@任天堂がオンライン系ゲームを強化
APSで抱え込んでたような層へのアピールを上手くやった
Bサードが性能上可能であればマルチにするという信頼感

@は具体的に言うとスプラとかマリメ、あつもり、ポケモンユナイトみたいに
ネットを介して皆で楽しめるコンテンツを創出して
オンゲー=PSが進んでて任天堂が遅れているというのを払拭した事

Aは大衆性の強いマリオやポケモンだけではなく
ゼルダ、FE、ゼノブレ、アスチェなどゲーマー層に訴求する良作を提供
その結果ゲーマー層が買わざるを得ないハードになった

Bはモンハン、桃鉄など独占タイトルをいくつも保有しつつ
マルチタイトルもAAAクラス以外はほぼ対応というのが常態化
Switchハブタワーを作っていたのも遠い昔になり
AAAにさほど興味がなければSwitchだけで事足りる状況になった