【朗報】スマホアプリ課金額 日本人が断トツ世界一 、これは誇らしいわ🤗【ゲーム先進国】
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2021年1月から9月までの一人当たり支出額
https://i.imgur.com/2hE13eY.jpeg
2021年もスマホアプリに対する一人当たりの支出額は日本が世界一だが、伸び率は鈍化している──アプリ調査会社の米SensorTowerが10月21日、こんな調査結果を発表した。コロナ禍で一時的に急増したアプリへの支出が落ち着いてきた可能性があると同社はみている。
同社は2021年1月から9月までの、App StoreとGoogle Playにおける国別の支出額を調査。
一人当たり支出額のトップ10は上から順に、日本(149ドル)、韓国(95ドル)、米国(90ドル)、オーストラリア(62ドル)、カナダ(50ドル)、英国(40ドル)、ドイツ(32ドル)、フランス(21ドル)、タイ(12ドル)、ロシア(6ドル)だった。ただし、Google Playを利用できない中国は調査から除外している。
https://www.sankei.com/article/20211029-LU534GBYXFI5ZKNWA3AS26Z34Q/ 5chのゲーム関連スレもスマホゲームのスレがダントツで勢いいいしな
スマホゲーの国 だろうね
日本くらいでしか売れてない萌えソシャゲが世界ランキングに載ったりするし ここって何気にスマホゲーに毒されてないの多いよな
変なとこお行儀がいいっていうかまとも 親ガチャとか言ってるくせにゲームのガチャは大好きなんだな 国内で金が回っていた時は良かったけど、最近中華アプリが増えてきて心配だわ。 馬鹿ばかりだよ
ネットで課金した発言もどれ位サクラが混ざってるんだろうか 中国が人口の多さで誤魔化されてるだろ
と思ったけど集計してないのか
しかしこうやって海外に金が流れてるのを政府は何も問題に思ってないの凄いな スマホゲームは時間掛かってめんどくさいしストレス要素も多すぎ ゲハって売り豚ばっなのにソシャゲには否定的なダブスタ多くない? 割れエミュの時に誰か書いてたが
金無し無職だとイキれないのは美点だと思う >>20
ゲハが売上台数や本数を誇るのは「それだけ遊んだ人が多いから」に他ならないからな
要はプレイヤー数を自慢してんだよ
ソシャゲの売上って「どれだけハズレを引いたか」を比較してるだけでしょ。なに爆死自慢してんねん
それならダウンロード数の方がまだ誇れるわ パチンコはザッと日本国民一人当たり10万円くらいっぽいなこのくらいの期間だと >>22
いやスマホゲームのほうが圧倒的に人口と多いでしょw
5chですらスマホアプリのほうが勢いあるじゃん >>5
ワッチョイIP表示でアフィ敵視ソシャゲスレの人口に
自演コロコロブーストの過疎ゲハが負けてるの泣けるよな😎 >>12
好きだからガチャを使った造語をするんでは さらにVチューナーとか配信者への投げ銭というガチャ課金以上の馬鹿でアコギな方にシフトしてきてる >>18
GoogleやAppleだけじゃなく最近中国アプリが日本で強いから中国にも金流れるな
どこでも手軽に未成年でも 24時間営業のパチンコ 紙ペラ2D絵で大金が動くスマホの売り上げを誇ってしまうなら
業界が掲げるクオリティ()やSwitchハブなんて滑稽そのもの 海外のルートボックス(ガチャ)炎上した記事とか
たまに見てるけど金額が日本のと比べだいぶ少ない
日本並の金額だったら速攻禁止になっただろうな >>24
あぁ。だからソシャゲのダウンロード数は自慢になる
ソシャゲ売上は自慢にならない。むしろ恥と言っても良い ソシャゲは貧困ビジネスだし依存性ビジネス
恥ずかしいからやめてほしいんだよな >>20
任さんのイライラが止まらないからしゃーない スパチャも日本トップ間違い無いだろ
低脳が搾取されすぎ ゲハみたいなおっさんのたまり場でガチャが流行るわけないだろ >>12
親ガチャが何度も回せればということだろうだからおかしくない PSユーザーはゲームが下手だからガチャゲーに客を吸われて壊滅したな
一方任天堂ユーザーはゲームが上手いからガチャゲーなんぞに魅力を感じず任天堂のスマホゲーはDL数の割に不調、今流行りのポケモンユナイトですらセルランは過疎ソシャゲ並みに低い >>39
原神棒に殴られすぎてゼルダさん木っ端微塵になってますやん >>37
ゆとり世代が中心の任天堂のソシャゲがDL数の割に売上を伸ばせないのは何で?
ゆとり世代の大多数は昭和脳の氷河期世代と違ってガチャみたいなパチンコ擬きなんかより純粋なコミュニケーションツール、ゲーム性が高い物を求めているからだよ 2019
国内ゲーム市場
1兆7330億円
オンラインプラットフォーム
1兆2962億円
上をほぼ占めるゲームアプリ
1兆2144億円
CS(ハード含)
4368億円
https://www.famitsu.com/images/000/200/902/y_5ef2c6fe2ae99.jpg >>41
その恥知らずな典型的ガチャゲー&パクりゲーの繁栄と比例する様にPSハードの勢いが転げ落ちていったのが
PSユーザーがいかにゲームが下手だからガチャゲーに吸われていったのかを物語っているよね 貧困貧乏と騒ぐ一方、こういうのにはカネ出してるわけか コロナブースト2020発刊のお知らせで明記されてるのは
国内ゲーム市場が2兆突破
ゲームアプリが1兆3,164億円で前年比8.4%増
CSのオンライン市場が前年比でほぼ倍増の2,134億円
https://www.famitsu.com/images/000/227/212/y_60efaafa3f135.jpg 中国は集計外だが中国製ゲームが伸びたり政府が規制に乗り出す辺り相当だろう
日本韓国は表の通りだしやっぱアジア人はガチャ好きだよな >>44
恥知らずの原神に手も足もでない任天堂はガチの恥なのでは? 8000円のゲーム高い→ガチャに月3万使ってます
1時間のドラマ長いから早送りで見る→野球(4時間)はフルで見ます
この国は本当に意味不明 >>48
PSユーザーがガチャゲーに吸われている事実は否定出来ないんだな? パチンコギャンブルの依存症は昔から高かったからなぁ 国がガチャ規制しない限り変わらないだろうな
そして規制しようとすると謎の死を遂げるガチで闇が深い業界だし 貧困貧困騒いでるのは一部のガチ底辺だけで普通に努力を積み重ねてきた人間はソシャゲに数万課金する余裕があるんだなぁ ゲームが下手糞なギャンブル脳からどんな如何わしい手法を使ってでも金を巻き上げる事が勝ちなの?朝鮮メンタリティ? 世界で見ても
モバイル 50 (ハード除く)
PC 25 (ハード除く)
CS 25 (ハード含)
だしガチャ最強って結論でてない? 努力とか考えるよりくじ引きで運試しの方が好きなダメ民族 >>50
んなこと俺は言ってなくね?
原神にゼルダが勝てる要素がない(´;ω;`)
って話はしてるがね >>58
それ言ったら俺も別に原神がアホなギャンブル脳から金を巻き上げてるパクりゲーだから売上だけはブレワイに勝ててる事実なんて端から言及していないんだけどね
お門違いのブレワイコンプを先に発祥したのは君の方だから自分のレスを読み直せ
そして被害者面すんな朝鮮人 金はどんどん使うべき
CSのユーザーが渋りすぎ
もっとゲーム買え 原神はステマしないとやっていけないんだ
中国から規制されそうなので気が気でないんだ >>60
ねぇねぇ、ゼルダって何か【原神】に勝てそうなところあるの?w >>64
図星付かれてごり押し発狂か
俺の勝ちだな
反論したいなら君が先にブレワイを発祥した事への釈明をどうぞ ガチャゲーはゲームというよりはギャンブルだもんな
あんなのよっぽどの大金持ちしか手を出せない リアル停滞国
ガチャやギャンブルだけは世界最高
ひょっとして日本人ってクズだらけでは 任天堂も世界最高だから
いい感じに中和されてるな
ほんと、氷河期世代が日本の足を引っ張ってるんだよなぁ... >>68
そんなに難しい質問だったかい?
それとも君は原神に詳しく無いのかい? >>69
まあそうだろうな
ゲームネット世代なんて馬鹿しかいないんじゃない
同僚の台湾人のが英語できたり一番頭良かったわ 課金してるやつはみんなバカだよ。
知らず知らずのうちにギャンブルに手を染めてるバカ。 ウマとかいうゲーム未満のお祈りアプリに湯水の如く金払うんだからバカにされて当然だねぇ >>13
それだけじゃこの結果にはならない
良くも悪くも周りを気にする国民性が仇になってる
ガチャでキャラを手に入れただけで勝った気になって煽るバカと釣られて負けた気になってガチャ回してしまうアホが課金を止められない 来月以降も大手メーカーの新作タイトルはほぼスマホ向け
家庭用は続編やリメイクばかりで本数も減ってきている
これがどういうことか子供でもわかるだろ 最近は小学生がお年玉もらったらガチャするような世の中だしな。
規制した方がいいよ。
自制心ないとほんとヤバい。 昔ながらのガッツリ遊べるパワプロやプロスピを家庭用に出してもたいして売れないどころか
同梱のスマホ用プロスピのSチケットだけ抜かれてメルカリに出品される始末だからな >>80
若いうちから金を使えば
金を使うために金を稼ぐことが人生の原動力になるからいいことだと思うぞ >>82
金を使う理論ならまあ正しいだろうな。
問題は「ギャンブル」に使うところだ。
これがアウト。擁護しようがない。
止めない親もアウト。 たまに新品でクソゲー買うとソシャゲに流れんのも仕方ないわな、とはなる
ガチャは少なくとも課金する価値があると判断した上で金払ってるわけだしな >>48
ニーアやDMCからモーション盗用BGM盗用のパクリ支那ゲーは全ゲーマーの敵だよ CSにアニオタ寄りのキャッキャウフフ的なデザインのゲームってほとんど無くなったんよな
子供に悪影響とか、萌えや声優で騙すとか、諸々至らなすぎて廃れた
そりゃ有る場所に流れるわな キンペーじゃなくても未成年のソシャゲ課金規制は必要だな スマホゲーだけじゃない
一番くじ(フィギュアなど)・トレーディングカード(ポケカ遊戯王)
カプセルのガチャガチャ・クレーンゲーム・シールやおもちゃ封入の食玩
どれも射幸心を煽る日本特有の商売だよ こんなんだからガチャはおま国仕様になる
てか普通にPCなりxbox買ってゲーパス入った方が長い目で見て金かからないよね ゲーパスは無いなぁ・・・というかCS自体無いが
カワイイキャラにブヒれてそこそこ遊べるってゲーム無ぇもん >>80
小学生がおこずかいをつぎ込む程度ならまだ大した問題にはならないかもしれないけど、
主婦がハマって一家離散とかなったら子供が可哀想すぎる CSはキモオタ向けに極端に弱くなりつつあるね
他の業界は普通に現役で定着してるから尚更差が目立つ 最近はジャップの馬鹿さが証明されることばかりで悲しくなってくる 勝つために課金する
スマホアプリでも優越感が重要らしい switchでも年にソフト2本買うやつのが少ないからなあ >>91
演算能力なんかは段違いだろうが人気は後者だろうな
まぁ外国人には前者かもしれん 家庭用の買い切りゲームの大半はちょっと本気でやり込めばたった数週間でやること無くなってあっさり過去のものになったりするのがな
追加DLCあるゲームも供給まで時間が掛かり過ぎたりショボかったりして、その隙に飽きられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています