テイルズオブアライズは21年を代表する期待通りのJRPGで未来を感じ最初から最後まで楽しめた100点満点
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0001名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 17:48:18.89ID:E6kid8DCM
・2021年は日本のロールプレイングゲームのジャンルにとって素晴らしい年となっており、「テイルズ オブ アライズ」は
その強力なラインナップに加わることになった。

・体験版をプレイした時、私は戦闘やキャラクター、ストーリーをもっと知りたいと思い、実際にプレイしてみると期待通り
の出来栄えだった。

・「テイルズ オブ アライズ」は、まったく新しい戦闘スタイルを採用し、より大きな予算の恩恵を受けていると思われる
ユニークな転機となっている。

・新鮮な感覚はプレイ中ずっと感じられ、往年の大ヒットJRPGを思い出させてくれる内容だった。

・最初から最後まで楽しませてくれるJRPGのひとつであり、このジャンルのファンにとっては見逃せないタイトルだ。

・プレイヤーはゲーム内で使える新しいコンボやテクニックを常に探し求めていますが、「テイルズ オブ アライズ」は、
カジュアルプレイヤーであれ、私のような頑張り屋であれ、その期待を裏切ることはない。
0004名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 17:50:22.41ID:E6kid8DCM
・新しいリニアモーションバトルシステムは、「ファイナルファンタジー7」のリメイク版に追加されたものとほぼ同じもので
すが、さらに改良が加えられています。このシステムでは、コンボがより重要になり、プレイヤーはいくつかのギミックを
使って遊ぶことができる。

・バトルは『FF7R』のようなハック&スラッシュに近く、ランチャーやジャグリングなど、『テイルズ オブ』の定番とも
いえる要素が盛り込まれており、ファンにとっては嬉しい限りだ。

・戦闘が非常に魅力的なので、通常のRPGのようなやり込み要素は必要ありません。私はこのゲームで、コンボ
システムの奥深さを実感した。

・ファンタジーの世界を旅している間、私は環境に夢中になったり、着替えた後のキャラクターモデルを少し眺めたり
していました。特に、水のある洞窟や草原に行くと、その意味がよくわかり、まるで一枚の美しい絵画のようなゲーム
だった。

・『テイルズ オブ アライズ』は、JRPGというジャンルに「未来」を求める人におすすめしたいゲームだ。

・このゲームは、バンダイナムコの「ファイナルファンタジー7」と言っても過言ではない。

・複雑な戦闘、重厚なストーリー、豪華なビジュアルのおかげで、この時代に合わせて作られたように感じられ、
RPGの限界を押し広げている。

・よって、評価は100点満点!

www.digit●altrends.c●om/game-re●views/tales-of-aris●e-review/
0005名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 17:50:23.25ID:JwqmDM2lM
序盤苦しくしてDLC買わせる
スキルをDLCにする
確かに未来行ってたな
0006名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 17:51:25.68ID:jPHH2/eG0
そらキャンプにDLCを堂々と持ってくるタイトルなんて新鮮そのものだろうよ
0007名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 17:51:28.54ID:E6kid8DCM
やれない任豚の必死のネガキャン

みじめすぎる
0008名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 17:52:55.72ID:OlBNnc6p0
予想外に評判いいんでぶーちゃんがあせりまくってるな。
ここで潰しておかないと後々面倒になる
0011名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 17:56:40.25ID:AkGZpNhy0
メタスコア高かったからゴキちゃん喜んでたけど中身を見て焦ってるのだけは分かる
0012名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 17:59:14.08ID:rFSBDJzDd
まったく新しい戦闘スタイルwwww
0013名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 18:01:12.15ID:7VIK9BUf0
・『テイルズ オブ アライズ』は、JRPGというジャンルに「未来」を求める人におすすめしたいゲームだ。


未来なんてあったか?
0014名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 18:02:28.54ID:egKRHWWO0
動画で済ます連中には概ね好評
見映えだけはいいからね
実際に遊ぶとストレスしかない戦闘、最初から最後までアリの巣マップ。街すらもアリの巣
勘違いしているシナリオライターが生み出したキチガイが織りなす不憫なキチガイシナリオ
全く頭に残らないBGM
釣り(笑)
シンボルにぶつかることしかできないシンボルエンカウント
世界観ぶち壊しの作中DLC宣伝

ジョジョABSに万点入れてるレベル
0015名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 18:04:01.40ID:spmGGx9od
レベルによる経験値補正やめろ
マップ上の通り道とかに雑魚置かれてると無駄に戦って得られるものもゴミとか
クソみたい調整すんな
0017名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 18:05:30.46ID:iAlBVqST0
書き割りの絵面がちょっといいだけのゲームじゃ2年もしたら一切評価されなくなってるだろ
0019名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 18:11:13.78ID:L0ilQrV70
週販が近いから「最後の足掻き」って感じだな
0023名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 18:16:47.73ID:Di6PPhEAa
21年代表がシームレスも実装出来てない狭っ苦しいショボいフィールドか
0024名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 18:17:16.52ID:Pv8Scy+50
褒めるだけなら良かったけど>>7が汚点になったな
0026名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 18:37:58.54ID:uaPyjzfQd
ヒャッハー!!!
レイプだぜー!!!
0027名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 18:39:50.04ID:XG5E9PJs0
これが未来ってしょぼいね
せめてFF15のグラは超えてくれよ
0031名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 20:19:39.01ID:LTCiR3xt0
FF13を思い出すレールプレイでスッカスカの虚無を摂取
そのくせ経験値効率をDLC前提に調整してあるから狭い特徴の無い四角い範囲でウロウロレベリング
飽きたぞ
0032名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 20:21:24.53ID:TcyE7lN5a
100点満点を出したら次は120点満点が求められる
ハードルを自ら上げていくとは恐れ入った
0033名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 20:24:57.00ID:sGtpDFmq0
>>21
2週連続で取るかもよ
0034名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 20:26:14.80ID:qlyctvU60
微妙ゲー広まってすっかり持ち上げ無くなったゴキブリw
0035名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 20:32:38.20ID:TcyE7lN5a
>>33
2周連続で取ったら快挙だな
初速全振りのテイルズが
それなら改革を認めても良い
0036名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 20:32:57.51ID:v9Sv/oRka
これな未来ならお先真っ暗と言うべきなのではないだろうか
0037名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 20:35:49.56ID:EQ5/LG2Rp
中古ヒロインが中古に流れてくるから2周目は1位きつそう
0038名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 20:40:27.60ID:vLoKgSQO0
途中ぐらいまで面白かったんだけど

後半から、敵のHPがさすがに多すぎるし。
その割に戦闘でやれることは決まってるから飽きてくる。

今までのテイルズの中では相当出来が良い方だと思うんだけどね。
RPG自体に飽きてるのかもしれない。
0039名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 21:01:12.65ID:O6QKpHvZ0
可もなく不可もなくの、いつものテイルズだと思うんだが
絶賛してる人達は今までテイルズ遊んだことないのかね?
0041名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 22:15:49.00ID:FqzrZm7H0
本当に最後まで遊んだならこの感想にはならないはずなんだがなぁ
最初の数時間ならまぁわからなくもないが
0042名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 22:48:44.45ID:duDebEdUa
おいチンカス黙ってろよ
テイルズ買った俺らがどんだけ苦しみながらこのクソゲー進めてるか分かんねえのか
せめて買ってから100点満点って言ってみろ

買ってたら0点を超える点数はつけれねえぞ
0043名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 23:05:50.72ID:MBpxUDVbM
ゲームのメイン画面でDLC宣伝し、誘導させる手法は100点満点だろう。
あそこまでえげつない宣伝手法はCS機で他に無い。
0044名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 23:15:08.39ID:ae6CfWOY0
マジで初日からプレイしてるわいの評価はこうだな
ゲーム部分はおまけでcgの物語として楽しむ分には普通に面白い
でも言われてる通りFF13がオープンワールドに感じるくらいアライズはずっと一本道広いところがあっても敵置いてるだけ
街すら自由さは無くて通路に宿屋置いて終わりその宿屋すらローディング挟む
バトルは長くてしかもただ激しいだけで爽快感もやり込みも無いこれならターン制のドラクエの方が戦略的で面白いと感じた
風景は綺麗だがどうせ行けないので狭苦しさが加速した
YouTuberに考慮した作品というのが本音
あまりプレイヤー目線で作られてない会社のこんなの作れるんだぜ的な見せ物作品になってる(UIやボタン配置エフェクトなどプレイしてればおかしいことに気づくはず)
0045名無しさん必死だな
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2021/09/15(水) 23:23:49.86ID:kVx9NEKsa
>>13
未来の代わりに末来はあった。
0047名無しさん必死だな
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2021/09/16(木) 03:33:48.67ID:qHOWVKFF0
>>24
汚点と思うってことは効いてるんじゃないの
0048名無しさん必死だな
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2021/09/16(木) 03:35:33.54ID:qHOWVKFF0
>>40
もう81点に上がってるじゃん
0049名無しさん必死だな
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2021/09/16(木) 04:10:41.08ID:X4Okdl2yr
>>1
タイトルを入れ替えても成り立つような

エアプの中身スカスカテンプレレビューはいらない
0050名無しさん必死だな
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2021/09/16(木) 09:46:08.67ID:xCpKSZh4a
ベルセリアの戦闘システムを発展させたものだっけ
あれは最初は楽しいんだけど途中から面倒になったな
0051名無しさん必死だな
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2021/09/16(木) 12:51:12.21ID:Q4BeQJQad
>>38
いや、純粋に今作の戦闘は糞
コンボの爽快さがまるでなく、攻撃を当ててるだけ
0052名無しさん必死だな
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2021/09/16(木) 22:44:22.02ID:qHOWVKFF0
戦闘の評価はむしろ高い
0053名無しさん必死だな
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2021/09/17(金) 04:26:44.42ID:k30uazVo0
初期だけな
後半単調でマジ苦痛
システムだけ作って敵の調整放棄してるわ
0056名無しさん必死だな
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2021/09/17(金) 22:28:41.32ID:itmOVPCa0
戦闘評価高いって奴普通に反論して潰してくと敗走して行くんだけど
0057名無しさん必死だな
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2021/09/18(土) 00:22:41.12ID:PXgiyODgM
メタスコア0点爆撃されてるのに81まで上がってるじゃん

>>56
個人的感想だから反論も何もないんじゃないの
0058名無しさん必死だな
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2021/09/18(土) 04:42:08.23ID:L0Q0Rqd/0
>>57

相手側からレスつけてきて根本を理解してないだの、システム理解してないだの言ってきて反論してたら敗走したぞ
0059名無しさん必死だな
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2021/09/18(土) 13:32:42.47ID:jc883+wqM
反論の内容が分からん個人間のやり取り書かれてもなんとも。
お前は面白くないと思ったんだろうとしか。それより多くの人が評価してればそっちが正解
0060名無しさん必死だな
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2021/09/18(土) 13:36:19.26ID:kNEqyXgrM
PS5はなんと5万本w
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