【朗報】メガテン5、ガチで面白すぎる
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序盤かれ巨大マップ、入り組んだマップの隅々にサブクエや隠しアイテム配置で探索超楽しい
戦闘もミスしたら一気に殺される気の抜けない難易度
グラフィックも問題ないレベル
むしろモデルは近距離で見ても綺麗
ストーリーもめちゃくちゃ楽しいし
これ神ゲーじゃね? メニュー開いたりUI変わるのにイチイチもっさりするけどそれを完全に帳消しにするぐらいには面白いな >>518
ボケボケなのはオメー自身だろ糞ジジイ
お前は何のために生まれてきて何のために生きてるの? 面白いし難易度も高いけどマップが少し見づらいのが気になるな
カメラもう少し引いてくれたら見やすくなるのに 写せ身いっぱい溜まるんだけど主人公に枠がないから使い時が分からんな >>414
めっちゃ分かる
ここぞって時にこそ力入るからダッシュで落ちるw 写し身は欲しいスキルがある時と耐性変化で使うぐらいだな
ハマムド耐性最優先にしないと一発死でゲームオーバー頻繁にくらうから
とりあえず初期のままだとムドで即死するから弱点変えた方がいいぞ
仲魔にも使えるからいらないスキルを差し替えたりも可能
スキルは使ってるのの同系統の上位にするのが戦法が安定 ジャックフロストの耐性付けてるけど今のところ意外と炎撃ってくる敵少なくて楽
ボス属性に対して吸収付けるとクソ雑魚になるな
全体攻撃で弱点突かれると無理ゲーだが ゼノブレ2もそうだったけど、多段丘陵の入り組んだやつとか多階層の廃ビルみたいな立体的なフィールドだと、既存の2Dマップがうまく機能しないんだよな
自分のいる場所の階層もわからないし
立体的な3Dフィールドの欠点だと思う。この辺は次のモノリス作品あたりで改善策を示してくれるとサードの追随できそう
もっとも他社でこんなマップ作るとこはあんまりなさそうだけど まあ4でもP5でも同機種完全版出たせいで無印買ったの後悔したから、今回は完全版出るまで待つわ
もうすぐにBDSP出ちゃうし アトラスは任天堂ハードで完全版商法あんまりやってる記憶ないな
どっちかと言うと世界樹もメガテンも流用して新作出したりリメイクをする印象 魔王城クソすぎだろ
イライラ棒10面くらいやらされて泣いた >>540
アトラスはPSでは同機種完全版多いけど任天堂ハードでリメイクでも同機種はなかったような
みんな機種跨いでのリメイクだった気がする
真4と真4Fは続編だし
むしろ真4を真4Fの戦闘システムに差し替えた完全版があったら欲しい >>543
アトラスはPSハードではP3と真3とP5は同機種完全版やってる
他は一応機種跨いでた気がする 要するにソニーハードで出たタイトルは警戒しろ
任天堂ハードなら安心して発売日に買えってこったな >>541
メガテン恒例の糞ダンジョンあるのかあ・・・
落とし穴だらけ ワープだらけ ダークゾーンだらけ
必ずクソを入れないといけない、決まりでもあんのかねえ メニュー開く時とかいちいちガクつくのが気になる
ゲーム自体は面白いからアプデはよ >>538
4って真4の事?
4Fは4の完全版なの? 探索すればするほど滅茶苦茶有利になる要素解放されるから楽しいんだけどな
ちゃんと打開策用意されてるし難易度設計は合ってると思う 主人公専用必殺技強いから写し身の宝箱ちゃんと探した方が難易度下がるだろ
最初のが零式だから順次強力なのにバージョンアップできそうだし
あと館で取得するパッシブのポイントもマップに落ちてるの一個50だからデカイ 5年以上作ってて最適化不足か…
ゲーム部分は普通に面白いから細かいところ頑張って欲しかった 多分マルチ前提なんよ
少なくともスチムーは出すだろうし これ周回するとき転生だとステもそのまま引き継ぐの?
振り直したかったら新生で一から育て直すしかない? DLC買ったら御霊湧きすぎて笑う
アイテムでメガネ使うからって大量に買ったが4体全滅とかできるんかね 一掃
普段の雑魚戦でも何も考えずヤブサメショットでOKの脳死技よ 眼鏡で弱点→貫通撃→メギド2発分→流鏑馬と進行によって対処が サブクエスト関係ない普通の会話アイコン出てる野良悪魔からも貴重なの貰えるしスルーしてる人多いんだろうね オバリヨンみたいな奴集め、犬に金払ったら居場所普通に教えてくれるやん!
躍起になって探さんと見かけたら話しかけるでいいな ちょっと待って、アオガミの写し身って何よ?
今、ナガタチョウだけど取りに戻るか
龍脈渡りするだけだし 面白いけど、この戦闘システムを乱用しすぎて飽きてきたよね。
3,4、5 ペルソナも基本これだし。
まあ、これ以上のシステムをなかなか思いつかなくはあるんだけど。 写し身は知らん間に溜まっていくイメージ
一つしか持てないからケチらず使った方が良いよな プレスターンも作品によって結構扱い違うから擦りすぎって程でも無いんだがな
コマンドバトルである以上これの代わりになる物って言ってもそう簡単な話では無いよな マタドールゲットしてこれはバランス崩れるかなと
思ったその矢先にボス戦で全滅したの草
DLC購入して試練乗り越えても容赦ない感じ面白過ぎるわ DLCありでハードモードやるのは
もう雑魚戦連戦度外ししてボスと悪魔合体などをメインにやれやってことか >>567
チュートリアル超えたとこで貰ってた記憶
乱舞技使うと弱点つかなくてもクリティカル
1発位は出るのでターン伸ばしやすくて使える >>567
主人公専用スキルをくれるし、そういうスキルは専用演出があるよ ラフムで心が折れてノーマルからカジュアルにしたわ
総力戦でやっと倒したと思ったら倒してなかった・・・
これハードでやれる奴って相当だな >>574>>575
とりあえず、壱式回収してスキル習得
8連続攻撃技とは…ヒュドラ戦のときにこれがあれば
もうちょっと楽になったのに
探索は疎かにできませんな… >>580
アオガミの写し身、もったいないから使ってない勢だわ
あれはスキル継承でいいのか。 >>581
同じくとっておいてある
うーん、下位魔法なら消しちゃってもいいかな 確定単体八連撃で対ボス大ダメージだしヒュドラ前に取れるから温存するの損じゃね なんか飽きてきたなあ。
探索が面倒すぎる。
つまらないってことはないんだけど
先が気になる推進力みたいのもないし。
うーん。 >>584
ヒュドラは普通にブフでいけた
ていうかザントマン先生の夢見針がターン終わりに確実に決まる奇跡が起きて、最後に首とれるまではノーダメで削れたし
主人公は属性攻撃専用にしてるわ とりあえずとりあえず目先のボスのために耐性変化させるのはいいけど
ハマムド弱点ときはボス戦のあとすぐに戻しとかんと危険やな
シキガミでまさかバトルになるとは思わずぶっ殺されたわ ヒュドラはなぜかアプサラス込みとはいえレベル13ハードで倒そうと試行錯誤したせいで
今30レベでケルピーのうろついてるとこまで来たけど先制壊滅か回避されてプレスターン消費壊滅以外はしなくなってきたわ 必殺技の専用モーション派手で頑張ってるからトドメさせたら気持ちいいよ
パズズもそれで倒したし まあどう戦おうが自由なゲームだけどな
人によって趣味でスキル構成全然違うだろうね 15時間経過したけど不満点はフレームレートぐらいかな
アプデで改善出来たらいいなあ
3HDも色々あとから追加したし頑張って欲しい カメラ遠くして画面の色変えるだけで大分マシになるからアプデはちゃんとして欲しいんだが gameoverになった時見つめ合いながら消えてくのがどうしても笑ってしまう >>593
まあ死ぬときなんて突然の急所だとか何故かピンポイントに殴られ続けるとかだから
プレイヤーも「マジかよ!?」ってなるし反応的にはちょうど良くはあるw 合体したら戻れない3みたいのじゃなくて
簡単に元の人間に戻れるのは往生際悪い。 どんなメーカーのゲームのスレでもいつもやってんね
「飽きた」
これ政治でもやってないか? >>577
ハードは、レベルを上げる必要があるんじゃなくて、
使えるシステムをきっちり使いこなすことが求められて
いるだけだよ
だから準備をしっかりして戦いに挑んだ後は、むしろ
あまり危なげなく勝てたりする >>595
飽きたなら辞めて別ゲームやれよ
未練たらしくグチグチ言ってないでさ >>595
あれは別々だからいいんだと思うよ。
生命の実を食べたアオガミと、知恵の実を食べた人間とが
合体したり離れたりするのがそもそものテーマなんだろうから。
完全に融合したら、それはもう神になってしまうというのが
キリスト教系の話。
エヴァンゲリオンでも、そういう展開だったようにさ。 レベル補正どうこうって言われるがDLCなくてもボス手前の雑魚刈りで適正レベルまで経験値ガッツリ稼げるし
仲間のレベル上げる魔導書がそこそこ手に入ったり経験値ガッツリ入るスポット用意されてるんだけどな マップで「ここから落ちればいけるんじゃね?」というスポット見つけた時が気持ちいいのはゼノブレと一緒だな。こっちは落下ダメージがないから喜楽
議事堂行くのほったらかしで彷徨ってるわ まだレベル21だけどスキル枠足りない問題…
これが怖い 今銀座まで来たけどそろそろマーメイドちゃんに氷結担当させるの限界かもしれん ダアト一区につき、PCキャラ仲魔のスキル枠一つ開放って感じだからな
アイテムで乗り切る ハードはMPがとにかく足りんな
過去作含めてもこんなに仲間を総動員してボス戦やるの無かったと思う 確かにボス戦なんかは全投入に近い感じで
控え含めてみんなで戦うケース多いな ボス戦でのチャクラポット使用率過去最高かもしれん
クエストボスすら常に総力戦 総力戦しなきゃいけないのに回復の値段高すぎませんか…… >>353
そんなことやってるからPSは0-30やらかすんだぞ自覚しろステ🐷乞食🤣🤣🤣 4つ目の真EDはHARD限定の気がする
NCR ED以外クリアのマーク存在してる事からの推測だけど
NCR?EDは最終盤選べるので対した問題ではないけど 昨今、アニメ調のゲームが多いけど
女神転生はムドで主人公含む
パーテイ全滅。。
笑える。。
敵がかっこよい。
よいゲーム >>612
相性考えてる?
ノーマルでやってる感想だけどジョカまで特にアイテム使わなくてもイケたよ
仲魔にしてる悪魔殺すと悪い影響ありそうで7割くらい会話で済ませてるから金もそこそこ貯まるしね(ジョカのところで14000マッカ位) >>616
ボスに普通にデバフかけれるし良いバランスのゲームだよな 流石に金足らんいってるのはハードだろ
それかトークで悪魔に貢いでるか 呪殺耐性積むか、積みたくないなら運に振って確率下げろってこったな
運に振れば先攻率も命中率も回避率も上がってクリ率と異常掛ける率とドロ率も上がるから速最優先でガン振りすると良いってのは地雷なんだ めちゃくちゃ面白いけど、集団で襲われた時に1回ずつエンカウントするのがちょっとしんどい
戦闘後にまだいるんだもん
連戦システムとか、せめて群れと一気に戦えるシステムが欲しかった
不満はそことセーブポイントくらいしかない。アトラス良くやった >>622
エンカウントした後戦闘終わると気づいてないモードになるから
集団はステルス攻撃でマガツヒ溜まる神意手に入れたらマガツヒ溜まるのに楽だよ 戦闘後は敵がこっち見失うけど
こっちも敵を見失うのが難点や
ミニマップですぐ確認しななな ハードはとにかく属性無効を確定タイミング把握して使わんといけないから
アイテム全力なのと
命乞いは基本受けないと全滅の危険性あるから受けるってしてると金が溶ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています