【速報】カプコンアーケードスタジアムでパックのセールとタイトルの単品売りがスタート! なお
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Switchと箱のみの模様
単品売りは1タイトル200円
各パック今なら1125円、まとめ書いで3000円
全32タイトル
https://www.famitsu.com/news/202110/20237861.html 安くしろ安くしろ言うから
利益が出ないと判断されて打ち切られるんだよな…
「古いゲームだからエミュで動かせば安く作れる」
みたいな主張する奴いるけどそんな事は無い
むしろ当時のデータを扱える技術や機材が必要で
今のゲームを作る技術とは別物だから技術者も少ない エリア88原作をリスペクトして良い出来だったと思うんだが、作者が気に入らないから移植出来ないって本当? さすがに200円ばら売りをこれ以上安くしろなんて言えんわ
ファイナルファイトと大魔界村買った >>579
なんかゲームの出来がというよりあの作者のラインナップを見るとエリア88自体を黒歴史認定してる様な気がする >>580
ストリートファイター詰め合わせにあるだろう 分かっちゃいるけど無敵モードでやると、クソつまらんね 巻き戻ししまくって、うまくいけても巻き戻してしまう アケスタでは巻き戻しを実績解除以外では使わないが別ゲーの暴れん坊天狗では多用した >>584
もちろん持ってるぜ、なんならps版もpsp版も持ってるぜ
同時押しないからこっちでほしいんだぜ >>587
巻き戻しは待たされずにリトライやれるから上手くなるのも早くなるんだよね
苦手なとこを集中的にやってみたりとかも出来るしガンガン使った方がいい機能 >>567
有機EL版なら画面大きいしテーブルモードで割と見れる カプコン系だったらPS4のパッドでも技出せるな
ファイティングコマンダー持ってるけど使ってない オプション品は気に入らないと買い直すハメになるし大事 >>13
俺はスーファミのカセット持っているから諦めた 巻き戻しに慣れると既存の手動でセーブ・ロードが不便に感じる。恐ろしい機能だわ… 魔界村とか普通に遊ぶとただの高難度ゲームだけど、巻き戻し使って遊ぶとめっちゃ攻略し甲斐のあるゲームに変わるね
Braidやってるみたいな感じになる 魔界村とファイナルファイトはスローにしても当たり判定で全力で殺しにくる
アレ確かに昔のアーケードはコイン溶けるな絶対 サイバーボッツもSSじゃないとメカ豪鬼が…とかはある 超銀河伝説第十三章 デビロット・フォーエバーの巻があるサターン版だよね それな
ジョジョとかもだけど、ACとCSのいいとこどりした完全版欲しいわー HDは2の方だけ収録してたな
個人的には1の方が好きだったんだが アニメやってるから旬のうちに出せみたいな要求で作ってるんじゃなくて
チームが好きだから作ってるパターンだろうからどれも出来が良い
近年はアニメ企画withゲーム化権利だとか取り扱いがキチンとしてる時代だからほぼ無くなってしまったけど 未来への遺産のポルナレフにレクイエムの片鱗で相手を眠らす技があったり
勝ちポーズで「未来で会おう!イタリアで・・」が追加されてたりするし ウィローとか、AVPなんとかならんのかね?
>>614
ゲーム自体版権じゃなくても
スト4のEXILEとか、鬼武者の浜崎とか、あとは金城武とかか
どっちかつーと版権をむしろ作れる側だろうに
何なんだろうね? 社風といえばそれまでだけど >>615
パニッシャーとかキャディラックスとか当時の日本で何の動きも無かったから趣味以外に考えられんわな 好きな物を好きなように作れる環境なんだよ
だからガッチャマンと隆が対決できたんだ
失敗したら怖そうだがな! NEMOっていう横スクロールアクション出ないかなぁ
夢の世界だかファンタジーみたいな感じだった >>619
そういう芸能人との微妙なタイアップのせいで復刻しにくくなるのは勘弁だよな 憲磨呂ってマーベルの顔色伺うような使用制限ついてたよな 一方、オリジナルタイトルみたいな顔して毎回出てくる天地を喰らう というかカプコンがマーヴルに無断で木梨の事務所と契約して憲麻呂を出したのが問題だった
マーヴルとしては契約にないことをされたということと、自社のキャラがあんなキャラに倒されたりするのはありえないという見解でそれが原因で海外版はデータとしてはあるが操作できないようになっていた >>629
それ以前にガイジンが木梨知ってるわけもないしな カプコンはマーブルなんかちっとも恐れてないんだろう
ただ最近アメコミって売り上げ落ちてるそうだな スパイダーマンの映画化権をソニピクに売却したくらいで結構前からアメコミ全体が低調ではある >>629
岡本が言ってる事まんま鵜呑みにしちゃって可愛いなお前 >>635
すまん岡本が言ってたのは知らない
秋友のツイッター見たら版権取得からX-MENやMSHやパニッシャーとかエリプレの裏話めっちゃ呟いてるよ
当時のゲーム雑誌でもアメコミ愛についてコラムとか連載してたし 憲麻呂の話はかなり前から
カプコンに在籍してた人がしゃべってるぞ エリプレが当時移植されなかったのはそういう経緯があったのか
DCコミックからも話が来てたとか初めて知ったわ エリプレは難易度こそ高いけどベルスク最高傑作と言っていい おれの好きなゲームって家庭用とかで復刻しにくそうなのばかりだ
ナムコはアウトフォクシーズ大好きだったし… >>641
キャラをすげ替えただけで既にエリプレではなくなるのが辛い
キャラゲーとしてもよくできてたんで キカイオーなんかはドリキャス版やった後だとアケ版ショボすぎるけど
スターグラディエーター2はそうでもないんだよなあ ジャス学とストEXくれよな
ゼロと3はいらねーからよ! ストコレで漏れたゼロ2アルファと、ポケットファイター、パズルファイターを頼むわ あんなん海外から見ても意味不明だろ…
日本から見ても意味不明という考えもあるが… スタグラ2はドリキャスでキャリバーやデドアラ2やった後だからガッカリしたなあ… カプコンの3D作品はいつも変化球だ
そういう所が好き ジャスティス学園は当時としてもクソグラだったけどゲームの出来は良かった ウォーザード版権モノでもないのに頑なに移植されないのって
よっぽどカプコンにとって黒歴史なんかな 盛大にコケたIPに会社の金をまた使うのは、偉い人ほど躊躇しそうではある >>611
つまり
CPSチェンジャー
>>660
だってアレPS基板でしょ ウォーザードは家庭用で出てたら良かったんだろうな
アレをゲーセンでやれってのは酷だわ とはいえ追加要素込みでの移植なんてもう無理だし
DCの頃やるべきだったな カプコンの内部で「2Dはクソw」みたいな風潮が出来たのって
もしかしてウォーザードのせい? ドリキャスとナオミ基盤は互換で
ナオミで動いてたゲームって実はめちゃめちゃ多いので移植手順は確立してそうなのにな勿体ない ヴァンパイアの続編とかマーヴルの続編はCP3のグラフィックでやりたかったなあ >>669
いつまで経っても出来ないスト3がやっと出たがストゼロ以下の大ゴケなのが大きい
あとバイオのヒットでソニーシンパがかなりカプコンに増えたのもある スト3は2nd以降かな
無印3は難しいうえにキャラも少なくて… オロとかキャラがニッチにも程がある奴らばかりだったもんな
トロワによく似た中国人を追加したりしてたけどシステムも先鋭化してて素人に入り込める余地もなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています