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「スカイウォードソード」みたいなのが真のゼルダだよな、「ブレスオブザワイルド」はなんか違う
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0001名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 21:23:54.00ID:SLthtSnx0
これはある
0002名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 21:25:13.39ID:BCnVERsA0
任天堂叩く為に任天堂を使う
0004名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 21:27:24.47ID:VUeQ+UHir
フィールドは流石にブレワイの方が良いけど
体感操作がスカウォだけで終わってしまうのは寂しい
0005名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 21:31:54.47ID:yKnCATj70
当たり前だった要素ぶち込んだゼルダも新作作って欲しいわ
0006名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 21:55:36.13ID:yEPlr2lx0
>>3
初代を基準にしたらBotWが正当な進化に思える
初代から神トラとBotWの二つに枝分かれしてるイメージ、だいぶ時間差あるが
0008名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 22:20:11.44ID:auqBSHeN0
書こうとしたらすでに書かれていたが、ブレワイは初代を現代の技術で作ったような感じだから初代基準ならブレワイのが真のゼルダになるな
ただし神トラから入った俺はブレワイはコレジャナイ感あったわ。「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」じゃなくて「ブレスオブザワイルド」っていうタイトルだと思ってる
ちなみにスカウォはまた別の系統だろ。初代系、神トラ系、スカウォ系の3系統がある。あ、一応リン冒系もか…
0009名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 22:21:04.32ID:hBCeovuJ0
スイッチであの体感操作が再現できるならゼルダ以外でもいろんなの作れそうだけど出さないのかな
0010名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 22:31:01.02ID:X0RjeX8A0
スカウォはゼルダでJRPGやってる感じ
なんかゼルダっぽくない
0011名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 22:32:18.36ID:pt5B65vR0
フィローネまで来て、目の前の崖登ろうと思って見えない壁に当たるとしょぼんとする。ブレワイって悪だよ正直。
0012名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 22:47:42.53ID:EDFklyXq0
真のゼルダなんてどうでもいいが壁登れないと確かにしょんぼりするな
0014名無しさん必死だな
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2021/07/16(金) 23:02:39.52ID:yEPlr2lx0
>>10
それはトワプリの時点でだいぶ感じたな
もっと言うと時オカの時点で兆候はあって、だんだん強まっていった感
その極めつけがスカウォ、反動がブレワイ
程度の問題だし人によって受け取り方は違うだろうが
0016名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 00:16:10.97ID:i9k/nowL0
これってゼルダ版マリオパーティみたいなミニゲーム集なんでしょ
0017名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 00:17:33.73ID:5dNmel2dd
ゼルダの当たり前を見直す前と見直した後なんだから時オカに近いのはスカウォでしょそりゃ
0018名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 00:21:38.28ID:YOouZChu0
ブレワイが初ゼルダの人はがっかりするだろうな・・・
0019名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 01:25:01.83ID:Bldo97ZQ0
スカウォは時オカに近くもないだろ

時オカは神トラを3D化したような作品だし、シナリオこそ一本道だが窮屈さは少なく自由度はあった
ムジュラは もっとあった

やはりゼルダ史を明らかに意識しだしたタクト、そしてその後に作られたトワプリから可笑しくなった
0020名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 04:28:33.22ID:L3+buoIE0
ファンである俺から言わせてもらおう

アートワークが素晴らしく手抜き無し
良い手触りのゲーム
ナゾ解きや敵と対峙にはバリエーションがあるけど
ルールはシンプルにする潔さ
フクザツなステージで困っても
アクセクと手を動かしてればヒントがあっていずれ自力で解決できる調整

ん?今まで聞いてきたスカウォのイメージは捨てていいよ
ただただゲームが好きな人には
ジッサイめっちゃおすすめ出来る

ーーうん?それでも信じられない?

1番のポイントはスカウォにはアニメみたいな楽しいシナリオじゃなくて
五感というかナラティブな体験があること。

はしょって言えば、スカウォの本質はストイックなステージクリア型アクション
神かがった調整の敵を倒し、謎を解き、本当に怖いとある試練にも挑む
ゲームのなかでそれらを頑張って頑張ってやりきった時に、
ーーっ!この俺が!?知恵と勇気と力を手に入れたんだ!!っていう実感が心から湧く

だからこの体験そのものがゲーム以外では得られないドラマそのもの何だよ

良く言われるけどこの辺の体験の良さに関してはBOTWを軽く超えてる

!!ぜひ剣と盾を手に戦い抜いて欲しい!!
0021名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 04:46:22.52ID:3lxY9w3kK
クソUI一新するなら正直どっちでも良い
とりあえずジャンプさせろ
0022名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 04:54:10.07ID:32cDKk730
例えるならブレワイは「もしもドラクエが今とは違う進化の道を辿っていたらスカイリムのようなスタイルに辿り着いていた」というゲームのゼルダ版
0023名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 05:18:01.92ID:hOQKnffy0
>>4
俺はしんどいからしばらくいいわ
膝ついて遊びたい
0024名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 06:37:46.29ID:/cDqyMQb0
どっちも面白い
0025名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 06:52:18.55ID:NOLbTzd50
ミスクリネキが楽しそうにプレイしてるな
0026名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 07:50:11.75ID:lTp8UAAWM
>>22
言い得て妙だな
お前さん頭いいってよく言われるだろ?
0027名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 07:50:14.05ID:/Os7gevH0
士郎の出したカツオにマヨネーズぶっかけたやつに負けた雄山みたいなこと言ってるなw
0028名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 07:51:16.85ID:CITTSEs6M
>>22
うむ
わかりやすい例えだ
0029名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 08:34:11.01ID:oR++T2k80
初代を3D化する技術がWiiUでやっと実現した

時オカのサントラブックレットでもミヤホンが似たような事を言っていたが、
時オカは最初の森から出てもまだ行けないエリアが多いし、お話にそって進むし次の行き先を順番に指示されるしで、あえて初代と比較すると窮屈な面も多い
0030名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 08:37:49.93ID:mj8yaKwj0
スカウォは体感操作でゼルダを堪能するゲームってのと
ストーリー性を大きく打ち出してるっていう点で異端なイメージだわ
0032名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 09:30:20.72ID:5Ch68hL2M
>>31
人の揚げ足ばっか取ってないでお前さんもわかりやすい例え出せよ
みんなが納得するような例え出したらお前さんも褒めて貰えるぞ?
0034名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 09:38:01.70ID:08dk4Awe0
ついに自分の弾がなくなったから、相手の弾使って相手に攻撃するとか
なかなかすごいなステイ豚さん
0035名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 10:02:04.78ID:pq0qBN7v0
スカソは嫌いじゃないんだけど
なんか敵のバリエーションが少ないし
アスレチック多すぎで移動がめんどくさい
0036名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 11:06:18.75ID:O7OOwyu1a
>>35
そう
俺が当時途中でやめた理由がそれ
終始めんどくさいという印象が強くて能動的に楽しむには色々と阻害されるものが多すぎた
0038名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 13:21:30.71ID:trRFIIDJM
ゼルダのアタリマエを見直す
本当に偉大な行為だわ
0039名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 13:42:50.57ID:1z0lkMYod
同等に偉大なのが原点回帰
無闇な刷新ではなく初代というお手本があったのは大きい
0040名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 14:06:40.96ID:ljYHA8NZ0
Wiiの時クリアしてなくて、今度こそはとSwitchスカウォ始めて今ビートル取ったところだけど、正直移動でストレスたまる作りであるのは否めない
突きが振りに暴発してスタルチュラ弾いちゃうし
BotWは偉大だ
0041名無しさん必死だな
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2021/07/17(土) 20:04:00.28ID:LTuYchME0
>>8
リンクの冒険の系統育ててメトロイドと混ぜたようなのもあってもいいのに
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