[09/30] Switch 46,297 PS5 26,481 XboxSeries 2,643 PS4 1,641 3DS 588
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>789
バッテリー持ちがよくなったのを言ってたが
ふと思い出したがあれチップを16mmにした改良型だからバッテリー消費が減っただけだったわ 有機ELモデルにしてもスタンドにコントローラーつなげるとかじゃないと勿体ない
無双やモンハンでハードに使うとジョイコンは消耗品だから卓上専用機になりそう ジョイコンってそんなに壊れるかな?
買ってから約3年間マリカだったりスマブラやモンハンやってるけどなんともないぞ スティック上滑りがあったわ
買い換えようと思ったら意外と高いのよな
尼で修理キット買って安くあげたけど 有機ELモデル興味無かったけど店頭のモック実際に見ると結構画面サイズ違うんだな
ジョイコンは確かスカウォモデルのやつから改良版になったんじゃなかったっけか
有機ELモデルにくっついてるのはそっちだから壊れるというか自動で入力されるのは減ってるのでは
俺も初期型のをずっと使ってていまだに普通に使えてるからあんまり壊れるイメージないが >>792
ドリフトなった、なってると知らずに遊んでいて
正確に操作するタイプのプレイがえらい難しかった
柔らかいケースに入れたり、伏せて置いたりして
スティックが曲がってる状態でスリープに入ると、
設定がずれる気がして、ずっとそういうソフト的な問題だと思ってた >>792
人によるんじゃないか?
やり込んでるやつなんかはパッドが悪くなるから自分で変えてるし
俺は基本的にアミーボ読ませるとき以外はホリコンでやってる 新型スイッチはしばらく買わない
コントローラー2回目の故障が起きた時に買い替える予定 >>792
初期型ジョイコン壊れたよ
6kgだっけ?いかなる状況でも冷静に無駄な力を入れずにスティック操作する人なら壊さないと思う 壊れる時は壊れるし壊れない時は壊れない
自分は壊れたとか壊れないって話を主語デカくして全体に広げるのはバカ イカでジョイコン左スティックを3回壊して自力で修理した
Lも一回直したし修理も慣れたわ
プロコンだとなんか上手く操作できんのよねー プロコンは4年使って接点復活剤だけで保ってる
ジョイコンもスティック交換前に試せばよかったなあ 発売日に買って何千時間も使ってるけど接点復活剤だけで問題なく使えてる
接点復活剤使う前にダクソやってて酷い目にはあったが 女医婚壊れたって人だけが報告するから多いように思えるけど典型的なノイジーマイノリティ >>804
少数派やクレーマーを無視するのは良くない
って以前働いてた会社の社是に書いてた Joy-Conはスティックだけじゃないからな…
左右で内部構造違っててRの方はRボタン
ハンダ付けで落下衝撃で破損し外れやすい
ポロッと取れちゃうんだよ ジョイコンのスティックパーツ変わったって聞いたけどいつからなのかな
新パーツだと故障率低いかな 接点復活材やったら治った。赤コンはお気に入りなのに生産終了なのか…大事に扱わな 接点復活剤ってどこに使うん?バラさなくてもいいの? ジョイコンで検索して出てくる候補ワード筆頭が修理
ユーチューブに出てくるジョイコン修理動画の再生回数は
一番多い奴で189万、次いで92万 PS5が売れてるのはかなり怪しい
ソフトが全然売れてない ジョイコンは壊れるけど、アナログスティック部分だけを取り外せる「ユニット構造」になってるのが救い
その点デュアルショック4は悲惨で、アナログスティックが基盤に直付けされてて
交換するなら半田取りと半田付けが必須という
素人じゃ絶対交換できない作りになっている
こういう仕様の差は、エアプのゴキじゃ分からない
俺みたいに実際に分解して直してる人間だけが分かる 夫婦は相手を互いに尊重すれば良いでしょ
嫌な事はやらない あと物理的にスティックの滑りが悪くなっているのがあるな
根本にシリコンスプレー塗ったら滑りがよくなって解決したわ PS4のコントローラ爪が固くて開けるのも大変なんだよな キムタク続編ないのは分かってるけど、次回作につながる売上叩いて欲しかった。
PS5もさすがに5万は行くと思ってたんだが。 必死で操作するゲームを多くやるほど壊れやすいんじゃね? スティックの下にゴミが入るか入らないかの運だよ
激しい操作はゴミの発生率あげるだけ
入らなきゃ起きないし入ったならたいした操作してなくても起きる スティックのユニットの背面に厚紙挟んだりして固くすると良いって話なかったっけ >>814
自分は昔、FCやSFCのコントローラのABボタンのゴムばねを分解交換した事があるな〜。
あれも最初は工場送りしかなかったのが、徐々に修理パーツが出回って自力交換できた。
ジョイコンは今の所、工場か接点復活材しか使ってないけど。部品は取り寄せてあるわ。
結局、稼働部品はどうしても使えば摩耗するからね。特に任天堂はアクションゲームが
多いから尚のこと。だから交換修理がやり易い構造にしておいてる辺りに玩具屋・任天堂と
家電屋・SONYの意識の違いが出てる感じやね。 何でも馬鹿力で操作するとぶっ壊れるわ
街の玩具店の試遊機のコントローラーをぶっ壊していたのもお前らのような連中だろ
モノには力加減ってもんがあるんだよ >>826
GC「せやせや」
GB「モノには限度ってもんがあるんやで」 アナログスティックに押し込み機能が付いてから壊れやすくなったって話を以前どこかで見た気がする >>827
湾岸戦争の爆撃ですら力を加減していたというのに
お前らときたら… GC「車に引きずりまわされました」
スイッチ「300m上空から落とされました」 >>826
そういう力加減が下手なやつって、往々にして字が汚いんだよ。
無駄に強く握って筆圧が強く、ボールペンだとひたすらあらぬ方向へ滑る この短いスパンでまたキムタクである必要があったのかね
そりゃ既視感が漂う「安くなってから買えばいいや」ともなる
キャラを変えるだけでマンネリも薄まる
シリーズである長所を活かせてないわな >>828
シューターなら一試合で何十回と押すもんね
それを何百試合もしたら壊れるわなぁ >>837
キムタク人気にあやかったんでは
あるいは向こうから推してきたとか スーパーキムゲーパーティーでも作らないとダメじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています