【無能集団】メトロイドに進行不能バグ
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https://twitter.com/nintendo_cs/status/1448816287375781888
『メトロイド ドレッド』にて、ゲーム終盤、特定の操作を行うと進行不能となる不具合が見つかりました。
修正用の更新データは10月中に配信する予定です。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
任豚が話題にしない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マップ画面で特定のゲート(ゲーム終盤に入手するビームで破壊するゲート)にマップマーカーが配置されている場合、ゲーム終盤、そのゲートを破壊すると、「エラーが発生したので、ソフトが終了しました。」と表示されゲームが強制終了する。
ネタバレしないようにしてるのかしらんけどラスボス倒したら壊す扉のこと? 任天堂じゃなくてメーカーが悪いに決まってんじゃん
任天堂がいちいちソースコード全部チェックしろって思ってんのかねw コーユーの見つけるのがマリオクラブの仕事ちゃうの? まだ水中用のスーツ手に入れたところまでしか進めてないが気をつけよう かっこつけてマップにマーカーつけてる奴がいたんですよ〜
男は黙って【記憶】
男は黙って【記憶】 >>7
マジレスすると、ソフトウェア工学的に全てのバグを必ず見つけるなんて不可能
むしろ、発覚した後に言い訳したり隠蔽せず、速やかに公表するのがベスト >>4
対処方法
上記ゲート上に配置したマップマーカーを取り除いてゲートを破壊することで、正常に進行できます。
まぁ引っかかったら思い出せばいいよ
対処できるんだし >>6
本スレで見つかってるのにゲハで話題になってないってことはいかに任豚が不具合を隠蔽してるのかがわかるな
プレステのゲームに不具合があったら即スレ立てするのに >>12
TAしてるとセーブしないから忘れてると2,3時間が水の泡なんだが? >>13
こういう容易に対処できる不具合でスレ立ってるの見たことないぞ
そこまで言うなら100スレくらい掲示してくれ頭100レス >>12
ラスボス倒して最高潮のところでエラーが出るんだが? 回避策がある不具合だとゲハでそんなに話題になることがない 最近はどこもそうだけど騒がれてからアプデすればいいやって意識が見えてしまうんだよな >>13
てかマーカー使ってないから気付いてなかった >>16
ラスボスってのが肝だな、一気にどっちらけになりそう >>17
10割コンボ多すぎるし
もはや容易に処理できるレベルの話ではないんだがw ついでにイージーモード実装して欲しい
ボス戦死にまくりで泣く >>17
バグじゃないだろそれ
ゲームの仕様的にクソなだけで >>29
Switchの進行不能バグでスレを立てないのにPSはクソなだけでスレが立てられるんだな
任豚がいかに性格が悪いかよくわかったな 仮に本当なら対処するしかないな
ピンポイントならすぐ治るかな?
マーカーを使いこなせてないので俺は遭遇するかはわからないが 任天堂の海外垢によると10月末に修正パッチ出すってよ >>4
ちょっと前にゲハでも話題になってたヤツだな
スレも立ってた気が 甘いなルンファ5ならゲート破壊どころか歩いただけでエラーになってた >>30
簡単に対策できるものと、使われたら対策できないものを比べられても…… 本スレだと怖くて話題に出来ないだとかで
ナゼかゲハで情報収集してた人がいただろ・・・
んでそのスレでもソコのマーカーじゃないかと推定は出来ていた
…ゲハがドッチよりだとかゴチャゴチャ騒ぐやつほど何も知らない知ろうともしない >>3
そりゃ終盤で特定行動といったら
お約束のシャインスパークだろう やはり誰もがスレ立てできることは害悪だ
記者制にする議論をいまいちど始めるべきだ
そうだろう>>30 >>19
進行不能バグがあるゲームはインディーレベルってことで良い? >>1
シェルノサージュ理論によると修正される可能性が有ればどんなバグもノーカンだから >>13
スレ立ってたぞ
ついでにそのスレで条件も判明してた テイルズの時はまるで全ユーザーが進行不能になったかのごとく騒ぎ立てていたのに
メトロイドは都合が悪いからダンマリ
さすが任豚板 >>4
これ結構発生したらキツいな
かと言ってネタバレしたくないとなると公表もしにくい そもそもマーカーを使わなかった
意味あるのかこの機能? 『メトロイド ドレッド』にて、ゲーム終盤、特定の操作を行うと進行不能となる不具合が見つかりました。
修正用の更新データは10月中に配信する予定です。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
任天堂サポートから声明きてるな >>14
TAでマーカー使うって冗談キツイっす
通常プレイでも経験者ならほぼ使わん ぶっちゃけマーカーの使い道が分からん
今作はマップに未取得アイテムも開けられなかった扉もその種類も表示されるから使わなくない?
強いて使うとしたら逆からしか壊せない場所かな
あれはマップに表示されなかった気がする >>48
ゲハのスレをすべて確認するのは難しいんだから知らなくて当たり前
スレがあるなら最初に言えばいいのにプレステ叩きをはじめた任豚が悪いわな >>59
取ってないアイテムのアイコンは明滅して欲しいくらいかな
今のだとちょっと薄いか濃いかでところどころ分かりにくい >>61
フィルター機能は欲しいね
未取得アイテムだけ、開けてない扉だけを表示するように出来れば文句ない シーケンスブレイクしまくってグラビティスーツ取ったらエラーで落ちたのは辛かった >>59
クリア後から、明らかに隠し部屋がありそうな位置にマーカー置き始めた ラチェクラとかリターナルでも出たやつやん
致命的なエラーで終了とか A級バグって奴か?
マジで任天堂の技術力って糞なんだな 定価たけーくせにデバッガーケチってんのか
無能のバイトしかいねーのかマリオ倶楽部 >>1
任天堂ってこういうバグ
放置する印象がある(´・ω・`) クリアまでマーカー一回も使わなかったなw
今回マップが親切だったから正直マーカーなくてよかったと思う >>1
ファークライのデスループ違って遭遇率も低く、解決策も見通し経ってるんだが?ww
バグは裁判でも不可避だから認められてるんだよ?w
ファークライやサイパンみたいなだまし売りで無ければなw >>73
任天堂の不祥事を話題にしたら虫ケラ扱いwww
狂信者こわいわー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています