任天堂って4Kのゲームつくる技術力ないの?
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>>3
LLや有機ELで画面大きくなるのは褒めるんだから
4Kでソフトが出たら褒めるでしょ? あってもコスパが悪い
PSの爆死っぷりを見ると需要が無い 4kのグラフィックを作成することに技術は不要、必要なのはマンパワー
天才1人より凡人100人
なので作れない 単なるレンダリング解像度を崇めてるってもうゲームって何?って話だわな グラを4K解像度で出力するだけの事に技術がいると思っているの? 4Kにして4倍売れる見込みがあるならやるんじゃね?
PS3→PS5が参考になる 次の次の世代ぐらいにはするんじゃね?としか
いつかはやるだろうけど急いでやる気は全くないだろ 元取れてない
割り合わない
そして買われない
ステイ豚はミエナイキコエナイ >>27
VRとかそれこそまだ早いからあの形式なんじゃん >>31
スマブラもゼルダも対応したし全く早くないよ
発売当時はニシくんも褒めてたよ >>24
画面サイズ変わっただけで解像度変わってないけど
ついでに言ったら解像度が低い3DDの方が売れてたけど ゲームっていうことはソフトウェアのことか?
2kと4kってソフトウェア上で何か変わるの?
2kに比べて4倍広いことで何が大変なの? あるか無いかで言われれば無いだろ、次世代機でも4Kなんてやるかなあ?
今テイルズオブアライズを2Kで遊んでるけど十分綺麗だし、さらに4Kってのは任天堂がやるとは思えないなあ 何を以てして4kのゲームなのか
4k対応というだけならマシン性能十分にして解像度対応すればなんでもいける >>34
画面大きくなって褒めるのに
解像度が上がったら褒めないの?
そんなわけないよな、ぶーちゃんはただでさえ任天堂のやることは全肯定なんだから HD化の時にも同じような話聞いた記憶があるんだけど気のせい? >>1
そもそも4K対応で大きく変わるほどハイクオリティなゲーム作ってると思ってるの? >>41
結局任天堂はまともに作れずめちゃくちゃ苦労して開発遅れまくったな グラ厨は本当にアホだなあ
頭がPS2時代で止まってそう >>14
単なる色味だけあがる有機elよりマシだろw 出来るとやらないの違い
そろそろ理解して欲しいもんだね そもそも今はどこも特定の解像度決め打ちで
ゲーム作ってないだろ ちょっと前のレイトレーシングや4kもそうだけどユーザーの要望や優先度が高いならわかるけど需要が小さいだろ
ゲームそのものの革新性や面白さ、作りこみの方が望まれてるのにリソースをそっちに取られるとは考えないのか >>45
現在進行形で発売延期しまくってるPSの悪口はやめろ!wwww 4Kのゲームって表現なんとかならんのか
DOOM1だって4Kで遊べるっつーの 4kと言うと普通のHDの8倍の性能が必要なんだろう >>40
ダイナミック4Kはネイティブ4Kで作ってゲーム中は負荷によって可変してるだけだ >>41
地デジ化みたいにテレビの一斉買い替え需要が起きない限り無理でしょHDの時みたいに普及広がるのは
普及率も今年の五月時点で2割ないし地上波放送も4K対応増えないし今後買い替え需要でほそぼそ入れ替わって全部対応になるまでにはそれなりの年月かかると思うわ >>45
じゃあ任天堂より先を行くはずのメーカーまで遅れまくってるのはなんでや そもそも4K全然普及してないもんなぁ
HDの時と違って買わなきゃならないってんじゃないから全然普及が進んでない なにかと思ったら4K対応Switchの記事が出てたのか、任天堂は否定してるな
新型じゃなくて後継機なんじゃないか?
それともこの記事全部妄想なんか 4kにする事でゲーム的に意味があって、労力に見合う面白さが得られるならやるだろうけど、
今のところは意味も需要もないし、無駄にコストが掛かるだけだからやらんだろ >>1
4kって何だかわかるかな?
解像度の事なんだよ
技術力もクソもないんだ ダイナミックレゾリューションは任天堂もやってるぞ、マリオデもダイナミック900pだろ確か
ゼノブレ携帯モードなんてダイナミック540pだしな >>63
後継機なら出る時期によっては対応してるかもなって感じだな
あと数年でそんなに4Kテレビ普及する気も全然しないけど 8K対応のゲーム機の外箱から8Kの表記消えたけど、技術力ないの?
こうですか 別にFHDモニターでも2Kや4Kは無駄じゃ無いけどな >>70
え、アレ消えたの?
4k120(フレームレートとは言ってない)は残ってる? 任天堂速攻で否定してるし4Kは後継機でも無いんじゃないかと思った、無駄に期待が上がるの嫌がってそう、有機ELモデルもProじゃないんだって反応多かったし
何より任天堂が一気に4Kまでハード性能上げるとは思えん、PS4の性能でヌルヌル動くくらいに留めそう エンジニアからすれば、同じ仕様のコンテンツなら高解像度で処理速度が速いハードウェアの方が技術的には楽ですww
大は小を兼ねるからね
大変なのは技術ではなく、企画とか仕様面でしょ >>1
チョニーってガン掘りするチョニーホモパレード開催する気概はないの?
きになる エミュ用に4Kテクスチャパックなんて物が配布されてたり
マシンパワーがあればガワだけ4Kにするのは簡単 世の中に税込4万未満で4K60FPSを可能にした携帯ゲーム機が他にあるなら任天堂の技術力が無いってことでいいと思うよ >>46
でも有機elSwitchは褒めたよな?
本当にグラ不要ならSwitchライトで遊んでるの? そもそも高解像度が活かされるゲーム分野がRPG以外になんかあるかね?
他は高リフレッシュレートが最優先だろ >>78
テクスチャ解像度はパフォーマンス自体に影響は無いからね、メモリが必要なのとロードが遅くなるだけで >>1
4Kだけならどこも可能
4K60fpsはPCなんかで普段から作り慣れてないと無理 4k対応してるだけならインディーのヘボグラで4k対応なんていくらでもあるだろ >>80
グラフィックと有機ELを同列に語るアホ発見 4kゲームってだけの条件なら俺でも作れる
ゲームは作って無いプログラマーだけど 黒画面の4kなら楽勝だろ
それこそビブリボンみたいな絵なら ゲームセンターとかニンテンドーTokyoには4KVR対応のマリオカートとかスポーツ系のゲームがあるし
USJのマリオには8Kすらあるから
技術的にはあるけど作る気は無い
だろうな
そもそも、グラフィックって
ソニーやEA、6★等は映画会社に完全委託をしてて、自社じゃ一切開発してない事を宣言してるから
そもそも「ハード・ソフトメーカーの技術」と呼べるところは少ないのだが >>81
ストラテジーや経営シムでカメラ引いた時メッチャ気分いいぞ >>12で答え出てるだろ
解像度上げるだけならファルコムでも出来る
解像度上げるだけならファルコムでも出来る
解像度上げるだけならファルコムでも出来る まぁファルコムは4Kのゲーム作った事あるけど任天堂は無いんだけどね 解像度上げても作り込まなきゃ意味ないよね
FF7のノッペリ洗面台を4kで見たい人はいまい >>91
PCでも拡大縮小するとFPSが悲鳴上げるな 4K需要については技術力()自信ニキのソニーですらPS4proを満足に普及させることができなかったのが全てだろう 4Kの技術力って何だろ?
4Kに必要なのは労働力だけだぞ >まぁファルコムは4Kのゲーム作った事あるけど任天堂は無いんだけどね
煽りを理解出来ない馬鹿だからこういうスレをたてるんだろうなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています