【悲報】外国メディア「日本のゲームは高すぎる、価格と面白さがかけ離れてる」
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日本のゲームは「高額すぎる」と批判する記事を掲載し、日本のゲーム産業はこのままでは「坂を転がり落ちる可能性がある」と警鐘を鳴らす記事を掲載した。
記事の中国人筆者は最近、日本の家庭用ゲーム機向けに発売されたあるゲームをプレーしたそうだが、「価格と面白さ」があまりにかけ離れていると感じたそうだ。最近は無料で入手でき、ある程度は無料で楽しめるスマホゲームが普及したためか、ユーザーの家庭用ゲーム機に求める面白さのハードルがどんどん高くなっている一面はあるだろう。
続けて、日本は先進国であり、人件費も高いため、ゲームの開発コストが高くなるのは理解できるとしながらも、それでも日本のゲームは「近年、明らかにレベルが低下しており、進歩し続ける世界の流れからも取り残されている」と主張。
https://news.livedoor.com/article/detail/20702751/ 和サードのゴミゲーが8000円とかボッタクリもいいとこだからな 価格と面白さが掛け離れてるのは同意
ただ海外は海外でどう見ても安すぎやろ
安さに慣らされすぎやろ >>1
PS5のDL版は1万円越えがデフォだからそらそうやろ 具体的なタイトルすら上げられないって何なのこの記事w
まぁ下手に任天堂タイトルとか出そうものなら、世界売上1000万とかで自分の主張が崩壊するわけだが あつもりが3000万売れたばかりなのに何いってんだよこのシナ人
数字くらい見ろ >>13
値段が高くてつまらないって言ったらPS5のDL販売しかないだろ まあ原神よりクオリティ低いゲームに7000円も払いたくないわな 通常版で¥8,800くらい、デラックス版?とかで¥12,000くらいだもんな
あのクオリティで
そりゃ日本でCS廃れますよっていう >>18
キムタク2000円ぐらいが丁度いいんだと思う >>18
値崩れした結果が適正価格だとすれば、大半のPSタイトルが高すぎるってことにはなるな ジャップは無能だらけだから人件費が余分にかかるんや 原神でステマ工作が成功したから今度はネガキャン工作か
わかりやすいな いや60ドルで同じやろ高いのは日本だけだし日本は洋ゲーも高い 日本人はゲームの市場世界2位なのに大人しいから限界までぼったくる どれだけ価格に影響してるかしらんけど日本のゲームは声優使いすぎだよな
あれのせいで一旦収録したら後でシナリオ改変したり追加でセリフ入れたりがやりにくそう おれらがおま値で買って穴埋めしてるから海外でアホみたいなセールできるんだろ(´・ω・`) 日本の中でもAAAタイトルレベルだと作りこみが半端ないと思うけど
それ以外はインディーレベルのものをフルプライス以上の値段で売ってるのは事実
牧場物語やルーンファクトリーやのびたの牧場あたりとスターデュ―バレーとかインディーの方が面白いまである >日本のゲームは「近年、明らかにレベルが低下しており、進歩し続ける世界の流れからも取り残されている」と主張。
和ゲー至上主義のゴキちゃんどうすんの? そらチャイニーズは海賊版の無料で遊んでるからな
すまないがゴミチャイニーズと一緒にしないでくれ 日本以外はほぼクソゲーしか作れないから今の状態があるんや
これはアタリショックの頃から何も変わらん どのゲームのことを言ってるのかがわからないから話にならない 洋ゲーこそコケまくりでインディーゲーしかやってないわ 日本一は日本だと7000円くらいで売っているが
アメリカだと40ドルで売る
日本一のゲームが任天堂より高くても誰も文句言わないんだから
日本は良い国だよ
アメリカだと今度のメトロイドが60ドルは高過ぎだろって意見も多いのに >>1
中国人は雑だからな、細かいことは気にしない PSソフトは即小売が出血投げ売りするから問題ないというのに 高くてもいいよ
内容に見合ってるならさ
今年出た某手抜きバグゲーとか殺意覚えるレベル >>41
日本一だけじゃなくて任天堂より安くゲーム売ってるメーカーなんてインディーしかない これはまじ
PC版はだからsteamで買うのアホらしいからな 同一タイトルの国別価格で日本と比べ海外はダンピングかよってくらい格安販売
それでも高いというのか…日本のユーザーがカモにされてるだけって話だよな >日本国内ではゲーム会社に「日本国内では高くても売れる」というおごりがあり、
>一度高い価格で定着すると、疑問を持つ人はなく値上げする一方だったと問題視している。
まあ事実やね
一部ソフトは8千円とかつけていい内容でもないしな 馬鹿みたいに大金賭けて大ゴケ連続で延期ばっかりの銃撃つしか能がない国の言うことは違うなあ
無料ゲーで中華に無双されてるの大国のアメリカさんが何とかしてくださいよw 性能上げて開発規模膨らませてんだから寧ろ値上げしない方に疑問持てよ
まぁ現状はとっくにその数歩先で両方の客をそれぞれの前提のもと騙す段階まで行っててそう簡単じゃねえんだけどさ 年々開発費が高騰してんのに70$以上出せないとかほざいてるヤツが多い外人の方がイカれてると思ってるんだが 大したゲーム作ってないのに単価が高いから経営が安定しているのが日本のゲーム会社の特徴
だからゲームまったくしない投資家にまで優良成長株あつかいされている >>53
その性能アップを客は求めてないですよ
WiiUでもBotw遊べるんだから、それくらいでいいって事だ
コストパフォーマンスを考えないクリエイターが排除されてきたのがその証拠 現実問題として、もう任天堂以外死んだも同然なのがなぁ 返品制度が無いから日本はクソゲーを売り逃げするスタイル
アメリカでは売れなければ商品が返ってくるから良い物を作る必要がある 価格が高い事はユーザーにとっては問題ない
売れないゲームなら小売りが安くせざるを得ないからむしろかえって安く買える
売れるゲームは高値で取引され企業のメリットになりより良いソフトが出る 確かに少し高めだとは思うけど買い切りは少し高くてもまだ良心的
ソシャゲなんて面白くもないゲームなのに強キャラを出すために
ほとんど当たらないガチャをガンガン回すとかって
控えめにあって頭おかしい 明らかに任天堂が台頭してきた途端日本のゲームのレベル下がったよなぁ バカな国民だからどこまで上げれば影響出るか試されてます switchは安い言われてるが暴れん坊天狗とかNESソフト+1本とゴミ得点つけて5kは高いわ
シンプル2000LVだろ内容が あのねぇ
これでも一時期に比べれば和ゲーは面白くなって世界的に復権した方なんだよ
10年前の和ゲー暗黒時代知らんのか? >>61
価格上げで慣らされてたのはSFCとかPS2とかの頃の事
その頃は正確に最高・上である事こそ求めないにせよ、大雑把に旧世代ハード置き去りぶれる程度の性能向上は日本でも望まれてた
明確に覆るのはDS世代で携帯側にポケモン以外のキラーが増えてから
それに今の任天堂とてIP価値・ゲーム制作力で遅滞戦術を維持して耐えてるだけで本質的には高級化・コスパ悪化方針を回避できてない それにこれで値段が高いって言うなら
キャラ一体に数万円使うスマホの基本無料ゲームなんてどんだけぼったくってるんだって話になってしまう >>72
具体的に頼むよ
任天堂が台頭したのって80年代だと思うけど でも俺らがたけぇ!って嘆くと、
他国は給料が上がってるのに日本だけ成長してないんだよwww
と煽られる不思議 まずこの記者は
いったいどの日本のゲームが値段と面白さがかけ離れているのか
具体的に提示してもらわないと話にならない >>72
WiiやSwitchにサードは本気のゲームを出さなかったはずでは?
じゃあ本気のゲーム出してたところの問題だよね? インディーズ並のゲームをフルプライスで売る
日本一やファルコムですね分かります まぁ任天堂のゲームは実質5000円で買えるので任天堂の事では無いな そんなに言うなら
原神をパッケージで5000円で出すようこの記者は言えよ
まぁ無理だわな
原神はガチャにかかる費用と実際の面白さがかけ離れている >>13
あつもりは例外で
しかも中身はゲームとは言えない何かだろ まあ大ヒットする訳ないと割り切ってるよなw
エロゲが高いのと同じ 海外AAAみたいにローンチである程度達成したらセールセールで本数稼ぐみたいな売り方を最近和サードもやり始めた結果がいまの市場だからな
ちょっと積むとすぐ値下げするから発売日にプレイするゲーム以外セールでしか買わなくなった 25年前のようにソニーが価格破壊して救世主になるべきだと思うの
海外じゃ60ドル未満なんだし今でも当時の値段で売れるってことだろ? アークナイツは面白かったが
原神がゲームとして楽しいとは感じたことが無いな
アクションRPGはゲーム部分が終わってる 一昔前の超大作の値段が今の糞凡ゲータイトルだからな
その結果PS市場は全滅しましたとさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています