歴代国内ゲーム売上ランキングベスト20wxwxwxwx
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 あつまれどうぶつの森(962万本、Nintendo switch 2020年発売)
2位 ポケットモンスター赤・緑(822万本、ゲームボーイ 1996年発売)
3位 ポケットモンスター金・銀(730万本、ゲームボーイ 1999年発売)
4位 スーパーマリオブラザーズ(681万本、ファミリーコンピュータ 1985年発売)
5位 Newスーパーマリオブラザーズ(649万本、ニンテンドーDS 2006年発売)
6位 ポケットモンスターダイヤモンド・パール(585万本、ニンテンドーDS 2006年発売)
7位 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(574万本、Nintendo switch 2018年発売)
8位 ポケットモンスターブラック・ホワイト(554万本、ニンテンドーDS 2010年発売)
9位 ポケットモンスタールビー・サファイア(544万本、ゲームボーイアドバンス 2002年発売)
10位 おいでよどうぶつの森(535万本、ニンテンドーDS 2005年発売)
11位 ポケットモンスターソード・シールド(533万本、Nintendo switch 2019年発売)
12位 マリオカート8デラックス(526万本Nintendo switch 2017年発売)
13位 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(519万本、ニンテンドーDS 2005年発売)
14位 とびだせどうぶつの森、ハッピープライスセレクション、amiibo+(514万本、ニンテンドー3DS 2014年発売)
15位 モンスターハンターポータブル3rd(480万本、PlayStationPortable 2010年発売)
16位 スプラトゥーン2(469万本、Nintendo switch 2017年発売)
17位NewスーパーマリオブラザーズWii(467万本、Wii 2009年発売)
18位 ポケットモンスターX・Y(453万本、ニンテンドー3DS 2013年発売)
19位 ドラゴンクエストIX星空の守り人(440万本 、ニンテンドーDS 2009年発売)
20位 テトリス(424万本、ゲームボーイ 1989年発売)
(2021年9月末までの集計) 国内500万は任天堂しかたどり着いてない数字なんだな ハード別
ニンテンドーDS 6本
Nintendo switch 5本
ゲームボーイ 3本
ニンテンドー3DS 2本
ゲームボーイアドバンス 1本
ファミリーコンピュータ 1本
Wii 1本
PSP 1本 世知辛いもんだな
内容が良ければ売れるって訳じゃないのを如実に表している Switch世代になってから感覚バグってたけど
スプラトゥーンがnewマリWiiこえてるのかよ >>11
400万本超えはないけど50万〜200万くらいなら山ほどあるっていうタイプ
SFCやPSもそうだろ ちなみに
WiiFit 360万本
リングフィットアドベンチャー 333万本
WiiFit超えいけそう
続編のWiiFitPlusがでたからリングフィットアドベンチャーPlusとかも出そうだな 任天堂は決算の数字だから出荷数じゃねーか
PSはパッケージだけだし公平じゃないランキングだな >>15
ならゴキが探してこいよ
拾い画探しはお得意だろ? >>22
売れたのはモンハンとピースウォーカーぐらいだろ ポケモン 7
スーパーマリオ 3
どうぶつの森 3
スマブラ 1
マリオカート 1
脳トレ 1
モンハン 1
スプラトゥーン 1
ドラクエ 1
テトリス 1 やっぱりffよりドラクエだわ
ドラクエの世界は行ってみたい ほんとPSって本体が売れてるだけ
なんだってのがよくわかる数字 任天堂ソフトは店頭に大量に余ってる新品とダウンロード版含んだ数字だな
出荷数を売れた数みたいにドヤる豚は頭おかしい >>11
DVDプレイヤー需要だからな
冗談抜きでマトリックスが一番のキラータイトルだった >>11
DVD需要
しかも故障で買い替えも多かった そう考えるとプレステってゲームハードとして売れてた時期ってないんだな
メディアが弱くなったらそりゃあ死ぬか あつまれはテレビでコーナーやったりするくらいだから社会現象規模のヒットだよな >>21
DL数入れてもPSは入らねぇな
パッケージ本数をDLが超えたってデータあるなら見てみたいもんだが >>34
つまりPSにもソニーにもブランド力が無いってことじゃん 任天堂決算は別枠セルスルーじゃない限り出荷なんだよなぁ PSPというよりあの頃のモンハンの勢いが凄かっただけ
PSPランキング見てもモンハンとそれ以外の落差が半端なさすぎ >>8
確かにな、PS3の売上TOP10とかゴミばかりだったもんなw
このランキングもこれしかない需要で売れただけのモンハンが紛れ込んでてランキングの質を落としてるな… >>29
それ、鬼滅世界出荷100万のときに同じこと言えてたら様になったのにね。 結局国内は今も昔も任天堂王国だな
有象無象のサード集めたところで太刀打ちできるわけなかった >>29
ここにあるようなタイトルは消化率が常に赤なのばかりだが・・・
どこに余ってるのかな?? まさか初代ポケモンを超えるソフトが出てくるとはなぁ ポケモンと森ばかりでつまらんランキングだな
プレイ人口レベルでいくと
ポケモンは半分にしたい
ぶつ森も0.8くらい掛けたい
って言うとゴキ算とか言われそうだけれども
自分は実際に2本買ってたりしてるので >>55
そんなことをしてもFF、ドラクエ、モンハンが数点入るだけだよ
それでつまらんランキングが変わるかね >>29
売れてるから何度も追加発注するのに頭の悪い奴だな ポケモンは2本合算だろ
毎度思うけど何でポケモンだけ合算の数字なの? >>58
バージョンごとに出現モンスターが変わることで交換というコミュニケーションが生まれる事がゲーム性の一部として成立してるから
別々のゲームじゃなくて二つで一つの面白さを提供してるゲームってこと 日本最大のキラーコンテンツは、DS以後ポケモンからどうぶつの森に覇権交代
日本三大キラーコンテンツは、
どうぶつの森
マリオカート
ポケモン >>15
おまえPSPのモンハンが見えてねーのか?
しっかりランクインしてるだろ 日本四大恥ずかしコンテンツが
福福の森
ソニックレーシング
デジモン
パクブラ >>62
デジモンはたまごっちの系譜でポケモンとはほぼ同期だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています