海外の原神プレイヤー「日本はまともなARPGがない、あるのは低予算のテイルズ・ゼノブレ程度」
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Players who love anime graphic and ARPG, there is simply no AAA game out there in this genre. Tales series, Xenoblade, etc. are all low budget, low sales games. Granblue Relink is single platform and dead on arrival. There is no dominant franchise at all.
アニメグラフィックやARPGが好きなプレイヤーには、このジャンルのAAAゲームが存在しないのが現状です。テイルズシリーズやゼノブレイドなどは低予算、低売上のゲームばかりです。Granblue Relinkは、シングルプラットフォームで、死屍累々です。優位性のあるフランチャイズは全くありません。 Players who love Zelda’s open-world exploration and environment interaction, but hate the difficult puzzles and survival/weapon durability/ammo aspect, and want constant content updates. Hey, a co-op mode with a real RPG system sounds amazing!
Mobile players who want more than a simple game like Fate Grand Order. They want to do dailies during commute and don’t mind doing harder content on PC/console. The game needs to look good on a big screen at home. They don’t want to learn/maintain two different PVE games given how time-consuming these games are.
Players who retired from MMORPG/ARPG’s due to real-life commitments. Many of us who played World of Warcraft have kids now, and the outdated graphics, 20 buttons skill bar, the social requirements for raids . . . it is just too much to keep up. We want a simpler game that looks good and takes far less time to learn and play.
ゼルダのオープンワールドでの探索や環境とのインタラクションは好きだが、難しいパズルやサバイバル・武器の耐久性・弾薬の面が嫌いで、常にコンテンツのアップデートを望むプレイヤー。ねえ、本格的なRPGシステムを備えたCo-opモードってすごいよね!?
Fate Grand Orderのようなシンプルなゲーム以上のものを求めているモバイルプレイヤー。通勤時間にデイリーゲームをしたいし、PCやコンソールで難しいコンテンツをやっても構わないと思っている。家の大画面でも見栄えのするゲームを求めている。PVEゲームは時間がかかるので、2つの異なるゲームを学んだり維持したりしたくない。
現実的な事情により、MMORPG/ARPGから引退したプレイヤーたち。World of Warcraftをプレイしていた多くの人には子供がいますが、時代遅れのグラフィック、20個のボタンを持つスキルバー、レイドに必要なソーシャル機能……これではついていけません。私たちは、見た目が良く、学ぶのにも遊ぶのにも時間がかからない、よりシンプルなゲームを求めています。 ps://www.reddit.com/r/Genshin_Impact/comments/j9eqw5/indepth_look_at_mihoyos_history_misconception/
ソース あっちの中国人は普通に英語で書き込むからあんまり騙されんなよ 原神プレイする以前は何やってたんだ?
中国が大量に良質RPG出してるなら分かるが原神1個出ただけだが 中国のゲームSteamでやってみたいのあるけど日本語無いからな 開発費100億とか最初の話で最終的には1000億くらいいくだろ 原神はアクションゲーとしてはうんちっちなんだけどな 正直去年の段階だと原神バカにしてたけど
こうやって1年間毎月クソデカアプデしてるのを見てると、国内メーカーとの気合と根性の差を感じるわ >>2
謎解きが嫌い草
Skyrimすら出来なそうな脳死アニメオタには丁度いいのが原神か >>17
それ「月間」アクティブだよ
14億人居る大陸の中国人が大半占めてるだろうね 馬鹿にしてるというか軽蔑してるだけだしなぁ
規模や売上は凄いと思ってる、だけど一人のゲーム好きとして譲れない所があるんだよね モノリスソフトが定期更新のアニメ調MMOでも作らない限り勝つことはないな
バンナムはブループロトコルがあのザマだし ゼノブレイドはアクションじゃない普通のRPGだろ…
原神はブレワイよりも金かけてるAAAだし任天堂にその手のゲーム期待しちゃ駄目。バンナムは知らん FF14が頑張ってるでしょうPSO2はまぁ・・・
普通のRPGとは形式が違いすぎて単純な比較はできない >>30
原文読めよ
アニメ調or ARPGって書いてあるだろ グラ頑張った脳死ゲーがやりたいってことよねこれって 同じスレ何度も立てるのはレス数のノルマでもあるの? >>28
そもそも中国ではSwitchソフトすらまともに流通してなくて
非正規手法で買ってる以外は割れユーザーばっかなので
モノリスが頑張る必要すらない カプコンもモンハンとドラゴンズドグマとかで失敗してるもんな 向こうでも工作してるんだな
そろそろバレてきているのでは? >>35
世の中脳死ゲーを望むユーザーのが多いからな
任天堂がDSでバカ売れしたのもそういう脳死でもできるゲームを売ってたからだ
スマホに奪われたけど やればわかるがマジで虚無だぞ。何を楽しむゲームなんだアレ 絵柄に関しては日本がもっと頑張るべきだったけど
モーションの件とか考えると原神は叩き棒に使っちゃダメだわ 壊れない武器を強化するためにガチャ石集めを日課でやらされてるチンパンジーどもがw >>26
だとしてもリリース前にプレステを破壊して原神コーナーの前でブレワイ掲げながら中指立ててた中国人がいるほどパクリ関係に怒ってた中国の人が大半だと考えてもすごくね? >>2
外人も年取るとめんどくさいギルドとか嫌になるんだな >>43
任天堂はスマホには負けんかったがプレステは完敗してるね テイルズと原神比較しても全部ドッコイじゃね?
ボリューム面は原神はアプデ追加形式だから比較無しとして
ストーリーとかアクションとかグラとか明確にアライズに勝ってるって言えるのか? PSO2NGSのがマップの作り込みもアクションの爽快さ、複雑さもマップ探索のストレスの無さも上だけどな
キャラがブスなのと課金要素皆無なのがね
あとはグラビティデイズもアクション、世界観、作り込み全て上回ってると思うわ
キャラはブス 原神って萌えキャラゲーとしてウケてるだけで正直アクション部分はゴミでしょ
まだテイルズとかの方がなんぼか上と思うけど 文句撒き散らすんじゃ無くて原神やってりゃいいだろうに
なんで信者っぽいのは他を悪く言わないと気が済まないのだろうか? >>34
アニメ調の枠ならなんでペルソナ無いんだ?ゼノブレやテイルズなんかより遥かに売上も人気もあるのに
エアプでゼノブレをアクションだと勘違いしてたとしか思えない ぶっちゃけモノリスソフト 新作がもしオープンワールドだったとしたら
原神と100%比較されるからな
確実にぼろ負けする そもそも原神のアクションってゼルダ、ニーア、DMC、ベヨネッタ、モンハンのツギハギだからな
崩壊3rdの頃にパクってた技分岐までそのまま流用してるし アライズは好きな人は好きなんだろうけど個人的には妙に光沢があるというかマネキンみたいになってるキャラグラが苦手。別に耐えられないほどじゃないけど >>56
>アニメグラフィックやARPGが好きなプレイヤーには、このジャンルのAAAゲームが存在しないのが現状です。
>テイルズシリーズやゼノブレイドなどは低予算、低売上のゲームばかりです。
>Granblue Relinkは、シングルプラットフォームで、死屍累々です。優位性のあるフランチャイズは全くありません。
最初の一文目も読めない文盲なのかお前は 原神のあの萌え絵で完敗すると言われても苦笑しか出ないんでは・・・w アクション部分がまともなARPG自体ほとんどないからな
そして原神はそのまともなアクションのARPGには入らない 昔はSAOがあったけどアニメ化が9年前でもう死んでるしな 言っちゃ悪いが原神がアライズに勝ってるってはっきり言えるのキャラぐらいじゃね?あとbgmか
背景とかアライズのほうが全然良いぞ アクションの出来が良かったと思ったらRPG
思い出補正込みだけどドラゴンズドグマだわ >>33
ネトゲ板でも14民が張り合うの無理って論調なんだけど
3週間ごとのアプデでマップやフルボイスの長いムービー追加するとか普通のゲームじゃ不可能でしょ >>68
FF14もかなりのアクティブ数って聞いたけど
日本産のネトゲみたいなもんじゃ頑張ってるほうってかトップでしょ
ストーリーは原神より勝ってると思うよ 1ヶ月でボンボンストーリーやマップ追加される鬼のように早いアプデ
それを1年続けてる
それがアクティブ5000万人を産み出した異次元の運営能力なんよね >Granblue Relinkは、シングルプラットフォームで、死屍累々です。
ここ笑う
PS独占はもう死亡確定扱いなんだな 外人は軌跡シリーズを知らないのか?
無知ってのは憐れなもんだな ネトフリ「イカゲーム」大ヒット、背景にコロナ禍
韓国のディストピアドラマ「イカゲーム(Squid Game)」は、米動画配信サービス大手ネットフリックス史上最大のヒット作になりそうな勢いだ。
9月17日から配信が開始された「イカゲーム」は、今や世界的な現象となっている。動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」では子どもの
遊びを再現した動画が流行し、オンラインショップでは小売業者が急いで「イカゲーム」の
ハロウィーンコスチュームを販売している。このドラマは、米国を含む90カ国以上で1位となっており、ネットフリックス幹部も驚いている。
はいまた韓国の勝ち >>57
原神が?フィールドの作りゼノブレ1にすら負けてるし当たり前だよなw >>23
漢の那の倭のスマゴミメーカーはキモヲタからキモい1枚絵で金巻き上げることしかしないエセゲーム企業だから、比べること自体がおこがましい 原神はコントローラーで操作すること想定してないんだろうな 原神みたいな形式のゲームとテイルズやゼノブレとか比べるのはかなり違くないか?
中国産の基本無料とかじゃないRPGで有名なのとか無いの? >>26
半分が中国人、残り半分が日本、韓国、アメリカあたり ここで言ってるAAAってなんなんだろうな
物量マシマシなら満足なのか?
DQ10はやったのか? 優位性のあるフランチャイズが存在しないって意味がよく分かんないね
ゲームを作るのににかけられた予算もそうだけどユーザーからすれば何の意味もない観点 原神は売り上げのほとんどをユーザーに還元ではなく共産党のために使うから課金する意味はない >>61
だからペルソナはアニメグラフィックじゃん >>81
物量マシマシは基本だろう
ないとPSO2NGみたいな酷いことになる
原神はユーザーを飽きさせないために物量マシマシで攻めてくるからな >>65
壁紙の背景と実際に行けるマップの背景比べるなよ >>79
今比べるなら西遊記ダクソの奴じゃない?
あれとエルデンを今後比べればいいと思う
正直グラじゃ負けてるがエルデンの圧勝かなと思う >>31
倭のスマゴミメーカーにまともにゲーム作れるわけないじゃん。連中は所詮はエセゲームメーカーだから
実際に何年間も音沙汰なしだし、プラチナに逃げられた時点で終わり 何に言うにしてもやってみないと分からないけど
中国製アプリは捨て専用スマホでもないと入れんの気持ち悪いんだわ >>48
中国は他国と違って自国以外のコンテンツ追い出してるんだから、自国のコンテンツに集まるの当たり前だろ
そもそも条件が違うんだよ 原神よりパニグレのほうが面白そう。あれPCで出来ないのか 勝手にARPGにされるゼノブレかわいそすぎる
アルセウスが全く期待できないとはいえ >>13
それでも余裕でボロ儲けして同じくらいかそれ以上の予算で新作開発してるんだよな >>95
原文読めよ
アニメ調や ARPGって書いてあるだろ スマホでもPCでもクオリティ高いのはだいたい中華製。規制でどうなることやらだけど 崩壊3rd辺りから差できてきたよなあ
負けを認めないと前に進めないぞ スマホゲーって時点でCSRPGの足元にも及んでない
基本無料やめて出直してこい 現実逃避で負けてない言ってたらどんどん差が開くからな
認めて努力しないと一生このまま差が開く一方 なんでモーション丸パクリが偉そうにしてるのかが謎なんだが >>93
日本エリアの音楽に4ヶ月かかったって言ってたけど
次のエリアの曲作ってコンサートのアレンジやセッティングもやらなきゃいけないから音楽担当過労死するんじゃね? >>102
崩壊ってカメラワークが酷すぎてまともにアクションできないんだけど >>105
なんと言われようがいろんな方面で実績を出しているから >>78
洋ゲーって莫大な予算による作り込みしか取り柄がないからな
高品質アクションって、職人技の世界で莫大な予算によるパワーゲームでは作れないから アニメ調ARPG大作は確かにないけどそんなやりたいか?
アニメグラよりやっぱりダクソやKHのが探索楽しいと思うが これだとスカーレットネクサスとかコードヴェイン?辺りも該当するか
でもあの手のゲームでAAA規模とか基本的にないだろ… >>104
そうだな
もっと頑張ってJRPGに追いついてくれ >>105
> なんでモーション丸パクリが偉そうにしてるのかが謎なんだが
一部のモーションだけでゲームの評価は決まらないが?
都合がいい部分しか見ない現実逃避ゴミ、それがお前 サイゲはCSではなくスマホでAAAを作れば良いのに
なんでスマホゲーメーカーがCSに注力しているのだろう?
日本の経営者はハードの選択がおかしい >>112
原神のアクティブ5000万人に勝ってるゲームあったっけ? >>115
あとGoogle、Appleのベストゲームになったり日本ゲーム大賞の優秀賞に選ばれたり。まあやってない人にもわかるものはこれくらいだけどさ。 >>116
ソシャゲメーカーってバカにされてたのコンプレックス持ってるっぽいよサイゲ
インタビューでその辺答えてた 原神で潤ったおかげか知らんが崩壊も新キャララッシュらしいな >>114
流石中国人
パクってようが面白ければいい精神だな
そりゃFF14のムービーすら完全にパクるw ゲームって世界中でプレイヤー増えてるリッチ市場なのに日本は大金掛けて売るというムーブが取れずにいる
経済成長0の遠因だろう 世間は原神すげー一色なのに
現実逃避の馬鹿ウヨだけ未だにパクリだーとか中国は日本より凄いわけがないんだーと低知能撒き散らしてる 日本だって真似して技術発展させたわけだからね
で俺パクリに寛容な方なんだけど原神は不快な自分に驚いた
自分なりに理由を考えてみたんだけど色んな和ゲーから真似した部分を上手く消化できてないんだよな >>105
モンハンライズのモーションも既にパクってるからなw
しかも看板モンスのモーションまで
PV出た時点でアイデアパクる中華ゲーらしい開発速度
自分たちの作ったキャラクターに何の思い入れも無いから、他社ゲーの魂であるモーションも抵抗なくパクれるわけ
あくまでも中国共産党推薦の外貨獲得ゲーだから >>95
アルセウスやゲフリこそ、日本のゲーム業界のクソッぷりの象徴だな
ミホヨより遙かに稼いでるくせに、現状にあぐらをかいてやる気も技術もない、ゴミカスゲフリ
現状にあぐらをかかず、モデルチェンジに成功したゼルダチームとは真逆
まじで任天堂はゲフリの上層部全部更迭して一新すべき >>120
まぁ、ソシェゲって集金マシンでゲームじゃないからな
ゲーム作る能力あるぞってCSで証明したいんだろ >>127
それは模倣ではなくて盗んでるからだろう
所謂みんなの言うパクリレベルではないから不快になるんだよ 中国ゲーのキャラ見たあとベヨネッタ操作したいと思うか。キャラのセンスでも中国が飛び抜けてる >>122
それいいだしたら、日本のゲームも洋ゲーパクったやつはたくさんあるし、その逆も大量にあるが?
ゲームのことのなにもかもわかってない世間知らずのゴミ風情が知った風な口きくなや無知ゴミのガイジカスが >>128
キャラクターに思い入れがないなら、一人一人実践pv.ストーリーpv出して、そこに使うようのbgmをわざわざ収録したりしないと思う >>105
モーションに版権は無いんだろうけど
それでも2Bまんまだったのには笑ったわ原神 >>120
スマホで原神みたいのを作ればサイゲとスマホゲーの両方で見返せたのに
選択肢を間違えたマヌケになってしまったな >>108>>114
これが恥知らずって奴か
というか>>都合がいい部分しか見ない現実逃避ゴミ、それがお前
これってまんまお前らの事じゃんw 別にパクったって良くね
パクられる方が悪いだろw
日本のメーカーは終わりだよ
日本のメーカーだけじゃなくて幼稚なクソジャップ共もね
鬼滅だの東リベだのマジでガキ過ぎて笑えるわなw
ここでも原神コンプ発症させてるやつたくさんいるし そりゃアイデアを他所からパクって繋ぎ合わせれば開発は速くなるよw
ノーアイデアノーコスト
自分らの生み出すキャラクターならこんな動きをするはず!という信念はないからね
https://gamewadai.com/wp-content/uploads/2020/10/tzWJRnf.gif >>118
月間だからなぁ、それこそPUBGやフォートナイトポケGOみたいな世界の覇権ゲームクラスはアホみたいにユーザー多い
原神も覇権ゲームの仲間入りしたし和ゲーから見たら神々の闘いみたいなもん
そもそも日本の家庭用ゲームは賞味期限1ヶ月ないから月間アクティブもクソもない >>131
不快とかお前の感情論だろカス
客観的にものが見えず(原神の成功)、感情論でギャーギャー騒ぐしか無い世間知らずガキのゴミ、それがお前
わかったか?カス 原神のアクション部分はどう言い繕うがゴミ
そこで日本のJRPGより秀でたとこは何もない >>142
だからパクられる方がわりいって
クソカプはモンハンバイオしかねぇゴミ企業だろう
それに比べてミホヨは新規IPも当ててアクティブ5000万
レベルが違う >>140
だから、「恥知らず」がお前の主観。
原神の世界的な成功という客観的な事実の話してんだが?無知ゴミキチガイジが寝言ぬかすな 日本じゃ方向性と資金力的にアニメ系の超大作を作るとしたらケチケチのバンナムしかねーからなぁ まずシナリオやレベルデザイン含め一本のゲームとして完成させてから出直してこい
それで数百万本売ってから初めて比較対象になり得る
キャラもシナリオも継ぎ足し引き伸ばしでやってるソシャゲとは戦ってる土俵のレベルから違うんだよ プロジェクトイブとベヨネッタ3
何処で差が付いたorz 支那豚肺炎 天安门事件 维吾尔屠杀 六四天安门事件 Tienanmen Masasacre 台湾独立 Free Tibet 西藏独立 新疆独立 达赖喇嘛 Dalai Lama 国际人权 人権国际 Free Hong Kong 滥用支配地位 五毛党 小粉红 洋乡Taiwan is a country 中国是台湾的领土 该公告板支持台湾独立。 只有那些同意的人才可以写。 Chinese virus 習近平極小陰経 原神ファンはパクリに過剰反応しすぎ
完全にコンプレックスじゃん
ミホヨって昔からパクリ会社言われてたんだろ? >>142
なんか、パクってたとしても前者よりは後者のほうが使いたいな。前者はなんか動きがかくかくしてて使いたいとは思わん >>149
世界的にもパクったって言われてますよね
成功したら何してもいいっていう主張が恥知らずだって事すらわからんのか? スカネクもアライズもやったけどアニメゲーとしてアクションもキャラも中国に大きく劣る 日本文化を誤解してる アニメに求めてるのは世界じゃなくて和なんだよ 鉄腕アトムみたいなもん 妖怪ウォッチ全盛期を知っとけ世界よ >>143
これな
和ゲーはゴミばっかだし内容もゴミだから話題が続かない
今はFortnite、APEX、原神の時代
任天堂?CAPCOM?スクエニ?フロム?コエテク?クソザコやん
なんも生みだせてないゴミ共 >>156
これさ原神ファンも認めてるんだろうな
色んなゲームからパクたって事を
でも都合が悪いから認めないので必死になって否定するw >>150
なんでSAOのMMOをガチで作らなかったのかと今でも思う >>160
テイルズってあのゴミみたいなキャラデザのだろ?w
誰がデザインしてんだよあれwwww
10年前ぐらいの同人作家か? >>158
パクりは、違法性無ければ問題ないが?
「恥知らず」というのは、お前の主観、お前の俺ルールだから、他人は従う義務なんざないが?
世間知らずゴミが俺ルールふりかざしてんじゃねーぞゴミ 中国人とまともに話す価値ないよ
まず発想も素材もぶっこ抜きだし
これから本土じゃ規制が厳しくなるし >>163
いつフォトナとエーペックスがアクションRPGになったのよ 意味不 まぁキャラゲーとしてはモデリングもいいし秀逸なのは認めるよ
でもARPGとしては全然原神が優れてるとは思わない >>158
そりゃリリース当初はな。でも今もねちっこくパクリ言ってるのはほぼ5ちゃんねるでしか見たことないわ 日本のRPG倒しちゃったらパクれなくなるから向こうも困るだろ >>142
刀振り回した時のエフェクトなんてドット絵時代からこんなもんだろ
これが世界で初めての表現だとでも言うのか? 原神やっちゃうとJRPGなんてやる気起きなくなるよなw >>169
なんだお前
ARPGの話なんかしてねぇよ
いかに日本のソフトメーカーがゴミかゲハおじさん達に認識させてぇんだよ
今の若者はFortnite、APEX、原神に夢中
日本のゲームなんか誰も遊んでない
メトロイドだのテイルズだのキムタクだのおっさんだけ だから原神が明確にアライズより優れているところ教えてよ
ガチャで稼いだ売上とかじゃなくゲームの内容でな?
こう言うにはすべての要素圧倒ぐらいしてもらわないと
今の所キャラとBGMぐらい? 原神はキャラ可愛いし普通にゲームとしてなりたってるからな パクリで炎上したのが日本より中国ってのが面白いし
中国では原神信者というかミホヨ信者は好かれてない
中国人や中国で一括りにされるのは迷惑だろう 原神のmiHoYoさん、崩壊3rdでFF14をパクっていた >>176
むしろ世界1000万超えるソフトここまで抱えてる国は日本くらいだぞ?
基本無料はそもそもビジネスモデルから違うんだから比較にならん
それらのメーカーにパッケージフルプライスのゲーム出させて、それらが世界数千万売れて、初めて凄いねって話になる 要はアレやろ
ゲームらしいゲームに偽装したギャルゲがやりたいんやろ?
10年くらい前のゲハのコピペやんけ ゲハおじさん「任天堂!CAPCOM!スクエニ!バンナム!フロム!すげぇ!日本が誇るソフトメーカーだ!!」
俺達と若者達「原神!APEX!Fortnite!」
草 >>167
パクったことは認めるのね
まあ確かに違法性はないけどw
その程度の民度のゲームが素晴らしいゲームだなんて思われるはずないだろ
パクってるんだからww >>183
何本売れたとかそういうのはいいわ
企業が稼いだ額が全て FF14は旧14がチャイナルファンタジーって言われてたし
新生でもRIFTぱくってた(というか同下請け開発?)から
ある意味繋がりはあるな
パクリというか素材流用の面でも仲間だろうw 泣くのはサードだからどうでもいいや
ほんとゲーム進化はゴミだったよね、和ゲーも海外に盗まれてやんの
国内の求心力は任天堂とインディーに >>171
パクった時点で論外なんだよ
リリース当初だろうが時間たった今だろうがその評価は覆らない >>187
そうだな
何も生み出せないゴミ共だし
昔の遺産で食いつないでるだけ
断言するけど新規IP当てないと10〜20年後間違いなく終わるよ ff14自体元にしたゲーム当然あるんだけどなぁ
崩壊3rdはff14よりベヨネッタまんまで炎上してなかったか中国で >>188
だからビジネスモデルから違うって言ってるんだ
比較する意味がない
家庭用ゲームにマウント取りたいなら家庭用ゲームで稼いでから来い 日本で言えばウマ娘で家庭用オフラインゲームに喧嘩売ってる感じ? 擁護してるの日本人じゃないっぽいな
こんくらいの常識もってしかるべきだろ
挙句の果てに開き直るし フォトナやエペはともかく原神が若者と言われても首を傾げる
昔テイルズとかやってたキモオタのおっさん共が移動しただけでは 最近原神の持ち上げやばいな
モーションパクリすら正当化してくるとはwww マガイマガドまで盗んでるとか、手が早過ぎるなぁ・・・
今年出たゲームじゃん >>199
まともな和ゲー出さねぇゴミジャップのクソメーカー共が原神に追い抜かされただけだろw
スマホでも遊べんだし若者に触れられんのは当然じゃね
嫉妬? >>183
もうとっくに基準変わって1年で1000億が世界基準だよ
パッケージで4、5年かけて1000万本売れましたとか時代遅れ
開発5年で発売から何年もかけて数百億じゃ年間100億も稼げてない
そんなの自慢にもならないよ アライズは戦闘は一見面白いのに
コンボ繋がらないのが残念すぎる
テイルズといえばコンボゲーなのに
あんなんならコンボをなくせばいいのになと思ったよ
戦闘は面白いのにもったいなかった いやゼノブレ2の時点でフィールドもキャラ数もシナリオもモーションもアップデート重ねての現時点の原神よりボリューム多いだろ いつも思うけど、こういうスレに書き込む時にはハンドルネームに「く○の○ーさん」と書き込むのを義務化するべきだと思うわ >>198
むしろ盲目的に原神擁護してるの中国人以外
中国人は普通に批判してる
あまり好かれてないよ会社も FF14は頑張ってる方だな
まぁマジでおっさんおばさんしかいねぇけど…w
当たり前っちゃ当たり前だな
APEXやFortniteは1.2戦手軽に出来たり原神は通勤や通学中にも出来る
FF14は引きこもり氷河期の陰キャチー牛しかやれんわあんなの
イシュガルドで辞めたわw もうこんな露骨な原神ステマ辞めてくれや
見てて痛々しいねん まぁ原神にハマってる外人は「ガチャゲーwww」って
バカにされるのが悔しいんだろうな
日本だと脳死ゲーマーをスマホで大量生産してるから
あまり言われないけども >>213
おっさんおばさんしかいないのは原神もだろ >>211
ああそうなのかそれは悪いこと言ったな
萌え豚とか一部の奴か >>217
FF14信者顔真っ赤で草
スマホでも遊べんだし若者も触れてるに決まってんだろwwww >>193
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
正にこうだなwキチガイ和サード共www しゅーきんぺーにロックオンされたし近いうちにメーカー毎潰されそう テイルズやゼノブレとかのJRPGはエッチな要素入れたがりだもんなーw
チー牛向けコンテンツやん >>211
わかりやすく言うと日本のアニメ文化に抵抗ない若い世代は原神にハマってるし
反日教育で育った中高年は日本文化の模倣みたいなゲームだと思ってるよ >>222
ゼノ2程度でポルノだのキレてた奴が憤死するくらいにはアレだぞ原神 >>218
なんで中国であれだけ原神炎上したかというと中国でパクリやめようって風潮だったのに原神出てブチギレ
ガチャゲー自体も日本の様に肯定されてるわけでもない 謎GAIJINべた褒めとか
中華のマーケティングに太刀打ちできねえな >>225
日本の様にじゃなくて日本ほどね
ガチゲーマーも多いからあっち 実際ゼノブレは低性能のエロJRPGやからなーw
豚ちゃんには貴重なRPGゲーだけどw モデリングとか色々金かけてる分の良さはあるけど、
APRGとしてみて純粋にアクションの出来とか持ち上げられるようなもんでもないだろ原神 結局誰も原神がアライズより明確に優れている点教えてくれなくて草
アライズの勝ちでいいか? 原神が純粋にCSゲームでガチャげーじゃなけりゃここまで荒れることもないんだろうか
フォトナとかエペみたいにキャラスキンだけ販売とかなら違ったんかな? >>226
あー敵モンスターもキメラ合成してたのね
チュチュみたいなのも確かそのまんまだったよな スマホガチャゲー叩くゲハで何故原神だけが叩かれないのか
不思議だな?なぁ五毛 >>57
比べたい奴は比べればいいんじゃね?
それで何がどうなる訳でもないんだし そもそもタイトルを思いっきり日本語の発音にしてるのは何故なの? でも原神のアクションってテイルズどころかマリオ以下じゃん >>241
中国韓国人は犯罪起こした時に自分は日本人だと言う
それと同じで日本が開発したゲームと勘違いしてくれると思ってるんじゃね ゲハは中華アレルギーだから即拒否反応出て会話にならないけど
アニメ調のARPGで原神規模の開発費かかってて売れてるの日本にはないよな ここまで「キングダムハーツ」なし
れっきとした和製ARPGで知名度は世界規模にあるはずなのに そりゃここまで盗んだモノで大々的に売り出すなんてメーカー皆無だからな まあ開発者がここみたいにチュウカガーにならずに
研究して対策してくれる事祈るわ ARPG自体滅茶苦茶人気ないと思う
ダークソウルは人気だけど、
あれはソウルライクっていうか、レベルアップ要素のあるアクションゲームな気がするし ここの人は開発者でも著作権者でもないし当たり前
対策して欲しいが現状難しいよね、何せ相手が欧米ですらないあの中華だもの >>216
なお原神信者自らがセルラン1位を誇って他ゲーにマウント取ってる模様
基本無料だから凄い!とキャラ追加ぽっちで課金されてて凄い!ってそんな両立していいもんでもないと思うんだがな そんな開発費かけてるなら色んなもんパクらないで自分らで作りゃいいのにな 原神のモーション盗用って他社がモーションキャプチャーして色々試して完成させたのを
自社でやる時それを最初からパクってやっていい感じになったら採用って感じだろうから中々エグい事してるよね 原神がパクったゲーム一覧
全体のキャラデザ、アトリエシリーズ
雰囲気や戦闘、ゼルダの伝説
BGM、ドラゴンクエスト
ダッシュモーション&納刀モーション、ニーアシリーズ
戦闘モーション、デビルメイクライ&グランブルーファンタジー
そりゃ売れるだろ、中国だから訴えられないだけで日本でこれ出したら一瞬で会社潰れるぞ?カプコンなんて画集真似しただけで訴訟されたんだからな こいつアホやな
原神やってるけど中身自体はありふれたオンゲーとソシャゲだぞ
CSと比べること自体がおかしいわ >>254
原神まだ日本でサービス開始してないってマジ? >>226
1枚目の上から2つ目のシーンってどっかで見たことあるな >>240
任天堂が日本製ゲームの平均水準を大きく引き下げているせいで、他がどれだけ頑張っても低く見られてしまうのはある あー見つけたわ
イーガ団の弓、剣、刀の3人を集めてみたって動画だな
比較で他人が撮ったやつ許可なく使うのは駄目だろ モーション比較が上がる度によくあるよくあるって言うけどそのレベル越えてるだろ
エフェクトまでまんまのがあるし そりゃそうだろ
「アニメ風」かつ「アクション」を含んだ「RPG」まで指定されたらどの国だって少なくなるわ 原神はTESやGTAに並ぶアクションゲームの頂点だからな
これを超える和ゲーは未来永劫絶対に出てこない 原神のアクションは糞だけどキャラクターかわいいからオッケーって層が多いだろうね 原神てモーションがかなりヤベーやつだろ?
ケツ付き出して攻撃するの見てかなり笑ったわw 原神はモーション格好良くしてエフェクトド派手な感じで操作してて気持ちが良い
あんまり操作を複雑にしすぎても女性プレイヤーとかついてこれないからね そんなに原神面白いのか
なんかデータ抜かれるとか壊れるとかの騒動あってやってなかったが
ps5でやってみようかな。。。 課金ゲーのカモがなんかほざいてる
> 低予算、低売上のゲームばかりです >>268
基本無料だから遊んでみたらいいよ
所詮ガチャゲーってのがよくわかる 原神の1ヶ月の売上でテイルズやゼノブレ100本くらい作れそうだしな 実際良いゲームだけどパクリ諸々もあって素直に凄いと思えないとこがね…
アメリカ人が日本の車と繊維産業にブチ切れてた様なもんかな? >>254
今度は日本が原神パクればいいんだよ
パクれるってことは簡単に真似できるってことだから げんしんってなにがおもろいの?
正直説明できんやろ?
ガチャ回してるだけで神ゲー連呼してるやつしかおらんやん お世辞にも原神のアクションは褒める部分は無いな
アクションだけなら下の中くらい 中国人ですら10年後でも残るのはゼルダだろうて言ってるしな >>254
デジタルデータで販売してたファイルがそのまま入ってたのに真似しただけw
中国人もびっくりの擁護だな 謎解きギミックはゼルダ真似ようとしてるだけに
センスが無いのにずっと押し付けてきてて不快でしかない
なるほどスッキリみたいな体験が一度もない てかずっと思ってたんだけどこのCMの最初と最後(同じ)のメロディ、スカウォのラネール砂海のメロディパクってるよね
https://youtu.be/h5fUSnJDU6M アニメ調のARPGそのものが少ない上にオープンワールドかつ運営型となると原神しかないからな
日本が最初に作るべきジャンルに上手いこと入ってきた感 日本はインディーやスマホも含め開発者のレベルが低い >>283
まさにコレだよな
オタゲーの需要を完全に見誤った >>278
下の中より下だらけの日本のゲームやばいな >>284
任天堂周りがこんだけ潤ってる時点でそれは無いわ
リッチなゲーム()以外は技術力必要ないって思想ならもう話にならんが
中国メーカーが凄いのはもちろんだが日本のアニメゲームブームの流れを汲んだものだしそう単純なことではない キンペー令でどうなるかわからんのにな、支那企業の海外展開(´・ω・`) 原神は璃月が盛り上がった以外は可もなく不可もなくで
イベントシナリオは当たり外れ
激しいけど今回みたく大当たりライターもある
FFやテイルズはシナリオが酷すぎる
源信で言えば全部稲妻終盤レベル ゲームは人を堕落させる汗水流して働いて寝る これが正しい人間 >>278
つまりゼルダはアクションゲーとして底辺と 自分が好きなゲームを上げるために他のゲームを悪く言うって
海外の原神プレイヤーってゲハ民みたいなんだな イースがあるやん、原神はイースのスイッチシステムパクってる 和ゲーとかJRPG馬鹿にしてる癖に外人に言われるとこの反応 >>301
100億使ってるからまあAAAではあるだろ 原神程度が!と思ったがバンナムのスカーレットネクサスやったら陳腐すぎて困った
あれならクソゲーと評判のゴッドイーターの方がまだ楽しめたわ >>142
丸パクしたせいで鞘ないのに抜刀エフェクトと音付いてるの清々しくてすこw 豚ゴキだけじゃなくネトウヨまでやって来てて草
ホンマ海外お人形遊びスレはネトウヨホイホイやなw 俺がCSに興味無くなってきたのはこれが理由
ARPGでなくてもいいけど丁寧で可愛くて今風なアニメ調自体がマジで無い
まぁ、かと言って原神がいいってわけでもないが
ゲームは所詮人形遊びの延長線感 そもそも面白いARPGにとやらに出会ったことがない
太閤立志伝の要素持ってるARPGなんてあるんかな
ソーサリアンにすら劣るようなシステムばっかじゃないの? 翻訳はもうちょっと頑張ってくれてもええんやぞ
ゲーム内の読み物がかなりあるのに勿体無い PSO2が勝手に死んで客を食い合うライバル不在の状態なんだよなぁ >>175
グラビティデイズがもうちょっと元気だったら
多少違うんだろうな 原神のアップデート速度に関しては他のどのメーカーもついてこれてない FGOACのデータ流用して全力で原神みたいなゲーム作ってほしい キムタクじゃなくて初音ミクが如くだったら
けっこう売れるんじゃねえかなあって
とりあえずワイは買う >>301
まぁ和メーカーじゃ考えられんほど金はかけてるだろ
日本じゃ技術以前にまず企画が通らないレベル そういやミクのバトルゲーって聞かないな
白猫でコラボあったくらいか? 国民が習近平の養分でしかないコロナChinaかわいそう 原神は20年代を代表するゲームだからなあ もう残り8年でこれ超えるゲーム出ないでしょ 結局問題はなんでパクってばかりの中華ゲーが売上凄くて和ゲーの方が市場が衰退してるのかって所でしょ
どんだけパクリだなんだと叫んでてもそれは一部の奴だけで大半のユーザーはそんな事気にしてないからだろそれがアクティブや売り上げに表れてる
パクってるかどうかよりももっと根本的なところで中華と差があるんだよ >>293
まさかTESとGTAと原神がアクションの頂点とか本気で言ってんじゃあるまいな >>142
パクるならパクるで納刀までちゃんとパクれよ
中途半端まにやるからリスペクトじゃなくてただのパクリって言われるんだよ だから原神がアライズより内容で優れている点を早く教えろよ >>330
パクリと予算規模じゃないの?
予算はもう組めなくなりそうだけど 海外のARPGプレイヤーとやらがただのキャラしか見てないシコり豚ってだけだね 中国共産党に規制されるくせに
あんま生意気だとIDを共産党にメールしちゃうよ ダークソウルとかsekiroとかの本物には言及しない辺りなぁ >>329
原神はモーションが終わったら武器が光の粒子になるゲームだぞ。鞘に納める必要ないじゃん。 テイルズが微妙だったからといって関係なゼノブレ巻き込むなよ
あれアクションだと思ってるのか >>339
抜刀時に鞘を発射代替わりに使ってるんだから必要だろ
直接手を発射台にでもするのか?
武器をしまうときは鞘ごと光になればいいだけ
鞘がいらない理由にはならない >>26
このデータ中国人カウントしてないんだけど >>338
使わないキャラのほうが多いのに鞘を武器ごとに作るのは大変だと思う。1キャラで全て同じ鞘を使えばいいっていう主張もあると思うけど刀って片手剣カテゴリだから明らかに形が合わない武器が出てくるから同じ鞘は使えない。あと、なんか鞘があるとこに光の紋章が出てるからなんかファンタジーパワーで鞘の役割果たしてるんじゃね? 一年間パクリパクリ言うぐらいなら
関わらないで世界の隅っこにいた方がいいぞ? テイルズを馬鹿にするとみんな大喜びで参加してくるから調子に乗ってついでにゼノブレイドも付けたらなんだこの反応って外人さんも思ってるよ >>348
たしかに。パクリパクリ言うくらいなら好きなゲームを同士と語ったほうが有意義だと思う 一時期調子に乗ってたFGOみたいなもんか
課金してしまった奴はどうしても狂信者になっちゃうな >>348
お前ら大陸土人が沸かない限り誰も原神の話なんてしないけど…
構ってもらえないからゼルダ超えただのアクティブだのでスレ立てて承認欲求満たしたいんでしょ ここまで評価されるゲームを作ったとしても、国のお偉いさんが全くそれ理解してないのかわいそうではあるな
せっかくいい芽が育ってるのに 朴神みたいな低クォリティじゃなくて高クォリティのゼノブレやテイルズやってみろよ ちゃんと周知徹底しないといけないから何度でも盗んだって言うよ ブレワイはアクションというより謎解き。任天堂はアクションバトルメインのゲームはあんまり出したくないんだろう >>359
細部があるっつてんの 考えてレスしろよ 稲妻とかやれよエアプ 原神スレの外人って中国人の事だろ
中国以外じゃ炎上して評価2とかになって糞ゲーと肩並べた事しか知らん >>362
だいたい登れるだろ シニョーラにでも登りたいのか? 個体を格ゲみたいに動かせますとかはもう飽きたな
RTSみたいな方向のが良い でもアクションは日本からパクるんだよね
まあ米国や中国の広告を見ると日本の広告ってショボいなって思う
もっと金かければ良いのに 原神のアクションがつまらんとかどーでもいい話してんな
それはつまりアクションがつまらなくてもこのスレの元記事の言ってる通り
「金のかかったアニメ調のアクションRPG」って一点で需要を一本釣り出来たってことじゃないか >>354
ああ、大陸土人スレでしょ?
だからいちいち欲求満たしに出張してこないでそこに帰ればいい アニメ調のARPGはコンパイルハートがねぷねぷで受け継いでいる。
世界はねぷねぷを知らない。 3000億稼ぐチャンスを不意にしたってことだからねぇ >>256
アスペにもわかるように説明すると日本の会社がな ソース元のバカの中国人に言わせるとまともなARPGってな原神以外無さそうだな
まあ中国市場自殺してるしもうまともなARPG(笑)が出ることは無いだろう
ゲームはやめて習近平思想を一生やっとけば良いよ 原神って、何十万も課金して星5キャラと星5武器を何凸もしなきゃいけないゲームだったっけ? 中国共産党のせいで中国のゲーム文化も終わりそうなのが残念だな。これから三國志や西遊記や水滸伝みたいな日本人を夢中にさせるようなコンテンツが生まれたかもしれなかったのに。 ゴミみたいなスマホゲーばっかりの和メーカーが目を覚ます機会になったかもしれないのに中国ゲームがこれで終わるのは残念 ネトウヨが必死にネガキャンしてるのだけは知ってる
その努力虚しく日本でもそこそこ売れちゃったけど 原神とか美術面からしてブレワイのパクリだろ
モンスターやスキルのモーションも色々なゲームからパクリが見受けられるし、パクリのフランケンシュタイン
それで音楽とかはオーケストラしてイキってやがんの スクがアクション作るのが上手くて
聖剣を育てられてたらなあって感じ >>376
それウマ娘や
原神の☆5はキャラも武器も凸する必要性は薄い パクリパクリとしか言わない奴がいるけど、パクリでも面白ければいいんじゃないか
それにパクリの癖にパクられ元より余程稼いでるってことはユーザーに受容されてるんじゃないか
そもそもゲームなんてパクリが横行してる業界で今更パクリ連呼しても虚しいだけじゃないか
ゲハは頭PTAな奴多すぎだと思う >>385
シングルプレイ前提のゲームで高難度コンテンツもないのに廃課金して過度な強化する必要性あるのかって話
大多数のプレイヤーは限定の☆5凸なんて考えてすらいないよ
ウマみたいに凸しないと持ってる意味すら無いのとは根本的に違う >>384
それでマウントとってるからウザがられてるだけ
二次ポルノ押しのソシャゲ集金形態で、売上高ければ高いほど素晴らしいゲームなの? >>387
素晴らしいゲームだからアクティブ多くて売上も多いんじゃないの
二次ポルノ押しのソシャゲ集金形態が今の時代のムーブメントってだけじゃないの
自分が価値観が世界の中心みたいな考えやめたほうがいいんじゃないの >>388
だからそれでマウントとってるからウザがられてるだけ
二次ポルノ押しのソシャゲ集金形態で、売上高ければ高いほど素晴らしいゲームなの? 売上至上主義者
セルランイキリのウマジと変わらんね まぁ原神は規模が膨大すぎるし正直ブレワイとは比べものにはならないよ 素晴らしいゲームほど売上高いなら
日本じゃウマが最高のゲームで原神はガチャ更新の僅かな日数以外いつも沈んでるゴミか スマホゲーみたいなギャンブルに数百億突っ込むとか金があるところしか出来んよな
日本だとサイゲぐらいかそんな博打できるの、日本の銀行はゲーム会社の融資の審査厳しすぎるんや >>392
膨大か?
建造物は大半が入れないし、関所でロード挟むからそもそもオープンワールドか? ゲーム大賞すら取った事の無い雑魚だしなテイルズもゼノも
エロでチー牛釣ってるだけのゴミが評価される訳無いのは当然や >>396
優秀賞ならどっちもあるんじゃね 原神も優秀賞だったな パクリ五毛党きっしょ
おまえの総本家様は規制する気満々やぞ 支那豚肺炎 天安门事件 维吾尔屠杀 六四天安门事件 Tienanmen Masasacre 台湾独立 Free Tibet 西藏独立 新疆独立 达赖喇嘛 Dalai Lama 国际人权 人権国际 Free Hong Kong 滥用支配地位 五毛党 小粉红 洋乡Taiwan is a country 中国是台湾的领土 该公告板支持台湾独立。 只有那些同意的人才可以写。 Chinese virus 習近平極小陰経 >>350
こういうキチガイて
物事の前後無視して発狂するのなんなん
頭踏み潰してやるからオフ会やろうぜ
このスレタイもそうだけど
順序が逆なんだよゴミ 中華ゲーがゼルダをお手本にして成功してるのに
日本はJRPGスタイルに固執してライト層に見向きもされないガラパゴスゲーを量産 >>404
日本はゼルダがあるからパクる訳には行かんし
後はゼルダをお手本じゃ無くてパクリだろ パクリでも面白きゃ良いってのは精々摸倣レベルでの話
データぶっこぬきの窃盗では話にならない、論外なんですよ
この差が分からないような奴は発展途上国の中に居る低能犯罪者だわ ジャップの負け惜しみが情けないな
パクリパクリと泣き叫ぶだけで何もできない >>401
尚本スレは大麻栽培から販売までしてる模様w
正にキチガイオワ神w >>407
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミだからなw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 売上げもユーザー数も2桁の大差で負けてる和ゲーのファンが売上げが全てじゃないって言っても説得力無いだろ 好きなゲームを買って素直に楽しんでる奴が勝ちだと理解した。 ブレワイやってめちゃくちゃ神ゲーだと思ってたけど原神の方が求めてたものに近かったのでブレワイ2で満足できるか不安だわ >>406
模倣された側も自分のゲームから抜かれましたーって一度でも言ったか? >>1
流石にゼルダまで馬鹿にするのはアホだろと思ったら
原神の中華ゲーやってる奴か・・・・道理でアホだと思った >>404
量産してないぞ
コンパもファルコムもケムコすら量産していない キャラ強化に毎日マラソンするか課金ってのが終わってるわ 犯罪者はモラルの欠片もないからこその犯罪者だからな まぁ今の時代アニメ調のRPGやるくらいなら普通にアニメ見るんじゃねぇかな >>404
モンハンライズやポケモンレジェンズはゼルダをお手本にしながらもそのIPならではの独自性も保ってたり新たな挑戦がある たしかにトゥーンレンダリングのARPGてテイルズしかねえな
だから長生きしてほしいんだが。FFとかフロムゲーも好きだけどテイルズもすき
基本的に洋ゲーしかやらんけどたまに臭いJARPGがやりたくなるから
アライズはめちゃくちゃ楽しんだ。ゼノブレイド2はシステムが不愉快過ぎたな unityは初心者がアクションゲーム作れるように出来てない。それでもインディー開発者はunityばっかり使いたがる。英語が出来ないとUE使うのは難しいけど。そういう所で海外との差が生まれていく 原神「売上が全て!」
ドーン
1位 モンスト
2位 パズドラ
3位 プロスピ
4位 ピッコマ
5位 プロセカ
6位 LINEマンガ
7位 デレステ
8位 ウマ娘
12位 荒野行動
13位 ドラクエウォーク
14位 パワプロ
15位 FGO
16位 放置少女
17位 あんスタ
18位 ツムツム
19位 ポケモンGO
20位 マフィアシティ
21位 コードギアス
24位 原神
25位 ロマサガ 原神がアクションゲーとして面白いなんてやつ存在しないだろって位にはアクション糞だろあれ CS前提でゲーム作ると子供に気を遣ってクッソ地味になるのが嫌 >>427
原爆はそこそこいいんじゃないか?と思う 事実陳列罪スレ?
まともに金かけたJRPGって無いよな
まともじゃ無いならFFだろうけど >>274
先進性や新規性が有るかと言われると無いが
売れる要素をハイレベルで纏めてる製品って意味じゃ
確かにその状態かな
創造に拘りすぎてその前段階の模倣や学習を疎かにするのは正直不味いんよな >>404
ゼルダも難航してるしね
アプデが量産できる開発手法は素晴らしい
組織作りが成功してるのだろうな
合理的な人員配置、洗練されたスケジュール管理、クウォリティチェック、バグ取りのシステム
無能人間の排除とかもあるのかも知れない オリジナルを作るのは大変だからだよ
パクリが早いのは当たり前、いい加減に持ち上げ気持ち悪い JRPGは2Dのまま進化してたらまだマシだったろうな
立ち絵をグリグリ動かすとかそういう方向で
国内メーカーの資金力では3Dやっても少ない表情に少ないモーションのマネキン作るのが関の山だ 日本じゃテイルズはいらないからどうでもいい
中国に身売りでもしてくれ 「良いとこ取り」と「パクリの寄せ集め」の違いって何? 日本もゼルダとにたような奴を協力して作ればいいじゃんか向こうはパクらなきゃならんでもこっちは協力できるだろに >>439
どっちも原神じゃん
前者はmihoyo曰く、後者は事実 1周年イベント良いとこあったか?
ドラスパ筆頭に1周年イベントでこんなに苛々したソシャゲ初めてや
ストーリーは最後BBAの糞長い語りだったし
ログイン時にハイ!ってくれるような物を何百分の1にすり潰して粉々にしてネチネチネチネチ取らせて
その細切れさえロックかけてわざわざ水辺で氷スライムやアビスと戦わせやがって
気持ち悪い陰湿 最近はテキストも
でも○○だよね、だけど○○だよね、だから○○なんでしょ?
みたいに遠回りして遠回りしてネチネチネチネチ無駄に長いし
もう何か全てが陰湿で気持ち悪く女々しく長ったらしい
パクるならその辺の単調さもパクれよ >>399
未だにそのデマ信じてる奴がいるのか... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています