【前作割れ】なぜアライズは失敗したのか【変革の痛み】
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キャラデザやアートワークがファンの望まない方向に行っちゃったからやろ
ゼノコンプの声聞かなきゃ 既存ファンに気を使いつつ海外向けも意識し、さらに新規獲得も…あと金も欲しいな、んほぉ〜も払拭したい
高グラとかでドヤ顔もしたいし、とかでいろいろわけわからん事になってしまった こんな塵しか居ねえんだから失敗して当然だろ
0001 名無しさん必死だな 2021/09/18 07:45:25 ID:mxtD9iwDd
これが豚の思考だよね
任天堂なんて日本でイキってるだけの会社支持してさ
0090 名無しさん必死だな 2021/09/18 08:50:58 ID:AItNTQY/d
JRPGすら遊べないswitch
ホゲモン専用機
0001 名無しさん必死だな 2021/09/18 10:45:47 10ID:3wfarUP8d
悲しすぎるwww
まあ豚、これなんだよ。女ガキはいらないというのはw
いてもソフトかわねーもんな
それに比べてアライズ爆売れした硬派、大人、貴族のハードはプレステ5!
中年にもなってよぉ、
マリオ!ポケモン!カービィ!なんて震え上がってる貧乏なオッサンオバハンなんて嫌だろ(笑)
あんなもんガキがやるソフトだぞ(笑)
まあさらに追撃しとくとだな
貴族になりたいよな?
硬派ソフトを自慢したいよな?
最高品質のBIGタイトルやりてぇよな?
だったらよ!胸張ってPS5買えや!!
ブヒッチなんてダサくて買えねわな
俺は今テイルズを全力で楽しんでるw
お前等も早くNEXTステージに来いよ
先に
"上" で 待ってるぜ。
0002 !id:ignorePSファン副代表 ◆V6YBrjkkd5ed 2021/09/18 10:46:13 ID:wb8idbdtd
>1
OVERKILL!
0003 名無しさん必死だな 2021/09/18 10:46:31 ID:1wY9KtTUd
>1
やめたれwwwwww
0004 名無しさん必死だな 2021/09/18 10:46:46 ID:72KRq+F4d
>1
これはぐぅの音もでない
0006 名無しさん必死だな 2021/09/18 10:47:03 ID:I+OIjuMnd
>1
格好いい
0007 名無しさん必死だな 2021/09/18 10:47:23 ID:P6q07RLLd
>5
豚発狂
0008 名無しさん必死だな 2021/09/18 10:48:27 ID:lwN76I+Cd
>1
かっこよくてシビれた
0011 名無しさん必死だな 2021/09/18 10:49:24 ID:ggn0Gcisd
>9
バカかお前
0032 名無しさん必死だな 2021/09/18 11:14:00 ID:D9hwx2vRd
任豚イライラで草
0035 名無しさん必死だな 2021/09/18 11:18:45 ID:/BGSH5VEd
>34
いやそこは気にすんな
色々あるからな
0054 名無しさん必死だな 2021/09/18 12:01:45 ID:toIuXe5ud
↑どうでもいい
豚野郎
0058 名無しさん必死だな 2021/09/18 12:09:58 ID:GWSSwRL8d
>57
いや存在するだろ 変革の痛みっていうけどグラフィックを変えただけで中身はいつものテイルズシリーズまんまだし
システムやゲーム内容こそを変革すべきだったのでは?狭いエリア制みたいな古臭いところとか ハゲノスケ
お前の事じゃん
2 名無しさん必死だな 2021/09/18(土) 12:23:11.73 ID:b0blIez3H
キャラデザやアートワークがファンの望まない方向に行っちゃったからやろ
ゼノコンプの声聞かなきゃ >>12
だからPS4 one SX ウィンドウズでも出したやん 日本人大嫌いなチョンMMOだった挙げ句必要以上に課金しろと通知が出るクソ仕様だった為
まーぶっちゃけシナリオもクソだったけどw 時間かけてグラ上げて失敗か
SwitchでVですら買ってもらえなかったニンテンドー放置のツケといいお先真っ暗 >>18
メーカーがターゲットを勘違いしてるよ
テイルズファンなんて萌えオタが大半なのだから
ベビーフェイスの可愛いヒロイン出しときゃ映像はそこそこでもウケたのに 欧州、日本を無視してシナ向けに作った
プロデューサーがシナ系の疑いあり 確かに中国のソシャゲに出てきそうなキャラばかりだな Steamでシナで大人気だから狙い通りだけど、規制で先が無いw 死体に血が付いていない
奴隷がみんな小綺麗で使役されてる感がない
中共の検閲でも受けたのかってくらい違和感だらけ その他ランドで売れるPSで出荷自慢されましても・・・ >>7
こいつってアケアカスレに書き込んでたやつと同じか? 最近の負け犬ゴミステ陣営は海外出荷で数字盛るのがやり口 >>31
ほんとこれ
南国で埋まってると罵られた一時期のた○ごっちみたいな印象 失敗というほど爆死したわけじゃないと思うけど
日本のPS市場では新規客を取り込めず卒業した人もいた、って結果かな
国内重視のゲハ的には残念賞だろう
でも世界では伸びたわけだしバンナムは今後ますます海外市場向け狙うだろう むしろシリーズ最速ミリオンなんだから大成功だろう今や大作は海外護身を完成させないと話にならないからな >>35
今の時代なんてむしろ海外でも売れるゲームじゃないと企画が通らないだろう。イースやディスガイアでさえ海外で売上伸ばしてるから続編が出まくるんだぞ イース9のSwitch版を煽ってるバカがいるがあれだって狙ってるのは海外市場だろう 爆死はしていないだろ。
PSのユーザーが、PCに流れただけで、全体としては最速売り上げを出しているみたいだしね。
くわえてPSユーザーも、PCで売れて嬉しいみたいだし良いことだらけ。
もうこれでPSに傾倒するサードもいなくなるし、PSも必要なくなるけど、ユーザーもメーカーもそれを望んでいるんだから朗報ばかりで嬉しい限りだな。 PSやXboxやSwitchの家庭用がマルチから外される事は無いよ業界板住人のくせにチョロい事言ってんなよ任天堂機も次世代機になって性能追いついてきたら今はマルチされてないゲームもマルチに入ってくるだろうね 今の時代ってゲームメーカー最高だと思うわDL販売が海外で主流になったから家庭用でもPCでもセールで旧作が高採算のDLでジワジワ売れていくし日本だけで商売して中古でクルクル在庫が回転していった時代と比べたら今は天国だろ パケメインの市場はもう日本しか残ってないからな
マジで中古とか早くなくなればいいのに >>40
PS以外も売れて嬉しいのは今後もPSはマルチから絶対に外されないってわかってるからだよ 見た目がチョンMMO過ぎて気持ち悪いから買わなかったし動画みてやっぱりクソゲーなの分かって買わずに正解だった >>44
今後はPSで売れないからPSハブが増えるだろうなPS5で5万本は草だわ モンハンではなくテイルズこそナンバリングというかマザーシップを携帯機に移しておくべきだったんだけどな。海外はどんなに頑張っても高が知れてるシリーズなんだし
まあ初期のvitaでずっこけたのがダメだったわ >>1
ステマハードに出したから
つーか20万も買う馬鹿がまだ居たんだ >>49
DSのテイルズが売れなかった時点で諦めたんじゃないの?
海外どころか日本でも売れなかったし
他機種展開も難しいからタイトル毎の合計でも100万本越えてないのはDSの3つだけ
あと海外でも高が知れてるって言うが、日本並に売れたり、日本より売れてるタイトルもある >>1
当たり前なんだけど、おねショタを捨てたテイルズに未来はないんだわ
ベルセリアで大好評だったおねショタ要素を完全に捨てたんだから当然
ベルセリアはベルベットとライフィセットがイチャイチャしてて、
薄い本ではベルベットとライフィセットが子作りセックスして、あれこそがテイルズが進むべき道だった
ニコニコ動画とかを見れば分かるが、ベルセリアのおねショタ要素はめっちゃ好評だったからな
ベルベットとエレノアがライフィセットを奪い合うシーンとか、めっちゃみんな楽しんでた
だが、今作はどうだ?
公式サイトや動画を見る限り、ベルセリアのようなおねショタのワクワク感は皆無
可愛い年下の男の子が可愛い年上の女性と仲良くするシーンが今作ではないのだ
今作の女性キャラは皆可愛くないし、俺は買う予定はない
ベルセリアのベルベットも最初は不評だった
でも、実際蓋を開けると、ショタが大好きなショタコンヒロインという設定が大きかったから好評だった
これにより、ベルベットは見た目や性格は賛否両論なところがあるも、ショタコン設定により、
悪役ながら、多くのユーザーからの好感を得やすいように工夫されて描かれていた。ベルセリアはコレが大きかった
エロ同人ではライフィセットのチンポしゃぶるのが大好きで、
災禍の顕主のくせに、ライフィセットのショタチンポにヒーヒーヨガり狂い、
10歳に種付けされるただのメス犬のベルベットだが、アライズもこういうおねショタ路線にすれば良いのにバカだよな
アルフェンを10歳くらいの可愛いショタにして、シオンはツンデレながらも、
実はベルベット並みにショタコンでしたという設定にすれば、シオンの支持者も増えるだろう
試しにシオンがショタアルフェンのチンポしゃぶってる展開を想像すれば分かる
予約者の数も今よりかは増えるだろう >>49
どう考えても日本の方が高が知れてるだろ携帯機で展開してたら海外で売れない携帯機でも海外で売れたのはポケモンくらいだ。今そこでメガテンが苦労している PS版が失敗しただけでSteam版は成功しただろ! >>38
イース9のSwitch版は日本は9月9日発売だけど、海外は7月7日発売だったしな。Steamも7月7日。 >>38
イース8も海外じゃ、PSより売れたしな。 >>54
Steamも成功したかどうかは分からんよ
今の推定販売本数は13万本ぐらいだし とりあえず完成させようと急いだ結果雑なゲームになったというイメージ
シナリオは細かな部分での展開が明らかにおかしくてキャラがガイジに見えるし
マップ構成も後半に進むにつれてどんどん世界が縮まって行って
FF13みたいに敵のシンボルを回避するのが無理レベルになる
あと開発期間が5年と伸びまくった関係で課金させようっていう欲が出過ぎた 100万本なんだ!!と言い続けるのって
やってることMHW PS4 1700万とまったく同じだよな もし日本でのパケ売上がPS5 15万 PS4 5万という
結果なら話は180度変わった
リマスターですら富澤曰く3年かかるとするなら、次作は
PS4をアテには出来ん
今作を売上面で失敗とは言えないが次作はかなりヤバいとは思う 次はアライズ2とかの使い回しの続編じゃないの
最近のテイルズってそんな感じよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています