小島コナミ退社→桃鉄復活、馬場退社→スカネクテイルズマルチ、名越セガ退社→MSと業務提携
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恩義マンの存在が以下にPSにとって重要だったかがわかる動き。
彼らを見捨てこんな事態を招いたジム・ライアンは猛省しなくてはいけないだろう。 >>355-356
深淵はゲハでこのように使われていたのだ
> 288 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/03/12(月) 20:53:20.54 ID:GNQFCCKV0
> 俺はチェッカー嫌いなんだけど
> ここまで個人に粘着するやつにはさすがに使わせてもらうわ
> お前この言葉知ってるか?
> 「深淵を覗き込む時、深淵を覗いているのだ」 ゴキブリのシャーマンがどんどんくたばる光景は爽快だね 桃鉄と小島監督は関係無いだろ
さくまあきらがコナミの役員を名指しで批判してたし >>16
SIEJA盛田 ??? ??? ???
無双鯉沼 監督 すだれ かりんとう ??? FF橋本 >>318
バンナムのはバトオペ2自体がなんというかね・・・出涸らしからなんとか搾り取ろうって感じしか
ガンダムオンラインの据え置き版とかのが出してほしい
>>353
スパロボがPS4とswitchの同発マルチで出すようになったのはちょっと驚いたな
それ以上に最近はsteamに力入れてたりスパロボもアイマスもテイルズもsteamで出したし恩義無縁の会社なイメージだな 未だにリアル系ガンダムゲーをSwitchには出してない辺りに恩義はある気はするがな
Switchの客層考えればリアル系ガンダムゲーが受けない筈はないからな、モロにその層が居るんだし
Steamに関しては保険に含める判断は早かったからPSの衰退にしっかり気づいて対処自体はしていたんだろうな >>16
やっぱ名越はかっけーな
小島監督はゲームクリエイターっぽい で、何時もは恩義マンやシンパどもがスイッチのスペックが低くて
バトル系のガンダムは出せないとか言い出すんだよねw
だったらPS5に全力投球しろやっwwww
ナルト、DBとかスイッチでも出してるん出しな。くだらん言い訳してんじゃねぇよ リアル系ガンダムゲーはいらんけどSLGでアクションのSDガンダムは欲しいけど出ないだろうな ゴキブリ開発者にはPS5はスペック高すぎて使えないんだよ どうしてジムは飼い犬にエサをやらなくなってしまったんだい?
恩義マンの接待は無駄なコストじゃないよ?
日本という国はそもそも任天堂のお膝元なわけだけど、そんな中でもPSが一定の市場を維持してこれたのは各社の恩義マン達のおかげだというのに
そういう日本特有の事情を全く理解せずに雑にコストカットして台無しにし、自分は仕事した気になってるあんぽんたんなんだよな 自分が飼っている犬にならエサも与えたろう
だが他人の飼っていた犬にエサなんて与えないだろ パリティ契約結ぶカプコンも相当恩義マン気質だろ
カイガイカイガイ病もソニーからの感染だぞ >>373
飼い犬というより家畜だな
どっちにしろ日本市場は見限ったから不要になった家畜が捨てられるのは当たり前
後は野良で強く逞しく生き延びるしか無い 里見会長も、まさか重役が飼い犬になってるなんて思っても居なかっただろね
年間200日接待も部下からの報告で知ったくらいだし
自社の利益を考えるのが第一なのに、自身の利益を優先して勤める会社の
利益を二の次三の次に回す恩義マンは本当に害悪でしかないよね
絶好のニンテンドースイッチでのソフトの供給が遅れて儲けの機会を逃して来たが
ここからどう挽回するのかな。
他機種がアレな状況なんでスイッチの好調は数年は不動だね。
他社が新機種を投入してくるまではw >>373
必要が無くなったから日本にやらなくなっただけで海外ではやる気あっただろ?
だからMSのベセスダ買収が起きたんだし 半導体不足でどうひっくり返っても今の状況改善しないでしょ
新機種なんてとんでもない、そもそも部品が用意出来ないw
>>375
それとは別に不倫で慰謝料10億取られてから金稼ぎに必死になった感 PS5の生産と専用ソフトの開発を一旦止めてPS4の生産再開と
ソフトの供給に力を注いだほうが良くね? スクウェア第一も解体されろよ
あそこはそもそも社長がヤベーんだっけか ねぇ正直に答えて。任天堂時代のスクウェアと今のスクウェア(現スクエニのスク部分)
どっちが輝いてた?そりゃ今の方が会社としては巨大化してるけどさ・・・・
あの頃は次はどんなソフトを出してくるんだろ?と、ワクワクしてたよね 任天堂以外全部PS1までの方が良いゲーム連発してたのは確か
PS2以降は各メーカー大分絞り込まれてしまった PSに深く関わりすぎるとオワコンになってばっかりだな PCEみたいなさげまんIP買った事も影響あるのかも 馬場はDSのイノセンスが初のプロデューサーだろ?
その後もWiiや3DSでテイルズ出してたやん >>141
エンジンはテコ入れするもんや。
間のしのぎを繋いだFOXエンジンはそれはそれで良いことだったんだ。 >>392
馬場(というかテイルズチーム)に関しては恩義マン的ムーブよりも別の要素が目立つ感じだな… >>225
元々DSのものをPS4/Switchマルチにしたんだよなー >>146
吉田をスクエニに呼ぶ前、吉田は合併前のエニックスと仕事していたって喋っていたぞ
https://www.youtube.com/watch?t=549&v=FSLOu0FENuk&feature=youtu.be 年中哀れハードは一年経ってさらに悪化しましたってな テイルズと言うか旧ナムコ系の社員の中には任天堂に対する態度が悪いのが居たもんね
当時のナムコの中村社長の影響なんだろうかな?
馬場の前任者も功績は大きいのに任天堂に対して色々とやっちゃってるから
主流から外れた所に配置されてるしね 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫さんでした。。。。。(´;ω;`)。。。。
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功
生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 程嶋しづマ 山寺宏一 甲斐田裕子 下屋則子 納谷悟朗
堀川りょう 玄田哲章 釘宮理恵 永井一郎 石丸博也 銀河万丈 鹿賀丈史
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ
ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ >>77
吉田ってPC-FXの天外魔境3手掛けてたんだよな 小島のパクリクソメガネは
mgstppのヴェノムが悪堕ちした理由とmgs最大の謎とやらをなんらかの形で説明しろや 小説版にも無かったなら最初から無い
MGS2の後に続編作る気なかったくせにエンディング後の無線で思わせぶりな風呂敷広げたのと同じ まあもうぶん投げてるんだろうな
あんだけkojimakojima表示しまくって自己賛美の道具にしたくせに
せめて文字だけでも未完成の始末をつけろよ MGS最大の謎?
ソリッドスネークの死だな。
いや、一応4のラストに彼の死は語られてるけど、本当かどうなのかは不明だ
このシリーズやってると疑いたくなるよw
スネークの元には天才科学者が二人も居るんだぜ
どうとでも出来るよね。まあ、小島が居なくなったから続編は無理なんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています