Falcom社長「シリーズを続けていくためには同じ事の繰り返しでは駄目。ユーザーが離れていってしまう」
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「英雄伝説 黎の軌跡」近藤プロデューサーインタビュー(後編)――新システムへのチャレンジやストーリーのポイント、次回作の話題も
https://www.gamer.ne.jp/news/202201150001/
近藤氏: やはりシリーズを続けていくためには変わっていかないと駄目なんですよね。僕らも長く続けている中で意識しているのが、やはり同じことの繰り返しでは離れられてしまうので、チャレンジしながら次に繋げていくという意味でも共和国編は大きな機会ではありました。
「黎の軌跡」は軌跡シリーズを通して、1作目の「空の軌跡」以上の大きなチャレンジだったのではないかなと僕らも考えています。「黎の軌跡」を含めて軌跡シリーズは今後も続いていくのですが、そのためにはストーリーだけでなく、ゲームとしての面白さも追求したいですし、今作で荒削りだった部分は残ったのですが、手応えは感じていますので、次回作以降でブラッシュアップしてみなさんに手に取っていただけるかたちにしていきたいなと思っています。 膨れ上がっていく登場人物
何年経っても解決しないストーリー 新規どころか途中離脱したファンすら復帰しにくい現状はどうするの むしろ同じことの繰り返しだから売れてると思ってたのだが
もしあれで繰り返してないというなら自己評価と他者からの評価がずれまくり 簡易アクションも併用できるようにしたり新しいことしてる割には同じこと繰り返してるイメージだな
絵面が変わらんからかな
ストーリーもダラダラやってるし 判断が遅い
様子見してるだけのバカシナリオ追うおっさんも少なくなってきたからって日和るなよ ストーリー展開が毎回同じ流れだろ
あいさつ回りしよう
事件発生
怪しい場所を探そう
ボスのダンジョンへ
全部同じ流れで進んでる >>13
一作につき8章くらいあるんだけど全章これやで ファンでさえ同じ事繰り返してるから良いと思ってるぞ
擁護の仕方がそうだもの 80年代の栄光から擦り続けてはや40年…
何も足さない…何も引かない… 2年に一度の風物詩として同じ事をやるってのは別に構わんのだよ
それが面白けりゃな 徹底的に制作側のエゴを廃して客にわかりやすいものを目指すか
ファイブスター物語みたいに
「付いてこれないやつは脱落して全然構わないが付いてこれた奴には最高に面白いと思わせてやるからついて来い」
くらいのエゴを突き通すか 新規層完全お断りの軌跡シリーズばっか作っておいてよく言うわ 総選挙どっちも入って無かった
新規ユーザー掴まないとな 効率のいい方法で女性のはだかを見せ続ける企業は違うなぁ もう、水戸黄門にみたいもんだから
今更路線変更はまずいぞ >「黎の軌跡」は軌跡シリーズを通して、1作目の「空の軌跡」以上の大きなチャレンジだったのではないかなと僕らも考えています。
この部分はユーザーに伝わってるの? そんな事お前に言われんでもわかっとるし
そもそもお前がいうな ダクソ見てうちがやるべきと思っても延々同じの作ってハード縛りしてたのに何を今更 やってる人は違いが分かるだろうけど
タイトルだけ知ってる様な人は毎回似たようなグラだし違いなんて何も分からんよ 永遠に終わらない軌跡連発しといてコレか
なかなか凄まじいヤツだな 密度が濃くて4部作ならともかく
どーでもいい水増しで4部作とかやってて何言ってんだかな 男塾で言うとイカゲル星人が仲間になるまで延々と続けた感じだろ? もうケムコに作らせたら良いんじゃ?
半年に1本だせるようになるかもしれんぞ switch先行で新規IPを出せばいいよ
それだけでもvita民が移ってくるよ >>33
伝わってるよ
システムもストーリーの方向性も随分思い切って変えたなって感じ >>13
次はまた一作目とは違うお話の見せ方をしたいなと思っています
わりとルール違反じゃないかという展開が待っているのですが、それはもうシリーズ後半なので、
ようやく面目躍如が次のタイトルからかなというところですね。
やはりシリーズを続けていくためには変わっていかないと駄目なんですよね。
僕らも長く続けている中で意識しているのが、やはり同じことの繰り返しでは離れられてしまうので
今までの軌跡シリーズのルールを逸脱した事件が起こるので、そこがシリーズとして大きなポイントになります。 シリーズが長いのが駄目
とにかく新規が今更入れない そろそろ軌跡は終わりにして新章始めてもいんでない?
とは思う 自分の事をよくわかっているじゃないか
あとは行動だけだぞファルコム 同じことしかしてないから売れなくなってることは認識できてるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています