【朗報】PS5、国内99万台突破!今週100万台へ!ファミ通速報ありならPS5ソフトTOP5公開!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
831,841台 PS5
163,740台 PS5 DE
995,581台 合計 テイルズPS5版が初週10万本とか売れないと
ソフト販売シェア1%から抜け出せないよね
まあ抜け出してもすぐに1%に戻るんだろうけど これで届かなかったらいい一笑いなんだけど
さすがに5000はいくか >>13
DL考慮しても出回ってるのは30万台ってとこか
7割が転売とか有り得るんかな 100万台時点でのソフト売上はPS4の方が多いって期間無視した変な記事なかったっけ? 【悲報】PS5さん、ガチ逝きするwww 2021年ソフト売り上げ数15万本(スイッチ1040万本)の快挙、マルチは過疎すぎて遊べない模様
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1630926068/ >>3
>>1
これ見た後だといかに日本のゴキちゃんがソフト買ってないかわかるなwww
原神憎まないといけないのてゴキちゃんじゃないのw >>13
本体100万台いったとして
このソフト売上じゃどうしようもないだろ トップ10を発表してもらいたいがギリ体裁を保てるのがトップ5ぐらいかな 確かにアジアを含むだとファミ通はどうやって調査してるか分からないから、ソニーに言われた数字を使ってるのか
それだとVITAの修正も納得できるな Wii Uが100万台突破 ― 発売から33週で達成、普及ペースは緩やか
https://www.inside-games.jp/article/2013/07/30/69044.html
任天堂が2012年12月8日に発売したWii U、発売から33週目で国内販売数が100万台を突破しました。
滑り出し自体は好調だったものの、続いて発売するゲームソフトの開発が遅れ、年明けから新作が途絶えたことで、本体の売上は落ち込んでいました。
2013年3月時点で国内販売台数は92万台。
なおPS5は42週で99万台 >>13
Switchとの割合を考えると、ユーザーに行き渡ってるの10万くらいなのでは?
つーかロンチソフトに近いソフトって一番に選ばれるとほぼ全ユーザーに買われる筈なんやけどなぁ… >>3
この後にスプラ2がドーンと来るんだな
パッケージのランキングには載ってないけどDL専用でマイクラも出てた
ロンチの3月にゼルダ、4月にマリカ、5月にマイクラ、6月にARMS、7月にスプラ2って今考えるとすごい立ち上げだよな >>13
これならテイルズは余裕でトップに立たないといけないだろう
まあ実際はPS4版が多数を占めそうだが 一般ユーザ→Apex 原神
ゴキ→買わない
これだからな ソノタランドーーー!!!
はやくきてくれーーー!!! 本当にプレイするために買ったユーザー数はどれくらいなんだろうな >>37
日本に限ればPro値引きで良かったと思う
どっちにしてもSwitchに勢いありすぎて相手にはならんだろうけど >>99
>>13の上位3本は多分同じ人達が買ってる
だから新品パッケージ買う層は6万くらいしかいない
FF7IGとツシマDCは、今PS5を持ってるほど熱心なPSユーザーなのにPS4でそれらを買ってなかったのに今PS5で買おうと言うよく分からない層向けなので、6万の半分くらいがそんな人達なのかそれとは別なのかもよく分からない いくぜ100万台!どころか
まだ100万台いってなかったの?だなぁ 要は遊ぶ為じゃないハードが90万台程度、転売屋の間をクルクル回ってるという事だな
ソフトメーカーからしたらソニーブン殴りたいだろうな 実際にはせいぜい15万台くらいか
逆にこのソフト売り上げでホントに100万台突っ込む発表してええのか?って思うけど 国内100万台達成時の週
Switch 17週
Switch Lite 15週
3ds 13週
Wii U 33週
Wii 6週
PS5 42週(99万台)
PS4 46週
PS3 38週
Vita 43週 >>13
NEOGEOとかPC-FXとか3DORealとかの世界 >>3
>>13
これ見るとSwitchが100万台売れた時と比べると
十分の一しかソフト売れてないのな 100万台といえばメディクリのキチガイ論
100万台突破時点ではPS4(46週)よりSwitch(17週)の方がソフトが売れていない
>Switchは発売17週目にして累計販売台数が100万台を突破した。
>これは、最近発売された他の据え置きハードと比較するとWii U(発売33週目)・PS4(同46週目)のいずれをも上回るペースである。
>累計販売台数が100万台を突破した時点における各ハードのソフト総販売本数は、PS4の250.0万本・Wii Uの163.4万本に対しSwitchは172.4万本で、
>PS4には及ばぬもののWii Uを若干上回る。 PS5は11ヶ月目で100万台に到達するのに、10ヶ月目のSwitchにソフト売上大敗
Switchの675.5万本に対して、PS5は27.7万本とあまりにも惨めな売上である
<確定版PS5ソフト累計最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、11ヶ月目に突入するもタイレシオ超低空飛行
PS5ソフトの累計本数も未だに30万本にすら届かない大惨状
【現在のPS5の状況・・・2021年9月3日時点のデータ準拠】
11ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,277,159本:タイレシオ0.278
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売11ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計277,159本】
01位 *,*53,953 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*51,796 Demon's Souls
03位 *,*43,692 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
04位 *,*23,491 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
05位 *,*17,850 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
06位 *,*17,271 Ghost of Tsushima Director's Cut
07位 *,*14,749 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*12,785 スカーレットネクサス
09位 *,**9,148 Returnal
10位 *,**6,045 CoD:ブラックオプス コールドウォー
11位 *,**5,342 Godfall
12位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
13位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
14位 *,**3,890 ヒットマン3
15位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
16位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
17位 *,**2,431 OUTRIDERS
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 *,*41,128 聖剣伝説コレクション
18位 *,*33,920 すみっコぐらし
19位 *,*26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 *,*24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 *,*16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 *,*10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) PS5のソフト売上大不振は世界的にも同様であり、
世界中の人がSwitchに面白いソフトがあり、PS5には無いと思われている模様
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
しかも、ラチェクラは同梱版で水増し状態でな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 >>114
46週 → 322日
17週 → 119日
期間がこれだけ違えばそりゃ1人のユーザーの買う本数に違いも出るわな
特に初期に買うような熱心なユーザーなら差分の半年ありゃ数本は買うよな
勢いが急な方は最近買ったユーザーも多いって事でそんな何本も買ってなくてもおかしくない
データを出してるだけなので解釈はそちらでどうぞって事かもしれんが 公開処刑同然の販売本数も併記するのかな
してもしなくてもゲハ的には盛り上がるが >>122
国内100万台達成時の週
Switch 17週
Switch Lite 15週
3ds 13週
Wii U 33週
Wii 6週
PS5 42週(99万台)
PS4 46週
PS3 38週
Vita 43週 >>124
VITAと同じで、PS4よりやや早いのか
けどVITAはあの有様でもミリオン出たんだよな >>121
累計1406万本
___ 累計166万本
| |\ .__
| | | | ||
| | | | ||
| | | | || グラフで比較するとそれほど差はない
| | | | ||
| | | | ||
| | | | ||
| | | | ||
| | | |_|| PS5
| | |//
| | | /
| | | /
| | |/
| | ./
|___|/ Switch
/ / >>125
PS4は海外で3か月先行発売+国内は2月発売でホリデーシーズン過ぎた後だし、11月発売と発売時期が最適なps5と比べるとかなり悪条件なんだよな 誤字った ネオジオな
NEO-GEO国内TOP5
1位 25万本 真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
2位 23万本 ザ・キング・オブ・ファイターズ95(CD)
3位 20万本 ザ・キング・オブ・ファイターズ95
4位 20万本 サムライスピリッツ(CD)
5位 14万本 ザ・キング・オブ・ファイターズ94(CD) 売り上げ調べた次いでで見つけたけど、ワンダースワンにSCEソフトあった SCEの時点で他ハードに出してたのな >>114
このキチガイ論を持ってしてもPS5を持ち上げ負事が出来ないってのが凄いな。 初代XBOX国内TOP5
1位 22.1万本 DEAD OR ALIVE 3
2位 13.2万本 DEAD OR ALIVE Xtream Beach Volleyball
3位 *7.7万本 HALO
4位 *6.3万本 DEAD OR ALIVE Ultimate
5位 *5.7万本 NINJA GAIDEN もうすぐ発売して1年だが、まさか1年近く経っても買えないとは思わなかったわw ドリームキャスト国内TOP5
1位 44万本 SONIC ADVENTURE
2位 40万本 バイオハザード Code:Veronica
3位 40万本 シーマン 〜禁断のペット〜
4位 38万本 セガラリー2
5位 36万本 シェンムー 一章 横須賀 ガチで10万本売れたら大ヒットレベルになってて笑う
ゴキブリのちんけな自尊心の拠り所にしてる
海外でもリターナル出荷56万本、ラチェクラ110万本でしょぼいのが判明しちゃったし
マジでどうすんだよ >>52
Switchのマリカ50万も同じ条件だぞ XBOX 360国内TOP5
1位 22万本 スターオーシャン4
2位 21万本 テイルズ オブ ヴェスペリア
3位 20万本 ブルードラゴン
4位 15万本 エースコンバット6 解放への戦火(廉価版)
5位 14万本 ラストレムナント >>135
ドリキャスはロンチソフトですら初週9万累計20万以上売れたバーチャがあるから
今の所PS5とは桁が違う売り上げなんだよな なぁにアライズが救ってくれるさ
あれだけ豚®︎が豪語してるんだPS5だけで軽く10万は行くだろw
ここからが2度目の真のロンチらしいし
普及台数も0にリセットな!(笑 >>68
含まれるよ
出荷台数に対しての消化率で数出してるんだから PS5『ラチェクラ』の爆死ラインは50万本な
1: 名無しさん必死だな 2021/06/07(月) 18:25:21.53 ID:EiIfKFlu0
話題のAAAタイトルならそれくらいのボーダー当たり前に超えるよね?
3: 名無しさん必死だな 2021/06/07(月) 18:26:09.31 ID:ZHsyrRA40
0の数間違ってるだろ5万本な
13: 名無しさん必死だな 2021/06/07(月) 18:29:27.63 ID:N4LRf5Sb0
15000でどうよ
15: 名無しさん必死だな 2021/06/07(月) 18:29:48.57 ID:8AJBAwsQd
2万弱かな
3位(初登場) PS5 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
14663本(累計14663本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2021年6月11日 >>13
流石、サードが売れるPSだな
ファーストより圧倒的にサードが売れてる 普通に考えて、店頭で本体を買うとソフトも一本は買うよね。互換があるからPS4のソフトを買うとか、既に家にPS4のソフトを持ってるから買わないというならわざわざPS5を買う意味がない。
本体だけ売れてゲームが売れない状況が異常で歪なんだよな。 >>13
PS4Pro2だな専用タイトル作れるレベルじゃねー 専用タイトル世界50万だか100万だかがメガヒット(笑)だからなあ 56万でメガ=ミリオンだからもうすぐダブルミリオンじゃん!
やったな! >>13
マジで10万台しか売れてないんやなPS5 >>114
タイレシオが低いのを「売れてない」って、ここもソニー系列なん? 100万台売れた本体でソフトが10万にも届かないとかありえんだろ
360でも最大20万は売れてるソフトあったのに メディクリもソニーのステマ工作機関として働いてたからな
つうか日本はもれけソニーに汚染されている 先着販売はbot使った転売屋が狩り尽くし
抽選販売は1人あたり何百垢と応募して転売屋が狩り尽くす
そしてそのPS5は中国はじめ世界太いパイプがあるとかいう買取屋が吸い尽くして出荷 国内にPS5は残りません
そらソフトも売れないし出ませんわ ハード台数とソフトの売れ方不自然すぎるんだよな
観賞用に買ってる奴が多いんか? 予算あるうちはソフト買い取り保証で辻褄合わせをしてたんだがな
予算無くなってハードだけ生産出荷詐欺してるからタイレシオ0みたいなおかしな事になる
それでもハードだけは盛ってイカサマしたい朝鮮ソニー PS4一年目よりすでに売れてるんだがマジでどうなってんの >>129
ネオジオって本体100万台に対して
KOF94が70万、サムスピが55万って聞いたけど まだ1年目だからな
ぶーちゃんもなんだかんだで潰そうと躍起になってるw 本体は100万台達成なのに肝心のソフトは1番売れて5万本程度か…
これってPS5は転売需要しかないと言う証明になるんじゃね?
テイルズ新作でどれだけ増やすかが鍵だけど、それでも10万本行けば転売ハードPS5としては大成功かな >>170
同じ1年目同士の比較でPS5は致命的にソフトが売れてないよ
PS5はこれまでの全ソフト累計で27.7万本に対して、Switchは同時期で675.5万本
<確定版PS5ソフト累計最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、11ヶ月目に突入するもタイレシオ超低空飛行
PS5ソフトの累計本数も未だに30万本にすら届かない大惨状
【現在のPS5の状況・・・2021年9月3日時点のデータ準拠】
11ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,277,159本:タイレシオ0.278
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売11ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計277,159本】
01位 *,*53,953 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*51,796 Demon's Souls
03位 *,*43,692 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
04位 *,*23,491 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
05位 *,*17,850 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
06位 *,*17,271 Ghost of Tsushima Director's Cut
07位 *,*14,749 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
08位 *,*12,785 スカーレットネクサス
09位 *,**9,148 Returnal
10位 *,**6,045 CoD:ブラックオプス コールドウォー
11位 *,**5,342 Godfall
12位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
13位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
14位 *,**3,890 ヒットマン3
15位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
16位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
17位 *,**2,431 OUTRIDERS
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 *,*41,128 聖剣伝説コレクション
18位 *,*33,920 すみっコぐらし
19位 *,*26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 *,*24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 *,*16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 *,*10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) 本体だけ売れてソフトが売れない
これがSIEの考える遊びの限界を超えた結果なのか >>170
この状況は世界的にも同様で、PS5は壊滅的にソフトが売れてない
世界中の人がSwitchに面白いソフトがあり、PS5には無いと思ってる状況な
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
しかも、ラチェクラは同梱版で水増し状態でな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 >>170
しかも、PS5市場が死んでるだけでなく、PS5立ち上げ前にPS4市場まで死んどる
PS4/5合算でもSwitch市場の足元にもまったく及ばない
典型的には、PS4/5で年間4位にランクインした月姫がSwitchでは35位止まりであり、
そのSwitchで35位よりもPS4/5で4位の方が売上本数もずっと少ないという惨状
PS4/5 2021年ソフト売上
1位 191,983 バイオハザード ヴィレッジ (PS4)
2位 158,265 NieR Replicant ver.1.22474487139... (PS4)
3位 *72,727 戦国無双5 (PS4)
4位 *66,171 月姫 -A piece of blue glass moon- (PS4)・・・・・New!
5位 *53,953 バイオハザード ヴィレッジ (PS5)
Switch 2021年ソフト売上
*1位 2,312,364 モンスターハンターライズ
*2位 1,115,531 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
*3位 *,857,492 スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド
*4位 *,701,616 リングフィットアドベンチャー
*5位 *,552,750 マリオカート8 デラックス
・
・
35位 *,*72,237 月姫 -A piece of blue glass moon- ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています