漫画家「任天堂のゲームのこういうギミック、本当にやめてくれませんかねぇ」
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この漫画のこの画像によるスレ立て
もう3桁立ってるだろ タイマーがあると落ち着かないって発達障害特有のやつじゃん CEDECのPS民はゲーム下手でコンティニューせずすぐあきらめるって話は本当だったんか ポジティブなネタがないと何年も前のネタでスレ立てる癖あるよな 何回目だ、これ
漫画家自身がスレ立ててるんじゃないだろうな >>15
一流漫画家は好きなことを表現し三流漫画家は嫌いなことを表現する
よく分かる対比だな でも実際こういうのつまんないよね
やらされてる感が強くてストレス 程よいタイムアタックの遊びって楽しいと思うんだがなぁ
いうほど難しいのあんまりないし。 こういう奴らがムービーゲーに飛びついて
そしてゲームも辞めていったのがよく分かる
遊びの掛け算が出来ない頭なんだよね でも一定時間内に限られた状況で何とかしなきゃダメっていうのはアクションゲームだと任天堂じゃなくても結構あるような
しかもイベントシーンが終わったら突然始まるみたいなやつ
その点タイマーを自分で押してスタートできるっていうのは良心的なんじゃね >>15
最初に思いついたのはマリサンのクッパとギャラクシーのオタキングだった お前が任天堂のゲームプレイするのやめればいいだけだろう
って毎回結論出てる 任天堂のこの手のギミックってかなり緩めの設定
カプンコやバンナムはシビア おいおい何年前のネタだよw
ゴキブリは叩きネタがないからって
掘り起こしてくるなよw >>32
わいド下手のどんくさいだけど
マリオもゼルダも苦手だわw >>1
こいつ確か24時間表記はわかりにくいから止めろって言ってた漫画家だよな?
もしかしてこの人さ… 最近はフォートナイトで息子がビクトリーロイヤルになったのに夫婦で喜ぶ漫画あげてて笑ったわ >>4
マジで週一くらいでここかなんJのどっちかに立ってるよな なんでコイツは背中を向けつつ右手だけ前に出してるんだよ……
気持ち悪い >>1
画像開かなくてもわかる
でもな
巨大ボスの足元ペチペチよりマシだって気づいちゃったんだよね >>39
手刀を切っておずおずと言っる感を出したいんだろうな。
速報民の顔文字と同じで、「ボクは正論を言っているのに周りの無神経な言説に負けそう」っていう脳内設定の発露だよ。
面白いのは言い切るシーンでは決まって顔を隠している点。
オドオドキャラが自分のアバターなのに、それに反するレベルの強い主張をしてしまうから、顔が描けなくなるw だからスクエニは中央に置いたオブジェクトをひたすら殴るだけのゲームになったのか ゼルダはほとんどこういうタイムアタックないような気がするんだが
むしろ時間は無限にあるがどうしてもわからん→攻略サイト→こんな単純なの俺はわからんかったのか!→俺の馬鹿ムギャああー!
これの繰り返し >>15
最近でんぢゃらすじーさんの動画が公式に上がってて試しに見てみたらテンポ良くて面白かった
伊達にコロコロで何十年も連載してなかったな この画像も何度も見たな
セイノウガーとガキゲーガーといい
今では同じ事のループでしかスレ立たないな >>15
ロックマンX7か
アレが好きなんて奇特なヤツだ 頭使わずプレイヤースキル要らず
パンパン打って爽快になれりゃいいて
もうゲーム嫌いだろ たしかになんか顔隠してるコマが凄い気持ち悪いなこれ >>48
せやで。
経験上、リアルで自己主張できない人間がお気持ち表明出来る環境が手に入った時の典型的なムーブだと思ってる。
学生時代の友人のSNSでそういうのを散々見てきた。 まあ夫婦揃って幸せに生活出来てて子供も居るんだ
多目に見ようや 単に自分自身がゲームプレイヤーとして老いただけじゃないか…… >>57
こっちは見てて楽しいわ。この人「ダメ人間がつよつよ人間にかき回されてる"風"」の漫画が持ち味だもんな。
アバター単独でご意見番ムーブしたら>>1みたいに気持ち悪さ全開になる。
早い話妻とやらに言わせときゃ良かったんだよ >>58
どっか撃ってたら弱点が露出して撃つのが好きて
何の思考もいらねえだろ
対人じゃねえから駆け引きもない
ゴロゴロ回避してヒットエンドランしてりゃ面白いとか思ってそう >>61
そういうことを漫画の中でもよくやってる
最近は子供の成長にいちいち泣いてる >>57
この人ゲーム題材にしてないよな
何が楽しいかわからんが家族で遊んで楽しいだろ
家族愛溢れてるのはわかるがゲーム板にはいらねえ まず任天堂のゲームでそれをクリアできないと最後までいけないというゲームデザインはない >>49
時オカは結構多様してる気がする
デクの木、炎の神殿、ガノン城の闇の結界エリアとか >>64
弱点を露出させるためにどこを撃てばいいのか思考する必要があるよね
むしろマリオの時間内に狭い足場を渡るとかの方が、ただ指の器用さを測ってるだけでほとんど考える要素ない まあこういう人でもクリアできるように今のマリオは色々工夫されてるけどね だれか
そう!誰もPS5を買っていないのである!
の漫画もはってあげて >>15
マリオゼルダ思い浮かんだけど、俺以外なしか
>>1
もうやめませんかって、そいつの好みやん
同意出来ん 嫌なら買わなきゃいいだけなんだけど
で、そう思う人が多数いた場合になったら、そのギミックがなくなるだけ >>70
L字の地形を踏破するときにコーナーでミニジャンプしてショートカットするの好き
>>75
俺はヴァルー様を思い出した ステージ全部がこれなら腹立つが普通は一部やん レベルデザイン上のアクセントでしかない >>1
制作者本人が、PSでやる事を推奨したワンダーなんとかって言うゴミゲーの悪口はそこまでにしておけw 福満のこの漫画ゲハやまとめで飽きるほど見たけど
まだ擦るの? >>86
ほらね?ボケ老人は周りをイライラさせるんよ >>7
FFのタイマー嫌い
ゆっくりすべて探索したいのに🥺 アクションゲーム嫌いなのか苦手なのかとしか思わないな
右手がムカつく >>36
逆に24時間表示じゃないとむりだわ
午後にアナログや12時間表示の時計観ると一旦24時間に変換しないと正確な時間の感覚がつかめない >>1
発達障害の任天堂おじさんはこういうのの繰り返しが大好きなんだよ ゲームやり込んでる大人がそう思うのは分かるけど
ライトユーザーや子供ユーザーは関係無いんだよね もう何回同じネタが擦り倒されたかわからんな
大体の人は様式美として受け止めてるだろうけど中にはこういう要素嫌いな人もいるだろね
全ての人に受け入れられる表現やギミックって無いよ アクション選ぶのが間違ってる人
思ってたのと違うとかでなくそういうゲームでしょ… この漫画一冊家にあったな、薄暗いエッセイって感じで好きでも嫌いでもなかった
個人の感性なんて人それぞれだからこの人は悪くないけどここぞとばかりに棒にして何度も振り回す>>1はカスだと思うよ わからんでもないけど、銃持って延々と人殺すだけのゲームよりは
判断力とか必要だよね
まぁステイ豚みたいな幼稚な連中には難しいかもね 細い丸太とか渡るのほんと苦手だと思ってたけどJoy-Con修理出したら渡れるようになった 何百回も同じ画像でスレ立てしなくちゃならないほど追い詰められるゴキブタン60-0w >>1
よりにもよってゴミ通に連載してる底辺やんw
というか多くのゲームに含まれる要素に対して任天堂名指しとかどこからの依頼かわかりやすすぎる
そもそも嫌なら遊ばなきゃいいのになぜか自分の意見がメジャーであるかのように語るんだよな >>1
よりにもよってゴミ通に連載してる底辺やんw
というか多くのゲームに含まれる要素に対して任天堂名指しとかどこからの依頼かわかりやすすぎる
そもそも嫌なら遊ばなきゃいいのになぜか自分の意見がメジャーであるかのように語るんだよな でもこのレベル以下だと知育玩具かチンパンジーの訓練用のアレにしかならないよね(´・ω・`) なぜこれが出来ないのにアクションゲームをやるのか
なぜこれがつまらないというのが世間一般にも通ずると思うのか まあ何度目かわからんけどそれあなたの感想ですよね以外の言葉が無いわ こういうのは鬼難易度で全然クリアできなかった場合はイライラする
でもだいたいクリアできるしクリアできたときの開放感は嫌いじゃないから
そこまで嫌だとは思わんな なんでそういうゲームが30-0になるのか考えたことないのかな
0側の人なの? まぁわかるステージギミックならステージやり直したときに元に戻るとかでいいよね
狭い足場はマリオメーカーでやり過ぎなほどやったから満足してる
ただマリオサンシャインの青コインみたいに時間制限内に特定の場所に行くのは好きかな
普通の徒歩じゃいけなくて水床ダッシュとかいろんな方法じゃないといけないとかは楽しい ギミックの話は別として、
この作者ってなんか頭にバッドステータス持ってそうだなといつ見ても思う
それでも結婚して仕事して生活出来てるからまぁいいのか
なんか漫画の雰囲気とか、人物や会話のやりとりにズレとか違和感がある
それでいてほのぼのギャグに仕立てようとしてるから謎の気持ち悪さがある
ホラー漫画や怪奇レポ漫画書いた方が成功しそう 変化のない1本道のアクションゲームの何が面白いんだろな
マリメによくある爽快脳死コースみたいなんが好みなんだろうか まあ最後のコマでオチを付けてるから個人の好き嫌いでしかないってこった まあ売れてる=遊ばれてるじゃないからな
マリオは少しだけプレイのままでフォトナ何百時間やってる奴が大半だろw 何回立ててもここまでスレ伸びるんだから
ウレションしながらまた立てるだろうねこのガチキチ知的障害者の>>1は いつも貼られるが作者の代表作何?
Twitterでよく見る文章だらけの下手くそ漫画に見えるわ この人空間把握能力とかペース配分とかそういう能力がないんだと思うわ
それ以前に楽しめないなら向いてない
反対に平面的な処理能力は比較的に優れてるんじゃないかな Twitterで奥さんのノロケ話を描いてるだけのアマチュアじゃなかったっけ? その瞬間コース内コースがはじまるだけって事を理解できないんだろ
こういう頭の悪いヤツって
実質的に何が起きているかではなく
表面上どうなっているかを優先するんだよな
本末転倒な事を真面目にやろうとしてしまうのは今やコロナ対策でも良く起きてて辟易する >>130
いやあ、お前マジで気持ち悪いなw
早く死ねよW 俺はコレよりも
どーせ攻略サイト見るんだろ?って
宝箱隠したり、取り逃がしたら戻れない時限要素の方をやめて欲しいわ
それのせいでますます攻略サイト見なきゃならんと言う話になるの理解してほしい 任天堂のそういうギミックってプレイヤースキルの上達ってより理不尽な方向に向いてるから、やり込みとは違う気はする この人は何回同じ内容で任天堂叩き棒として使われてるんだ
棒が可哀想だ まぁわからんでもない
バランとかも見た目とか中身の問題以前に見向きもされてない感じした >>1
任天堂どころかすべてのゲームがそうなんだが、こいつ他のゲームやってないのか?
特にスイッチを押したらどこかが開くって洋ゲーで最もありがちな事なのに その漫画家も描くのもうやめたらいいのに
欠片も面白くねえよそいつ 中身が分かっているのなら買わなければいいのでは?
嗜好は人それぞれだ
売るなというのは筋違いだよ >>151
嫉妬されるような漫画やと本気で思っとるん? >>151
ステマするほど面白くもなく不快だから死んでくれ 緊張と緩和が面白いのに
緊張に極端に弱い精神なのではなかろうか トワプリのスノボとか苦手だわ
相手に勝たなくちゃいけない
つまり地味に時間制限あるミニゲームな上にそれができないと先に進めない
FF7のは時間制限はなかった
あとムジュラは最初から最後まで常に時間制限があるようなもん 全てのゲームに言えることだがさすがにもういいかげんやめろと思うのは○○を何個集めることで鍵が開くとか何かが復活するとか宝石を何個集めると世界が救われる的なストーリー
昔のゲームを今やるとこんなんばっかり
さらわれたお姫様を助けるのはワンパターンだけどこっちはゲーム内の要素とは関係ないただの動機なんで問題ない
集めろ系って同じことの繰り返しなわけだからストーリーが進展して盛り上がっていくところで逆にどんどん新鮮味がなくなって飽きていく
あと迷路
昔のゲームなんて全部迷路
どんだけ迷路うろうろさせれば気が済むの
分かれ道のこっちは行き止まりでしたはい残念(笑)しね
例外として昔の3DダンジョンRPGとかローグライクはゲーム自体が元からそういうジャンルなんで有り
鉛筆で方眼紙にマッピングするめんどくささもゲームの一部として許せる タイムアタックはゲームの寿命削ってるような感じだな >>15
PSO1ダークファルスの第二形態がコレだったね
避けて攻撃する、単純だけど面白かったよ
そこから何故PSUやらPSO2みたいなゴミが生まれたのか不思議でならない NPCをダメージから守り護衛する系はつまらんと思うわ
というか「防戦」というものにストレスを感じる層はいるだろ 「こういうの、苦手なんですよ〜」ならそういう人もいるよねで終わりなのに
「やめませんか?」とか言っちゃうあたりコミュ能力低そうな人だなぁと思っちゃう 別に個人の意見ならいいんでないの
まあ叩かれるのを避けてるような描き方してるのは単純に小賢しくて不愉快だけど 俺まだ二回目なんだけどそんなに立ってんのかこのスレ マリオシリーズのどれかを通してやってみれば分かると思うが
例えば狭い足場を使って先に進む仕掛けがあるとしたら、大体は前のステージで
似たような箇所を落下しても安全な場所でさせて練習させてたりするんだよね
マリオメーカーだとそれをいきなりやらせるからあまり初心者フレンドリーではない
簡単なステージからちょっとずつハードルを上げてプレイヤーの熟練度を自然に上げていく作りにする
これこそが素人の作るコースとプロの作るコースの差だな と思ったりする 狭い足場はいいんだけど一回自殺前提でジャンプしてみないとどのくらい飛べばいいかわからないタイプは嫌い >>4
10年も前のファミ通に載ってた漫画を毎日のようにスレ立てって病気すぎる 作者は子供が産まれて子供と一緒にゲーム遊ぶようになってるから今どう思ってるかちょっと気になるな
ファミ通編集見てるんだろ?アンチネタで擦られまくってる事をどう思ってるか聞いてみろよ この画像でスレ立てされるのももう何回も見たな
時間内に狭い足場を渡り切るとかそれ「プラットフォーマー」というジャンル自体がそういうものでは?とはいつも思うんだがどうなんだろうか 時間制限ギミックなんて多くのアクションRPGやアドベンチャーゲームにあるだろ。そーいうギミックばっかりだったらウンザリするかもしらんが飽きさせない為に色んなギミック仕込まれてる中の一つなんだったら別によくねーか?任天堂のはだいぶ調整ヌルメだぞ。
ランドストーカーの終盤は結構きつかったな。crossCodeっていうインディの有名なゲームは時間制限のタイミングシビア過ぎて序盤に投げた。 >>157
ムジュラはタスク管理ゲーだから無理な人はとことん無理な要素だろうな 無駄に力入っちまうからこういうのやめてほしいわ
ジョイコン壊れたし >>169
少なくともマリオの公式コースにその手の構造はほぼ無いと思うな >>173
この漫画の時間制限ギミックにも書いてあるけど
手に持ったアイテムを「どこか」に持っていかないといけない部分が重要
情報を知っていないとクリア不可能なのに情報を隠してある
時間制限をつけて情報を小出しにしか得られないようにする
こんな失敗前提なステージ設計がクソなんだよね バイオ的なゾンビゲーにありがちな
扉があって進めません、鍵を探してください⇒ウロウロしまくってようやく場所を見つける
⇒鍵を取るためにはパズル解いてください
的な奴が苦手だなあ
つか、巨大なゾンビとかを倒せるくらいの銃火器持ってるんだから扉ぐらい破壊して行けよw ロックマンみたいなゲームで落ちたらしぬ足場とかはありだけど、ゼルダみたいなゲームには求めてないわなw
スイッチ解除系はほぼ総当たりでスイッチ押していくだけで面倒臭いからマジでいらない二度とやるな
やるなら常時スイッチを掌握出来るような表示を義務づけ付けろ
制限時間系ギミックはあっても良いけど、ボーナスタイム的なものの方が好まれる
制限時間オーバーでゲームオーバー系は賛否両論だな たかってこなきゃいいだけなのに
キチガイすぎるな
絵もキモいし >>15
ドラクエ11のフリーランニングバトルなら
ボスや敵のまわりをぐーるぐるできるぞw >>15
同軸上方に弱点がある感じだけどダイナマイトヘッディーやトラブルメーカーズとかトレジャー作品に多いシチュだったな マリオワールドの頃でもあったけどこういう時間制限ギミックは隠しルートだけで正規ルートで強制はなかったな 嫌なら嫌と言えばいいだけなのにわざわざ漫画化して拡散するの相当性格悪くないとできないだろ。これ描くの2時間くらいかかっただろうし陰湿にも程がある この三流漫画とセットで一流漫画のルフィさんの画像も貼れよ
何が嫌いかより何が好きかで語れよ!って熱いあれ >>188
それはマリオオデッセイでも基本的には一緒だけどな
コンプリートを目指してるなら別だが単にクリアするだけなら
そういうギミックは全部飛ばして言っても余裕で足りるように作ってある 多分これマリオサンシャインの遊園地かヨッシーのフルーツ大作戦で詰まってキレ散らかした奴だとずっと思ってる >>15
寧ろ敵が半分しか写ってないから全力出してない感あって嫌いやわ >>15
ソニックアドベンチャー2のゴーレム戦を思い出した >>1じゃないが俺も
何回もミスって死ぬが、次第に攻略パターンを学習し、苦難の末クリアする
ってのはあってもいいけどただ一つ
死んだら遥か彼方からやり直し、ってのだけはやめてくれ。
ボス戦ならボス部屋直前、ステージならそのポイントから再スタートさせてくれ。
つまり、フロムのボス戦はなんで死ぬとにあんな遠くから走っていかなきゃならないんだ、ってこと。
直前から始められるのなんてブラボのマリア戦くらいしか思いつかんわ。 >>195
昔のゲームが難しいと言われる要因は主にそこだと思う
昔のゲームは再開ポイントがかなり前って事が多かったしコンティニューも制限されてたりしたので
必然的に同じ箇所を何度もやらないといけなかった。だからキツかった
まあ、昔は容量が少なくてステージ数も増やせなかったのでプレイ時間を増やすための仕様でもあったんだろうけど 時オカダンジョンの制限時間ギミックは
何度も失敗して、ほんまイライラしたわ
23年前だと、まだ作り手も遊び手も3Dに慣れてなかったから そもそも俺は、落ちないように飛ぶ、ってのが嫌い。
そう言うアクションゲームならいいが、
RPGのギミックとかでそう言うのはやめてくれ >>1
個人的にはまーーーーーーったく共感できない >>195
死にゲーでリトライアルめんどくせーのはやだよなぁ。ダクソもボス前の道中でケアレスミスでダメージ負ったらいちいち篝火に戻って、その繰り返しで下手にソウル溜まっちゃうと更に勿体無くなってレベル上がるまで雑魚刈りして、みたいな感じで足止めされることがよくあったな。 >>1
足場を飛び移るのをやめてほしいとか
初代マリオからあるのにな
イライラするならゲームするな 個人の好みレベルの話をメーカー側のせいにする傲慢モンスターぶりが反感を買う理由だな アーマード・コアにすらあったし任天堂にだけ言及する意味が分からん >>190
それワンピのルフィじゃなくて打ち切り漫画ツギハギ漂流作家の吉備真備だから 本人も個人的な意見を叩き棒にされて迷惑してるんじゃない >>205
そりゃ、ユーザー数が桁違いだもの
人が増えればファンもアンチも両方増えるのは当然
支持率100%なんてありえない。あったら逆におかしい
任天堂から見たら、この漫画家みたいに
文句言いながらも遊んでくれるユーザーは大事なお客さんだろう
読売の社長も「巨人が負けて喜ぶアンチもファンのうち」と言ってる
巨人が勝とうが負けようが、誰も興味を持たない方が怖い まあ分からんではない
確かにそういうイライラポイントが必ずある >>159
昔の迷路は知らん間にワープしてたり悪質極まりなかった >>15
アクションじゃないけどゼノブレ12共にこういうのあったよな >>168
運営の立てるアクセス数水増しのためのスレなんだろうけど
普通のスレが残らない狂った即死判定を止めるつもりはないんだな セレステなんて絶対できないだろうなこの人
あの手は真面目にやるとうんざりするから分からんでもないかな >>215
セレステって現代に蘇ったアイワナだから
嫌いな人はアイワナ感覚で避けてる お?いつもの来たな
やってやんよ
って気持ちにしかならんが
なんでイライラするんだろ >>49
俺がやったゼルダにも出てきたことない
絶対ではないな 俺が苦手だからゲームから無くしてほしいってユーザーの希望をいちいち叶えていくと、なんの面白味もないゲームになるだけ
ゲームと関係ない部分、糞長いロード時間とか、ボタン押しても反応しない糞UIとかならこういう批判のしかたもいいが
ゲーム性のありかたに対して無くせなんて意見は、好きな奴が居そうかどうか客観的に考えてから発言しろと
そういう要素の場合嫌ならやるなが正解なんだよ 嫁さんは可愛く描いてあるのに
自分と子供が化け物じみてる >>195
セキロはそれで断念したわ
2ミス3ミスで死ぬ相手に衰えた反射神経でパリィを取り続けるのが辛すぎた
PS1のゲーム気狂いだった頃ならクリアまでやってやり込みプレイに至ってたかもだがなあ… >>179
そんなのが必ずあるシリーズがあるのか?
何作かやったマリオロックマンゼルダカービィでは見たことはないな
2D時代のFFであったかな >>225
普通にボーダーランズでもよく見る光景じゃね? 失敗しない前提のステージ構成って詰まらんだろ
何度も挑戦して突破するのが攻略 >>209
マイノリティ自覚してりゃいいけど
この漫画家の致命的なのは多数派を気取ってやめろとまで言ってるところ この人の日常を漫画にできる能力はすごいと思う。
それはそれとしてこの人見てるとなんかイライラしてくるんだよな……性格の相性なんだろうな…… >>219
先日トワプリやったが鳥操作して時間内に規定数マトを壊さないと
ストーリー進まない箇所が割と手こずった まあ、自分がゲーム下手くそ宣言しているだけだな
あと頭ちょっとアレな人だから、やたら声高らかになる
それってあなたの感想ですよね そういうステージは、周回してコツをマスターするまで遊ぶもんだぞ
そうなって始めて面白い 矛先を任天堂に向けてごまかしても、PSWで内紛してるだけだ
ソウルソウル言い出して20年遅れで指先の経験値貯めだした層とでな
任天堂層は大昔から死にゲーで育ってきた 打ち切りになったゾンビ漫画再開してほしい。
この人のくだらなすぎる細部の描写は素晴らしい。 また福満のだろうなと思ったけどやっぱりね。
面白くもないのに、なぜ何度も同じスレを立てるのか。だからキチと言われるのでは?それかアルツゴキなのか。 何回も同じスレ立ててるけど
>>1って障害者?
じゃあいじめるのはよくないね >>1
別に任天堂のゲームに限ったことじゃないだろうに「特に任天堂のゲーム」とかわざわざ書いてる時点でこいつは任天堂が嫌いなんだろと思うだけ
任天堂のゲームってこうだよねってレッテル貼りをしたいだけ
ファミ通で連載してたようだしゴミステが大好きなんだろ
一生ゴミステで遊んでろ >>2
イライラしてるのはどう見てもお前ら虫けらの方だけどなw
30−0完封負けを2週も続けてw メタルスラッグやらせたら1面もクリアする前に何だよこのクソゲーって投げそう >>15
大神のオロチ戦はこんな感じじゃなかったかな? マリオサンシャインのヨッシー関連はリトライがきつかったな >>231
概ねネガティブ方向に突っ走ってるからじゃないかね
奥さんがメインの回は、大抵「奥さんのポジティブ行動に気後れして色々言いたいことあるけど実際には意見を言えない僕」みたいな感じで
本人単一回の時はある物事に帯する不満を言い訳と共に吐き出すだけの事が多いし >>209
だから何で任天堂にだけ言及してんだよって事だろ
文句言いながらも遊んでくれるだの誰も興味を持たない方が怖い
だの全く関係のない頓珍漢なレスして何もわかってないのな
任天堂にだけ言及するのと何の関係もないんだけど文脈読めてなさすぎ >>251
ゲハですら任天堂対その他だからその辺はね >>190
だからルフィじゃないっつーに
ていうか態々書き込んでんだからそのセリフ知ってんならググレよ 別にこういうゲームが苦手、で終わってるならまあそういう人もいるってわかるが
「やめませんか?」って主張してるのが気持ち悪いんだよなぁ >>72
迂回ルート的なもの用意されてる事あるよね
あと複数人でやればその内の1人がスイッチずっと押したままにできるとか こいつの自虐風自慢漫画の方がいらんということは置いておくにしてもまあ主張としてはいいんじゃね
同意はしないがそういうゲーム性が好きじゃないという意見は問題ないだろう 個人的に嫌いですって言えばいいだけなのに
つまらないからやめませんかって言うのは
自分が出来ないから許せないってだけ この人のツイッター見ると
任天堂以外のゲーム機持ってないんでは >>255
ポリコレと同じなんだよね
俺が嫌だから排除すべき
そんなもの好きな奴がいるとしたら、そんなもの好きな時点で屑だから無視していい
みたいに思っているんじゃないかと >>1
『任天堂にケチつける奴は俺が殺す』
これこそが任天堂信者の本質なんだよな
任天堂や教祖の岩田豚長を批判される事は
自分の事以上に許せないし、我慢ならない そもそも「面白いから離れる」って
ムービーゲーや映画ゲーやグラしか向上しないゲームやそれを押し出す広告してるゲームのことじゃねぇのか?
水のテクスチャが綺麗になると面白いのか?
ポリコレ要素が入って黒人が意味なくピックアップされたり、ホモが当たり前だと「面白いのか?」
コイツが何を言いたいのかわからん
面白いって何? >>1
スレタイで福満スレってバレたらダメだろ…失格! こういうクソ要素が別の気持ちいい要素を引き立ててるんだからしょうがなくね
その場で生き返る仕組みにしたら結局、全体が浅くなるだけで印象に残らなくなるしな 分かる
魔大陸のシャドウとかものまねしゴゴの所だよな このネタ何回擦るんだよ
そして毎回何でこんなに伸びんだよ >>269
任天堂をディスる記事なら
ゲハがある限り永遠に使えるだろう >>190
【悲報】任天堂信者、まともに漫画も読めない模様 会話シーンがいらない
飛ばせないムービーもいらない >>15
ゲームセンターCXでこういうボス戦あったな
タイトル思い出せんけど あー俺も筆者側の感覚だわ
QTEがまさにこれも最もたる例よな
イライラ棒クリアできましたー
で、それが何? >>9
草生える
漫画家も漫画家冥利に尽きるな
(なお金にはならない模様) この手のやつはクラッシュバンディクーの海外版がヤバい
マジでクリアさせる気ないとしか思えない難易度
特に海外版の1 >>266
作り手の匙加減に依る所が大きいけどストレスあっての達成感って面もあるからなー
あと、福満が肯定してる「期間限定弱点露出」パターンの方も毎度毎度になると流石にキツイ
Win以降のイースシリーズとかで痛感した 格ゲーみたいにゲーム性として確りパッケージングされてるなら努力の甲斐あるんだけど
ミニゲームみたいな連続は全然興味湧かんね。そんなんやるなら麻雀でいい >>280
バイオシリーズはファンなので全部やってるけど、確かにずっと
「オレンジのとこ狙わないとろくにダメージが通らないボス」
ばっかりで、あーはいはいまたこれねって思ってしまう
もちょっと他になんかないんかよって こういう奴って大体文句言いたいだけよね
そういう要素がないゲーム探してやればいいじゃん
自分から地雷踏みに行ってるだけ ○○って要素は苦手/嫌いだ
って書く分には、同感する人もいるだろうし個人の好みの範囲なんだけど
○○って要素はやめませんか
だと、それを今楽しんでる人のことはどう思うんだよと反発される
ついさっきのだけど、こんな書き方なら「あるある」として楽しまれるんだよなあ
https://twitter.com/soyamanga/status/1430857882254254083?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>286
元々、自分本位なモノの考え方しか出来ないから、自然とそういうセリフが出てきたんだと思う 地面に向かって喋ってるよ気持ちわる
壁に向かって喋るやつよりもう半歩キモいな 操作性とカメラが良ければ気にならないけどね
糞操作性や糞カメラの場合は苦行でしかない >>93
むしろ発達障害の方がこういう順序だてて行動するというのが苦手なんだぞ
そんなことに気づかないしガイジはお前な? >>293
発達障害は段取りを覚えるのが苦手なんであって一度覚えたものに関しては集中力すごいぞ 任天堂おじさんを撮り鉄と同じハレモノ扱いするの止めなさい! この人の絵気持ち悪いんだよね
本当に漫画家やめてくれませんかねぇ
って言われるようなもんだろ
好きな人も居るんだから嫌なら見るなで良いじゃん >>294
発達障害と知的障害の区別もつかずにイメージだけで言ってそう 段取りを覚えるのが苦手なのは学習障害だと思う
覚えが遅い(学習能力が低い)、ワーキングメモリーが小さい、が知的障害
覚えられることが少ないが覚えたことは楽しんで(やりがいを持って)続けられることはある
発達障害は気持ちを察する能力が欠けている自閉症
じっとしていられない多動障害
学歴や偏差値数字への執着が強く、自覚のない攻撃性があるアスペルガー この漫画家(?)ってファミ通で書いてる奴か
PSのプロパガンダじゃん >>301
週刊アクション「うちの妻ってどうでしょう?」じゃないの お坊さんがADHDについてどう思うか聞いて
仏教ではみんなビョーキだからキニスンナ言ってて
なるほどと感心したわ >>303
ほう。面白い考え方だな
まあ悟りを開いてる人視点からすれば一般的な人間なんて
精神的に未熟でどうしようもねえ奴らばっかりなんだからその間で
あーだこーだ区別付けることそのものがナンセンスと言った所か 苦手、なら自分だけの感想ともいえるが
やめませんか?ってのが不満を訴えて他人を動かそうとするクレーマーだから叩かれるんだよ >>306
あれは俺も好きじゃないなー
でもマリオメーカーでわざわざ用意されてるって事は
ああいうのが好きな人も居るんだろうな >>303
坊さんや宗教関係者のツイッターは面白い
なろうの異世界転生についても
仏教や日本神道の観点からの解説とか読める FF7Rのコンテナ操作と列車クレーンはマジでイライラした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています