海外大手サイト『原神は稲妻によりブレワイの評判をついに超えた』と大絶賛
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外大手ゲームサイト: gamesradar
「イナズマで、原神インパクトはブレスオブザワイルドの評判を超えました」
・原神インパクトは、それをユニークで楽しいものにして大きな効果をもたらすものに傾倒しています
過去10か月間、私は2つの方法のいずれかで毎日原神インパクトをプレイしてきました。
(中略)
MMOグレードの拡張を超えて、稲妻は原神インパクトの主要な創造的なマイルストーンのように感じます。
そのジャンルの偉人をエミュレートするのではなく、独自のスタイルを定義することをユニークで楽しいものにするものに誇らしげに傾倒しています。
これは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに少し似たガチャゲーム以上のものです。
https://www.gamesradar.com/with-inazuma-genshin-impact-has-outgrown-its-breath-of-the-wild-reputation/ 金かけて良いもの作ったら評価されたってだけの話なのに
中華だなんだ言ってるの恥ずかしくない? パッチワークによる文化の上書きは中国が得意なジャンル
艦これ → アズレン
DbD → 第五人格
DMC、ベヨネッタ → 崩壊3rd
ゼルダニーアDMCその他サード → 原神
などなど
対立煽りして踏み台にした上で人民動員のマンパワーで侵略する
しかも課金した金で尖閣諸島を侵略したりミサイル作って撃ってくるオマケ付き
日本もウイグルのようにそのうちジェノサイドされるだろうね キモ豚向けだと思ってたから姪っ子がやってるのは驚いた >>64
改善しないの分かってて言ってるだろ
改善してたら俺がここで擁護してるっつうの
βの頃からずっと言われてるのに全く改善してないんやぞ
そもそもね、ソシャゲのくせにデイリー重いんだよ
中華ゲーのデイリーは重いこと多いけど
いちいち移動挟む上にスキップなしとか完全に舐めてる >>67
中華ゲーは女が多いよ(アズレンとかオタク向けは除く)
豪華懸賞で釣ってリツイート地獄で懸賞主婦を囲い込んでるし
絵描きにクリエイター報酬システム作って描かせてるし
SNS見てたら嫌でも目に入ってくる
イケメンキャラも多めだから、売り方はグラブルに近い 女が遊べそうと感じるゲームって限られてるからな
女ユーザーが多いのが任天堂タイトル
PSにはこの手の女が食いつくソフトが少ない(ライト向け作っても食いつかない)のでSIEも広告優先権を手放さないんだろう
Switch版を発表してもページが隔離されてるのはその辺の綱引きがありそう
ただ原神って拘束時間長いから他のゲームをなかなか買わなくなる
SIE的には課金で儲けるから問題ないが、ある意味サード殺しだな
PS4、5持ちユーザーのTwitterアカウントプロフィールに原神やFF14やApexを書いてるヤツらは多いけど、パッケージゲーム買う暇ないからな ゼルダがつまらんからそれ超えたって言われてもしょぼく感じる 近年でいえばブラボセキロRE2超えたって言ってるようなもん ゼルダをパクった後のアプデはどれも平凡で微妙だったでしょ どうでもいいけどリンゴのストアでは評価4.2で低いんだよな >>19
ゲハのゼルコンはエアプ集団だから仕方ない
原神もやってなさそうだよな
>>27
ゼルダとラスアスはもっと離れてるかな? あれでゼルダ超えたはムリあり過ぎ
>>73
原神の稲妻というのは新エリアの名称
というか国とか勢力とかの呼称 PVがパクリでモーションも色んなゲームをパクってたけど、
そもそもブレワイとはゲーム性が別物じゃん
未だにブレワイと比べてるのは何故なんだぜ? 任豚ってゼルダが面白いという感性持ってるんだから、
原神をやればゼルダ以上に楽しめるはずなんだがな
ゼルダが合わないから原神も駄目だった、は分かるけど サクラが伝統ソニー商品とか朝ワイド広告枠韓流と同じ、広告でムーブメントおこして商売する系の奴やな >>79
ゼルダがブレワイが面白いと感じるなら原神は劣化パクリあるいはガワ被った別ゲーにしかならんけど… パクリ言われても頑張ってるから超えていけるさ
ブレワイ2が出るまでもっと頑張っとけよ 薄氷の上かもな
PS5版でグラガーロードゼロガーはいつかなぁ できるのかなぁステイ豚の判断は何処に 今実装してる雷電将軍のガチャがリリース初期の幼女ガチャ超えて最高売上なんだと 九月からやってるけど面白いぞ
見た目好きなキャラを広いワールドで動かせてアクションもサクサクだし 面白い部分もあるけどどうせこれも何かのパクリなんだろうなぁって考えた途端課金する気が失せる こうやってブレワイが原神と比較されればブレワイ2の開発にも力入れてくれるだろう。 >>5
制作費80億円のイベントシナリオおよびそのムービー >>92
拘るのだったらキャラデザをもっと万人向けにこだわって貰いたかったもんだわ >>94
Youtube見立てきたがあんなものに80億?アホかよwww >>88
そのキャラデザがありふれたゴミゲーと大差ないのがな
どちらも一度もプレイした事ないがまだグラブルの方がマシ >>40
パクりトレスを駆使して安く仕上げろってことかな? gamesraderって大手だっけ?
と言っても大手だからこそIGNみたいに金の力にすぐ阿るところもあるからな いくら持ち上げても規制でどうしようもなくなるのに…
まあメディアは金さえ貰えればいいのか ユーザー同士で競い合うコンテンツ無いのにガチャが回ってる時点で、原神のキャラは一般受けしている。
ストーリー体験でキャラの魅力を引き出してる成功例 自分のソフトをアピールするために一々ブレスオブザワイルドを持ち出さないといけないって
完全にブレスオブザワイルドの手のひらに踊らされているだけじゃん >>101
マスゴミで一度もタイトル聞いたことがない。
はい論破。
>>102
岐阜で中止になったフェスの略称かな? >>105
いや情報源マスコミしかないの草
自分で調べることすらしないのか >>1
そもそもイギリスの大手じゃないサイトの切れ端記事を抜き出して、大手が言ってるって嘘つくやり方はステマ以外の何者でもないしドイツのコスプレの話も嘘だった
ここにきて急にステマが爆増してるのは中国が危うくなってきてなんとか日本で商売したいと考えてるからなのだろうな
まあ日本で流行るのはもう無理っぽいけど >>109
一般って言うならマスゴミで取り扱わないとな腐ってもTVは情報媒体として無視できる存在ではない
少なくとも一ゲーム情報サイトなんかよりは一般だよ?そんなことも理解できんのか >>108
一般ウケとか言うからいやマスゴミ取り扱ってねーじゃねーか
一般ウケとかあつ森や国内ならスプラレベルじゃねーと言えないから論破。
頼むからこのくらい理解してくれよマイナーハードファンさんよw 街頭インタビューとか信じちゃうタイプやな
かわいそうに >>113
つーか未だにブレワイと同等って思ってるステ🐷がいて驚愕するわ
どんだけ情弱なんだ?原神も本当にプレイしてるのか? >>114
街角インタビューしかない情報番組教えて? >>50
>>110
流石
ゲハは突っ込みもちゃんとしてくれるね
凄い助かります PCで数十時間遊んだけど最後まで面白いとは思えなかったな
グラフィックは力入ってるかもしれないけれどゲームとしてはイマイチというか
つまらなくはないけれど…ってところ
世界中でヒットしてるのはどんなところが受けてるんだろう
ユーザーは主にスマホでプレイしているのかな >>118
人口のお陰で中華でウケれば世界中レベルのユーザー数なのはまあ確か
だからってあつ森ほど一般に浸透してるかって言えるかどうかの答えはNO
日本のブームが世界と乖離してガラパゴスって言われるけど中華のブームも規模がちがうだけでガラパゴスだよな
しかも日本からの影響をかなり受けてるガラパゴスw 中華嫌い、基本無料嫌いは分からんでもないけだ良い点を素直に認められないのは…
ゲハだけ世間と原神の評価違うよな ゲーム部分は参考にしたと思われる各々のゲームの表層なぞってるだけだから
そこまで面白くはないんだけどキャラクター人気的な部分は強いなとは思う そういや原神のキャラ人気ってなんなの
ネットでありふれてるデザインのキャラのどこに愛着持てるのか謎だわ
CMで小さいキャラが非常食じゃないとか言ってるけど、そんなの20年くらい前の寒いネタだし 原神を持ち上げる為にゼルダを持ち出す時点で負けなんだよ
○○こそ真の○○と言っているのと同じで
所詮は二番煎じだと自ら言っているも同然
それで勝ち誇るなんて見っとも無いことこの上ない
ど恥ずかしい行為でしかない >>125
ゴキブリ曰くブレワイはダクソのパクりらしいからダクソと比較すれば良いのになw 原神みたいなクオリティ高いアニメ調のRPG他に無いじゃん
人気でて当たり前
SAO、ネプテューヌ、軌跡のゲームは、グラフィックもモーションもゴミだし いやーどう言ったって原神はクオリティ高いわ
ブレワイ超えたなんて開発陣が聞いたら怒りそうだけどな 実際ボーッとBGM聴いてるだけで気持ちいいからな
東京フィルの演奏素晴らしい 大手サイトってどこがだよ
海外ゲームサイトはよく見てるがgamesradarなんて聞いたこともないぞ >>133
ドイツのコミケで8割が原神のコスプレをしており日本のアニメキャラなど見かけなかった→ウソです。むしろ原神のコスプレをしてる人を一人発見できるかどうかでした
イギリスの大手ゲームサイト→ウソです。二年前に設立したばかりの新興企業のサイトです 面白いかどうかは一旦置いといてグラ全般キャラもマップもアニメーションもエフェクトも
その全てがゼルダを超えているのは確かなんだよな
アニメーションの遷移なんかは畑違いな筈のスクエニより上手い
舐めてると面白さで抜かされる日もそう遠くない 双方エアプ丸出しだな
>>135
は???
なんだそれ嘘ばっかりじゃん 原神はやってる事朝鮮人と同じで気持ち悪い
海外の人が見たら普通に日本のゲームと勘違いする
寄生虫だよ 原神のグラが良いのは間違いないわ
でもゲーム性ならブレワイの圧勝だから、Switchとかいう糞ハード捨ててPC向けに切り替えればゼルダが世界で覇権取れる ゼルダ信者いつまで過去のゲームに依存してるの?
何年前の話してるの? >>144
いい?じゃないだろ
じゃあ駄目って言ったら駄目になるのかよ
今まで具体的に言われていない事が問題なんだろが 具体的もなにもネットで検索すりゃ腐るほど感想出てくる
嫌中思考な奴だけが中国!個人情報!パクリ!ってbotの如く連呼し続けてる そもそも、ブレワイと原神とじゃジャンル違いすぎて比べれない気がする まあ、ネットの声は所詮一部にすぎないが
売り上げという明確な数字で答えが出ているわけだ。
前例のない開発規模
開発費も即回収
まもなく1周年で好調
これが人気じゃなくてなんなのか? >>149
評価も売り上げも高くて叩く点が中華しか無いからしょうがない >>138
アホすぎる
いかにも目が肥えてないキモオタ 外国の企業が中国でゲームを出すとテンセントに55%抜かれるらしい
スマホだとアップルに更に30%抜かれるから
実質海外の企業は中国でゲームを出せないらしい
こんなアンフェアなことをしておきながら売り上げを誇られてもな ブレワイ超えたって事は今後原神フォロワーがたくさん出るんでしょう
答え合わせはすぐ出来そうだね まぁブレワイなんてとくに際だったとこのないスッカスカゲーだからね、妥当なとこだ >>7
独自性って笑っちゃうね
タワーディフェンス、ハウジング、釣り
何処にでもある要素に色々手をつけてはいるが一つも物にならない ここまでブレワイが勝ってる部分が1つも出てこないの草 >>161
むしろ原神のどこが勝ってるのか説明してみて 中華必死だねえ
これから規制で先細りするだけだから危機感持つのは分かるけど UE4のアセットみたいなオブジェもテクスチャも空模様も起伏に意味がなくレイヤーの少ないマップも全てがチープなんだよなぁ
少しでもブレワイに近付こうとしてるけど元がしょぼすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています