【悲報】外国メディア「日本のゲームは高すぎる、価格と面白さがかけ離れてる」
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日本のゲームは「高額すぎる」と批判する記事を掲載し、日本のゲーム産業はこのままでは「坂を転がり落ちる可能性がある」と警鐘を鳴らす記事を掲載した。
記事の中国人筆者は最近、日本の家庭用ゲーム機向けに発売されたあるゲームをプレーしたそうだが、「価格と面白さ」があまりにかけ離れていると感じたそうだ。最近は無料で入手でき、ある程度は無料で楽しめるスマホゲームが普及したためか、ユーザーの家庭用ゲーム機に求める面白さのハードルがどんどん高くなっている一面はあるだろう。
続けて、日本は先進国であり、人件費も高いため、ゲームの開発コストが高くなるのは理解できるとしながらも、それでも日本のゲームは「近年、明らかにレベルが低下しており、進歩し続ける世界の流れからも取り残されている」と主張。
https://news.livedoor.com/article/detail/20702751/ 和サードのゴミゲーが8000円とかボッタクリもいいとこだからな 価格と面白さが掛け離れてるのは同意
ただ海外は海外でどう見ても安すぎやろ
安さに慣らされすぎやろ >>1
PS5のDL版は1万円越えがデフォだからそらそうやろ 具体的なタイトルすら上げられないって何なのこの記事w
まぁ下手に任天堂タイトルとか出そうものなら、世界売上1000万とかで自分の主張が崩壊するわけだが あつもりが3000万売れたばかりなのに何いってんだよこのシナ人
数字くらい見ろ >>13
値段が高くてつまらないって言ったらPS5のDL販売しかないだろ まあ原神よりクオリティ低いゲームに7000円も払いたくないわな 通常版で¥8,800くらい、デラックス版?とかで¥12,000くらいだもんな
あのクオリティで
そりゃ日本でCS廃れますよっていう >>18
キムタク2000円ぐらいが丁度いいんだと思う >>18
値崩れした結果が適正価格だとすれば、大半のPSタイトルが高すぎるってことにはなるな ジャップは無能だらけだから人件費が余分にかかるんや 原神でステマ工作が成功したから今度はネガキャン工作か
わかりやすいな いや60ドルで同じやろ高いのは日本だけだし日本は洋ゲーも高い 日本人はゲームの市場世界2位なのに大人しいから限界までぼったくる どれだけ価格に影響してるかしらんけど日本のゲームは声優使いすぎだよな
あれのせいで一旦収録したら後でシナリオ改変したり追加でセリフ入れたりがやりにくそう おれらがおま値で買って穴埋めしてるから海外でアホみたいなセールできるんだろ(´・ω・`) 日本の中でもAAAタイトルレベルだと作りこみが半端ないと思うけど
それ以外はインディーレベルのものをフルプライス以上の値段で売ってるのは事実
牧場物語やルーンファクトリーやのびたの牧場あたりとスターデュ―バレーとかインディーの方が面白いまである >日本のゲームは「近年、明らかにレベルが低下しており、進歩し続ける世界の流れからも取り残されている」と主張。
和ゲー至上主義のゴキちゃんどうすんの? そらチャイニーズは海賊版の無料で遊んでるからな
すまないがゴミチャイニーズと一緒にしないでくれ 日本以外はほぼクソゲーしか作れないから今の状態があるんや
これはアタリショックの頃から何も変わらん どのゲームのことを言ってるのかがわからないから話にならない 洋ゲーこそコケまくりでインディーゲーしかやってないわ 日本一は日本だと7000円くらいで売っているが
アメリカだと40ドルで売る
日本一のゲームが任天堂より高くても誰も文句言わないんだから
日本は良い国だよ
アメリカだと今度のメトロイドが60ドルは高過ぎだろって意見も多いのに >>1
中国人は雑だからな、細かいことは気にしない PSソフトは即小売が出血投げ売りするから問題ないというのに 高くてもいいよ
内容に見合ってるならさ
今年出た某手抜きバグゲーとか殺意覚えるレベル >>41
日本一だけじゃなくて任天堂より安くゲーム売ってるメーカーなんてインディーしかない これはまじ
PC版はだからsteamで買うのアホらしいからな 同一タイトルの国別価格で日本と比べ海外はダンピングかよってくらい格安販売
それでも高いというのか…日本のユーザーがカモにされてるだけって話だよな >日本国内ではゲーム会社に「日本国内では高くても売れる」というおごりがあり、
>一度高い価格で定着すると、疑問を持つ人はなく値上げする一方だったと問題視している。
まあ事実やね
一部ソフトは8千円とかつけていい内容でもないしな 馬鹿みたいに大金賭けて大ゴケ連続で延期ばっかりの銃撃つしか能がない国の言うことは違うなあ
無料ゲーで中華に無双されてるの大国のアメリカさんが何とかしてくださいよw 性能上げて開発規模膨らませてんだから寧ろ値上げしない方に疑問持てよ
まぁ現状はとっくにその数歩先で両方の客をそれぞれの前提のもと騙す段階まで行っててそう簡単じゃねえんだけどさ 年々開発費が高騰してんのに70$以上出せないとかほざいてるヤツが多い外人の方がイカれてると思ってるんだが 大したゲーム作ってないのに単価が高いから経営が安定しているのが日本のゲーム会社の特徴
だからゲームまったくしない投資家にまで優良成長株あつかいされている >>53
その性能アップを客は求めてないですよ
WiiUでもBotw遊べるんだから、それくらいでいいって事だ
コストパフォーマンスを考えないクリエイターが排除されてきたのがその証拠 現実問題として、もう任天堂以外死んだも同然なのがなぁ 返品制度が無いから日本はクソゲーを売り逃げするスタイル
アメリカでは売れなければ商品が返ってくるから良い物を作る必要がある 価格が高い事はユーザーにとっては問題ない
売れないゲームなら小売りが安くせざるを得ないからむしろかえって安く買える
売れるゲームは高値で取引され企業のメリットになりより良いソフトが出る 確かに少し高めだとは思うけど買い切りは少し高くてもまだ良心的
ソシャゲなんて面白くもないゲームなのに強キャラを出すために
ほとんど当たらないガチャをガンガン回すとかって
控えめにあって頭おかしい 明らかに任天堂が台頭してきた途端日本のゲームのレベル下がったよなぁ バカな国民だからどこまで上げれば影響出るか試されてます switchは安い言われてるが暴れん坊天狗とかNESソフト+1本とゴミ得点つけて5kは高いわ
シンプル2000LVだろ内容が あのねぇ
これでも一時期に比べれば和ゲーは面白くなって世界的に復権した方なんだよ
10年前の和ゲー暗黒時代知らんのか? >>61
価格上げで慣らされてたのはSFCとかPS2とかの頃の事
その頃は正確に最高・上である事こそ求めないにせよ、大雑把に旧世代ハード置き去りぶれる程度の性能向上は日本でも望まれてた
明確に覆るのはDS世代で携帯側にポケモン以外のキラーが増えてから
それに今の任天堂とてIP価値・ゲーム制作力で遅滞戦術を維持して耐えてるだけで本質的には高級化・コスパ悪化方針を回避できてない それにこれで値段が高いって言うなら
キャラ一体に数万円使うスマホの基本無料ゲームなんてどんだけぼったくってるんだって話になってしまう >>72
具体的に頼むよ
任天堂が台頭したのって80年代だと思うけど でも俺らがたけぇ!って嘆くと、
他国は給料が上がってるのに日本だけ成長してないんだよwww
と煽られる不思議 まずこの記者は
いったいどの日本のゲームが値段と面白さがかけ離れているのか
具体的に提示してもらわないと話にならない >>72
WiiやSwitchにサードは本気のゲームを出さなかったはずでは?
じゃあ本気のゲーム出してたところの問題だよね? インディーズ並のゲームをフルプライスで売る
日本一やファルコムですね分かります まぁ任天堂のゲームは実質5000円で買えるので任天堂の事では無いな そんなに言うなら
原神をパッケージで5000円で出すようこの記者は言えよ
まぁ無理だわな
原神はガチャにかかる費用と実際の面白さがかけ離れている >>13
あつもりは例外で
しかも中身はゲームとは言えない何かだろ まあ大ヒットする訳ないと割り切ってるよなw
エロゲが高いのと同じ 海外AAAみたいにローンチである程度達成したらセールセールで本数稼ぐみたいな売り方を最近和サードもやり始めた結果がいまの市場だからな
ちょっと積むとすぐ値下げするから発売日にプレイするゲーム以外セールでしか買わなくなった 25年前のようにソニーが価格破壊して救世主になるべきだと思うの
海外じゃ60ドル未満なんだし今でも当時の値段で売れるってことだろ? アークナイツは面白かったが
原神がゲームとして楽しいとは感じたことが無いな
アクションRPGはゲーム部分が終わってる 一昔前の超大作の値段が今の糞凡ゲータイトルだからな
その結果PS市場は全滅しましたとさ 和ゲーって手抜きすることしか考えない上に値段ばかり高いセールも渋い
洋ゲー好きでよかった まあ日本人ゲーマーもそう思ってるから
賃金のこともあるけど、海外産インディーがSwitch中心に浸透してから和サードソフトがいかに無駄に高かったか周知されたと思うよ サモンナイトエクステーゼやSAOやゼスティリアから変わってないのは確か
ほぼアトラスだけが飛躍し評価されてる ソシャゲの楽しいとCSの楽しいは別ベクトルだと思うんだけどなぁ
ただ、最近また価格が高くなってるのはね・・・限定でもなしに9000円とか高すぎ ソシャゲの基本無料は有償ガチャ2〜30連回せば軽くCSの値段超える上に回さないと時間だけ吸い取られる罠だからな >>99
日本のゲームのレベルが下がったの具体的な話は? セールだったからドラクエヒーローズを買ってみたけど、糞ロード糞モーションのゴミゲーなんだが
2本入ってても9000円台の価値ねえよこれ 安すぎたかも
例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね? >>109
高級なレストランの食事が価格に見合わないレベルの食材使ってるだろって話。 高すぎるのはスクエニと日本一とかバンナムとかファルコムだけだろ
PSだけじゃん
任天堂は適正価格すぎる
ゼノブレイド2 もブスザワも300時間遊べるクオリティが6000〜8000円で買えちゃうとか不当廉売もいいところってくらい大盤振る舞い >>1
逆だろう
開発費に対して海外が安すぎる
だからこそ海外の大作ソフトで数ミリオン売れても
開発費回収しきれずにスタジオ閉鎖とかあるんだから Switchのゲームは大体5〜6000円台で大体買えるからそこまで高いとも思えないけどな
任天堂のゲームならチケットで4500円で買えるし
たまにメガテン5みたいなのも出るけどあれは高くても買いたくなるから別に良い これ末尾Mのアフィスレだから伸ばすなら別スレ立てて伸ばせ 海外AAAコストに比べて販売価格が高すぎるのは事実ではあるけど、面白さは大差ないやろ >>99
任天堂が台頭したからとかswitch出てきたとか関係なくない?
それより面白いゲーム作ればいい話 マニア向け商品は高くなり買い支えても消えていくのよね
マニアは値段分遊べてるから文句ないのだろうが >>96
小売の取り分を減らして価格下げるってのを今やったらPS取り扱い店舗が激減すると思うぞ
安けりゃ買うって奴は中古とかフリプや損切りセール待ちするのが常態化してるから定価下げてもそんなに売上増えないだろうしな
定価が下がれば中古も損切りセール価格ももっと安くなるんだし >>96
ソニーは価格破壊するとき自分がその赤をかぶるんじゃなく
他にかぶせるから無理やぞ
PSの赤をswitchの利益でなんとかしのいで生き延びてる小売りが今度こそ死ぬ キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね steamセールで50%割引された値段が米尼では通常価格とかザラだからなあ… 値段高くても見合った内容ならいいけどね
中身が薄っぺらでそこそこの値段は許せん
聞いてるのか、日本一 >>106
スレタイで外国人がそう言ってるじゃん
スイッチが出る前はそんな意見聞かなかったからな 希望小売価格が税込7,000円くらいなのは別にいい。
実際に買う価格はまた違うのだから。
高いと思うなら安いのを選んで買って楽しめばいい。
ソフトは後でも買う機会はある。 PS系国内サードが大手以外死んでるからそういう意味では質が下がってるのかもな
スイッチとは何も関係ない >>130
新作FFとかの和サードの大作でも8000円超えたらみんなが買うのやめれば次の新作から価格下げてくるよ
そうなれば相場が下がって定着する
スクエニとかの売れ筋ゲームがサードのゲーム価格相場を作ってそれをベースに多数のサードゲームは販売価格を考えてるんだろうから >>134
任天堂の主力製品はSFC時代からずっと異常な安さだし記事の内容と合致しないだろ
イメージ写真を提供した奴が無知だったとしか言い様がない >>134
こういう画像は編集した側が勝手に載せるのが多いんだぜ
つまりこの記事を取りあげた記者がミスリードさせようとして世論形成させたいとか、
元記事と画像の責任を分離する出版では昔からやってる常套手段
(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
こいつか、こいつの上役の仕業だろ アメリカだと任天堂作のゲーム(マリオデやゼルダ・スマブラ・ポケモン)は59.99ドル
それ以上の価格はない
プレステの洋ゲー・和ゲーも59.99ドルで同じ
たまにフォトリアル系(リターナル・ラチェクラ・バトルフィールド)だと69.99ドル
アメリカでは和ゲーが特別高い印象はないが、
アニメ系とフォトリアル系が同じ値段だと納得できない人はいるだろう
それか中国のソフトは日本の値段を参考にして高いのかも知れない ごっきーはゴミをフルプライスで買わされてきたのでだが買わぬになった
ずっとおま国価格で馬鹿にされ
買い支えるどころか敵対してた
任豚は低性能マンネリゲーを値引きされずに買わされてるがそれを買い支えているという
痴漢はダンピングゲーパスに嬉ション中 北米に比べて2000〜4000円高い
洋ゲーに比べてグラショボいし技術も劣る
現状海外並みのオープンワールド作れる和メーカーはゼロ
コエテクの無双8なんて酷いもんだった
オープンワールド抜きにして対抗できるのカプコンぐらい
あと龍が如くスタジオもいいかな ゲームだけじゃないよ
日本が世界をリードしてたのはもはや数十年前の話
ガラケーから始まり車EV化やほかの産業でも世界から遅れ始めてる
オリンピックのひどい開閉式も日本衰退の象徴として世界から見られてるしな パリティ汚グラで技術の梯子降りておま値でぼったくりとかしてりゃそら海外から大きく遅れるやろ >>1
このゴク人が最近プレイした和ゲーって何だろうな
バイオ村? CSしか知らんやつは自分らがどれだけボッタクられてるか意識してないからな
知ってるのPCゲーマーくらいだろ
おま値過ぎて国内ストアで買うの馬鹿らしいし ゲームパスが正解
顧客が無知なのを良いことにボリまくっている任天堂はこれから痛い目を見ます 任天堂のソフトは面白くてかつ長く遊べるゲームが多いから
高い印象はない
プレステソフトなんかは任天堂より高くてしかもすぐクリアできるから
売られて値が下がっていく 面白い任天堂ソフトって具体的に何のこと?
過去20年遡ってもBotWくらいしか思い浮かばない お前がブレワイしか面白いものないというならそれでもいいし単に好みの問題
世間的に面白いソフトを多く出してるからこそ
ファミコン以来今でも支持されている
先日の30-0がそれをより表している スクエニ、セガ、カプコンのゲームは頻繁にセールするからそれしか買わん
任天堂ゲーはセールあんまりせんけど一律5000円だしそこまで高いと思わんな
今の価格帯でもゲームは趣味として安すぎるわ >>156
スプラとかスマブラとかマリカとかマリメとか、てか20年遡っていいならいくらでもあるんだけど??
マジでブレワイ以外に一つも思いつかないの? ソシャゲもガチャの価格と釣り合ってない
バカが課金するから ドラクエウォークのガチャは酷いな運営に苦情しても聴く耳持たぬ ガチャは法律で規制すべき
面白さと値段がかけはなれてるところがアレは金が一切戻ってこないギャンブルだよ >>159
うん、無いね
その4本もどれも70点くらいでつまんない
どれも普段ゲームやらない人がたまにやるソフトだよね >>164
対人楽しめない雑魚にしか見えないんだけと違う? ほんと中国人って馬鹿だなと思う記事
ずっとしょーもないスマホゲーだけやっとけ >>54
コロナ禍で先行きは不透明とはいえ海外は経済成長とインフレで1本80ドルくらいでも問題なさそうなのにな ソシャゲの方が金額と面白さが釣り合わんと思うがな
特にガチャゲー
ちな最近やり込んでたソシャゲやめた 据え置き価格にしたいがためにスイッチのゲームわ据え置き価格
ごま ソシャゲは無課金貫けばあれほど金かからん趣味も無いと思うけどな
まあやってるとなんだかんだ課金しちゃうんだろうが 今って全部ワールドワイドで売ってんだけどなんの事言ってるんや?
定価決まってるし
日本の定価高いって話? はじめからタダでプレイしてるやつには高いんだろ
それだけのこと いまやスマホも3割くらい中華ゲーなのでは?
残り2割韓国・1割アメリカ・4割日本って感じじゃない? 日本だけ定価高いってのはあるなあ。せめて同額にして欲しい、DL版だけは。パッケージはコストかかるから高くていい。 流石は日本よりブラックな企業だけあるな
原神とかヤバいらしいじゃん オラなつは本当にぼったくりもいいとこ
2000円なら許せるレベル 1万使ってもその時しか満足できないソシャゲと比べるとストレスなく最後まで遊べるソフトが安く感じるわ 一万払っても
満足に遊べないからなdlcも買えば15000円ぐらいになる
でもその一年後にはさらに完全版が発売する
そりゃ売れなくなるわ >>111
サードはロイヤリティ取られて不利だから高コストは避けられない
逆に一つのハードに固執せずマルチ展開して儲け出せるのが強みなのにオンギーと宗教するからホント馬鹿
近年浮上してきた問題にマルチにすると認知度不足からのTOTAL売上減少も懸念されてるけどPRの上手い下手はサード自身で解決しないとね お前らのアルティメットエディションよしマシだよ
アーリーアクセスもつけるなんて節操なさ過ぎ 任天堂も完全版は出すけど
それは次のハードになってからだな
同じハードで短期間のうちに完全版だされたらそりゃ嫌にもなる
わずか3ヶ月で完全版出した妖怪がどうなったか見ればわかる 故岩田社長は「ゲームの価値を上げていきたい」と言っていた。任天堂はそれをずっと実現し続けている
面白いゲームはそれなりの値段であるべきなんだよ。価値は市場が決めてくれる。すぐ売られて値下がるのならそれがそのゲームの価値なんだよ なにかの記事で読んだんだけど、日本は声優のコストがべらぼうに高いらしい
Live2Dの紙芝居ゲー「ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart」が税込8,580円
ほとんど声優のコストだろう >>34
日本で作り込みのすごいAAAゲームってある? >>141
海外は法律とかプライスプロテクションの関係で高値がつけられなかったはず >>187
声優のコストって一流とか使うならまだしも、そこまでコスト無いだろう
声優やアニメーターは特に給料低いのに ファン向けに作ってるから高いんだろう
キャラゲーとかニッチなジャンルとか売れないのわかってる 洋ゲーは割引も半端ないからなぁ。
UBIはウォッチドッグスとかアサクリとかディビジョンとかの大作も無料で配布したりしてるし。
スカイリムやフォールアウトなんかセールで1000円で買ったけど
数百時間遊べたしなぁ。
流石に申し訳ない気がした。 海外のゲームも高いじゃん
リターナルとかラチェクラとか 日本でゲームが高いのは国内開発かどうかと関係ないよね 中国はいま攻勢かけてきてるからな
向こうの論理と同じ壇上に乗せられたら負けるぞ 元記事だろう記事読んでみたけど
戦国無双5を買った時になんで欧米のAAAが6000円で日本のは7000円なのかって疑問に
気づいたんだけど説明できる人ほとんどいないよねから始まって
日本のゲーム業界の歴史、ゲーム価格の上昇が容認される文化とか携帯のガラパゴス化の話を軽くして
スクエニやカプコンを除いて欧米の様な大規模な投資に積極的ではない向上心のなさを批判したいと
思って書いてたけど、ふとガラパゴスでも粘り強く長年生き残るなら勝利だと思い始めた
ライザのアトリエとか日本国内向けでも世界で売れだしたゲームもあるしね、で最後に
僕はTony先生とか言ってるからシャイニングシリーズが好きなのかも 知ったかの奴がローカライズ料と書いててアホかと思ったわ
和ゲーも海外の方が安いんだよ 元からガラパゴってるだろ日本のゲームは
欧米とは明らかにテイストが違う
んで日本でしか売れない事が多かったので日本から搾り取る方向性に
ただ問題は昨今アジア勢が日本テイストのゲームを作り始めた事だ
バタ臭いと洋ゲーを敬遠してきた日本のユーザーもアジアゲーなら違和感なく遊びつつある
そうなったら和サードにおける国内の高価格維持は難しくなるだろうね
そういう意味では転落が目の前まで来てるメーカーやタイトルは多いのではないか ついでにいえばアジア勢、というか和サード以外は
任天堂やソニーに対する軋轢やしがらみが無い
市場原理に対して素直に動く
これは割と大きいと思うよ
今ですらマーベラス以下の自称大手いるだろ
もう転落始まってるけど空いてる席にアジア勢に入り込まれるとリカバリも無理かもな 中国はどこまでいっても共産党の軛があるから
エンターテイメントとしては信用しない バディミッション BOND ¥7,128
初週 6,531本
↑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おめーらの国が安すぎるんだよ
そんなクオリティ高くてそんな値段で大丈夫なのかよ?
和ゲーに馴らされてるとすげーお買い得に感じるわ ゲーム自体の面白さよりそれをSNS等で他人に見せてマウント取る行為のほうが楽しくなってるんだと思う >>204
そのクオリティの高いっていうタイトルをちょっといくつか挙げてみて 海外はゲームに限らずコンテンツに対して金を払わなさ過ぎなだけだろ だって中国のゲームは違法脱法コピーゲームと異常に課金圧力強い二番煎じスマホゲームしかないじゃん 五輪の開幕式でホルホルできるくらいゲーム先進国やぞ バンナムのセールとか凄いからな
太鼓もドラゴンボール系も10ドル程度で売っている
それで日本では本数が出ないとか言っていて
当たり前だろとしか言いようが無い やっぱりゲームについては中国遅れてるね。
こんなの10年前に欧米の業界人が言ってたことじゃんw
今は欧米のゲームが同じことを言われてる段階って気づいてないのかね? 中国に遅れてるって具体的に何がだよ
原神ぐらいだろ良くできてるのは パク神が良くできてるのはあたりまえだろw
中国ですらゼルダファンがソフト掲げて抗議してんだからw >>197
世界中の人が買うAAAと日本人しか買わないゲームだったら日本人向けの方が高くなるのは当たり前だよね?
売上が少ないんなら採算取れるように単価上げるのは至極当然なんだわ >>218
ネプすら海外で売ってんのに何言ってんだ? >>219
アスペ?
売ってると売れてるは全然違うが? >>220
は?
バンドルの大定番なのに無知すぎんだろ >>221
バンドル?単価設定になんの関係が?
完全にアスペだわ >>222
アスペアスペって
やっぱ自分がアスペだからそうやって連呼したくなっちゃうの?
社会人が普通に生活してたら周りにアスペなんかいませんよw
頻繁にバンドルになるって事はそれだけ海外で需要が有るって事ですよアスペくん >>204
外国企業が中国で商品を販売するには合弁会社作らなきゃならず、合弁会社は共産党が求めればソースコードレベルで技術情報を見せなきゃならない
他国の企業より技術開発とかすげぇ有利なのよ
外国企業の技術情報無料でゲットした上で自前で技術開発に金を突っ込むんだから同じ価格ならクオリティ上がるって話
技術は権力とか金で買えるから和サードのクリエーターがオナニーゲームを宣伝の力で売ってる間にチャイナが技術の梯子を数段スキップして抜かされちゃったって事なのよね >>197
買う人が少なければ高くなるし、多ければ安くなるだけでしょ >>224
んでその技術で作られたゲームのタイトルは? >>141
それは理由があって、アメリカは日本と違ってメーカーより小売の方が力が強いから「この値段じゃないと売らない。棚にも置かない」と小売が決めてるから >>226
チャイナの企業を下請けに使ってるゲーム全般
タイトルは分からんなぁ >>228
名前を憶えるに値しないような物ばかりってことか チャイナは安く売るからチーター天国になってんだろ
BANされても捨て垢作って買い直すのが簡単だからな 大して仕事ができないくせに追加で金を強請る方法ばかり考える乞食や
売れない理由を動画のせいにしてる馬鹿ばかりだし仕方がない >>227
アメリカ以外でも日本より安いよ
映画ソフトも日本だけクソ高いし中抜きが酷いんだろう >>153
CSでもXBOXならそんなこと既に知ってることだよ
PCで自分達の国以外VPN通して買うとBANあるしキーを売ってるところもグレーな部分あるし
アカウント変更やVPN通さないで直接買える今のXBOXの環境が一番いい 日本のゲームが高すぎる?海外には安くばらまくから安心してね 人のものパクって商売してるゴミクズ共がパクリ元に高いとケチつける 日本人からしたら中華ゲーはガワだけ綺麗な胡散臭いパクり上等市場だからな
まあ、中華ゲーに限らず洋ゲー全般、その国の文化みたいなもんで感性が違うんだから、国内評価以上に当てにならん >>236
毎回設定で購入した国に変更して再起動しないと起動しないゲームが有るからxboxは面倒だろ >>241
そんな片手で数えられる極一部の例を上げられても
360互換のメタルギアライジングとか位だぞ
ヒットマンとかは国を日本にしないと日本語音声なしの日本語字幕のみだが
しかも毎回再起動なんてしないだろ
セール等でストアの確認するならそれもありえるが >>242
ウィッチャー2は字幕無し日本起動不可だったな
まぁ毎度毎度日本語付くか心配しなきゃいかん現状碌なもんじゃ無いわ
PCならサクッとmodで対応出来るからそっちの方がいいだろ >>243
one以前のゲームはそういうの面倒だからなそれは同意する 最近だとスカーレットネクサスは内容に関して高過ぎと感じたな
セール中なら勧めれるけど定価で買う内容ではない あとPCなら何でもMODで日本語化できると思ってるならそれもどうかと今は洋ゲーが日本語化されてるのが当たり前だが少し前のゲームはテキスト量多くて翻訳されてないぞ今は日本語化された全部入りが出たマスエフェクトとかFO2とかそんなの今じゃ極一部だろ >>246
そこじゃなくてさ
日本語無かったらその時点でxboxならお手上げでしょ?って事よ
トロピコ6のxbox一人負けとかどうすんだよプレジデンテ >>247
有志の翻訳も中途半端ならそれまでだぞ
ぶっちゃけそうなる前にどの機種に日本語あるか翻訳の状態とか調べるだろ
PC持ってるなら自己解決する頭を鍛えないでどうする そもそも洋ゲーなんて自分で翻訳してやるもんだろうに
今は音声から翻訳出来るし洋ゲーの日本語化も結構進んでるからだいぶ楽だ 極一部の極端な例上げまくるならプロトタイプとかのゲームだってPCだとVPNとか使わなきゃ買えないし遊べもしないBANの可能性もある
コンソールはVPNとかなしでも買えるから使い方次第だ バンナムみたいなおま国のゲームをvpn通して別垢かギフトで送ったりゲーム買ったりして別のを立ち上げて起動確認するがよほど面倒だと思うが >>248
だからさあ
その翻訳が中途半端なゲームのxbox版は当然日本語ないでしょ?
どっちって言ったら間違い無くPC版の方が有利なのに何を必死に強弁してんの?
挙句に訳の分からん講釈まで垂れ出してさ
お前滑稽だよ >>251
バンナム遊ぶのにxboxとか何の冗談だよ >>252
知識がないなら半年ROMれ
使い方次第だぞsteamではそもそも配信されないバンナムゲーとかあるのに有利も何も
お前滑稽だよ >>253
バンナム遊ぶのにxboxとは言ってないんだが読解力大丈夫? >>1
言われちゃったよ(´・ω・`)
まあ俺もそう思う
中国はスポーツとサブカルに関しては
本当手厳い正論ぶちかますの多いわ
自分の国にもにもそうだし >>255
へー
xboxじゃ無いと言う訳ですか なるほどなるほど
それじゃあ君はバンナムのゲームをどのハードで遊ぶのか
な?
大きな声でハッキリ言ってくれよ バディミッション BOND ¥7,128
初週 6,531本
↑これ外国人笑うらしいなw 現状Apexや原神超えるゲームは一つもないし
中国人に作らせたほうがマシなのは確か
なろうにかまけてる間に相当な差が開いたな PS3初期くらいには和サードも色々挑戦はしてたんだけどね
洋ゲーのデッドコピーしか作れなくて売れないから結局和サードが得意な
職人芸的な方向に引きこもっちゃった
でも職人芸的なものもいつかコピーされるんだよ
そうなった時にテクノロジー持ってるかどうかが問われて負ける
日本の「モノ作り」でよく見た光景 少なくとも任天堂は安泰だから日本のゲームにはまだ安泰感ある >>263
Wiiの後のwiiu見てれば分かる通り
一寸先は闇だろ
マリカブレワイはWiiUからの持ち越しなんだぞ
個人的にはスプラトゥーン以外は代わり映えのしない続編か他作品からのコラージュにしか思えん
そのスプラトゥーンも3作目ともなると飽きられるのは明白だしなかなか厳しいと思うわ ちなみにSwitchは成功と引き換えにgame boyから続いた稼ぎ頭の携帯機を統合して潰したのも地味に大きいな >>263
スイッチにだからこそできるってな新規IPがないのがな
過去の遺産を食いつぶしてるだけじゃ限界が出るで >>268
なんで任天堂だけこんな事言われるんだかなw
新規じゃないシリーズは食い潰す物だと言う不思議な思い込み前提だし >>269
いや単に任天堂だけは安泰っていう楽観論に対する警鐘だから
実際俺はスプラトゥーンの為だけにWiiU買ってる 過去の遺産を食い潰すどころかさらに遺産を積み上げてるから当面は安泰って事だろ
それも遺産があるから安泰って話じゃなくて遺産を積み増す能力が衰えてないから安泰って話
もちろんその能力を維持してさらに伸ばす努力を怠るようになれば先行き怪しいけど現状でそうは見えない
そもそも任天堂がやたらと浮き沈みしてるのは常に全力で新しい事にチャレンジして来てるからなのに何故か何もしてない扱いしたがるよな アメリカのラーメンが一杯3000円である事を考えたらゲーム60ドルは大体日本で言う2000円くらいのイメージだからね
向こうのゲームってくそ安いのよ 楽観論いうなら中国政府がゲーム産業が大嫌いでついこの間も
ゲームはアヘンと同じだから厳しく処罰すると発言して
その日のうちにテンセントの株価が6%下落して数千億香港ドルの損害でたんだけど
こっちのほうがぜんぜん安泰じゃないよね >>274
中華人民のパワーは天を衝くが
それらをビジネスとして見た場合
全部リスクに変えてしまう共産党という存在
(´・ω・`) 最近ハマってるゲームが調べたら中国のメーカーだったからビックリしたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています