テレビゲーム総選挙でゼノブレ1がゼノブレ2に負けたのが信じられないんだが
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2なんてなろう主人公のガッカリゲーじゃん
硬派なゼノブレイドを返して欲しい
あんなのが1より人気なんてあり得ない 2は未だに売れ続けてるし話題にもなり続けてる
発売当初は互角くらいだったかも知れんが今やその差は拡大するばかりだぞ こういうのはゴキ豚のなりすましだな
本当の1信者はもっと憎しみが滲み出てるからな 1は思い出補正が強すぎたけど
2からそれほど間を空けずにDEが出たことによってあれ?2の方が面白くね?ってなってしまったのが今 票割ってるんじゃないの
自分はDEに投票したから死票になった 同じ程度面白かったがどっちか選べと言われたら2だな
その差だろう 2が1より上なんてあり得ない、という思い込みが間違いなんだよな
実際は、単なる好みの差にすぎない 1だってなろうだよ
モナドに選ばれたオレ、未来視で世界を救った件! DEが出ても、何かと話題になるのはいつも2だしねぇ なろうっぽくしてswitchの中高生層にうけたんならそれが正解だわ
オッサンの声ばっか聞いてるハードが今どうなってんのか見たらなおさらな ブサチビで声うるさい主人公嫌いだったけど、折よくスマブラキッズと善逸ニワカをゲットできたな 方向性は違うけどどっちも並び立つ名作
1は言わずもがなだけど、2もゼノブレイドにふさわしいRPG
昔のFFみたいに毎回新しい趣向で楽しませてほしい >>22
ほんとモノリスに期待するのはそれ
信者の固定概念とかぶち壊して毎度ワクワクするような作品を作り続けてほしい 死んだ巨人の身体のうえ
巨大な神獣の身体の上
次はどこなのか想像もつかん… はいはい対立煽り
ゼノコンプ君は5年間手口が全く変わりませんね バイオ4が初代バイオ(ゴミゲ)に負けたのも意味不明だったな あれ?2のほうが上だったんだっけ
どちらにしろゼノブレイド>ペルソナ()なの確定やしなぁ モンスターのコピペガチャが虚無でダメだったわ
1であったジェムだかコアだかの合成とかもなくなっておもろなかったし DEは面白かったけどラストら辺が急展開過ぎてよく分からんかったな
急展開すぎぶりではサクラ大戦1と同等くらいだけど、あっちは話が単純だったから失笑するくらいで済んだ ホムラちゃん...ワイの息子の精通を促すのはもうやめてクレメンス... 「ゼノブレイド2」総監督・高橋哲哉氏インタビュー。ネタバレを避けつつ「アルスト」の背景や,各種システムの意味合いについて聞いてみた
https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171130058/
高橋氏:
ボーイ・ミーツ・ガールの部分は,僕が昔から好きな「銀河鉄道999」の影響があるかもしれません。
最近は殺伐とした世界の中のキャラクターが多かったので,本作ではちょっと童心に返って,
昔自分が好きだったものを元にして作ってみようと思ったんです。 任天堂がそう言う方向性の客を育てて大きくなってしたってことじゃない?
1の時は黎明感があった >>37
言われてみれば2は999に似てる
999=パスを貰う代わりに機械の身体をくれる星にメーテルと一緒に行く
ゼノブレ2=命を貰う代わりにホムラを楽園に連れて行く
ホムラのキャラもメーテルっぽい部分あるし >>1
【佐藤辰男×鳥嶋和彦対談】いかにしてKADOKAWAはいまの姿になったか──ライトノベルの定義は「思春期の少年少女が
みずから手に取る、彼らの言葉で書かれたいちばん面白いと思えるもの」【「ゲームの企画書」特別編】
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/181228/2
鳥嶋氏:
少年が読みたい永久のテーマって、簡単に言うとエッチとバイオレンスなんですよ。セックス&バイオレンス。
子どもが見たいのも、親と学校が禁じるのもそれ。だからそれは読まれていく。『ジャンプ』が注目されたのだって
『男一匹ガキ大将』と『ハレンチ学園』だったわけで、結局このふたつによって雑誌は成り立っている。
ホムラのおっぱいの力を思い知ったか 任天堂の監視下でホムラをあんなエロいキャラにした高橋哲哉は偉い!! 客のほとんどが2→DEの順でやった新規であって思い出補正なしの比較で旧作が人気で勝つことはない
1は戦闘システムのベースがネトゲだから若い世代向けとは言えないし 2やった後に1やるとあっさりしてんだよね
そつが無いんだけどちょっと物足りなく感じる FFだって結局人気なのはエアリス ティファ ユウナとか可愛いキャラがいる作品
ホムラ&ヒカリを出した2の勝利 以前はゼノブレシリーズに興味なかったが2のホムラに惹かれてゼノブレに入って好きになったから
それだけ絵やキャラのキャッチーさって大きい Yahoo検索で「ホムラ」と検索すると
ホムラ ヒカリ えち漫画 ホムラ ヒカリ ホムラ ヒカリ えち動画
と上部に表示される >>48
そういわれるとDQも嫁談義のある5が人気あったなと 2はフィールドスキルとかの欠点も有るけど
後半の盛り上がりや戦闘なんかは1より良いからな
グラフィックは言うまでもないし
順当な結果だと思う DQ3よりもDQ5が人気だったのと同じレベル
後者の方がガチャ的に射幸心を煽るのも似てる まあ実際に2の方が面白いのかもしれないが
多分単に2の方が後から出てきて遊んだ人の記憶に残ってるからだろうな
グランディアなんてのも2が出た頃結構2の方が面白いなんて話あったし
心配せずとも実際にどっちの方が上かどうかは10年、20年後に判明する もっとシンプルに、投票者が世にある全てのゲームを遊んだ上で回答したわけではないからこの結果なんじゃないの 確実にブラッシュアップされてるからなぁ
JRPGの1つの完成形を示したね 総選挙でネガキャンをほとんど潰されたな
ゼノコンプのネガキャンはもう1との対立しか残されてない >>1
「ゼノブレイド2」総監督・高橋哲哉氏インタビュー。ネタバレを避けつつ「アルスト」の背景や,各種システムの意味合いについて聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171130058/
高橋氏:
最近は「なろう系」と呼ばれる小説などに見られるように,一切努力せず,ピンチにも陥らず,
それなのに強くてモテるみたいな主人公がはやっていて,そういうキャラクターが出てくる作品に
人気が集まっているのも分かってはいます。でも僕自身ちょっとひねくれ者なところがあるので,
今はあえてそこからは距離を置いたものを作りたいという思いが,今回のストーリーのテーマとなる
ボーイ・ミーツ・ガール&ジュブナイルというところにつながっているんですよ。
今流行りのなろう系ではないとむしろ高橋さんは否定してます ダンパンさんとワイルドダウンさんしか2より良い要素なんて無いじゃん?
フィヨルン加入以降のシナリオとかグダグダやし 萌えエロ要素と腐女子が好みそうなイケメン出る方が人気出るだろ >>27
定期的にうんこが流れ込んできてフィールドの形が変わるのか…… >>62
それが理由なら総選挙はテイルズやペルソナ5が勝ってた筈 最新作が評価されてるのは健全
FFみたいに過去作がピークになったら終わり ゼノブレ1なんてコアゲー不足のWiiで出たから持て囃されただけの凡作だからなあ
2の足元にも及ばんよ >>66
コアゲーが無いハードなら
コアゲーを評価するユーザーが居ないんじゃ >>55
むしろ2は発売直後は「ゼノじゃない」と叩かれたけど、最近、新規に支持されて再評価されてるイメージ >>72
ゼノブレじゃない、ならまだわかるけど
ゼノじゃない、というのは的外れな批判というか
ゼノ全体で見るなら、初代ゼノブレが一番異質っていう >>61
トータルでは2かな、と思うけど戦闘は1が好きだわ
わかりにくいけど、カスタマイズと戦略の組み合わせがすごく良い
FFの進化系というか
2も玉割りコンボゲーと見せかけてその先があるんだけど、さすがにやりすぎ >>74
ごめん
「ゼノブレじゃない」だわ
結果的に新規取り込んだ2は偉大だし、そこからDEに手を出した人もいるんだろうから1信者も喜ぶべきだろ
プレイ人口が増えたんだから
んで、どっちが支持されるかはユーザーが決めればいい ゼノ好きはクロスも含めて好きだっていう
ゼノコンプが対立煽りしてるだけなのに踊らされてんじゃねーよw
サーガ2.3は別だが >>66
むしろ、 FF13はじめサードのJRPGが凡作ばかりの中だからこそゼノブレ1は評価されたんだぞ
実際、購入時の期待値はあんまり高くなかったし >>79
総選挙でFF12以降がランク外、
一方FF13と同時期のゼノブレがランクインしてるのが、見事にそれなんよな >>75
ゼノブレは海外MMOとソーマブリンガーのシステムの合の子だからFFは関係ないぞ
スクエニ関係の要素を抜いたから新しいJRPGを作れたと言える どっちかと言うと1が硬派気取りのなろうで2が昭和のおねショタだし というか、ゼノブレ2のキャラデザは初見で良いと思わなかったけど昔のNHK教育のナディアとかあの辺にオタ向けアニメ感があって意外と馴染むんだよな
あとソシャゲの影響は大きい。あの辺が流行ったお陰で受け入れられたのもある
ホムヒカのデザインは今も好きではないけど、ここまで支持されるとなると認めなきゃいかんのだろうと >>84
若い世代ほどソシャゲの露出狂みたいなキャラで見慣れてるからね…
むしろ、ホムラヒカリの服装の問題点は「線が多すぎ」でファンアートとか描くのが大変な辺りかも知れない >>65
1の方が良かったと言われてシリーズが落ちるよりその方が良いよな >>1
無印もなろう主人公だぞ?あれを硬派って言うのは多分硬派の意味間違って覚えてるから一回辞書しらべてみ ゲーム総選挙って「自分が面白いと思ったゲームで今一番印象残ってるもの」に投票してるわけだから
本来は新しいゲームの方が有利なんだよ、古いゲームしか入らないシリーズの方がよっぽどおかしいの ゼノコンプって連中のせいだよ
JRPG新作がいちいち打倒ゼノブレ2で動いてるような異様な様相
手抜きマーケティングのせいでゼノブレ2は必修だなと思わせた くやちいマーケティングというものが世の中に成立するにはPSWの幼稚さが必要なんだろう
アレを超えたを毎作銘打っても、アレのほうが売れるだけですありがとうございます ゼノコンプが自らゼノブレ2を神ゲー認定してしまったからなぁ 2が「なろう」だとしたらラピュタもなろうになっちまう 2発売された頃触ってみたら、戦闘難しいし他の要素もしっくり来なくてすぐやめちゃったんだけどもったいなかったんだろうな 本来なら「難しいが奥深い面白いゲーム」って認識で楽しくプレイ出来た筈なのに
ネガキャンで「ただ難しいだけのクソゲー」って刷り込みされて楽しめなくなったユーザーは多いだろうな ネガキャンにさしたる影響力はなかろう
それよりも、発売最初期のクソUIの方がよろしくなかったんじゃないかと ゼノシリーズ見たらファンタジー色強く綺麗にまとまっていた1の方が異質 >>96
ネットで糞糞言われてるゲームをプレイしようとは思わないだろう
誰もかれもが見る目があって自分でゲームの良し悪しの判断が出来るって訳じゃないんだし >>98
ネガキャン酷い(現在進行形)のはそれこそゲハぐらいやろ
尼のネガレビューは対策されたし
ああ、言葉足りなかったのは申し訳ない
ゲハのネガキャンにさしたる影響力はない >>96
ゲーム自体は面白いと思ってるがクソUIは発売初期だけじゃないし、なんなら無印もクソUI >>87
別に古さは感じないけど惹きつけるデザインでは無いと感じる
プロのイラストレーターの2とはそこが違うな >>101
アプデしてもクソなのは間違いないね…
UIがマシになってきたのはイーラ→DEぐらいからだし >>15
ボーイミーツガールはよくわからんけど
おねショタって言えば大好物だろw システム面はそれぞれの作品にいい点悪い点があるから割愛するけれども
ゼノブレイド1(DE)はストーリー齟齬が非常に少なく、理解しやすい作りになっていてかつ
ストーリー通しての感想がほぼ1点に集約する、ってタイプだから
よく言えば、最もシンプルで万人にわかりやすく面白いが
逆に考察の余地なく、見る視点が1つに固定されがちでそれ以上話に花が咲かない(ディクソンとエギルぐらいしか深掘りしようがない等)
特にロウランとかはそもそもなぜそうなったかなどは一切触れていないし
アルヴィースとザンザの邂逅も謎(2がでたことで考察しやすくなった)
ゼノブレイド2はそこらへんの性質がかなり真逆にセッティングされているのもあって
よく言えば考察しがいがあり、知れば知るほど多角的な視点で感想や答え(非公式的)が多く、分岐している
逆に分岐や設定が多すぎる分、一部ストーリー(DLC込)で回収しきれなかった点(テンペランティアの件)や
部分的なストーリー齟齬が発生している分、そこに問題点があるのと
基本的には実践力(戦闘面)、記憶力や考察力が要されるため、受け身姿勢のプレイヤーには難度が高く
受け取られるべきであろう事柄が、伝わらないままなことがある(ムービー上での事細かな表情変化や目線移動等)
メツやマルベーニの評価とかは特に顕著でわかりやすい >>75
つまり1の戦闘の進化形であるクロスが最高と 2から始めてDEにも手を出したんだけど戦闘はやっぱり2かな
キャンセルやら必殺技やらコンボやら要素が沢山あってスピーディー且つ画面が派手なのは見栄えが良いし
チャレンジバトルなんかはこれまでと全く違った戦略が必要になり戦闘が実はめちゃくちゃ奥深いことを知れて
その後最初から難易度極で始めてみて改めて2のバトルの真髄が分かるって作りになってるからなあ
DEも未来視やキャラごとの個性や組み合わせによる戦術など面白かったんだけど見栄えと戦闘の奥深さでは2には敵わないなと思ってしまったな
詰まるところ命中補正と危険な攻撃を未来視+チェインでかわしてという流れが鉄板すぎるのがな >>105
脚本家を増やした利点と欠点だな
ゼノクロではとっちらかってたけどだいぶ整ってきた 単純に人物描写が違うんだよ、シナリオの面で
1はダンバンとフィオルン以外は割と描写が薄くて観念的に進む
一方で2はイーラを含めとにかく描写が多い
良し悪しというか表現方法の違いで
2はあれでよかったと思うけど
実際、シンがもっとシンプルな役回りだったら全然雰囲気が違ってたと思う >>110
キャラの深掘りできる背景有無の差、ってのは実際デカいと思うねぇ… >>57
全体的に雑になったと思ったけどなぁ
絶対に制作期間足りてない >>112
UIも無印よりさらにひどくなってるし、MAPデザインも無印と比べるとって感じではあったな
納期的なものもあるんだろうがブレイド含むキャラに振りすぎてってのもある気がする >>111
イーラやらないと本編での言動が意味不明なキャラが多すぎる
カット決定した時点で本編に盛り込んどけ
カットしたふりだけで最初から別売りするつもりだったら悪質(まあやってるメーカーいっぱいあるけど) >>114
意味不明とまではいかないとは思うが、抜いた影響が出てる部分は確かにあるな
最も感じたのはじっちゃんの「シンよ、お前はまだ―」ってとこだなぁ
過去のシンを知っていたと本編でわかっていても、500年前の聖杯大戦とその直後の中核的な真実を知らないと
あの言葉の意味と重さは響かないと思うね >>116
アフィ用の釣りスレだから以外に理由あるのか 1も2も好きで特にメイン部分よりも寄り道が好きな人には
ぜひクロスも遊んで欲しい >>112-113
俺もゼノブレ2プレイ当時はそう思ってたんだが、
DEやって、フィールドマップやDE版での無印ゼノブレから変わってない部分(主にユニークモンスター周り)を省みたら
実は2で結構ブラッシュアップされてるのに気付いたわ >>77
ドライバーガチャでSSSドライバーを引き当てた私は彼と一緒に楽園を目指す >>121
Miiverseが使えなくなったのでブレイドレポートという
メモ的なメッセージを送信する機能は使えなくなったけど
その他のネットワーク機能はまだ生きてる まあクソな要素はいっぱいあるよフィールドスキル然りUI然り
それはそれとして神ゲーだった 2年ぐらいであれ作ったって考えると結構凄いよね
5年かけてあの程度の出来だったメガテンVやった後だと特に思う メガテン5は5年かけたように見せかけて
開発チームがまともに動き出したのが初報から2年以上たってからっぽいので
とはいえ、色々と開発費やらスタッフ数やらが足りてないのが分かる出来ではあったよなあ 対立煽りガイジのスレでマジレスしちゃうお子さまもガイジっすね >>99
ゲハだけのネガキャンじゃなかった事ぐらい分かるだろうに ゼノコンプがやらかすたびにPSはイメージダウンするからなぁ >>130
なお総選挙はソニースポンサーで任天堂は裏番組のスポンサー 金の力で工作してるゲームなら
メタスコア高得点で数々の賞を受賞しネットで神ゲーと絶賛されてる筈
そして規模が大きくて工作の効果が薄い総選挙では圏外になってる筈
ゼノブレ2はその真逆で
これに当てはまるゲームは 1はレベル補正がゲームを台無しにするほどだし
ストーリーも肝心の後半がつまらない
2はこれらが改善されてた >>133は完全になんか評価の感覚おかしい気はする
1のストーリーはM型で最初のMAXが監獄島、谷部は機神界中央工廠あたり
そして2回目の最高潮はエギル戦〜ディクソン戦じゃね?
2はM型じゃなくて、W型だと思う、随所に落ち込みはあるけど、やっぱり後半は突き抜けてく感じ >>131
あのねスポンサーとか関係なく番組スタッフとかに金でバラまくって事なんだけどな 任天堂がやる必要性が無いな
敵いないじゃん
なんか敵になりそうなのいたっけ? >>126
それ以前にノウハウがな
モノリスは元々マップ作りの得意な会社だけどアトラスはそうじゃない
とはいえ他社がしょぼい一本道ばかりの中で果敢に挑戦したのは凄いし今後に期待が持てるわ >>137
は?お前はクルクルパーかよ!今回の結果について話してるのに >>134
ぼかして言っても納得しなさそうだな
Amazon、ユーザースコア、Twitter、ゲームブログ
これがまず前提としてあるし
俺が経験したのでいえば
ゼノブレ2を配信した配信者のスレ
某ロボゲー(ゼノブレ2とは完全に無関係)の本スレ >>139
基本的に、浅い知識とか知恵でゼノスレで喚くとガチ勢の知識の暴力で葬られるからなぁ
エアプに毛が生えた程度じゃ、深い考察重ねてるユーザーとじゃ、そもそも戦いにすらならんわなぁ まあありえないよね
そう言う層が投票した選挙って事 >>140
マップは今後も期待持てそうだね
マップの構造が分かりにくいとは言われてるけど、その分かりにくいところはマガツヒの配置で誘導してたりするし
傾向的にはダンジョンRPGの文脈なのでその辺遊んでるかどうかで評価が分かれるのも分かる
まあそれよりもあきらかに気力が尽きたのがもろわかりのストーリーはもっと頑張って欲しかった
薄いのは設定や状況の関係で仕方が無い部分もあるんだけど
メガテンって悪魔に翻弄される人間の生き様も魅力なので…… ゼノブレ2のサントラ豪華版が尼で転売価格6万になってて
せっかく買えたPS5を即転売しちゃう人の気持ちが分かった
まあ売らんけどな USB付きサントラも速攻で売り切れたんだよな
欲しかったなー 話が出てるがメガテンXのがゼノブレ2より面白かった
キャラを集めるゲーム性としては
ゼノ2は幅があるのにプレイヤー側に選ぶ余地がないのがもったいない
ガチャから始まってドライバーへの紐付けと8属性揃えるのが普通、あと武器とか
運にかかわらずやりたいことができるできないの差は大きい
ドライバーごとに使用できる武器を少し制限するくらいはしてもよかったと思う なんでまんまとゼノコンプの対立煽りに乗せられてんの
メガテンがどうとか関係ないだろ
それとも任天堂以外のゲームならゼノコンプに乗せられて叩く程度の意識しかないのかゼノブレ好きは >>144
各ゲームメディアが主催するランキングではゼノブレ2は毎回毎回カスリもしてないから『信者の工作』ってのはまずあり得ない
まあライト層だろうね
PSゲー大好きで『ゲーマー向け』のゲームを数多くプレイしてる桜井が「難解」と称す程難しいゲーム
それをライト層が絶賛するのは凄い >>112
むしろあの製作期間でよくここまで作り上げたとも言える >>114
それあなたの理解力がなさすぎるだけでは?
例えばイーラ編やってないとどんな発言、シーンが意味不明なのよ?
そんなのほとんどねーよ >>148
あくまでコンセプトが違うからでしょ
ゼノブレ2のレアブレイドは遊ぶたびに違うプレイ感覚を楽しんでもらうためじゃん
それぞれサブクエつけたのもそう
通常プレイではわざとコンプリートさせないためのシステムだからな
それで戦闘だって玉割り以外に色んな方法を用意してプレイスタイルを選ぶ余地を用意している
メガテンは仲魔スキルのカスタマイズこそ自由だけど、あのプレスターンは「行動回数の奪い合い」が根幹にあって相手に合わせて使えるスキルや耐性を揃える点ではプレイヤーの選ぶ余地はさほどねえのよ。人修羅戦なんて必要なスキルと耐性でだいたいみんな同じになる
別にどっちが良いとかじゃないんだわ
ゼノブレ2の一期一会のシステムも画期的だと思うし、メガテンのカードゲーム的な戦略性も楽しい
それぞれ欠点を抱えているけどね >>152
エアプだよ、そいつ
多分、レス元のやつがいう「イーラ」が敵勢力の面々だと分からなくて、「イーラ編」だと勘違いして適当にレスしてる
多分、テイルズあたりの信者で「DLC前提のクソゲー」とか煽られたのが悔しいから言ってみたんだろう まぁ銭天堂が金を掴ませてランキング操作したのは明らかなんだがな ゼノコンプは結局エアプバレしてまで何がしたいのかね >>154
エイプ認定もここまで来ると病気だな
本編だけだとヒカリやプネウマが力を出し渋る理由が描写不足すぎて結果的にレックスがタナボタでチョー強い力ゲットしただけって印象が加速してる
特にヒカリなんか一回解禁したあとはノリノリで力行使するから余計に
あとシンがカスミを必要以上に憎悪してる(ように見える)のも本編だけだとサッパリ >>135
そうかな、への字形だと思うわ
雪山が最高潮でそこからドンドン落ちていく感じ
エギルはなんかお笑いだったしディクソンはなんというか裏切られた感じが強くてがっかりしたんだよな
シュルクの出生あたりの話は面白かったんだけどね
序中盤の盛り上がりとムムカ絡みのイベントに合わせた敵との対峙が熱すぎてずっとその感覚を期待してしまっていてハードルあげ過ぎた感は否めないけれども >>157
やっぱりただ理解力がないだけだった
描写が少ないの意味がわからん
4話冒頭で話したやん
アホなの? >>157
カスミに憎悪www
ほんと頭悪すぎる
やっぱりこのレベルには難しい話なのかぁ。。。 >>159
裏切られたもなにも最初から怪しい動きしてたじゃん
冒頭のシュルクとの会話でこいつ監視役なんだなってすぐわかったぞ >>157
ごめん
エアプじゃなくて頭が悪いだけだったわw >>159
フィオルン取り戻してエギルとの因縁にケリを付けた時点で復讐譚としては殆ど決着してんだよね、それ以降の消化試合感が半端ない
2はなんかこうもうちょっと盛り上がりどころを前半部分に割いてくれてもよかった、世界樹行くまで退屈すぎる >>1
硬派(大爆笑
だからゼノブレイド1はゴミゲーなんだよ
全てが勝ちのゼノブレイド2は神ゲー >>167
悔しいかい?ゼノブレイド1はゴミゲーな事実から目を逸らしてはいけないよw
硬派(失笑 シュルクが嫌いだったから2はレックスみたいな性格でよかったって人が多かったな www
ID:cP+2fCix0
74 :名無しさん必死だな[sage]:2022/01/16(日) 10:55:56.83 ID:cP+2fCix0
>>36
CERO「いいよ」
桜井「ホムラヒカリのおっぱい揺らせた」
任天堂「んじゃあ、いいんじゃない」
http://hissi.org/read.php/ghard/20220116/Y1ArMmZDaXgw.html 2がなろう系だったら1話の時点でイーラの船潰してるしハナにもサイカにもモテてたしクラウスぶっ殺してオレが神様になるとかやってたぞ >>170
ゼノブレ2持ち上げて、ゼノブレ1を貶してる設定で、
そのレス拾い上げてるあおってるつもりなの?
設定矛盾してない? 誰の...ためでもない。
そうする事でゲームファンが笑えるなら...
ゲーム業界が繋がっていくなら...
それがゼノブレイド2の役目だからだ!!
VITAに言われたよ...
ゲーム業界を頼むって。
VITAは消えたかったんじゃない!
PS5に命を繋げたかったんだ!! 全くよぉ、笑っちまうぜ
だってそうだろ?
あの時3億で買われたモノリスが、今じゃ自信満々の面構えでゲームを作っていやがる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています