【朗報】すっかり飽きられたモンハンライズさん、逆転への神ロードマップ公開!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレタイは煽る目的なのは分かるが、2週間後には全く同じスレタイでライズ上げが出来るんやろなぁ >>146
正体バレるからマイニン見せて、とは言えないハゲ
行動パターンでバレバレだぞ なんなん?
ライズを自社作品の宣伝の場だと思ってるん? >>146
全く反論できてなくて草
やっぱライズ>>>>>>>>>>ワールドなんやね 敢えて論点ズラしに乗って上げると俺はポケモンユナイトメインでライズもストーリーズ2も両方楽しんでるんで不満は全く無いね
今の娯楽過多の時代にモンハンライズ以外やる事ねえって奴は明らかに声を聞かなくて良いノイジーマイノリティだろ
https://i.imgur.com/ynP0LPb.jpg
https://i.imgur.com/otT39sr.jpg 不満が出るのはシリーズあるあるだけど発狂しとるのはマジでゲーム以外やること無いんじゃないか ニンテンドーにコラボ許可貰えなかったんか?
dmcとか魔界村とかバイオも来そうだな ライズって全然追加モンスター来ないけどSwitchユーザーが舐められてるって事なんじゃ >>48
ライトヘビィ弓太刀の4強と1弱のガンス以外はバランス取れてるんだよなあ
4強が強すぎて慣れた武器使うより早いってのは問題だとは思う 任天堂が嫌がらせ工作して
豚が大規模ネガキャンしたせいで売上半減しちゃったな
カプは何を思ってこんなアンチゲーマークソムーブに乗ってしまったんだろう >>101
なのになんでダブルミリオンすら未達なの? >>19
そんなリークモンハンスレでも見たことねぇよタコ バイオ8の無料体験版がどれだけDLされたのか
発売後の売上も含め、カプコンはPS5のアクティブユーザー数をもう把握している
SONYが何を言おうがどんな景気の良い数字をアピールしようが
カプコンは冷静な頭で考えてるだろうな
ワールド2?
巨額の補償金を出せば時限独占は出来るだろうけど
SONY本社がもう出さないと思う
(PS4でそれやりまくったのに効果なかっただろ、と言われたら反論出来ないわな) >>163
もしPS5にモンハンが出るとしても、時期的にせいぜい2025年の1〜3月ってところ
それまでに少なくともライズGとその次の新作までは確実にSwitchで出る
そして国内覇権ハードであり海外でも人気なSwitchと、海外最強ハードであるSteamという組み合わせがまず基本なんだよな
PS5とXSXはそれらのマルチに含まれるかどうかがまず課題
現状ではマルチ展開する利点があまりにも薄い、Switch抜きなんて論外 >>165
こういうこと本気で言ってる馬鹿って不思議だよな
だったら、なんで4年もたってるのにスイッチのスケジュールがチープゲーだらけなんだよ
CODもファークライもELDEN RINGもプラグマタもなんもねえじゃねえか >>166
PS5のサード予定の大半がSwitchで出たタイトルの後発移植なんだが
PS5ってチープなの? >>167
ゴミゲーの移植なんてどうでもいいんだよアホ >>168
PS5の発売済み、及び予定タイトルの9割がリメイク、リマスター、後発移植だけど
PS5の9割はゴミって事か 意外と知られていない話
PS5はインディー除外したパッケージタイトルだけでも
既に60本発売している >>169
そういうことだわな
お前みたいにゴミゲーの数で見てるんじゃなくて
何本まともなソフトがあるかで見てるんだし
スイッチは100%だけどな >>171
そのゴミゲー100%にソフトの質で負けてるから
映像なんて見栄えで勝っても価値が低いんだな
わかった
PS信者ってキャバクラで頷いてくれるだけの美人が好きなんだな 村はクリアしたけど
未だに集会所はクリアしてない
途中で飽きた 半ライスは海外で350万位しか売れてないから次回作は無いと思うよ ワールドは1400万売ったのにね(´・ω・`) Steam同発PS&XB後発くらいにしてれば同じくらい売れてたのにな
今後一切カス天堂の小汚い工作には乗らないほうがいい >>174
それでもワールドよりライズの方が利益でてるのは何故だろう?www というかカプコンってライズの件で任天堂に怒られても文句言えないよな
任天堂としては今年の目玉大作ソフトとして期待かけて宣伝も協力したのに
肝心のライズはボリュームスカスカなのにモンスター追加やら武器調整やら一切無しでワールドの時と比べて明らかにやる気なし
カプコンこれは流石に不義理すぎる ライズガーアイスボーンガーとか言ってるけど今回の手抜きアプデで一番ヤバいのはモンハンが飽きられつつあるってことだと思うんだがゲハ的にはそっちはいいのか
普通にブランド失墜レベルだと思うんだが >>179
ブランド失墜したのはワールドアイスボーンのせいだぞw
価値が1円フリプとかブランドとしては汚点でしかないが FFDQですらSteamどころか大コケXBに出るようになってんのに
モンハンは未だに家ゴミ囲い込み戦争やってるのがだめなんだよ ライズは自社コラボばっかでつまらん
FFとコラボしてチョコボ乗れるようにしろよ >>179
ブランド失墜って、具体的にどんなブランドがモンハンにあってどう失われたの? >>180
それはつまりワールドアイボで失墜したブランド力がライズでも別に戻らなかったってことだろ?
普通にヤバくねえか そういや現大陸からハブられた外伝モンハンあるらしいな
アボンとか言うらしいが >>185
ライズのおかげでワールド1円フリプよりも利益が出てアイスボーンでモンハンを捨てて消えた1000万人以上減ったのにSwitchだけで800万本近く売れてるこれからPC版も出るらしいなライズシリーズ1000万本超え確定だろ
ライズ無かったらモンハン終わってるだからライズはブランド回復に貢献してる まあpc版に合わせるために内容おさえてるのは
わかるけどもう少しイベントふやしてはほしいな >>188
アイスボーンはただのDLCだよ?装着率半分のDLCってかなりすごいことだよ
半ライスのG級がどれほど売れないかが楽しみだね(´・ω・`) >>191
え?じゃあワールドのG級はいつ出んの? アイスボーンはただのDLC→ワールドはG級すら出ない一発屋外伝
アイスボーンはDLCってだけでG級扱い→ワールドでプレイヤーが脱落しまくったクソゲー
好きな方を選べ ライズのDLCは2022年とか噂されてるんだっけ?
どうなるんだろうか ストーリーズ2のアプデに力入れたわりにそこまでジワ売れしなかったんだから、今度はライズのアプデに力入れて欲しい マスターランクw
超特殊や極限で絶望してモンハン引退だな ライズは拡張DLCが来るの早そうだな
明らかにそれを想定して作ってる感じだし
ゲーム内での示唆が沢山ちりばめられてる
恐らく一瀬が最初からMRまでやりきる想定で製作してて
上位迄をとりあえず現段階ではリリースしてるって感じなんだろう スイッチだとPSより国内売上は10~30%程度増えるけど海外が絶望的だな
ワールドから外人減り過ぎ モンハン自体が同じようなことを毎回やってるだけだからなぁ >>105
テイルズで超盛り上がってるじゃないですかーやだー
どうしてステイ豚はブーメラン得意なのか… アイスボーンで減ったの煽ってライズgで減ったらどうなるかなw >>203
そりゃフォローは時間で解除されないから
時間が多ければ多いほど増えるものなんだからおかしな話じゃないだろ >>204
MHWが400万スタート→750万の期間で
MHRは300万スタート→730万なんだよな ワールドなんて3ケ月で2000円まで値崩れして実人気の無さが露呈してたじゃん
ワールドよりライズの方が人気保ってるよね >>204
Switch単体で730万本って凄いなライズ人気すげー
ワールドみたいに返品されたのか海外版が日本に出回ったり価格大暴落してないし ワールドは国内ダブルミリオン行ってないのか
我々日本人にはイマイチウケなかったね それなMHWってMHX相当なので
7年近く宗教的な理由でMHから離れていた
声だけデカい連中ってば案の定だが買わぬ!
…だったからな…だから伸びなかった
ちゃんと買われていたら国内だけでも
MH4並の数字見込めた筈なのに Twitchは主にPC/PS4で利用してる人がメイン
Switchは配信機能ないので本体以外にキャプボ+PCが必要だから
もうこれ散々言われ尽くされてるからいい加減学習しろ
(っていうか知ってて敢えて言ってるんだろうけど) 配信者からも見放されたオワコンスカスカゲーム
それがモンハンライズ
よしなまもペクスやってる方が楽しそうだわ もうカプコンもいい加減チョンテンドー切り捨てていいんじゃね?
今はPS、XBOX、STEAMで世界クオリティのゲーム作って売る時代でしょ。
中華需要>>>任天堂ハードなんだから
テイルズも再起に成功したし
任天堂ハードでしょぼいゲームを作っても何のキャリアにもならないよ この1、2時間遊んでハイ終了なイベント配信って誰得なんだろ
昔は有難られたけど今もうそういう時代じゃないしょ >>215
カプコンの決算だとパッケージもDLも売上は
PC〉Switch〉PS4〉箱〉PS5
かつSwitch〉PS4+PS5だから
PCとSwitchに力を入れれば良いのでは?
中国でもテンセントSwitchが500万台売れてるし
8年で100万台のPS4や発売時500台のPS5よりマシなのでは つーかTGS前にこんなフラグスレ立てていいのか?
後で死ぬほど煽られる可能性あるのに >>217
だから時代遅れなの
ロートルおじさんw ワールドの時点で禿げたオッサンが集まるゲームなんだからそりゃ開発も時代遅れでしょうよ >>223
残念ながら退社してないんだよなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=8xX8mx-eB0M&t=449s
ライズが予想以上に売れたという話や
G級を示唆する発言も先月この放送でして話題になってる >>218
箱 PS PC同じタイトルで出てるんだけどな。
なんで分けてるの? >>204
Switch単体で700万以上じゃん
他全部マルチじゃん >>218
ワールドは1680万
ライズは700万プラス後の PC Switchに合わせて作るとPCも低めのスペックで動かせるからな
最新のノートPCでそこそこいいやつならオンボでも動くのでは
PS5やXsXに合わせて作るとなるとPC版の推奨スペックもぐんと上るし
ハードの普及台数も減るしで今は特にモンハンのハイエンド向けは出しづらそう >>229
5700uでも設定落としまくって悲惨な画質でようやく30fpsだけど
どんなスペック? >>229
そうなんだ
じゃあライズはもっと昔のスペック低いのでも動きそうだね MHWを解像度SVGAでやったら受注の文字が見えなかったなw >>231
MHストーリーズ2と同じなら
MHワールドとも同じだと思う 発売日に買ってめちゃくちゃプレイしたけど、もうやってないし起動することもないぞ
コラボクエは全部出すの遅すぎ
いまさらすぎて無駄な努力 >>223
こいつずっと前から退社したって言ってるよな
なんかそういうことにしたいコミュニティがどっかにあるのか?
普通にメディアに出てきてるしカプコン的に失敗したなんて扱いになってないだろ
思い込みがキツすぎてキモいわ >>236
アイスボーンの市原が退社したのを言われたのが悔しかったんだろ まあ飽きられたのは事実
せめて武器のバランス調整くらいして欲しいガンナーナーフしても誰も怒らないってのに まぁモンハンの無印なんて発売2ヵ月もすれば空気になるから持ってる方だよ
半年経って未だに週販に載ってるって事は新規層も獲得できてるって事だし大成功
あとはPC版に向けてのアプデと拡張DLCだな
ライズはPC版の発売がSwitch版からかなり遅れているので
このまま発売しても盛り上がらないと思うのでVer.4以降の再開や
早めのDLC投入なりはやってくると思うわ >>204
最新作なのに既にアイスボーンの売り上げペースを下回ってるの草 >>241
え?
どう見たらライズの推移が負けてる?
ライズ:発売3日300万→3ヶ月前730万
ワールド:発売2日400万→同期間750万 >>242
それって直近数ヶ月のライズが売り上げ止まってるってことじゃん?
その間にアイスボーンは順位上げるほど売れてるよ? >>243
直近数か月の数字はカプコンがまだ公表してないだけで
730万本から売上止まってるってわけじゃないだろ
バカなのか? >>243
アホか
3ヶ月に1回しか更新されないだけだよ
ワールドは750万の次の決算でPSと箱の合算830万本だから
来月末のカプコン決算で830万を超えたら
PS4+箱を完全に超える
この時点で箱でミリオン達成してるから実は現時点でもPS4の3ヶ月後よりは売れてる >>243
MHWは半年で発売したPS4のMHW廉価版含めてこの値なんですよ もう飽きられた上にロードマップも絶望的だけどライズはいつ800万突破するん?
steam来るまで無理?
コアゲーマー寄りのsteamプレイヤーに受けなかったらいよいよハード性能でキャップされた劣化版で痩せ我慢してただけってバレちゃうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています