉄則である中々えげつないゲームかも知れん
まあ戦争だしね >>169
小学生の頃、GBウォーズやってたけど歩兵を大量生産して壁作って強い兵器で蹂躙する戦法をよくやってたけど後にそれを人海戦術だと知った ニダヤ見てると人によってはZ指定買い与えるのやべえって思うよな >>167
GTA5には及びません
何せGTA5は全世界で1億4千万本ですから けどさー、フォートナイトで検索して色々見てみると
親が「子供がいきなり汚い言葉吐くようになった」ってさー。
やっぱダメだよ、FPS。 >>183
まぁゲームに寛容な俺でもまだ分別も付かないような小中学生が
毎日殺し合うゲームしてるのってどうなの? って割と思っちゃうな
高校生ぐらいならまあ良いかもね スーパーマリオが出た頃、ノコノコやクリボーに対して
そんな事を言う子供はいなかったよね、PTAも問題しなかったし どっかのサイトにリアルでマリオがスター食ってる画像があったが
確かにリアル殺しの再現は子供の環境に悪そうだわ 実際に人が殺されたのってポケモンGOくらいじゃん
ポケモンを先に規制しないと ゲームのキャラ倒してるだけだが?
0と1の塊しかないけど そもそもゲームなんだしキルデスなんてゲーム内の点数としか思ってなかろう。
ことさらに殺人描写をエグくしているようなのはわからんがな。 大勢の人間をロケットランチャーで一網打尽にするのが気持ち良いよ >>194
血が出ないのが嫌とか死体が消えるのは不自然とかいうやつがいるからなあ エンタメ全般が性と暴力で成り立ってるもんでしょ
程度の問題でそれ自体を全否定したら何も残らなくなるって話じゃないの >>199
現実に人が死ぬ事よりゲームキャラの生死を重要視してる奴らの方がゲームと現実の区別ついてないでしょ?
ポケモンで人が轢き殺されても何も気にしないくせにゲームキャラがヘッドショットされるのは嫌なんだろ
ただの気狂いじゃん >>202
何言ってんのかよくわからんが人殺しとか好きそうw IDコロコロしても末尾Mでバレバレだぞ
自分が一番犯罪起こしそうなタイプじゃね >>198
リアルでそういうの見たことない人なら触れてるメディアの一つのゲームに好奇心からそういうの求めるの分からなくも無いけど
こんだけネットで個人配信を視聴できる時代で人が死ぬ状況の映像見たことないって方が珍しいよな
エンターテイメントなんだから多くの人が嫌悪感を示すであろう必要ない部分はカットしてるって普通は解るよな >>210
何がバレバレなのか知らんが人殺し好きそうw >>210
人殺しと言い返せば対抗できると思ってるだけの人殺しガイジだからスルーしとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています