【悲報】神ゲーの祭り上げられた「Back 4 Blood」ついにsteamで「やや好評」に評価を下げる
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Steamは普通に動くだけで大体一番上の評価が付くくらい評価ヌルいのに珍しいな steamでやや好評は低いな
起動しないとかじゃなくてこの評価はヤバい 日本人のみの評価
このゲームのユーザーレビュー 230 件中 60% が好評です
おまえら相変わらず辛口だな シンプルなアーケードスタイルのL4Dをベースにめんどくさい要素を足していったゲーム やや好評は一部の好きな人は居るけど基本的に評価的に微妙ゲーくらいの立ち位置かね
賛否両論とかになったらもう再起不能だけど ちなみに最初は「非常に好評」だった
日が経つごとに評価が下がってるからガチの不評😰 面白い部分もありますが、怠い
今のところ、8580円の価値はないように思う
私は11550円出しましたが後悔してます
Day1ゲーパスには手を出すな 悔しくてネガキャンしてるんだろうけど、いまだにSteam1位だからね
爆売れ 俺は楽しんでるけどね
アーケードライクな楽しみかたなら度々起動すると思う ダメなとこ箇条書きにしてる人いるね
・手軽じゃない
・運ゲー
・人権あり
・ソロとcoopで稼ぎ別枠
・人権カード手に入れるための効率周回ナーフ ゴキブリが持ち上げまくってたやつか
おかげで避けれたわ
ありゴキw 稼ぎMAPのナーフは最優先でやる癖にソロの要望とかは「ただいま検討中でーす(鼻ほじ」なの和ゲー感ある ゲームパスで50時間やってるけど賛否両論まで落ちていい出来だと思う >>26
そのクソを買ってるゴミステ信者にフレンドリーファイアするアホ虫 クソゲー微妙ゲーハンター「ゲーパスはこういうのが気軽に試せて良いよな」 アベンジャーズはゴキくんが最高傑作と言ってたがゲーパス入りしたよw >>26
微妙なのしか契約できない
ある意味当たり前だしわかりやすいかもw >>7
ジャップのなんでもケチつけるのはもう病気だな ちなみにSteamで予約開始したゴッドオブウォー4900円という低価格なのにランキング下位
みんなB4Bの方がやりたいもよう >>33
いつもいってるがsteamのランキングは売上額
だから高いほうがランキングに上がりやすい 周回要素とかめんどい仕様があるから前作信者は否定から入るのはまあいるだろう
人いるうちはまあまあおもろい >>32
L4D2は日本人が1920件レビューしてて圧倒的に好評なんだけどね >>32
ぶっちゃけこれに関しては外人が甘すぎると思う
Steamだと好評が97%超えてないと安心できない >>34
なお、8500円のB4B以外は4200円のNew Worldなど低価格ゲームがランキング上位独占
ゴッドオブウォーは単純に誰も欲しくないクソゲーだから売れてないもよう
ホライゾンの時と同じだね >>15
ゲーパスで試してから買えば良かったじゃん
まさかPSで遊んでる訳じゃないんでしょ? 先に出たWarz aftermathの方がぶっちゃけ面白い プレイ時間100時間越えてる私から言うと
面白いには面白いが、出来はそれほど良くない、爪が甘い
少なくとも8000円の価値はない5000円くらいならまぁ納得はできた カードデッキはフレンドリーファイアの必須カードが深くないところにあるしやってれば集まる要素 >>46
あのー既に10日以上経ってるんですが……
ちなレビュー
・進む先がとにかく分かりづらい
・ミッションの説明内容が言葉足らず
・船の爆破時間は設置する前にいえ
・落下すると死ぬ場所はもっと見て分かりやすくしろ
・チェックポイントで再リトライ投票を作れ
・試射場でカードの能力確認させろ
・ラジオチャット増やせ、連携が重要なんだからAPEX並みに増やせ
・味方がなんの弾使ってるか、お金は幾らか視覚的に表現しろ
・アタッチメントさっさと外させろ
・Tipsでいいからスニッチャーやハグなどの効果的な対処方法の一例を提示しろ
・弱点保護意味分からんから直せ、保護されている上で攻撃するメリットを分かりやすく提示しろ 売れるゲームパスデイワンのゲーム
売れないPSスタジオのゲーム
なにが違うのか ビギナー1周して放置してるけどact4難しくない?
なんか楽に攻略できる方法あるんかな 現状の評価だとセール来たら買うかなーくらい
とりあえずベテランの後半からヤバくて最高難易度は頭おかしいとは聞いた 本当に面白いゲームならゲーパス初日組には入らんから >>50
初見だと無駄に戦闘するし終盤の退廃カードもきついのばかり入ってくるしで、ビギナーでも解ってないパーティーだと苦戦必至よ >>49
まあSIEファーストってグラフィックだけでシングル専用のマンネリゲーばかりだからね
PSみたいな井の中なら通用してもソフトが豊富なPCでは受け入れられないのも仕方ないよ キムタク、鬼滅見れば分かるけどSEGAが絡むとろくなことにならないんだよ >>1
最初は信者がプレイと同時に大量レビュー投下して85%とかそんな感じだったんだけど
毎日のように評価が下がり続けてんだよなぁ >>48
1日8−10時間プレイですか?
おっさんニートかw Day 1ゲーパスってだけでここまで敵意むき出しになるのほんもおもろい
まさにゲーパスコンプw >>56
風ノ旅ビトとかPSで絶賛されてたけどsteamでやると何がいいのかわからんかったなそういや
よくある雰囲気ゲーだろ ゲームパスでビキナーだけ通す分には楽しいぞ、一万円出して買ったがゆえにしゃぶり尽くさないといけない人にとっては後半苦行そう DS11Sは圧倒的に好評価なのに、ゲハで粘着されてネガるやついまくるのは何で?w >>64
IDコロコロしながらゲーパスガーゲーパスガー喚いて困ったときはPCPC!
コンプレックス拗らせ過ぎてて爆笑 >>66
ああ、そんな感じだろうな。
適当に楽しむ人には楽しめると思う。 これ結構楽しんでるけど不評なのか
今はベテラン後半で苦戦してるけどフレと試行錯誤して楽しんでる >>70
マルチで自分が死んで味方がクリアすると実績解除されないクソ仕様だから実際のクリア率0.05%くらいはあると思うわ 一番の売りのデッキシステムがイマイチすぎる
もっとゲーム壊すくらいじゃないと 最初のゾンビ倒した時の実績ですら54%だから
半数はソロやってるのか 全然fps落ちないしそういう調整はすごくよくできてると思う
ローグライト要素も個人的にはすき
ただ、その他の要素が言われてるように非常に怠い。
高難易度なのにコンティニュー制限などストレスになるシステム
行き先が分かりにくいマップ
レベルデザインがずさんすぎる
目新しい点も一切ない。ソロは報酬ない。現時点でやる意味は薄いかな…
あとゲームパスで出してるくせにパッドの操作性がゴミすぎる
エイムアシストない方が良いってなんやねん 弾管理がともかくダルそうだった
ゾンビが無制限に沸くゲームなのに弾キツキツは楽しくないでしょ >>80
“Xbox”ゲームパスだぞ…
もちろんpc版パスでやればいいだけなんだが
じゃあなんのためにクラウドやらクロスプレイしてんだって話になる 一気にみんな配信し出したけど案件の金もらってんの? 今はAPEXみたいに皆でコラボ出来て銃ぶっぱなせるのが配信者で流行ってる アタッチメントの付け外しが自由に出来ないのはストレスよね
ローグライクの合成じゃあるまいし 規制でゾンビを五体バラバラに出来ないゾンビゲーなんて
爽快感半減どころじゃ無いし絶対買わねーわ FPSもういいだろ
パッケージイラストみたいな視点の方が楽しそうだわ 中身すごいゴミゲーだからなぁスレにかなり擁護する奴沸いてるけど
武器のアタッチメントは取り付けできるけど武器から任意で外せない
変異体が異常に湧きまくるバグは放置なのに稼ぎmapは速攻修正
デッキがキモなのに作れる枠が7個しかない
変異体が全然見分けつかない上に拘束攻撃多い
難易度上げたりゲームが進行すると雑魚ですら持続ダメや爆発攻撃する奴らがウヨウヨ増える
挙句の果てに元プロ4人集まってボイチャで協力して中難易度をボロボロになりながら長時間プレイの末クリアするバランス 激安セールとかゲーパスでおまけ感覚でやったらちょうど良さそう day1 ゲーパス=微妙ゲー以下って思われるだろ
これ以上ゲーパスの顔に泥を塗るなよ 豚には関係ない話だから無理に入ってこなくていいよ(^-^; チンパンクライベイビーが嘆いてるだけで普通におもろいな >>90
カードで補強した近接はくっそ強いし1人は必須レベルだぞ ゴミ箱信者も早々に飽きて消したゲームだしな
まあこいつらはシューター自体に飽きてるだけだが 13112本 5位(初登場) PS4 Back 4 Blood /WB Games/2021年10月12日
6,010本 13位(初登場) PS5 Back 4 Blood /WB Games/2021年10月12日
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/ こんな数千本のために規制に巻き込まれた箱PC勢は悲惨だな
DL版のみならCEROいらんかったやろ >>100
鬼滅の影でしっかり爆死してて草も生えねえ
売り切れスレとか立ってなかったっけ? サード爆殺王は全部クソゲー認定していくから困ったもんだ
風評被害までセットかよ >>17
ゲーパスで出来るのにPCユーザーって買っちゃうんだな
なんかカワイソ >>107
そんなん気にしないだけの金あるんだろ
その状態をカワイソと思うならまああれだが 実際やったら本当に微妙だし祭り上げられてた意味が分からんかったわ
話題性だけの一発屋感が凄い デイワンゲーパスだと箱信者がやたら持ち上げるからタチ悪いな
The Mediumくらいからデイワンコンテンツを延々と叩き棒に使ってる 特にパッドだとエイムの操作感がビックリするくらいゴミで結果ホリーで近接特化してボタン押しっぱ高速ブンブンしてんのが死なないうえに強い最適解っていうつまんない調整 >>112
switchで出ないマルチタイトルを全部叩き棒に使う豚の悪口はやめなよ
劣化版のくせに 多分値段だね
2980円ならここまで低くなかったと思う >>111
作ってる側もデイワン対応見るにこの反応を察してたんやろな
L4Dが神ゲーと神格化されてるから最新的続編で儲けようって魂胆しかない 過去最高同時接続数もバイオ8以下か・・・
バイオ8
https://steamdb.info/app/1196590/graphs/
106,631 all-time peak 6 months ago
BACK 4 BLOOD
https://steamdb.info/app/924970/graphs/
65,987 all-time peak 6 days ago >>119
これやばくね?
いくらゲーパスがあるとはいえ少なすぎだろ…
それでいて評価も悪いって ナイトメアはどうみても家ゴミ用に設計されてないだろ 上手く言えんけど
モンハン4Gみたいな
開発側の嫌らしさを感じる メタ評価
PS5:76点(ユーザー5.7点)
X箱:75点(ユーザー6.9点)
PC:78点(ユーザー5.6点) 楽しんで貰おうって考えが全然無いプレイヤーをがんじがらめに縛って
ひたすらプレイ時間延ばす事しか考えて無いわ ゲームの端端から面白さを堪能させたいって言う気概が感じられない
雷鳴周回のポイントは即座にナーフしたのの他がお粗末すぎる
いつアタッチメント外せるようになるんだよ
ベータの時から言われてたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています